我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

ハイ ハ~イ って 聞こえてきそう(笑)



可愛いでしょー

でも

夕飯食べ終わると
すぐ こんな状態(笑)



P1120885_convert_20150529192356.jpg



P1120886_convert_20150529192410.jpg

今日 仮母はお仕事だったから
お昼寝充分できたのに・・・




P1120884_convert_20150529192339.jpg

まだ 眠いのかな?


P1120883_convert_20150529192322.jpg

この後
主人が夕飯食べるときに

はちみつ入りヨーグルトを
食べるのですが





P1120882_convert_20150529192304.jpg


 
また この時は起きてきて
大騒ぎ

P1120881_convert_20150529192244.jpg


可愛いじぃちゃんです



2015.05.29 / Top↑
今日も猛暑でしたね~

もう ぐったりです^^;;

まだ5月だけど 
エアコン付けて
熱中症対策してくださいネ ☆

我が家 
老犬シェルター化してます(笑)ので
暑過ぎず 寒過ぎず
ストレスのない室内をめざしております。。。(笑)




さてさて 

譲渡会の後 連れ帰ったパピヨンのじいちゃん
フランソワ様

P1120870_convert_20150527202554.jpg

小さくて 可愛いですよ~

性格も大人しいほうで
飼いやすい子だと思います。


P1120871_convert_20150527202616.jpg

フランソワは 
飼い主の持ち込みです。


一番始めの飼い主が飼えなくなって
二番目の飼い主は

高齢で おまけに
ペット不可のお家で内緒で飼ってて。。。


P1120873_convert_20150527202652.jpg

見つかってしまい

自分達がそこを出ていくか

フランソワを捨てるか・・・


           悩み

P1120875_convert_20150527202729.jpg




  フランソワを捨てました。




P1120876_convert_20150527202748.jpg


こんな小さくて 
可愛くて
大人しい子

なんとかならなかったのでしょうか。。。

P1120872_convert_20150527202634.jpg

フランソワ
上から撫でようとしたり

しっぽについてるゴミを取ろうとして
急に触ったりすると

ビクって 怖がります。



P1120879_convert_20150527202811.jpg

飼っちゃいけない家だったので

吠えたりしたら
叩かれたりしてたのか。。。

時々 
人の手が怖い。って感じがします

P1120880_convert_20150527202828.jpg


とりあえず
しばらくは 人間へ信用を取り戻してもらおうと

目と目が合えば 上から
フラ~ンって言って
撫でています。





フランスの王様の名前をもらった
フランソワ・・・


これから
最後の家族探しを始めます。

応援 よろしくお願いします



2015.05.27 / Top↑
雨予報というお天気はよそに・・・

とっても晴天な日になりました~


ちょっとムシっとする天気が一番苦手な私は
少々バテぎみになっておりますが。。。


そんなムシッとするなか
今回も たくさんの方に来て頂いて
本当にありがとうございます




まずは お~ちゃん一家

P1120850_convert_20150525195900.jpg


前日 ちょっと具合が悪かったお~ちゃん
ママさん達を心配させちゃったネ

もう大丈夫かな・・・

これから天気が不安定な季節になるから
無理しないよう楽しんでネ

P1120849_convert_20150525195840.jpg

ちゃぷ丸君が
なかなかこちらを向いてくれませんが(笑)

P1120847_convert_20150525195820.jpg

いつも ありがとう







    そしてノエルさん
   P1120819_convert_20150525200727.jpg


     見事なサマーカットに変身したモカさん

  P1120822_convert_20150525195454.jpg


  P1120821_convert_20150526104242.jpg
  リボンさん 
  ごめんなさい・・・こんな写真しかありません。。。





ポピーさんとまなちゃん
P1120829_convert_20150525200336.jpg

P1120824_convert_20150525195518.jpg





  Mr.ポポくん
  P1120841_convert_20150525195733.jpg

  みゅうの元ダンナ様
  でも みゅうはポポ君のこと
  弟って 思ってたみたいだけどネ



  P1120843_convert_20150525195757.jpg
  ポポ君の新しい奥さん(笑)

  人間たちは 
  ポポ君が再婚したと思ってるんだけど(笑)

  ワンコたちは 
  『ど~でもいいよ。そんな事』なんでしょうね。

  そんな事より 
  『オヤツちょーだい』 ですね




恋くん
P1120828_convert_20150525195608.jpg




来夢くん
P1120827_convert_20150525195541.jpg


いつも
ありがとうございます


  そして 
  『だ~~~れだぁ

  P1120838_convert_20150526102924.jpg

  の 
  この方は

  P1120836_convert_20150525195636.jpg

  カリン様

  貫禄の笑顔で来てくれましたー



  デンデくん
  P1120837_convert_20150525200413.jpg

  スリング インしてる顔が
  とっても可愛い

  トロントロンに溶けちゃいそうな顔です。。。


  P1120835_convert_20150525200354.jpg

  ママさんとくっ付いて 
  安心して 穏やかな気持ちなんでしょうね。 
  こちらまで うっとりしちゃいましたー





さてさて 我が家のバンビ

P1120809_convert_20150526101654.jpg

サマーカットで 可愛いく登場しましたが

ママさんのお迎えは ありませんでした

P1120812_convert_20150526101719.jpg

相変わらず
クルクル回って 落ち着きなっかたけど


P1120817_convert_20150526102907.jpg

譲渡会の次の日は お腹を壊す事もなく
元気でいられました。

悲しいことに
慣れてきちゃったかな。。。





  そして ボスんとこの
  P1120832.jpg

  桃花(ももか)と紫花(すみれ)


  女の子らしく
  少々 気はキツイですが(笑)

  P1120823_convert_20150526102106.jpg


  可愛いんだけどな・・・


  P1120833_convert_20150526102133.jpg

  保護当時は ガリガリで
  毛もパサパサだったけど

  お肉もほどよくついて
  フワフワ~になっています。

  THE ちわわな お嬢様たち 可愛いですよー





P1120839_convert_20150526102949.jpg

スタッフから 可愛い~の声が多かった
レイチェル





  そして 今回
  私がお持ち帰りした子

  P1120856_convert_20150526102220.jpg

  パピヨン・フランソワ



  P1120851_convert_20150526102237.jpg

  湊が戻ってきたんじゃないですよ(笑)


  P1120816_convert_20150526102042.jpg

  湊と ソックリですが

  サイズも小さいし
  性格も 全く違います。

  あたりまえ~~~~


  P1120815_convert_20150526102022.jpg


  また フランソワの事は

  ボチボチ募集の記事
  書いていきますネ





今回の 売上は

ともnet オリジナル用品  66、000円
バザー用品          16、370円



たくさんの方に
バザー用品を寄付して頂き

また

たくさんの方に購入して頂いて
得たお金です。

大切に使わせて頂きます。


本当に ありがとうございました。



来月は
6月21日
また 同じBaa Bee Booさんで
やらせて頂きます。

よろしくお願いします。
2015.05.26 / Top↑
24日の日曜日は Baa Bee Booさんで 譲渡会です


バンビ 参加します

v111.png


明日は かる~くシャンプーしようかな。。。


v112.png

超サマーカットだから とっても簡単


v113.png


v114_convert_20150522195855.png


じぃちゃんだけど とってもキュートなバンビに

是非是非 会いに来てくださいね~



写真は 
 バンビを可愛く撮ってくれた
 きょろたんさんタバサママさんから頂いてきました
2015.05.22 / Top↑
P1120106_convert_20150301210053.jpg

今年になって ジュリーの食が細くなり・・・

元々好き嫌いが多い子なんですが^^;;
それでも多頭になって
結構食べるようになったのです。


魚と野菜が嫌いで
魚はサーモン以外は 
口に合わないらしい、、、

好きな物しか食べたくないジュリーと
まんべんなく何でも食べて欲しい母と


食事の時は勝負です(笑)

完食してくれた時は
とっても良い1日の始まりです。

P1120104_convert_20150301210115.jpg


そんな4月の下旬ころ
下痢ピーになって

庭で 私が草むしりをしている時
一緒に居て 
土を食べたらしいのです。


下痢になってからは
もー全く食べ物を受けつず、、、

でも
心臓のお薬と
下痢止めは飲ませないといけないし

P1120110_convert_20150301210133.jpg


急遽 ad缶とかカロリーエースを注文して
なんとか薬だけは・・・

でも3日もすると 
両方とも食べてくれなくて


下痢が治まっても
食べてくれなくて。。。


3.7キロくらいがベスト体重だけど
3キロあやうくなった時は

正直 
もうダメなのかな。。。って 

でもダメもとで 
点滴を打ちに病院へ通ったら
なんとか復活

もう 嬉しくて嬉しくて

今は療養食とか考えないで
食べたい物を食べてもらってます。

P1120109_convert_20150301210349.jpg



あと
ご飯食べるのにスゴっく時間がかかって

多分 食べてる間に疲れてきて
完食できない。って事も あります。



食べやすいように 
野菜も食べられるように 
ミキサーで
ドロドロの流動食にしてみたり

お薬は お母さんのオヤツの
バームクーヘンやらどらやきで包んでみたり^^;;

まだまだ
ジュリーには頑張ってもらわないとネ
お母さんのお手伝いしてもらわないとネ

P1120105_convert_20150301210031.jpg




最近 相次いで
ジュリーの同級生が亡くなる事が多くて

先日はキャバリアのメグちゃんが 亡くなりました。

誤嚥性肺炎でした。

年とった子に多いらしいです・・・

これはツバを飲みこんでもなるらしいので
なんとも言えなのですが。

弱っちぃ母は 怖くて怖くて、、、



食が細くなったからか
ウンチも踏ん張っているのが長く

それも 
後ろ足がヨロヨロしてしまうので
服持ちながら 支えてあげます。

もう 服は必需品になりました。
介護に必要です。






       そして 
       今年の夏がくれば12歳のもなか


P1050448_convert_20150520213530.jpg
写真が嫌いで カメラを向けると怒ります^^;;


        何をするにもスローな子なんですが
        4月の始め頃 ご飯食べるのがとっても遅くなって

        口の中を見たら 前歯が1本抜けてました。
        アレっ?って思ったけど
        グラグラじゃなく 抜けたならいいや。って
        軽く思っていたのですが、、、

        なんとな~く元気がなくて
        でも 
        食いしん坊だからご飯はちゃんと食べるし


        中旬頃 も一度口の中を見たら
        抜けた所が 赤く炎症していて

炎症
鼻に風船が出来てます^^;;;



        病院で 抜けた所に菌が入ったのかもしれないので
        1週間抗生剤を飲んでみましょう。と



        それでも腫れがひかなければ
        エプリスと思われるから(だんだん大きくなる) 
        切除した方が良い。
        赤いから良性だと思うけど  
        検査に出さないとわかない。って


        やはり 
        腫れはひきませんでした。


        12歳だから悩みましたが
        でも
        腫瘍が大きくなって 
        邪魔して
        ご飯が食べられなくなったら 
        もっと大変だから
        手術をする決心をしました。


        そう思ったら 
        すぐにでもしてもらいたいけど
        空いてる日がGW明けしかなく、、、

P1040964_convert_20150520213331.jpg


       やっと 先日して貰いました。
       まだ 
       術後の抗生剤は飲んでますが
       もなかも無事復活。


       検査結果も歯肉炎が悪化したもので
       悪性でない。と

       歯は10本も抜かれましたが
       ご飯食べるの 早くなりました(笑)


       体重が2キロくらいの子の前歯って
       米粒の3分の1くらいの大きさなんですよね。
       犬歯ですら 米粒より小さい。

       そんな小さな歯 大事にしないと。




そんなこんなな4月5月の 我が家
とっても長く感じました。

とっても落ち込みました。


GW どこにもお出かけしなかったけど
お金 いっぱい使いました~~^^;;;


でも 
今 
とっても幸せです。

 

シニアと暮らすことって

お薬も増えてくるし
病院に行く回数も増えてきます。


でも
こーやって 色々自分なりに考えて
いとしいものが 
快適にご機嫌に過ごしてくれた時の喜び

この上ない幸せです。



私の生きて行く原動力です。


2015.05.20 / Top↑