我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

毎年 フィラリアの検査の時 

健康診断をお値打ちにしてくれるのでやってもらうのですが

今年はさらに7歳以上の子で

甲状腺、腎臓疾患の早期発見のSDMA検査も

項目にあるコースをお願いしました。


やはり 

項目が多いから血液も沢山採取しなくちゃいけなし

取りにくいあんずは 両足から取って

ちょっと可哀想でした。。。




結果がきました~


P1150781_convert_20160331185240.jpg


フィラリアは みんなマイナス

当たり前って 思ってても

心配な母です。






一番の問題児あんず

あんずは 心臓の薬と胆泥症の薬と

甲状腺機能低下症の薬を飲んでいるのですが

肝臓は合格点ですが 甲状腺は まだ若干低い・・・

そして

心雑音は レベル3に近いになりました



みゅうは 血液検査は合格点もらえました

心臓が少し肥大してるので 心臓の薬始めてます。





うちの病院は

心肥大が始まったら薬を飲ませた方が良い。というので

飲ませてます。







だいふくは ほとんど合格点





以外にも 

13歳のデブぽっちゃりじぃちゃんのもなか

合格点なんです


まだ 心雑音もありません

心臓肥大は始まってるので 薬は飲んでますが

もっと痩せましょ。の一言で終わりました~




そうそう もなか

カメラを向けると メッチャ怒るのです。

ひきつけを起こしそうなくらい怒るので

あまりブログには登場しませんが(笑)


今日は 結果が良かったので お祝いに?

怒ってるもなかを載せちゃいましょー


P1150782_convert_20160331184300.jpg



P1150792_convert_20160331185329.jpg

ちぃっこくて 可愛いんだけど

怖いんですよー


噛むんです

噛まれるとメッチャ流血して 

腫れるんです。






P1150791_convert_20160331184709.jpg



でも 去年 歯石取りした時

歯を随分ぬかれ 


今は噛まれても痛くないですけど



P1150789_convert_20160331184546.jpg


でも


怖いんです(笑)



取り合えず 春の行事が一つ終わりました



2016.03.31 / Top↑
うらはる母さんにお願いをしていた事があって

マリーさんのお店でデートしてもらいました~


P1150718_convert_20160329202156.jpg


マリーさん めずらしく母さんにくっ付いてます(笑)


P1150720_convert_20160329190855.jpg


P1150726_convert_20160329191006.jpg

はるちゃん
バッチりカメラ目線

P1150727_convert_20160329191108.jpg


P1150729_convert_20160329191207.jpg


あとは三者三様・・・

P1150731_convert_20160329191302.jpg


あちらを立てれば・・・^^;;

こちらが立たず・・・^^;;




P1150737_convert_20160329191552.jpg


みんなは 他のお客様の方に気がいってますが

美玲さんは 絶えず母さんを見つめてます*^^*



あんず

P1150722_convert_20160329190655.jpg

主人の膝で
ご機嫌




この日 唯一男子のだいふく

P1150735_convert_20160329191454.jpg


始めの頃は 床で若い者同士???はるちゃん

ガーガー言い合ってましたが


ブルドッグのお客様がみえると

しーーーーん


P1150733_convert_20160329191402.jpg
シュン・・・



とうとう 膝に無理くり乗ってきました


気が小っちゃいなぁ






ランチは塩唐揚げ

もちろん頂きましたが 写真はありません。。。


デザートにパフェ


P1150738_convert_20160329191647.jpg

当たり前ですが
メッチャ美味しかったです




それからマリンパークでお散歩

P1150739_convert_20160329191738.jpg



総勢6頭

でも 同じ犬種がいない(笑)

P1150740_convert_20160329191837.jpg


ちょっとしたパックウォークです(笑)

P1150741_convert_20160329191931.jpg

なんか 注目あびちゃってました


P1150769_convert_20160329192349.jpg

青い空

P1150778_convert_20160329192634.jpg

桜はまだだったけど

たんぽぽがいっぱい咲いてました



P1150750_convert_20160329192028.jpg




P1150756_convert_20160329192124.jpg








砂浜が嫌いな
あんず

P1150772_convert_20160329192445.jpg


小躍りしてました

P1150775_convert_20160329192542.jpg


P1150768_convert_20160329202255.jpg





P1150779_convert_20160329192722.jpg

車に帰る時

美玲さん寝ながら歩いてる

可愛いよー



気持ちいい日が過ごせました~

うらはる母さん ありがと~~~ね


2016.03.29 / Top↑
ビスケットに家族ができました


とってもいい子だから 心配はしてなかったけど

それでも正式にお返事いただくまでは

ドキドキしてました(笑)


P1150663_convert_20160327222712.jpg



お届の時のビス

自信満々でしょ

どや顔です(笑)


P1150664_convert_20160327222823.jpg


でも

きっと ここに来るまでは

それなりの苦労があったと思うけど


もう忘れちゃったよね




お兄ちゃんやお姉ちゃんが春休みになって 

楽しい時間を過ごしている事と思います


ビスを よろしくお願いします



ビスを応援してくださった方

本当にありがとうございました


ビス 家族ができました

幸せになります




2016.03.28 / Top↑
家族ができました!!
応援ありがとうございました♪
 






       o0375050013556898588_convert_20160206202300.jpg

ビスケット ♂ ロングコートチワワ 6~7歳


<保護経緯>

迷い子で保健所に保護されました。



●体重 2.9キロ(少し太め)

●去勢済み

●11種ワクチン済み

●歯石取り済み
   歯はほとんどありません。
   でも 何でも食べます。

●フィラリア 陰性
        
●血液検査 異常なし



・チワワ特有の 人見知りな所はなく 
 誰にでもお膝に乗っていきます。

・全く 吠えません。
 クレートやサークルに入れると
 鼻泣きをする程度です


・お散歩も好きです。

・他のワンコと揉める事はないですが
 甘えっ子なので 
 先住犬がストレスになる場合があります。


・トイレはシートで出来ます。
 マーキングします。
 去勢しましたので 少し落ち着くと思います。


・サークル 嫌いです。

・華奢なタイプではなく
 結構骨太なチワワで 
 安心サイズで飼い易い子だと思います。



お問い合わせは、ともnetの譲渡条件を必ずご確認の上
 必要事項を必ずご記入の上メールフォームよりお願いいたします。


2016.03.27 / Top↑
きょろたんさんが またまたテラス席のあるカフェを探してくれたので

行ってきました~


colettoさんです


寒いかなぁ・・・って 思ってましたが

お天気も良く 途中から暖かくなって


みゅうなんて暑がってました




P1150715_convert_20160326205130.jpg


P1150716_convert_20160326205948.jpg


P1150717_convert_20160326205224.jpg

お店の周りはこんな田園風景

でも

いつも譲渡会でお世話になってるカフェオレさんに行く途中だから

モーニングなんてして 譲渡会に参戦

なんて余裕があったらいいですね~(笑)




ご一緒してくれたのは


オリーブちゃん
P1150701_convert_20160326205907.jpg


れんげちゃんと志七門くん

P1150696_convert_20160326204307.jpg

志七門くん 下向いちゃった^^;;




P1150695_convert_20160326204205.jpg



そして絶賛里親募集中のあみちゃん

P1150693_convert_20160326204044.jpg

ちっちゃくて可愛いプードルさん

お一人さまでカートin

お一人様だとおりこうさんにして居られましたよ~

先住さんの居ないお家に行きたいネ

がんばろー







我が家からは あんずみゅう


P1150705_convert_20160326204714.jpg


我が家もくっつき過ぎるとガーガー言ってました(笑)

ワンコの世界も女子は強気です



P1150700_convert_20160326204421.jpg


P1150704_convert_20160326210711.jpg



途中で暑くなってきたので

みゅうは日陰に避難


P1150708_convert_20160326204922.jpg


タバサママさんに

「ギガちゃんより可愛いよ~」って 言ってもらえて

お世辞と思いながらも

とっても嬉しい母なのでした

P1150714_convert_20160326210916.jpg




P1150711_convert_20160326205039.jpg



ランチは

お料理教室?パン教室をされてるので

とっても美味しかったです。

残念ながら その教室が忙しくなってきたので

ランチは4月で終了されるみたいです。

それまでに また 行こうね~



P1150702_convert_20160326204618.jpg


デザート 私のチョイスはシフォンケーキ

P1150706_convert_20160326204809.jpg

もちろん お店の手作りです



お店の方も とっても良い感じで居心地良くて
アッという間に3時^^;;



楽しかったです


また 行きましょうね~





2016.03.26 / Top↑