我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

今年も もう終わろうとしています。

皆さまは どんな年でしたか?


我が家は・・・ 

飛びあがるほど嬉しい事はなかったかな。

(動物)病院通いも多かったし・・・


でも

そんなに悪い事もおこらず

普通でした(笑)


普通が一番

普通が幸せ






預かりっ子さんも ハイシニアが多かったけど

それでも 家族に って 言っていただけて

本当に幸せでした。



湊 改め セシル君

mina_convert_20140929210512[1]

mi-_convert_20141114205447[1]





フランソウ君
2015053014553754c[1]

P1120930_convert_20150607192443[1]



バンビ君

o0500037513445511652[1]

o0375050013445507150[1]



アーヴィ

o0375050013445518433[1]

o0375050013483790886[1]




この写真を選ぶのに過去のブログを見て

懐かしいかった~

楽しかった~


これは ホントに宝物です。


確かに その時は大変な事があっても

今となっては 私だけの宝物。




もちろん 

協力してくれる我が家の子たちが居てこそ。




そして 
色々な形で応援してくれるみなさま。




私を幸せにしてくれる すべてに感謝




来年も この感謝の気持ちを忘れず

ボチボチ頑張っていきますので


よろしくお願いします。




 
2015.12.30 / Top↑
ボスんちに 

白いロングコートチワワの聖(セント)がいます。


image2_convert_20151227202825[1]


MJに比べると 草食系男子です。

イケメン男子です

性格も草食系みたい。

年は まだ 若く3~5歳くらい







聖は クリスマス前に 雌のチワワと放浪してました。



image1_convert_20151227202807[1]


保健所での写真は 

あり得ないくらいの汚いハーネスを装着して・・・

若い聖に

もう何十年も使ってるような

ボロボロのハーネス。

ハーネスだけ付けて 迷い子って

どーしたらなるのかしら?



image3_convert_20151227202843[1]


おまけに

聖はデッカイ毛玉ぶらさげて・・・

チワワで

あんな大きな毛玉ができるまで放置って?




本当に 今までどんな暮らししてきたのか

不思議でたまらない。。。





でも 
性格は歪んでなくて 可愛い

ボス曰く

『名前を呼ぶと
「私のことはおかまいなくー」と、
空気になろうとしてる?逃げ方。

なので、
ある程度のところで諦めて、
こちらを見ながら
シッポをフリフリ&お腹だして媚び媚び(^^;;
で、
捕まります♪

抱かれてしまえば無抵抗。
撫でられるのは結構好き♪
素直になれないお年頃( ̄▽ ̄)?』



片耳たれた聖にこんな事されたら

たまりませんね~


ともnetの聖の記事




image4_convert_20151227202901[1]




チワワって ほんとに人見知りなんです。

ちょっとやそっとじゃ 心は許しません。

多分 

世界一小さい犬。って言われてるから

自分を守る手段なのかもしれませんが・・・

まっ
MJも聖も デカチワワですが(笑)

でも 安心サイズです。

暮らし易い子です。


image8_convert_20151227203012[1]




「私には慣れてくれないわ~」なんて 

思わないでください。


少し優しい時間を過ごせば 

もうメロメロになります。



よく 

「やっぱり仮母さんがいいのよ」って 言われますが

それは 当たり前です。

今は 誰よりも一番仮母が

その子の事を想ってるから。


仮母なんて 2~3カ月もすれば

忘れられてしまう悲しい存在なんです(笑)



image7_convert_20151227202955[1]


白くて オシャレな聖

大型犬も平気みたいですね。

貴重なチワワです。


今度こそ 大切に想ってくださる家族を
待ってます。



絶賛里親募集中です!!



2015.12.28 / Top↑
年末になって ちょっと寒くなってきましたね~



なかなか掃除が すすみましぇん・・・


お天気がいいから 洗濯はジャカジャカできるんですが



なぜか ホームセンターに行って 

花を買ってきて 

寄せ植え鉢を作ってるワタシ。。。。



多分

大掃除の拒否反応かな(笑)





アヴィたんは 寒いけど 元気ですよ~



P1140989_convert_20151227174807.jpg


寒くても お散歩行きたがります

でも

夕方 4時前に行けない時は

行きません。。。

P1140996_convert_20151227174840.jpg


だって
寒いんだもん・・・



食欲も旺盛

ジュリーが 食べこぼしたものを

だいふくと一緒になって拾ってます



P1140999_convert_20151227174747.jpg


元気いっぱいなアーヴィ

そうだよね

幸せが 待ってるからね~



なんか 最近 

よりパワーアップしたような気がします








2015.12.27 / Top↑
     image[2]



    アヴィたんに赤いお洋服を着せてみましたー


    ちょっと大きくて 脱げちゃう^^;




    でも
    ちっちゃな可愛いアヴィサンタのできあがり~


P1140983_convert_20151223185007.jpg


P1140974_convert_20151223184944.jpg




元気いっぱい 走り回っています





みなさまも 楽しいクリスマスをお過ごしください



2015.12.24 / Top↑
先日の日曜日
大掃除の予定でしたが
とってもお天気が良くて・・・



お出かけしちゃいましたー




ちょっとドライブして

新舞子まで

Petit Wan Cafe Marieさんへ行ってきました

P1120303_convert_20150315205139.jpg



部屋の中にはたくさんのワンコさんの写真


P1140905_convert_20151222200317.jpg


どっかで見た事ある顔だぁ~(笑)





看板犬のマリーさん

いっらしゃいませ~。。。って言ってくれて

P1140915_convert_20151222200419.jpg

あとは
お昼寝ちう~


おりこうさん


P1140906_convert_20151222200504.jpg

P1140938_convert_20151222200838.jpg




この日のお共は・・・

上からシニア組はお留守番で

あんず
P1140929_convert_20151222200620.jpg


だいふく
P1140931_convert_20151222200741.jpg


みゅう
P1140917_convert_20151222200548.jpg


P1140933_convert_20151222200716.jpg

P1140930_convert_20151222200647.jpg

P1140937.jpg



ランチはクリスマスメニュー

ローストポーク

P1140932_convert_20151222200816.jpg

クリスマスだというのに 
大してイベントもない我が家・・・

これが食べたくて やってきましたー(笑)







お店には ともnetのワンコ服を販売させてもらってます。


P1140940_convert_20151222200859.jpg



P1140941_convert_20151222202622.jpg

丁度 この日
いつもお買い上げして頂くお客様と
会う事ができて
お礼が言えて 嬉しかったです。

その方のお家 
ワンコもニャンコもみえるそうで
ニャンコさんにも
ともnetの洋服を着せてくださってるんですって

「とっても可愛い服を ありがとう」って
とっても喜んでくださいました

一応 私が作ったんじゃない事は
説明しておきましたが(笑)



こんなに遠い所からも 応援して頂いてるのですね。

ありがとうございます。






その後は マリンパークでお散歩


P1140945_convert_20151222201000.jpg



P1140948_convert_20151222201045.jpg




P1140950_convert_20151222201135.jpg


P1140943.jpg

P1140951_convert_20151222201107.jpg

水は思ったよりキレイ



P1140949jpg.jpg







P1140942_convert_20151222200923.jpg


P1140955_convert_20151222201222.jpg







お留守番組におみやげ

P1140958_convert_20151222201248.jpg

Petit Wan Cafe Marieさんで売ってます


ジュリーがとっても好きみたいで
良かった


もっと 買い占めてくればよかった



また 行こぉっと


気分転換にもなったし

さぁーてと
大掃除始めないと



2015.12.22 / Top↑