我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

ボスんちにいる新人チワワMJ
ともnetでは
比較的若いチワワです(笑)


j_convert_20150730160255.jpg


名前はMJ

と呼んでくだい。

人間のJは 自信たっぷりですが
このJは ちっとビビリ君


m.jpg



最初 ボスから
「キャリーに入れてまま測ったら6.1キロもあるよー
キャリーって1キロくらいだよね?」
って^^;;

怖いメールがきました

即座に
我が家にある同じようなキャリーを計ったら
2.4キロくらいあったので
ちょっと安心


mj.jpg



そんなMJ

なんでも同棲中のカップルが別れたので
保健所へ連れてきたそーな

なんだ その理由

別れたのなら
どっちかが連れていけばいいじゃない

そんな程度の気持ちで 
動物を飼って?買って?欲しくないよ

まったくーーーー


それに保健所に持ってきた時は
1歳。って言ったらしいけど

口の中は かなりの歯石があるらしいので
1歳ではないんじゃないかな。。。


ウンチまみれの毛玉まみれだったMJ

ボスと仲良くなって
綺麗にシャンプーしてもらって
おすまししてしてます


mj2.jpg



適正体重は4キロくらいです。

デカクてもビビりなMJ


亡くなった我が家のあずきに
ちょっと似てるMJ


まだ去勢手術をしてないので
ヘコヘコ大忙しみたいです。。。

落ち着いたら 
募集始めますので

Jの応援もよろしくお願いします


2015.07.31 / Top↑
以前 ヒーラーでもあるカリン&デンデママさん

アニマルコミニュケーションを やってもらい

ジュリーに嬉し大泣きし 

みゅうに大爆笑の 幸せなご報告を頂きました。


そして
今回 本格的に 始められます。

ホームページは こちら

     

『天使のまんまる』



私って性格が歪んでる?素直じゃない?(笑)
ので
なかなか 形になってみえない物は信用できないのですが

これは本当に良かったです。
面白かったです。



もう レポート報告を読んでる時
私 パソコンの前で正座して読んでましたー

ホントです


ジュリーとお話出来るなんて

好きな彼とお話する時みたいに
何年かぶりにドキドキしたし
心臓が踊りました





亡くなった子もできるそうです。

まだ 私はちょっと勇気が出ないのですが

私の友達が 亡くなった子を見て貰いました。

当たってる事が多くてビックリしてました。。。


でも ママさんは 『話 半分で・・・』

って おっしゃってます。


ママさん 
ハートが暖かいんです。

熱いんじゃないんです。

ゆるく 暖かいんです。


だから

アニマルコミニュケーションをする事で

飼い主が癒されるんだと思います。




愛しい子とお話ししてみたい方は

是非 是非
聞いてみてくださ~~~い。


私も まだ やってもらってない子と
お話ししなくっちゃ~



2015.07.30 / Top↑
アヴィたん 昨日
お口のお手入れしてもらいました~





全身麻酔のため 朝食抜きです


当日の朝

P1130493_convert_20150729205557.jpg




P1130494_convert_20150729205630.jpg

ごはん 食べたいでちー

P1130495_convert_20150729205648.jpg

ごはん 食べたいでちー


って 心の叫びが聞こえてきそう。。。

苛めてるみたいで
時間がなが~く 感じます。。。






夕方 お迎えに行くと
もう目が覚めていて しっぽ振ってくれました。

頑張ったネ



先生が
「口の中の状態が 思っていたより酷かった。
歯も何本か抜いたし 
残った歯も やがては抜けるだろう。」って


私は 歯は無くても良いと思ってます。

我が家の子でも色々苦労してるし・・・


バンビは1本もないけど 
色々食べられるし
お手入れもしなくて良いし
口臭もないし


な~んにも困ってません




帰宅すると
すぐ 自分のベッドへ

P1130496_convert_20150729205712.jpg

まだ ちょっと目がトロンとしてますね。。。



夕飯は10時過ぎにしてくださいネ。

って 言われ 
またまた しばらく辛抱ですが


10時過ぎにお肉たっぷり入った
お雑炊を完食して 
満足してくれました。


さぁ
幸せになる準備 できました~(笑)




2015.07.29 / Top↑
エアコンの設定温度 去年までは27度で快適だったけど

エアコンが古くなっってきたのか。。。

私の更年期のせいか。。。

今年は26度設定になってる我が家。


26度だと チワワと年寄りには少し寒いらしい



P1130481_convert_20150728185107.jpg

大御所 
庭にでてから動かず

寛ぎちぅ・・・


P1130482_convert_20150728185131.jpg


あづくないでちか。。。


もう
部屋に入りましぇんか。。。



P1130480_convert_20150728185005.jpg

ほらネ。。。。





もなかとアーヴィも 
部屋では布にくるまっちゃってます^^;;





P1130483_convert_20150728185504.jpg

P1130484_convert_20150728185532.jpg


バンビじぃちゃんは
快適みたいですよ~

さすが じぃちゃんでも
ポメさんです(笑)


P1130488_convert_20150728185653.jpg


バンビ
3ミリサマーカットにして
3カ月

随分伸びてきました



P1130485_convert_20150728185604.jpg


P1130486_convert_20150728185630.jpg


来月 またサマーカットの予約しました


また
可愛いバンビに会えますよー





2015.07.28 / Top↑
暑すぎますね~

もう
ダラダラな生活です。。。


P1130378_convert_20150726203726.jpg

アーヴィも
どこかに連れて行ってあげたいけど・・・


P1130375_convert_20150726203617.jpg


早朝散歩が精一杯

P1130374_convert_20150726203656.jpg

でも
暑い時のお出かけより

涼しい部屋で
グータラしてるのもいいよね


P1130373_convert_20150726203816.jpg


ドアを開けておけば

眠くなれば 自分で
ベッドに入っていきますよ~


2015.07.26 / Top↑