我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

今日は少しお散歩の練習しました

でも 全く歩けません、、、、

少しでも歩けると お出かけがしやすくなるんすが


前回の練習の時  肉球から血を出してしまったので

今日は ほどほどで止めておきましたけど

早く お散歩の楽しさを知って欲しいな





それから 明日に備えてシャンプー

P1160272_convert_20160430153235.jpg

シャイン 背中は真っ白じゃないんです

頭の毛に比べて 背中の毛はパサパサしてます。



P1160267_convert_20160430153438.jpg


それに この赤茶けた毛

カットしちゃいました


P1160271_convert_20160430153343.jpg



私は モッサリ君が好きなんですが

汚れた毛はいらないな・・・と 思い・・


P1160266_convert_20160430153528.jpg


次の譲渡会の前にトリミングの予約を入れたから

許してネ~


2016.04.30 / Top↑
GWに突入しましたね~

道路は渋滞が始まってますね・・・



GW前半の最終日の日曜日は可児ッテで 譲渡会があります。

暑さが心配ですが シャイン参加する予定です


是非 遊びに来てくださいね~




さて 今日は 可児市のcoletteさんへ 

シャインのカフェデビューしてきました~


お付き合いしてくれたのは

志七門くんとれんげちゃん


P1160256_convert_20160429194617.jpg



P1160253_convert_20160429195527.jpg





そして 

絶賛里親募集中のあみちゃん


P1160242_convert_20160429193908.jpg


人気者のあみちゃんなんだけど

赤い糸の行方が掴めないあみちゃん


あみちゃんのこんがらがった赤い糸

早く解けるといいね~




P1160236_convert_20160429193822.jpg




coletteさんのランチは4月いっぱいで終了されるそうです。

ざんねん。

今日のメニューは

里芋コロッケとベーコンサンド

P1160251_convert_20160429194343.jpg


P1160252_convert_20160429194433.jpg

美味しかったですよー


P1160254_convert_20160429194524.jpg

デザートはオレンジのシフォンケーキ




私のお共はだいふくとシャイン

P1160247_convert_20160429195324.jpg

P1160250_convert_20160429194245.jpg



今日は私もカートを久しぶりに使ってみました


久しぶりすぎて 使い方忘れてました^^;;


P1160231_convert_20160429193734.jpg

シャイン 外に出ると

こんな風に目をショボショボするのです。。。




P1160244_convert_20160429194054.jpg

でも

カフェでも 吠える事なく

おりこうさん


P1160245_convert_20160429194150.jpg



P1160243_convert_20160429194006.jpg



もうオヤツが貰えないと解ると

P1160257_convert_20160429194735.jpg

 可愛いねぇ~





さすがに 夕飯食べ終わると

P1160263_convert_20160429194827.jpg


自分からベッドへ


楽しい夢みてるかな。。



日曜日 是非 可愛いシャインに会いに来てくださいねー



2016.04.29 / Top↑
シャイン 「おすわり」は あっという間に覚えたのです

さすが食いしん坊


さすがプードル(笑)


P1160214_convert_20160428203747.jpg


おやつ配給の時なんて

「おすわり」って 言う前にすわってます(笑)



P1160210_convert_20160428203657.jpg

なかなか順番回ってこないから 

座ったままジタバタしてますが


P1160215_convert_20160428203839.jpg


で 

そのうちクルクル回りだして 

教員係のだいふくに怒られてます。


でも

ぜ~んぜんケンカにならず 安心していられます。


そんな穏やかなシャイン☆です



優しいシャイン 里親様募集中です




2016.04.28 / Top↑
今日は暑かったですね~

4月でこんなに暑いなんて・・・

日曜日の譲渡会 心配だな。。。




今年初のスイカを食べました~

P1160208_convert_20160426210215.jpg


シャイン とっても食いしん坊なんですが

くだものはあまり好きじゃないみたいで…


P1160207_convert_20160426210122.jpg

舐めて 「いーらない」って 横を向いちゃいました


我が家の子が 大喜びで食べてると

興味は示すのですが

やっぱり食べませんでした。。。





P1160209_convert_20160426210305.jpg

ジュリーじぃは パクパク たくさん平らげてくれましたよ

最近 少し食欲出てきました








シャインにこんな物作ってみました~


P1160132_convert_20160426210400.jpg


布製のエリザベスカラー


P1160135_convert_20160426210606.jpg



たた布を切って 回りをミシンしただけですが^^;;


回りをバイアステープで飾ると可愛いけど

重くなるのも可哀想だし

見た目よりも軽さを重視しました(笑)



P1160133_convert_20160426210456.jpg


前歯が無いので ヨダレが少しでるのですが

寝る時 体を舐めたり 丸まって寝ると

手足が赤茶けてくるのです。


シャインの手足の赤茶けてるのは

そのせいなんです



なので 夜寝る時と 長時間のお留守番の時は

このカラーが ヨダレかけです。



白くて綺麗なプードル目指してがんばろう

ギガちゃんの人気で 白いワンコが人気みたいだから


夜 寝る時は寝むさの方が勝って 

そんなに嫌がらずに 装着させてくれます。

とっても良い子



今までははリビングを大旋回してましたが

最近は仮母のストーカーになりました。


カワイイ性格のシャインです。


2016.04.26 / Top↑
美濃加茂市の≪愛犬の命を守るフェス≫に参加させてもらいました。

前日まで バタバタと注意事項で ご迷惑をおかけしました。



お天気も良く おひさまが当たるところは暑かったけど

木陰に入ると 涼しくて気持ち良かったです。


P1160204_convert_20160425220249.jpg


P1160205_convert_20160425220356.jpg




シャインも参加しました


P1160149_convert_20160425214159.jpg

紫花ちゃんと一緒のサークルに入れてもらいましたー

P1160150_convert_20160425214309.jpg



おそと。という事に興奮ぎみで

紫花ちゃんに乗っかろうとするので^^;;


出てもらいました




ある時は あみちゃんの居ないカートへ

P1160154_convert_20160425214500.jpg

おひとりさま




シャイン まぶしいのか外に出ると

P1160182_convert_20160425215833.jpg

こんな風に目をショボショボするんです。。。







P1160156_convert_20160425214952.jpg

通りすがりのお姉さんに アピール









パピヨンの夏帆ちゃん

P1160176_convert_20160425215737.jpg


この日からmamiさんちへお引越し


P1160175_convert_20160425215638.jpg

ちょっとおばぁちゃんだけど 可愛いよ~

がんばろうネ






あみちゃん

P1160151_convert_20160425214402.jpg

「あみちゃんですか~」って よく声をかけて貰ってました


シャインが羨ましがってました

あみちゃんの人気にあやかりたい(笑)





応援にかけつけてくれたデンデ君


P1160165_convert_20160425215048.jpg




P1160164_convert_20160425215150.jpg

「おばちゃん 上手に写真撮ってねー」って 言ってるみたい(笑)

きょろたんさんの写真が楽しみ






P1160172_convert_20160425215542.jpg

正式譲渡になった桃花ちゃん

おめでとう~

これから第2の犬生 幸せいっぱいダー





イエス君

P1160167_convert_20160425215447.jpg


さくらちゃんとことりちゃんはカートで

P1160166_convert_20160425215348.jpg


いつも ありがとうございます





おーちゃん

P1160187_convert_20160425220054.jpg

寝むそう(笑)

P1160188_convert_20160425220154.jpg


P1160202_convert_20160425221057.jpg

3頭 仲良くカートで

むっちゃカワイイ





おまけ~

P1160203_convert_20160425221151.jpg

美濃加茂市長

さわやかなイケメン市長

主婦のハートをがっちり掴んでるようです。

ピクルスさんも ファンだって~(爆)










今回のフェスで 

個人的に

我が家は 大多頭飼いなので

フェスの趣旨に淋しい気持ちになりました。





我が家は震災が来ても 避難所には入れないと覚悟しています。

でも

私たち夫婦がまだ若い頃

よくジュリーを連れて キャンプをしていたので

テント、寝袋、BQセットが外の物置にあります。

当分は テント生活するつもりです。

寝袋でワンコたちと寝れば暖かいだろうし

勇気も出てくると思ってます。

この子たちを守るためにも 泣いてなんかいられない。って

強くなれると思ってます。





        でも 

        良いフェスでもありました。


        ともnetの事を より多くの方に知ってもらえたし

        何より パネルを見てくださってる方が多かったのです。



保健所のガス室で死んで逝く子たちのパネルを見て

涙してくれる方もいて・・・

そういう優しい気持ちに触れる事もできるフェスでした。




参加させて頂いて ありがとうございました。



2016.04.25 / Top↑