我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

ニャン なんとか元気です。

でも 

今は 私たちの近くには居ません。


先週 ミルクを飲んでも どうしても鼻から出てしまって・・

体重も減っていくし・・

哺乳瓶が悪いのかと いくつも買い替えて・・・

でも 

哺乳瓶を変えても

鼻からミルクが吹く出してしまう。。。




お世話してる友達も焦り 落ち込み・・・

職場にニャンを連れていけない私はお世話する事ができず


20160624190721_convert_20160629192431.jpg




ちょっと遠くで 猫ボラをしてる私の親友に泣きつきました。


離乳食が食べられるまで。と



彼女もまた 今 仔猫のシーズンで 

とっても忙しい事はわかっていましたが。

でも

心よく引き受けてくれて


さっそく連れていきました。


でも

彼女がミルクをやっても

スポイトで1滴だけあげても

やはり

鼻からミルクが出てくるのです。


ニャンは口蓋裂だったのです。

口蓋裂とは、

口の中と鼻の中を隔てる口蓋という壁が

生後うまく形成されず、隙間がある状態です。

その隙間からミルクやご飯がこぼれたり、

鼻の中に流れ込んでしまうために

十分な栄養を摂取できず、

体が成長しません。






今は カテーテルでミルクを直接 胃へ入れてもらってます。


口蓋裂の仔は 虚弱体質でもあり

でも

外科手術が出来るまで 生きていられたら

手術をしてあげたい。と 思ってますが


口蓋裂の外科手術をしたからと言って

ニャンがこの障害に打ち勝てる訳ではなく

他に障害がある可能性も多くあると聞きます。






20160629192101_convert_20160629192454.jpg


ニャンは もう1匹サビちゃんと段ボールに入れられていました。

私が行った時は サビちゃんはもう居ませんでした。

真実はわかりませんが 

私たちはママにゃんが 連れて行ったと思ってます。


私は

ママにゃんが どうしてサビちゃんを選んだのか。。。

ずっと 不思議に思ってました。


ママにゃんでは 育てられなかったんですね。



それを 知ってから私は随分悩んでます。


これが 正しいことなのか。


障害のある仔を人間の手によって生かして良いのだろうか。




ただ 今は

ニャンの生命力にかけようと思っています。




2016.06.29 / Top↑
春に蒔いた庭のひまわりが綺麗に咲きました~

P1160959_convert_20160628185934.jpg

夏がきますねー




さて

お天気も微妙な日曜日

たくさんの方に来ていただきました

ありがとうございます


来月分も シャインのフィラリアとフロントライン

頂けました

これも みな様のお陰です







遊びに来てくれたポポちゃん

P1160911_convert_20160628190031.jpg

遠くからありがとうござます

みゅうも 元気にしていますよ~




ポピーちゃん
P1160916_convert_20160628190225.jpg

元気 元気 テケテケたくさん歩いてました


愛ちゃん
P1160913_convert_20160628190125.jpg

元気過ぎて写真ブレブレ^^;;





カリンちゃん

P1160920_convert_20160628190321.jpg

目線の先はオヤツかな・笑


デンデくん
P1160926_convert_20160628190423.jpg

パパさんに抱っこされて

ご満悦なお顔

綺麗なチワワさんになって

保護犬だったなんて思えないですねー






おうじろう君

P1160927_convert_20160628192812.jpg

始めはスリングで登場でしたが


フリーになると ご機嫌さん

P1160930_convert_20160628190520.jpg

P1160932_convert_20160628190717.jpg


楽しそうに ランしてました

P1160935_convert_20160628190813.jpg


カリンさん 呆れてる?・笑





P1160936_convert_20160628190911.jpg

ちゃぷ丸君


P1160931_convert_20160628190622.jpg

ちくわ君


いつもありがとうございます




いつも譲渡会の準備をしながら

欲しい物を物色してて・笑

スタッフは

売れ残ったら 買っても良いとお許しを頂けるのですが


最近は買えません

昔はスタッフ同士で

売り付けてた時もあったのですが・笑



本当にありがとうございます。




今回の売り上げのご報告です

ともnet作品 113、500円

バザー品 16、700円

合計   130、200円


毎月 毎月 すごい売上です

ありがとうございます




譲渡会から帰宅して

夕食後は 

シャイン すぐベッドへ

P1160946_convert_20160628191019.jpg


P1160945_convert_20160628191112.jpg

爆睡してます



お疲れさま



また がんばろうー



2016.06.28 / Top↑
シャイン 綺麗になって帰ってきましたよ~


P1160904_convert_20160625202426.jpg

なんか シャイン見てると りゅうちぇるみたいで

しゃぁちぇる?


P1160903_convert_20160625202307.jpg

性格もりゅうてるみたいで優しいの~


そして

何やってても 楽しい




今回は バンダナじゃなくて

リボンです


トリマーさんが 

「リボン取れっちゃたら 

譲渡会前に付け直してあげるから。」って 笑



P1160898_convert_20160625202527.jpg


今日もお家へ帰ってきたら

リビングを大旋回

だいふくに怒られてました


P1160893_convert_20160625202803.jpg


しっぽの毛も増えてきましたよ~

しゃぁちぇる 案外毛深いんです






P1160906_convert_20160625202708.jpg


さすがに 疲れたのか

夕食後 すぐベッドへ

明日のためにチャージです



可愛いしゃぁちぇるに

会いに来てくださ~い





6月26日 日曜日
11:00~16:00


ドッグパーク カフェオーレ            



2016.06.25 / Top↑
えーん どうしましょ

もう今週末 譲渡会です

シャインの宣伝ができてない^^;;





バンビのパパさんのお嬢さんが 海外で結婚式をあげられるということで

ご家族全員でいかれるので 

今 我が家へバンビが泊まりにきています

先日 カフェで待ち合わせ


P1160855_convert_20160623195357.jpg


パパさんが居なくなってから バンビ

キョロキョロと慌てていましたが

しばらくすると 仮母のことを思い出しいてくれて(←ここ大事

落ち着いてくれました



P1160856_convert_20160623195253.jpg

我が家でも 勝手知ったる・・なんとやら・・・



メッチャ威張ってます(笑)


P1160858_convert_20160623195500.jpg


まだ 目も見えてるみたいで

仮母 うれしいです

大切にされてます



P1160861_convert_20160623195605.jpg








ご一緒してくれてた 

志七門くん れんげちゃん 絶賛里親募集中のあみちゃん

P1160827_convert_20160623195955.jpg

ここでも あみちゃん大人気

シャインもあやかりたい





最強女子に囲まれたしーたん

がんばれ~~~

P1160825_convert_20160623200054.jpg










P1160820_convert_20160623200157.jpg



シャインがおもちゃのガムを取ろうとすると

バンビが怒り^^;;


でも

シャイン 「すんません」って



どこまで良い子なんだぁ~~~






P1160834_convert_20160623200309.jpg


P1160844_convert_20160623200409.jpg


P1160848_convert_20160623200551.jpg


写真を撮ると 目がショボショボしちゃうので

譲渡会に来て 是非 ナマのシャインに会ってください





これはきょろたんさんが撮ってくれた写真


o0500037513678839400[1]


むっちゃ可愛いでしょ

まっ

シャインの口回りは ご愛きょうという事で・笑



明日はシャインのトリミング

さっぱりしてきま~す




2016.06.23 / Top↑
ニャン なんとか無事に生き延びてます


体重は100グラム超えました

P1160816_convert_20160621195614.jpg

ミルクをお腹いっぱい飲んで 

グースカピーと気持ちよく寝ています


満足げな顔を見てると

大変さも ぶっとびます



P1160817_convert_20160621195716.jpg

部屋はエアコンが入っているので

ホットカーペットと湯たんぽで ぬくぬくしています

ただ 哺乳瓶の乳首の穴の大きさ具合が

新米ママたち わからなくて^^;;

飲みすぎていたり 足らなっかたり

いまだにアタフタしています^^;;






そんな合間をぬって この方と束の間のデートをしてきました

P1160809_convert_20160621195815.jpg


オヤツ大好きここちゃん



P1160812_convert_20160621200030.jpg

もう 旅行もカフェも 余裕です


P1160810_convert_20160621195909.jpg

カフェでも まったく吠えることもなく

おりこうさんにできました



P1160813_convert_20160621200227.jpg


頭が良すぎてって 

ママさん嬉しそうにおっしゃってました・笑





さて

我が家は 平穏です

ボッサリ君のシャイン


P1160647_convert_20160621213421.jpg

元気いっぱいですよ~

週末トリミングだから ゆるしておくれ~




ジュリーさんも

P1160740_convert_20160621213630.jpg
アイス食べる?
って 言った時の顔・笑
可愛いなぁ




今はベーコンは飽きて

アイスクリームとプリンがマイブームのジュリーです






2016.06.22 / Top↑