我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

足元の悪いなか
遊びに来て頂い方
お買い物して頂いた方

本当に ありがとうございました


ワンコの方はサッパリでしたが
バザーの方は 今回も大盛況で
たくさんお買い物をして頂きました。


今は健康な子でも 
フィラリアのお薬やフロントラインが
必要ですので医療費がかさみます。

みな様のお陰で 安心して
健康を保てます。





残念ながら
我が家 バンビもアーヴィも
まったくお声がかかる事もなく(笑)
終わりました~

お疲れさんでした

P1130765_convert_20150831185834.jpg



P1130762_convert_20150831185813.jpg



遊びに来てくれた方代表して

カリンちゃん

P1130766_convert_20150831185918.jpg
こんな写真しかなくて すみません。。。 


デンデ君

P1130767_convert_20150831185856.jpg

アニコミで人気のママさんに
抱っこされて 
固まってます(笑)


P1130768_convert_20150831190409.jpg

デンデ君
可愛い迷い子札 付けてました~


いつも ありがとうございます




とっても暇だった バンビとアーヴィ

バンビは ずっと小さなサークルの中を
くるくるくるくる回ってるので

ちょっと息抜きに

フリーに

P1130770_convert_20150831185947.jpg

ウルフ一家に投入


P1130771_convert_20150831190010.jpg

仲良くできましたよー

P1130772_convert_20150831190032.jpg



そして テケテケ歩いて

楽しソー


P1130773_convert_20150831190055.jpg


遊びに来てくれた はな子さんにご挨拶


P1130774_convert_20150831190116.jpg

またまた
遊びに来てくれた菜花ちゃんにも
ご挨拶

P1130775_convert_20150831190141.jpg




アーヴィも暇だったので

P1130777_convert_20150831190223.jpg

テケテケ楽しそう

P1130782_convert_20150831190245.jpg


ウルフ一家に チェックされてます(笑)

P1130776_convert_20150831190202.jpg






最後の後片付けの時

一人残されたMJ

P1130783_convert_20150831190308.jpg


ちょっと大きめチワワさんだけど
毛質も柔らかくて

イケメンではないけど
なんか 可愛い


P1130786_convert_20150831190325.jpg


まだ 去勢手術が終わってないから
エロオ君でしたが
手術が終われば落ち着くと思います


P1130788_convert_20150831190344.jpg

お勧めですよ~



9月は行事は目白押しですが

まず
9月20日は いつものカフェオレさんで
ともnetの譲渡会があります



またまた 
遊びに来てください~~~い


バンビとアーヴィ
待ってま~す




2015.08.31 / Top↑
ちょっと涼しくなってきましたね~


ジュリーの食欲が ガタガタと無くなって、、、
凹んでる母です。

食べたい物が全くわかりません。

昨日 あれだけ喜んで食べたのに
今日は 全く見向きもしない。。。

そんな毎日です。


無理やり 口の中に入れると
メッチャ怒って 
私の手を噛みまくり、、、

あまり怒らせるのも 負担になるので
そっとしています。

難しいお年頃です。

明日 点滴かな。。。


季節の変わり目は 体調崩す我が家・・・
イヤだな・・・





そんな風に バタバタしている内に
今週末は 譲渡会です

アーヴィも参加しますよ~

センターに居た頃は

口回りを触ると噛む。
とか
薬を飲ませようとすると 怒る。 
とか

でしたが 

今は というか

私には 全くそんなそぶりはありません。

どこをさわっても怒りません。

多分 センターに居た頃は
口の中が大変な事になてて
痛かったのでしょう。。。

それに
保健所に居る時
怒る。噛む。は
チワワでは 普通ですし(笑)




P1130394_convert_20150827192053.jpg

あと

初対面の人が 「キャー可愛い~」って
いきなり手を出してきたら
ガルゥ~ ってなると思います。

それが チワワです。
それが 普通のチワワです。

無礼者は 嫌いです(笑)

それから
誰かに抱っこされてる時に 
横から手を出しても
ガルゥ~ するでしょう。


なので
可愛いチワワさんに会ったら
抱きたい衝動は抑えて
ちゃ~んと 挨拶して
「あなたが可愛いから
触ってもいいですか~」 って
聞いてみてくださいね。


アーヴィも theチワワでございます。

自分が気に入らない事があると
一応 ウゥ~って 言ってみるけど
こちらが 
「なんだよー」って 態度だと
すぐ
諦めます。


ウゥ~って 言ってみただけ。って(笑)

噛む気はないようです。



P1130395_convert_20150827192111.jpg


心臓のお薬も
お肉とかさつまいもに包んであげれば
パクって食べちゃいます。

チワワって 小さいから
あまり 食べない感じですが

結構 食べます。

こちら側が注意していないと
大変な事になります。



P1130396_convert_20150827192201.jpg

アーヴィ
お散歩 大好きです。

我が家の12歳より
運動神経抜群です。

35センチくらいの柵なら
飛び越えて行きます


我が家のワンコとは
揉めた事はないですが
散歩で会うワンコには 
ビビったり
戦闘態勢になったり・・・



でも これも
時間をかければ
他のワンコとも仲良くなれる子だと思います。




チワワは人見知り 犬見知りな子が多くて
大好きな飼い主がいてくれたら
それだけで充分って 感じです。

なので
なんでも時間をかけて
ゆっくり進んでください。



アーヴィは
初対面さえ間違わなければ
デレデレの甘えん坊の可愛い子です。


そんなアーヴィに是非
会いに来てくださいね~





2015.08.28 / Top↑
私が新聞を読んでると

必ずといって

コヤツも読みに??
きます


P1130757_convert_20150825162359.jpg



それで
クシャクシャ~



P1130740_convert_20150825162036.jpg




P1130741_convert_20150825162055.jpg


パクパク~



P1130743_convert_20150825162145.jpg


バンビ
ジャマ~ 
やめれ~ って 言うと



P1130742_convert_20150825162123.jpg

なんでちか~? って   ^^;;



P1130744_convert_20150825162210.jpg

私がイライラすれば するほど

バンビのボルテージが上がる。。。



P1130745_convert_20150825162248.jpg



P1130749_convert_20150825162311.jpg




話かけるのをやめて
無視してたら

冷めた顔で


P1130756_convert_20150825162332.jpg



どちたですか?
怒るの やめたでちか???

って 


困ったジィちゃんです


2015.08.26 / Top↑
アヴィたん

可愛いお顔してますが


P1130735_convert_20150824212012.jpg



お口の中は スキスキ隙間だらけ~


P1130732_convert_20150824211838.jpg


先日の歯石取りの時に たくさん抜かれました~

前歯 ほとんどありません。。。

P1130730_convert_20150824211731.jpg


奥の歯も ほとんどありません。


でも まったく困ってません。

ご飯は なんでも美味しく頂きますし

ちょっと固めのジャーキーは 
時間をかけて
よく噛んで食べてます




でも
こんなに隙間だらけでも
また
歯石って付くのかな。。。





P1130734_convert_20150824211946.jpg

結構 甘えん坊さんですが

我が家では
そんなにお膝が空いてる訳もなく。。。


P1130733_convert_20150824211916.jpg


<またね~>って 

仮母が言うと

素直に 自分のベッドに行くのです。


そのションボリした後ろ姿が
また
可愛いの~


はやく 
アヴィたんの専用お膝
できないかなぁ。。。


2015.08.24 / Top↑
夏も やっと終わりになってきて
セミが最後の勢いを振り絞ってますね~


なんだか 夏バテ?
いや 食欲はあるから・・・

食欲がある夏バテ(笑)です。


ダラダラ・・・ダラダラ・・・



ジュリーも 2日くらい前から
ウンチが少し緩いから
早目に点滴に行ってきました~

そしたら スッゴイ元気になって
点滴って 即効性があって
ビックリです

体重もGWの頃 3キロもあやうくなりましたが
今は3.4キロ

もう これ以上増やしては
ヤバクなります


なんか
嬉しい悲鳴





そんな我が家ですが
バンビ 元気ですよ~

1日の7割は 爆睡ですが
後の3割は 弾けまくってます(笑)




バンダナ姿が可愛いから
オヤツ目の前にして 撮影会


P1130666_convert_20150822194320.jpg


もう オヤツ見ると

うれしくって うれしくって

弾けます



P1130661_convert_20150822194248.jpg

弾けながらも
首のバンダナが こそばゆい(笑)

キライらしい。。。


P1130667_convert_20150822194343.jpg


P1130669_convert_20150822194431.jpg


ジュリーが近くにいようが

ぜ~~ん ぜ~~ん お構いなしで
回っております


P1130672_convert_20150822194456.jpg

オヤツの配給
自分の番になるまで 回っております




「次 バンビ~~~」 って呼んだら

P1130682_convert_20150822194518.jpg

「ワチの事 呼んだ?」な

にゃは~~~な笑顔


ここで
回転は止まります








P1130689_convert_20150822194540.jpg

アーヴィに 
「おっちゃんは バンビじぃちゃんですか?」って(爆)
聞かれたとか。。。


P1130710_convert_20150822194948.jpg

バンダナ 取ったら
やっと
落ち着けました~



楽しいバンビ
絶賛里親募集中です


2015.08.22 / Top↑