我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

以前にも お話しましたが
カリン&デンデママさんは ヒーラーです。


少し前から アニマルコミニュケーションのお勉強もされていて
そろそろ集大成を 迎えられるという事で

手始めに 我が家のジュリーで お願いしました。


P1090856_convert_20150429150157.jpg




写真2~3枚と 年齢だけをメールでお伝えしてます。

私が今回質問したのは

1、今 体調は辛い?

2、食べ方に とってもムラがあるけど
  何が食べたいの?

3、食べない時は体調が辛いの?

4、ぷりんとあずき 覚えてる?

5、突然やって来て 突然どこかへ行ってしま う
  ワンコが 我が家にいるけど
  ジュリーは そういう知らない子がいるのは
  嫌かな?

の 5つです。


そして
ジュリーか返事がきました!!

もう メールを開く時は ドキドキで
試験の合否を知る時くらいの緊張でした(笑)

頂いた
メール そのまま載せます。



↓ ↓ ↓


こんにちは☆

先日、行わせていただきましたジュリーちゃんとの会話のレポートを、

お届けいたします。


会話をそのままお届けしているので、

文脈がおかしいところなどあるかもしれませんが、

ご了承ください。

また、

いただいたご質問の中で、

「〜するのは、いや?」と言う部分につきましては、

「〜するのは、どう思っている?」に変更しております。


これは、動物の意思を尊重するというのが前提の、

アニマルコミュニケーションなので、

もし、動物が「いやなの?」と聞いて、

「いや」と言ったら、

それを尊重しなければならないので、

そういう答えが出る可能性のある質問に関しては、

違う聞き方で、質問をして、

動物の思いを聞くことにしているためです。


また、

飼い主さんの代理として、

お話をしているので、

問いかけの際に、

口調がくだけていることもご理解ください。

それでは、お届けいたします。


。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。♪。+゚☆゚+。



アニマルコミュニケーション

2015年4月25日

お客様:ジュリーちゃん



最初にジュリーちゃんに呼びかけると、

「緊張してる?」「落ち着いて」「リラックスだよ」と、

私に伝えてくれました(笑)




Q:今、体調はどう?


ジュリーちゃん(以下J):若い頃とは違うのは確かだよ。

 でも、特別にどこかが痛いとかは感じていない。

 (注:あとからですが、腰回りが少しくたびれた感じがすると言っていました)

 ただね、少しずつ、あちこちが、衰えてきた。

 老化って言うの?

 そんな感じはするよ。




Q:食べないときは、体調が悪いの?


J:なんとなく、食べたくないんだ。

 お腹が、あまり空いていないんだ。

 前よりも、食べなくても良くなっているんだよね。




Q:食べ方にムラがあるけれど、何が食べたいの?




J:目先の変わったものに、あまり興味がなくなってきたかな。

 肉の焼けた匂い?

 そういうのは、食べたいな。

 (注:フルーツや、ハム・ベーコンなどのイメージを伝えてくれました。

  添加物が入っているため、人間用のベーコンなどは食べてはいないと思いますが、

  そういう匂いが、好ましいと思っている感じです。)




Q:ぷりんとあずきは、覚えている?


J:もちろん、おぼえているよ。

 また、会えるんだ。

 向こうでね。




Q:あなたたちは、いい家族(仲間)だったの?


J:いい仲間だったよ。

 幸せな時間を過ごしたんだ。




Q:突然やってきて、突然どこかに行くワンコがうちにはいるけれど、

ジュリーはそういう知らない子がいるのは、どう思っているの?




J:ボクはね、お手伝いをしているんだよ。

 この家の、犬のボスだからね。

 一緒に遊んだりはしないけれど、

 何か変なことをしないか、イタズラをしないかとか、

 見張っているんだよ。

 ボクが手伝っているの、お母さんは知っているよね。




——ええ、助かっているわ。




J:よかった。

 お母さんのお仕事の片腕になっていることに、

 誇りを持っているからね。




Q:迷惑じゃない?




J:ちっとも。

 でもね、たまにね、

 ボクのことを、

 小さい頃のように、

 甘えさせてくれると嬉しいな。




Q:家にいたりする保護犬のこと、どう感じているの?




J:ボクは、お母さんの活動を、

 とっても素晴らしいと思っているんだ。

 誇らしいよ。




Q:うるさいとか、思わない?




J:たしかに、

 ボクは、犬としては、すっかり大人だから、

 静かに暮らしたいから、

 吠えたりするのは、

 少しだけ、迷惑に思ったりもするよ。

 だけどね、

 あの子達には、哀しみや痛みがあるんだよ。




——そうだよね、それが分かるの?




J:うん。

 ここは、ボクの家だけど。

 そのワンコたちには、ちがうから。

 我慢してるよ。




——我慢、大変じゃない?


J:ちっとも。

 むしろ、これは、僕たちの誇りだよ。

 仕事って、そういうこと(我慢すること)、あるよね。

 ま、ボクも、

 本当に腹が立ったら、

 怒るよ。

 大丈夫。




——困ってはいないのね。




J:うん。

 誇りなんだ。

 お母さんが。

 ボクには。




以上です。


もう 飼い主 号泣です。

途中から 涙で読めなくなるくらい、、、



実は
ジュリー 足腰が弱く ご飯食べる間も ずっと立てられないし
ウンチする時も ヨタヨタして踏ん張れないから
お洋服を着せて 介護がわりに
踏ん張れるように引き上げて援助してるのです。





こういう事って 
信じるか信じないかの世界だと思うのです。

私 案外 人を信用しないタイプで
性格 悪いのですが(笑)


でも
この言いまわし? ちょっと生意気な言い方(笑)
ジュリーそのものだと思うんです。


なんて素敵な我が家のボスなんでしょー


6月が来ると16歳になります。
最近は 次のお誕生日が迎えるられるか
ドキドキしてますが
1日 1日を 大切にしたいと想ってます。


ジュリー
お母さんも ジュリーの事が大大好きだよー



カリン&デンデママさん もう少し自信がついたら
本格的にやられると 思いますので
その時は また お知らせします。


我が子とお話できるなんて
夢のようなことです。


ありがとうございました


2015.04.29 / Top↑
先日 chaiさん

みゅうとバンビを とっても可愛く撮ってくれました~

MV_convert_20150426160401.png

2頭は 
タイプが違う顔だけど 超可愛い~

性格も違うけど
クルクル回る事は一緒だな(笑)



そんなバンビ
天敵の湊がいなくなって
淋しそ~(笑)



P1120441_convert_20150426160212.jpg


お散歩は バンビより歩くのが遅い
もなっちと行ってます。

P1120440_convert_20150426160125.jpg

そのせいか
お散歩が終わって 庭でリードを外すと・・・


P1120439_convert_20150426160147.jpg

モーダッシュして
2~3周走りまわります

P1120445_convert_20150426160100.jpg


ン~
散歩 足りないのかな?


P1120442_convert_20150426160036.jpg
ワチ
ちゃんぽ だいちゅきでちー




でも 
お天気が良いと もう暑いくらいだから

お散歩は 薄暗くなりかけてからだねー


2015.04.26 / Top↑
イケメン湊

ともnetに来て11カ月
我が家に来て10カ月


やっと やっと 良いお話が来ました~


P1120652_convert_20150423201231.jpg

先住さんがいるお家なので

まだまだ相性の問題があります。

こればっかりは
一緒に住んでみないとわかりません。


P1120654_convert_20150423201310.jpg


湊 がんばってきますので

応援 よろしくお願いします



2015.04.23 / Top↑
相変わらず可愛い可愛いモコちゃん(元 つぐみ)から

幸せたよりが来てます


1_convert_20150421202738.jpg
おすましちぅ~

      2_convert_20150421202758.jpg
      爆睡ちう~



1428055524363_convert_20150421202847.jpg

1428055508147_convert_20150421202824.jpg
お花見ちう~



        NCM_0210_convert_20150421203025.jpg
        開け~ゴマちぅ~



NCM_0176_convert_20150421203834.jpg
毛布 ハムハムちう~


        NCM_0217_convert_20150421203053.jpg
         お兄ちゃんに遊ばれちぅ~


楽しそうだね~、モコちゃん



モコちゃん もうすぐ我が家を卒業して
1年ですね。

早いなぁ~

保護当時は ビックリしちゃうくらいオデブちゃんだったけど
今はいい感じですね~


このまま 維持して頑張ってね~


ママさん
楽しい写真 ありがとうございました



2015.04.21 / Top↑
お天気もイマイチななか たくさんの方に来ていただきました。

ありがとうございます。

今回 お買い物だけじゃなく 
ワンコに会いに来てくれた方が 
とっても多かったように思います。

スタッフ一同 大喜びしております

今回 私は手ブラで 参加しましたので
ちょっと 気分も軽く(笑)過ごせていました~



でも 
売り子を頑張っていた???せいもあって
写真 ないんです



ポピーさんと愛ちゃん
P1120631_convert_20150420185915.jpg

幸せ満喫ちう~
バンビが羨ましがっておりますぅ





    カリンちゃんとデンデくん
    P1120640_convert_20150420185933.jpg

    まだ
    私の事覚えていてくれるよ~

    優しいデンデ君

    P1120641_convert_20150420185949.jpg

    でも 
    ママさんに怒ってるとこ 見ちゃったもんね~(笑)

    この幸せものーーー



    そうそう カリンちゃん
    可愛いマナーパンツ履いていたの

    P1120625_convert_20150420185857.jpg

     うちの姫たちにも欲しいなぁ~




そして
お~ちゃん
P1120647_convert_20150420190617.jpg

我が家を卒業して 2回目の春を迎えました~

我が家にいた頃よ ずっと頭も固くなって
水頭症の症状も出てません。

うれしいかぎりです


P1120649_convert_20150420190145.jpg

仲良し兄弟
可愛いね~

P1120648_convert_20150420190125.jpg



     そして 

     ひっそりと参加してました にゃにゃ

     P1120650_convert_20150420190222.jpg

     めっちゃ なつっこいです

     美人かどうかは 
     私には わかりましぇ~~ん(笑)


      P1120651_convert_20150420190246.jpg




     最後は ブラン君

     P1120644.jpg

     今回 みごと里親様 ゲットです

     おめでとう






今回の売上です

ともnetオリジナル   76,300円
バザー          22,210円


凄い売上です

本当にありがとうございました



シニアが多い ともnet
医療費がかさみますが
みな様の 暖かい気持ちで 
やっていけそうです。


来月は
5月24日 日曜日
各務原の Baa Bee Booさんです。


よろしくお願いします


2015.04.20 / Top↑