我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

ともnetから お知らせです。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


動物愛護週間がある9月。


ありがたいことに
ともnetもあちこちからお声がかかりまして(^^;;、
大忙しでございます\(^o^)/




9月4日(日) 13:00〜15:30

動物愛護フォーラムin多治見
「命を預かる者の責任を問う」



多治見市産業文化センター

岐阜県多治見市新町1-23




おちゃらけた私達(私だけか?・笑)には不似合いな、
ちゃんとしたイベントにお誘いいただきまして( ̄▽ ̄)。

今回はマジメに、ちゃんとやります( ̄▽ ̄)

岐阜県内の5つの団体が、
それぞれのテーマでお話させていただきます。
県や保健所、岐阜県の愛護センター、獣医師会も参加の、
ヘタレな私は
今からドッキドキのイベントでございます( ̄▽ ̄)

ともnetは、
動物の適正飼育についてお話します。
(お前が言うなって言わないでー・笑)




入場無料で、
県内県外問わずどなたでも入場していただけます。
よろしければ…
オロオロ、ワナワナしてる私達を
応援に来てやってくださいませ( ̄▽ ̄)


あ。ごめんなさいm(__)m

ここはワンコの同伴不可ですm(__)m


20160826185328b12.jpg


20160826185329a92.jpg



9月18日(日) 11:00〜16:00

可児市 ドックパークカフェオーレさんにて通常の譲渡会。

きっとまだまだワンコはてんこ盛りだと思います( ̄▽ ̄)


いつものように、
寄付していただいたバザー品、
スタッフ手作りのオリジナル品の販売もあります♪







9月22日(木) 10:00〜15:00


動物愛護フェスティバル in 中濃




関市役所南広場

岐阜県関市若草通3丁目1番





毎年岐阜県内で
開催されている動物愛護フェスティバルが、
今年は
ウチの管内での開催ということで、
ともnetをお誘いいただきました♪

まだまだ暑いことも予想されるので、
ワンコの参加は7月同様、
当日までどうなるかわかりません。

どちらにしても、
バザーとオリジナル品の販売、
啓蒙活動メインでの参加になると思います。

フェスティバル自体でも
いろんなイベントがあります♪

ワンコの同伴はOKですが、
屋外のイベントです。
天候によっては、ワンコにはキツイと思います。
ワンコ連れの方は、
暑さ対策を万全にして、
無理のないようにお越しくださいませm(__)m



0001_convert_20160826200231.jpg


0002_convert_20160826200248.jpg






そしてもひとつ、
9月22日には、名古屋市の動物愛護センターでもイベントがあります。

ボランティア紹介コーナーには、
ともnetのチラシも
チョロっと置かせていただくことになっています♪

こちらももろもろ、
楽しそうイベントがあります。

詳細はこちら…に、そろそろ載るかな(^^;;


名古屋市動物愛護センター




大忙しな9月️

頑張って乗り越えます\(^o^)/

応援、よろしくお願いします\(^o^)/



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


以上です。


4日の多治見市のフォーラムは 隣に
コイン駐車場があります。


こちらの方が入庫しやすいと思います。

文化センターの近くは多治見市の古い町並みや

美味しいお蕎麦屋さん うなぎやさん。

そして ちょっと高めのパン屋さんもあります。

小さな雑貨屋さん 陶器屋さんが並んでいます。




是非 遊びがてら来てください




2016.08.31 / Top↑
蒸し暑い中 今回もたくさんの方に来ていただき

ありがとうございました


夏休みの最後という事で みなさんお忙しいかな。。。

と 思っていましたが

お買い物もしていただき

ありがとうございます。


また バザー用品も寄付して頂きまして

ありがとうございまいた。




暑い中 いつも遊びに来てくれるカリンちゃん

P1170513_convert_20160830145850.jpg




デンデくん

P1170514_convert_20160830145927.jpg


デンくん 赤ずきんちゃんのリード

とっても似合ってたよ~






P1170516_convert_20160830150009.jpg
ポピーちゃん



P1170517_convert_20160830150047.jpg
愛ちゃん

まだまだ とっても元気ですね~




P1170512_convert_20160830145809.jpg
ここちゃん(元・木の実)も

またまたお母さんとお揃いのお洋服で登場

P1170511_convert_20160830154116.jpg

とってもお似合いです



さてさて

シャイン

頑張りましたが まったく サッパリでした、、、



P1170504_convert_20160830145607.jpg


とっても可愛いんだけどな。。。



P1170509_convert_20160830145651.jpg




P1170510_convert_20160830145731.jpg




P1170526_convert_20160830150434.jpg



P1170520_convert_20160830150206.jpg

午後から少し

ランでフリーにすると


P1170521_convert_20160830150243.jpg


色々 散策


P1170523_convert_20160830150321.jpg


スタッフに

「オヤツはないでちかー」って

パトロールしてました 笑



P1170524_convert_20160830150358.jpg




また 

頑張りま~す




売り上げのご報告です。

バザー  15,170円
ともnet  88,700円

  計  103,870円


今回もたくさんの応援

本当にありがとうございました




2016.08.30 / Top↑
シャイン

ピカピカになって帰ってきましたー



うちの子たちのトリミングは 正直言って

違いがわかりません・・・

主人なんて

「今日 シャンプーしてきたんだよ」って 言わないと

気が付きません


でも

シャインが帰ってくると

「オッ 丸っこくなってきたな」って

さすがにわかるようです



P1170473_convert_20160827173303.jpg


帰ってきてアイスを食べたから

お口のまわりが べとべとになってしまいました^^;;




P1170471_convert_20160827173215.jpg


トリマーさんは

ホント凄いですね~

クルクルしていた毛が

みな直毛になってます

人間で言うとストレートパーマをかけたみたい 笑



プードルの美容院代が高いのは納得がいきますね~


P1170483_convert_20160827173348.jpg


今回は前髪?を短めにしてもらいました



P1170486_convert_20160827173434.jpg


手足もまるっこいです

ヨシヨシ



P1170503_convert_20160827173530.jpg



オヤツを食べたら

お疲れちゃんで お昼寝


そうそう

明日のためにチャージしておいてね




明日は微妙なお天気ですが

遊びに来てくださいね~



2016.08.27 / Top↑
週末 トリミングの予約を入れてあるので

古い写真は使えなくなるから 笑

残ってた写真をアップ



P1170372_convert_20160825144813.jpg


暑くても 食欲いっぱい

なんでも食べます。


先日 キャベツの切れ端をゲットしたら

悩みながらベッドへ運んでましたが

完食して 

「もっと ちょうだい」って 顔してました


元気なシャインです


P1170396_convert_20160825144956.jpg


性格は

陽気ですね~

プードルの性格なのかな?

神経質なところはありません。

我が家の子と対比ですが 笑



P1170391_convert_20160825144905.jpg


甘えん坊です

歯磨き イヤなんだけど

相手してもらいたいから

体をクネクネしながらも 仮母の前に来ます



P1170249_convert_20160825144710.jpg


最近は みゅうが膝の上に居ても

構わず乗ってくるように図々しくたくましくなってきました



そんな可愛い性格のシャインです



2016.08.26 / Top↑
最近早朝散歩も 5時は 薄暗いです

最近は5時30分スタートになってきました。。。。

でも モタモタしてると が出てきて

すぐ暑くなるから、、、


焦ってしまいます^^;;


早起きするから
お昼寝は必須です(笑)


P1170438_convert_20160824183940.jpg
爆睡ちぅ~



P1170437_convert_20160824184144.jpg


眠くてたまらないようです


P1170436_convert_20160824184223.jpg


前回カットして まだ3週間もたってなのですが


なんか モッサリ君になってます


P1170435_convert_20160824184058.jpg
目がちっこくなってます笑






週末の日曜日は カフェオレさんで譲渡会です

スタッフの渾身の手作りワンコグッズや

バザー用品が並びます



シャインも頑張りますので

是非 是非 遊びに来てくださいね~



2016.08.24 / Top↑