我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

雲ひとつない綺麗な空


P1180861_convert_20170128204257.jpg


P1180862_convert_20170128204219.jpg


そんな今日 シャインはトライアルへ

出発しました~




P1180845_convert_20170128204340.jpg


P1180848_convert_20170128204427.jpg


朝 

我が家での最後の撮影


P1180854_convert_20170128204553.jpg



行ってきま~す



もう少しの間  応援お願いします


2017.01.28 / Top↑
シャイン

1年ぶりの健康診断してきました~



心臓の鼓動は力強く


P1180841_convert_20170125195239.jpg


血液検査も ほとんどが

正常値の範囲


羨ましいかぎり

うちの子も見習ってほしい(笑)


P1180834_convert_20170125195154.jpg


体重も2.45キロと適正



ワクチンも11種 打ってもらってきました~

P1180843_convert_20170125195326.jpg



こうやって健康管理ができるのも

みなさんの応援のおかげです


本当にありがとうございます





2017.01.25 / Top↑
寒い中 たくさんの方に来て頂き

新年1回目の譲渡会 無事おわりました

出だしが暇だったので

心配しましたが 午後になるにつれ

たくさんの方に来ていただきました。

ありがとうございました




最初は ここちゃん


P1180803_convert_20170123202647.jpg


ちゃんと裏地もついた素敵なママ手作りのお洋服で

登場~

暖かそうで着せやすそう~




それから

あっという間に家族ができた

大夢こと侘助(わびすけ)君


P1180804_convert_20170123202730.jpg


新年だから

お姉ちゃんが4頭分のお着物を作ってくれました~



P1180814_convert_20170123202900.jpg


wPFFSER8p6lad8U1485171915_1485171931.jpg

そうなんです

侘助君は おーちゃんの弟分になりました


もう幸せ間違いなし。です





そして ポピーさん

P1180817_convert_20170123203032.jpg

ママさんのスリングの中で

ご機嫌さんでした



愛ちゃん

P1180818_convert_20170123203116.jpg

テケテケ歩いて楽しそう

こんな写真で ごめんなちゃいです





じゃ じゃ~ん


だ~れだ

P1180820_convert_20170123203247.jpg


ダックス素人の私には 

どちらがどっちかわかりましぇ~ん(笑)

どちらかがごぉもりさんちのチョビ殿で

どちらかティムでございます(笑)


クリソツー


P1180819_convert_20170123203204.jpg

この方は どちらかな?










こちらはカリンさん

P1180821_convert_20170123203336.jpg


はやくオヤツタイムにしてください

おっしゃってました


P1180823_convert_20170123203419.jpg

デンデ君

いつも本当にありがとうネ








シャインも頑張りました~


P1180826_convert_20170123203505.jpg



P1180824_convert_20170123203549.jpg

今回 良いお話が頂けたので

嬉しいご報告ができるよう

頑張ります。

まだまだ応援お願いします


夕食後は やっぱり疲れて


P1180832_convert_20170123203758.jpg


爆睡

P1180833_convert_20170123203837.jpg


P1180830_convert_20170123203716.jpg

いい夢 みてるのかな



おまけ~

P1180827_convert_20170123203631.jpg

うらはる母さんちの居候の

ニモ

譲渡会の最後の方は かぁさんのお膝で

爆睡?

可愛いねぇ

でも

疲れちゃったね。



譲渡会に参加のワンコたち

本当に疲れると思うのです。

慣れない場所で

人も犬もたくさん居て。

人間の勝手で捨てられて 

こういう経験をしないと

幸せを掴めないのかと思うと

本当に腹ただしいです。

でも

誰よりも幸せを願ってる仮母たちだから

最高の家族に出会えるまで

一緒にガンバレるんですよね~


それを応援しに来てくれる皆様の暖かい気持ちも

本当に励みになります。


今年もよろしくお願いします。




今回の売り上げは

ともnet 94,900円
バザー  9,430円


ありがとうございました。

2017.01.23 / Top↑
明日はカフェオレさんで譲渡会です

お天気は 微妙ですね。。。

でも 室内だから安心です


シャイン

カッコよくなってみました~


P1180793_convert_20170121172009.jpg

さっぱりしてきました



P1180782_convert_20170121171736.jpg


なんか今回足の毛 長くないですかぁ~

走ると なびいてるんです^^;;



P1180785_convert_20170121171829.jpg

後ろのお嬢さんも可愛い




P1180781_convert_20170121171651.jpg


今回 しっぽは 

まぁるくボンボンのようにしてもらいました

P1180786_convert_20170121171913.jpg


P1180796_convert_20170121172333.jpg



シャイン

毛が多い。って贅沢な悩みです(笑)

世のお父さんたち うらやましいかなぁ。。。




明日 譲渡会へ

遊びに来てくださいね~

待ってまーす



2017.01.21 / Top↑
トリミングして1か月もすると

こんな風にボッサリ君になります。。。


P1180768_convert_20170119162451.jpg


なかなか口の周りの毛をとくことが難しいです

シャインも嫌がりますし・・


P1180769_convert_20170119162534.jpg





シャイン

手のブラッシングは ひっこめようとしますが

ここは駆け引きで(笑)


P1180773_convert_20170119162710.jpg


仮母も負けません


P1180770_convert_20170119162621.jpg




でも

耳をブラッシングすると

すぐ横になります

P1180776_convert_20170119163529.jpg

耳の中

垂れ耳のわりには

あまり汚れなくて助かってます。

アレルギーもないようで

フードを変えても 

耳の中が汚れるようなことはありません


ただ

耳の中にも毛がいっぱあって^^;;


トリマーさんは抜いてくれてるんでしょうね~

仮母はそんなこと できましぇ~~~ん


P1180774_convert_20170119163010.jpg

こうやって寝てくれるから

綿棒でチョイチョイするだけで

オッケー




P1180779_convert_20170119163258.jpg

出来上がり~


毛 

まっすぐになったかな?

あまり変わらない




2017.01.19 / Top↑