我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

バンビに夜長はありません(笑)



夕飯後にヨーグルトを食べ

その後
目薬と 
マナーベルトを外して
下半身を濡れタオルで綺麗にしたら

もう自分からサークルへ入っていきます


P1140058.jpg

目が
トロ~ン トロ~ンです(笑)



P1140059.jpg

長時間のお留守番の時は
サークルの扉を閉めますが
夜は 開けたままにしておきます。



バンビ マーキング魔ですが
サークルの中では トイレは全くしません。

綺麗好きなんです


って いうか
どんな子も綺麗好きだと思います。

汚くするのは
人間です。



P1140060.jpg

そして
朝 私が起きるまで 扉が開いてても
出てきません。

爆睡です(笑)



P1140062.jpg



P1130908_convert_20150929204218.jpg


手のかからない可愛いじぃちゃんです


そして 朝
真夏の時は シャキ~ンと起きてきましたが

早起きの我が家 
ここ最近は 薄暗くなってきました


P1140030_convert_20150929203956.jpg

「バンビ おはよ~」って
呼んでも出てきません^^;;;

取りあえず抱っこして 庭へ出てオシッコ済ませると

すぐ

またベッドへ


P1140031_convert_20150929205023.jpg


お散歩より 二度寝がいいバンビです(笑)


こんな可愛いじぃちゃん
絶賛里親募集中です


2015.09.29 / Top↑
動物愛護週間の最後は 

素敵なフェスに参加させてもらいました



曇りかと思ってたお天気も

だんだんと快晴になり 

そのうち

あっぢぃ~~~って いうほど恵まれました

私たちともnetは 屋根がある所でやらせて頂けたので

始終日陰で気持ち良くできました~



P1140056_convert_20150928211106.jpg


当初はパネルだけの予定でしたが



P1140055_convert_20150928211038.jpg



P1140057_convert_20150928211130.jpg

小さくバザーをやらせてもらいました



看板娘の紅子です(笑)
P1140054_convert_20150928211017.jpg

『いっらさぁ~い』って 愛きょう振る舞ってました。

P1140048_convert_20150928215633.jpg
絶賛里親募集中の紅子です




そして
今回も応援に駆け付けくれました~

P1140041_convert_20150928210808.jpg

デンデくんと

P1140042_convert_20150928210826.jpg

カリン様

地面が畳石なので ひんやりと気持ち良いみたいで
カリンちゃん いつものポーズ


P1140044_convert_20150928210849.jpg

P1140046_convert_20150928210908.jpg

デンくんは 買ってもらったオヤツ
「早く たべた~い」って




P1140038_convert_20150928210743.jpg

いつも ありがとうございます。

今週3回もお会いできて 嬉しかったです







フィオちゃん
P1140051_convert_20150928210933.jpg

相変わらずオッサレ~でした




P1140053_convert_20150928210956.jpg
もんちゃん 
なかなかカメラ目線をいただけません。。。





ポピーちゃんと愛ちゃん
P1140032_convert_20150928210553.jpg

P1140033_convert_20150928210621.jpg

P1140035_convert_20150928210648.jpg

いつもありがとうございます



そして 今回もアンちゃんファミリーが来てくれました

ごめんなさい。。。
写真 ございません^^;;

タバサママさんも言ってるように

プロカメラマンのパパさんの前で写真を撮る事が出来ず・・・

下手な写真も載せられず・・・すみません・・・




ダックスのリサちゃんも来てくれましたー

あまりにも美人になって

見違えッちゃいました・・

写真がなくて ごめんね~




会場では こんなお洋服が無料で貸し出されていました~

P1140037_convert_20150928210713.jpg

小さな会場でしたが
とても賑わって ワンコさんもたくさん来ていました。


名古屋の愛護センターはチワワさんが多かったのですが
こちらの会場は圧倒的にプードルさんが多かったです。



そんなに忙しくもなく(笑)
小さなブースにいたので
みんなでワイワイおしゃべりしながら
楽しく過ごせました。




この日の売上は
¥17100 でした。

暑い中 来て頂いた方 本当にありがとうございました





2015.09.28 / Top↑
P1130221_convert_20150926211534.jpg

アニコミ あんず編です。

やっぱり みゅうとの事が一番気になります。

我が家は あんずもみゅうも お互いがそんなに興味がなく

仲が良い訳ではありませんが 悪い訳でもありません。

そのあたりを聞いてみました






——こんにちは。

あんずちゃん(以下あんず):こんにちは。(お上品に)


——優雅ね。

あんず:ええ。

    パピヨンの気品は大切にしなくちゃ。



——ごはんは美味しい?

あんず:まあね。


——まあ?

あんず:うん。


——おいしくないの?

あんず:ううん、そうじゃないけど。

    とっても美味しいものな時と、

    ふつーのときがあるから。


——そう?

あんず:ええ、だから。


——忙しかったりすると、いろいろあるからね。

あんず:まあね。


——あなたは、いろいろと観察してる?

あんず:(うなずく)



——春から、大好きなお父さんが帰って来て良かったね。

あんず:おとーさん、だいすきー!


——うん、知ってる。いないとさみしかった?

あんず:うん、とっても、さみしかったわ。


——どうしてそんなに好きなの?

あんず:好きなのに理由いるの?


——そうね、理由なんていらないかな。

あんず:そうでしょ?

    ただ好きなの。

    とっても可愛がってくれるから、だーいすき。

    お姫様だと思ってくれるの。



——お母さんより、お父さんの方が好きだよね?(笑)

あんず:えへへ。



——あんちゃんが お母さんよりお父さんの方が好きでも、

  みゅうが近くに居ても、お母さんは、あんちゃんの事、大好きだからね

あんず:えへへへへ。


——わかってる?

あんず:うん(照れる)

    わたしもお母さん好きよ。

    もちろん、だいすき。

    でも、やっぱり、おとーさん、すきだなぁ。



——お手入れ、嫌いだよね?
  いつも、美容院でワガママ言ってるんでしょー?

あんず:(「しまった」って顔です)

    ワガママなんて、言ってないよ。


——本当に?

あんず:うん。


——そう?

あんず:だってね、やらせてあげてるのよ。


——そうなの?

あんず:うん。

    だけど、ちょっと下手だったりすると、

    「いや!」って言うだけ。



——あらあら、それはワガママな気がするんだけど。

あんず:そうかなぁ?



——ええ、そうよ。お手入れ好きじゃないよね?


あんず:まあね。

    やらなくてすめば、それでいいとは思ってるわ。


——やっぱりね。

  でも、手入れしないと、汚くなって、病気にもなったりするのよ。

  あなたをいじめたいとか思ってやっているわけじゃないわ。


あんず:知ってるわ。

    でも、好きじゃないだけ。

    なんでも人間の思うとおりには行かないってこと。

——がんこ?

あんず:がんこじゃないわ。

    犬にも自尊心はあるのよ。


——そう?

あんず:もちろん。

    いろんな子がいるから、

    みんながみんな、そうじゃないけれど、

    私たち(=パピヨン)は、誇り高い方じゃないかしら。


——そうね。

  みゅうが来る前は、女の子が一人だったけど、

  みゅうが来てから何か変わったかな?

  
あんず:にぎやかになったよね。

    わたしは、おひめさまだけど、

    みゅうちゃんは、何か、雑草みたい。


——雑草?

あんず:うふふ(笑)


——それは、随分な言い方ね。

あんず:悪口じゃないわ。

    たくましいって言うの?

    そんな感じ。

    女の子だけど、わたしとは全然違うもの。

    なんか、たくましいのよ。



——じゃ、楽しんでいるんだ。

あんず:うん、楽しい。

    みゅうちゃん、面白い。


——そう、ありがと(笑)

  ジュリーのこと、優しくしてあげてね。

あんず:お兄ちゃんも、だいぶ、年取ったよね。

——そうね。

あんず:前より迫力なくなったよね?


——そう?

あんず:うん。そうだよ。

——前はこわかった?

あんず:こわいって言うのとはちがうけど、

    ぴしっとした感じ。


——ピシッとした感じ?
  しっかりしていたってことかな?

あんず:うん。


——最近はちがう?

あんず:うん。ちょっと疲れてるみたい。


——年取ってきてるもんね。
  優しくして欲しいな。

あんず:してるけど。


——他に何か伝えたいことはある?


あんず:うーん、そうね。

    いつもありがとう。

    私たちが、楽しく暮らせるのは
 
    お母さんとおとーさんのおかげ。


——誰かに言われた?

あんず:えへへ。

    お兄ちゃんが言ってた。


——そう?

あんず:うん。

    でも、本当にそうなんだって、

    教えてくれたよ、みんなに。


——みんなに?

あんず:うん。

    だから、ありがとうって言うんだよって。


——そうなのね。


あんず:それから、

    お手入れが苦手なことは

    どうしようもないので、あきらめてください。


——(笑)

  あきらめるの?

あんず:うん、これはゆずれません。


——そうみたいね。頭に入れておくわ。

  他にある?


あんず:言ったかなぁ。(考えています)

    今、楽しいから、それだけだな。


——楽しい?

あんず:うん、楽しい、しあわせ。


——そう、よかった。お話ししてくれてありがとう。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


もう theあんずです(爆)

でも あんずのために 
おどりさんが補足をしてくださいましたが

『みゅうを雑草のようにたくましい。っていう意味は
自分が みゅうのような体験をしたら耐える事が出来ただろうか。。。
って 思っての事』

確かに 
みゅうは保健所のごはんを
1週間美味しく頂いた子だと思います。(笑)


みゅうの事 面白い子。っていう事は
嫌いじゃないんだと、安心しました

でも
お手入れに関しては お母さんも譲れませんネ。

あんず
わがまま娘ですが やっぱり大好きです。


愛しい我が家の姫たち
いつまでも 仲良くしていてネ☆


2015.09.26 / Top↑
我が家の夜長は TVかな(笑)

時間でいうと 22:30くらいかな・・・
11時過ぎには眠くなるから(爆)


そして
TVを見ている仮母の隣に


ちょこんと。。
P1130909_convert_20150925201940.jpg

ねぇねぇ 
オイラはここにいるだじょ~




P1130910_convert_20150925202009.jpg

って

可愛い目で私をみつめている

アーヴィは まだ眠くないのかな


P1130911_convert_20150925202042.jpg


静かに 私をみつめてる

良い子だね~

多分 好きな人がそばにいたら

それだけでいいんだよね。

けっしてジャマなんかしない。


P1130912_convert_20150925202106.jpg

先日 目が痛い時も

仮母が触っても怒る事なく

病院でも おりこうさんに眼圧を計らせてくれました




目薬も 喜んではきませんが
おりこうさんに できますよ~



ちっこくて可愛いアーヴィ
食いしん坊なアーヴィ


絶賛里親募集中です

2015.09.25 / Top↑
名古屋愛護センターのイベントに参加してきました~

お天気も最高によく

だからか・・・
お客様もまばらで^^;;

暇。って 言えば暇でした~(笑)


でも ともnetを知らない人にも
お会いできて 
とっても良い経験をさせてもらました



P1140010_convert_20150924195710.jpg

ともnetのブースです


P1140009_convert_20150924195644.jpg

いつもの譲渡会のバザーの縮小版です。

P1140012_convert_20150924195756.jpg


ただ ともnet
屋外では慣れておらず・・・

ちょっと暑かったかな。


P1140011_convert_20150924195736.jpg

でも 午後から日陰になり

まったりおしゃべりしながら・・・

手作りの栗きんとんの差し入れを頂いたり

楽しく過ごせました



P1140015_convert_20150924195845.jpg

他の団体さんも
こんな感じで開催されましたー






遊びに来てくれた陽さん

P1140014_convert_20150924195822.jpg

ちょっと暑かったかな

最近 素敵な車椅子を作ってもらったんだよね

まだまだ大好きなお散歩できるネ☆

P1140017_convert_20150924195931.jpg

塾長 少し長く歩いたらしく
汗をたくさんかいてて


陽さんの顔を拭いて 

同じハンカチで

自分の汗を拭いて

また

陽さんの顔を拭いて(笑)


とってもステキ

私 そういう人 大好きです



しあわせだね~陽さん


P1140016.jpg


塾長がお買い物してる間
陽さんを抱っこさせてもらいました。

譲渡会に出てる頃の陽さん
怖くて触れなかったけど

今はおだやか~


この時 
ジュリーにとっても会いたくなっちゃった



ハイシニア同士 がんばろう~








なのはさんも遊びに来てくれました

P1140029_convert_20150924200217.jpg

少しビビりながらも
たくさんの方にナデナデされて

もう 大丈夫だね





カリン様たち
遊びに来てくれました~

P1140024_convert_20150924200037.jpg



デンデ君 気持ち良さそうに
大好きなパパさんと
お散歩してました

P1140026_convert_20150924200109.jpg


P1140028_convert_20150924200159.jpg


P1140027_convert_20150924200136.jpg


P1140019_convert_20150924195957.jpg
カリン様
ダブルのクールビューティ(笑)



P1140022_convert_20150924200016.jpg

いつも思うのですが
卒業生って こんなに可愛かったっけ? って(笑)

デンちゃん めっっちゃイケメンですよ




愛護週間最後のイベントは

27日 愛犬の命を守るフェスin美濃加茂です


お天気が心配ですが
是非 遊びに来てくださ~い

2015.09.24 / Top↑