我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

今年の夏は 夏らしくなく ジメジメしてて
ストレスいっぱいの夏でしたね~

もよくなったし・・・

あッ
みーさんは雷は怖くないみたです。

ただ うちのみゅうが 雷に向かって
吠えるのですが^^;;;
そーすると 一緒に吠えてます・・・

みゅうが吠えなければ 吠えないと思うのですが





我が家の殺風景な庭
もう秋めい菊が 咲き始めようと
蕾をいっぱいつけてます

P1100053_convert_20140829210643.jpg



すっかり秋です


                 P1100054_convert_20140829210702.jpg


今朝のお散歩も ちょっと肌寒かったです

朝も 薄暗いし
そろそろ早朝のお散歩が辛くなってきます

P1090660_convert_20140829210927.jpg

うちの子達は 寝坊したい子ばかりなのですが


        P1090659_convert_20140829211152.jpg

この方は早朝から 元気いっぱい

どこからこのハツラツさがくるのか(笑)


でも
お散歩も行き始めは 弾けながらいきますが
やっぱり じぃーちゃん

そんなに長続きはしません。

20分くらいの散歩で 大満足みたいです。


2014.08.29 / Top↑
譲渡会へ遊びに来てくれたお客さま~


おうじろう君

P1100023_convert_20140827185345.jpg

以前は スリング インばかりだったけど

最近は楽しそうに散策してるネ

そうそう 頭が柔らかかったのですが
今は 普通に 固くなって 
ビックリです。

水頭症が治った????

P1100013_convert_20140827185545.jpg


こーんなに可愛いのに すごいのだー


P1100018_convert_20140827185643.jpg

梅っシュ相手に 闘いを挑んでます(笑)

仁王立ちになって 少しでも大きくみせようとしてるのが
イジラシイ

梅ッシュは 『何? このちっこいの??』って

P1100017_convert_20140827185707.jpg

そーいえば 譲渡会に参加してる頃も
アスラ君に 挑んでいたね(笑)

いつも 遊びに来てくれて ありがとうございます



      そして 相変わらず美人なモカ姫
      P1100036_convert_20140827184013.jpg
      オヤツをもらって ご機嫌

       P1090966_convert_20140827183602.jpg
       立ち姿も 美人


モカちゃんの年上の妹の ノエル姫
P1090970_convert_20140827183627.jpg
タバサママに抱っこされてました




そして ボスんちにいたポピーさん
P1090989_convert_20140827183807.jpg

メッチャ元気 元気

カメラを向けたら
P1090988_convert_20140827183739.jpg
怒られたー☆笑笑


         そして 我が家のみゅうの元ダンナ様 ポポ氏

         P1100015_convert_20140827183916.jpg

        超イケメン 

        そう みゅうは面食いなんです。笑
        P1100016_convert_20140827184144.jpg
        また 涼しくなったらデートしてネ


ごめんね~ 来夢君
P1090960_convert_20140827183541.jpg
こんな写真しか撮れなくて。。。汗汗



     この写真 スゴイでしょー
     犬だらけ。笑
     P1100010_convert_20140827183851.jpg
     でも
     カリン様 その後ろにおうじろう君とクッキーちゃん
     また その後ろにおうじろう君のお兄ちゃんにノエルちゃん。
     一番 後ろが デンデ様



このアップは だ~れだー
P1090984_convert_20140827202625.jpg

最近の私には 特別な存在になったのだー

カリン様
P1090999_convert_20140827202650.jpg
前日にトリミングにいって
『おめかししてきたの』 て 
リボンつけて おすまししてましたが


P1090998_convert_20140827202722.jpg

私は見ちゃったのだー
気の合う?チロル君と

P1090991_convert_20140827202804.jpg


トリャ~~~。って 笑
P1090992_convert_20140827202826.jpg


        最後は
        P1090983_convert_20140827203446.jpg
       デンデ(元 ロワ)様

       抱っこしたら なんか困った顔。。。

       大丈夫。
       連れてかえらないから(笑)


        お口のお手入れもしてもらって
        なんだかスッキリした感じ


        いつものように 
        P1090990_convert_20140827203512.jpg

        楽しそうに散策、散策


私の事 まだ 覚えていてくれて

でも 
帰る場所は、 本当の家族は。って
ちゃ~んと解ってる。

すっごいなぁあ~
人間なんかより 
ずっと色々考えてるんだよね、君たちは。


      そして ご挨拶

      おうじろう君のお兄ちゃんと
      P1100007_convert_20140827203820.jpg

P1090979_convert_20140827203423.jpg

           デンデ

来夢君と
P1090994_convert_20140827210108.jpg

       おうじろう君と
       P1100012_convert_20140827205941.jpg


楽しかったー

今回も楽しい譲渡会でした

たくさんの方にお越し頂き
たくさんお買い物をして頂き

今回の売上は
ともnetオリジナル・・69700円

バザー用品・・5310円でした


保護犬たちの 
フィラリアのお薬やフロントラインは もちろん
犬・猫の医療費に使わせて頂きます。

また 来月も
頑張りますので よろしくお願いします



2014.08.27 / Top↑
今 ゆめ子さんが預かってくれてるチワワのブラン

アッ 
ロングコートですよー
誰かに サマーカットされてます(笑)


今回の譲渡会に参加してくれました~

とっても変身したのです


顔つきが とっても穏やかになって

落ち着いてました

もう ビックリです



P1100048_convert_20140826172637.jpg

ブランは 一番可愛がってくれてたおじいちゃんが亡くなって
噛むようになって 家族が保健所に持ち込んだ子です。

チワワは 家族の中でも 
一人のひとにベッタリな子が多いから・・・・


           P1100043_convert_20140826172418.jpg

私 結構 ブランがタイプで(笑)

顔も好きだし レッドな毛色も好き

今 レッドのチワワって あまりいませんよね。


P1100042_convert_20140826172356.jpg

保護された頃は 今よりも大きくて太っていて
目もギラギラしてて

怖かったけど 

今では ふつーうのチワワさん

華奢な感じではないけど
どこから見ても チワワさん

保健所から付けてたハーネスが
なかなか取れなったブランが
ブログの中では お洋服着てるし(笑)

チワワには お洋服は
必須アイテムだよね~



そんなにベタベタと甘えるタイプじゃなくて
ちゃ~んと自立してる子だと思います。

むやみに噛む子じゃないし

ブランとちゃんとルールを作っていけば
楽しいワンライフが送れると思います。

              P1100047_convert_20140826172616.jpg


ゆめ子さんのところで 変身したブラン


ゆめ子さん ブランの事がとっても可愛いみたいで
お話していて それがとってもわかりましたー

チワワ好きな私は 嬉しかったです


P1100037_convert_20140826172330.jpg

『噛む』と いう行動は 犬の行動からは離せない事だと 
私は思います。

なので 人間の方が 気を付けて
噛ませないという事をしてあげるのも愛情だと思います。



絶賛里親募集中なブラン
希望者様が ゆめ子さん地方の方なら
のちのちも躾について 教えて頂けると思うので

ご希望の方は ともnetのメールフォームか
ゆめ子さんのブログの方まで お問い合わせください。


2014.08.26 / Top↑
ムシムシと暑い中 たくさんの方に来て頂きまして

本当にありがとうございます。

いつもいつも感謝でいっぱいです。


さぁ 始まりで~す

P1090972_convert_20140825190643.jpg


みーさん 楽しそうでしたよ

午前中は なんとかゲージの中にいましたが

P1090959_convert_20140825190550.jpg

         P1090975_convert_20140825190750.jpg

まぁ 元気といか ウルサイというか・・・

ゲージから出せー と叫んでおりました。汗

でも
ゲージから
出すと メッチャ嬉しそうに
歩きまわって 自分で アピールしまくり(笑)



知らない間に 知らない人に抱っこされてるし・・・

人見しりしないパピヨン 貴重ですよ~(笑)


P1100030_convert_20140825190940.jpg

かなんちゃんがお話している所にも

        P1100029_convert_20140825205454.jpg
        『ねぇねぇ ワチは~』 って

P1100025_convert_20140825191132.jpg

次は あっちだ~

って 忙しいみーさん

P1100024_convert_20140825190853.jpg
あっち あっち


挙句には

P1100034_convert_20140825205622.jpg

デンデ様(元ロワ)一家がランチしてるところに割り込み
『ワチも家族にちてー』って。




               P1100019_convert_20140825204512.jpg

               遊びつかれ 最後はウトウトとし始めてましたが

               お茶目なじーちゃんです。

たくさんの方に<可愛い>って言ってもらえましたが
お話は 全くありませんでしたー

また がんばろう~ね~




参加したほかの子の写真 ブレブレで^^;;;

P1100022_convert_20140825212334.jpg
可愛いワンピで登場のかなんちゃん


こんなんで すみましぇーん



2014.08.25 / Top↑
明日の譲渡会に備えて 

今日 みーさんは おめかし おめかし

P1090934_convert_20140823064538.jpg


明け方の デッカイ雷にたたき起こされ
ちょっと寝不足ぎみな みーさんですが

イヌモノヤさんで より一層なイケメンに仕上げてきます

         P1090936_convert_20140823064557.jpg



なので
是非是非 

譲渡会へ遊びに来てくださいね~




8月24日 日曜日
AM11:00~PM4:00

ドッグパーク カフェオーレ
      アクセス
2014.08.23 / Top↑