我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

みーさん お尻を腫らかしてしまいまして・・

10日ほど前にトリミングしてもらったので
気を許していました^^;;

床にお尻をこすりつけるので 見たら
まっかか~~~


急いで病院へいってきました

みーさんの肛門せん

スッごくかたく^^;;;
 

おまけに分泌物なんですが

たいていの子は液体のなのですが

みーさんのは 固形で・・・

初めて見ましたー
ウンチみたいです



看護士さんに

『たま~に こーいう子 いるんですよ~
トリマーさんでは なかなか絞りにくいから
病院で取ってもらった方が良いです』 って。


来月 もう1回 病院へ来ようね。。。。

1_convert_20140730123405.jpg
病院の待合で
みーさん 待ちくたびれてます、、、






でも みーさん
病院でも 吠える事もなく
とっても良い子でした

だいふくも気になる事があったので一緒に行ったのですが

だいふくは始終私から離れず、、、

でも 
みーさんは余裕で 
最後の方は寝てました(笑)




                P1090630_convert_20140728205246.jpg

家に帰ってからは

オチリもスッキリして
気持ち良くなったのか


ネムネムモード


P1090623_convert_20140728204818.jpg

                 P1090625_convert_20140728204846.jpg


               P1090628_convert_20140728205207.jpg
               いやいや
                オヤツもらうまでは 眠れないでちー
 
                              by みなと



アッ
みーさん
体重が3.4キロに増えてまして。汗

そろそろ 適正体重なので オヤツ 控えないとね~(笑)


            P1090619_convert_20140728204752.jpg
            そっ そんなーーーー 汗 汗 
                    by みなと             





2014.07.30 / Top↑
暑さのせいで、、、

アホになってる飼い主(笑)
こんなに買ってしまいましたー^^;;


さぁ 
どれが湊が使ってたベッドでしょうか~?

P1090661_convert_20140728211203.jpg
えー
3つも、、、
ありえないし。。。。汗
 byみなと



        でも

        
        P1090662_convert_20140728211229.jpg
        これがワチのだよ~ん


P1090663_convert_20140728211247.jpg
みなジィ!
どきなちゃいよー
 by みゅう



          P1090664_convert_20140728211308.jpg
          チビみゅう 
          イヤだよ~ん
          これはワチのベッドなんだからさー
by みなと




P1090667_convert_20140728211333.jpg

さっすが~
ダテに年とってませんねー(笑)

当たりです


      P1090668_convert_20140728211353.jpg

     みなとの 


2014.07.28 / Top↑
我が家の朝は早いです

そう 
早寝、早起きな私です(笑)

サマータイムは5時に起きて
顔も洗わず
パジャマのTシャツと短パンのままで
GO

誰にも会いたくないのですが
4組の早朝散歩組さんに会います


暑くなるので
6時前には終わっていたいのですー

そして
真夏は朝だけ
真冬は夕方だけの散歩の我が家です


トボトボなだいふくと 元気いっぱいな湊
P1090636_convert_20140727185820.jpg



          P1090637_convert_20140727185841.jpg
          オレっち 早起き苦手なんだよね・・・by だいふく


P1090639_convert_20140727185901.jpg
あんずもトボトボ組です


            P1090640_convert_20140727185933.jpg

湊一人 ハリキッテます

P1090642_convert_20140727190001.jpg

そうそう
湊 あまり匂いかぎ しないんですね~

なので この3頭の お散歩
結構 短時間ですみます


          P1090644_convert_20140727190028.jpg

          早朝の散歩には ペットコレクターが必要ですぅ~

P1090645_convert_20140727190049.jpg
寝不足は美容の大敵ですワ。。。 byあんず


さぁ 今度はシニア組です。

よりいっそうトボトボで
みゅうなんて 半分寝てるんじゃないのかしら?
って 思ってしまいます

でも
君たちは 昼中 涼しい部屋で
充分お昼寝できるじゃないのーー

って 母は思うのでありました。
2014.07.27 / Top↑
お見舞い申し上げます! 


ホント 暑すぎますね^^;;
息が出来ないくらい 暑い^^;;;


今日 仕事から帰って駅についたら
TVの中継車が 並んでいた。。。

今日は日本一 暑かったらしい。。。

うながっぱも出ていた(笑)

暑いのに ご苦労様です。


そして そんな暑い街に住んでる我が家 
平和な日を迎えております


P1090632_convert_20140725204045.jpg

爆睡中の ジュリーさん

可愛いオチリが お布団から落ちそうですぞ~

         P1090634_convert_20140725204122.jpg

って 言ったら
起きた???

う~ん???

顔の向きを変え オチリは そのまま(笑)


そして とうとう・・・

半分以上 お布団からはみ出てる、、、

P1090635_convert_20140725204157.jpg

でも 爆睡



何しても可愛いのだー、我が家のじぃさん




これから暑さ本番になりますが
みなさまも体に気を付けて
夏を乗り切ってくださいませ~



2014.07.25 / Top↑
湊が 我が家へ来て
10日ほどたちました

P1090599_convert_20140722205317.jpg
金魚のベッド 大のお気に入りです



初日は 大興奮で マーキングしまくりで
どーなる事かと思いましたが

今は『全く』が つくほど マーキングはありません。

トイレは・・・

サークルの中では オシッコもウンチも
一度もしません。
お留守番8時間の間でも
してません。

               P1090601_convert_20140722205337.jpg



今 我が家は エアコン漬けになってるので
私がいる時は 出来るだけ 日光浴をさせようと
庭に出します。

そーすると 嬉しそうに走りまわり
オシッコもして。。。


そーすると
部屋の中では 全くしなくなってしまったのです。

トイレ トレーニング
できてませんね。汗



P1090605_convert_20140722205402.jpg
このベッド
内の子たちも気に入っているので
もうひとつ 注文しちゃいましたー




お散歩は大好きです。

リードを見ると キャッホー状態です。

でも 今は 暑いので
朝5時に起きていく散歩だけで

夕方は 暑いので 行ってません。

朝 あんずだいふくとお散歩してますが
一番 張り切っていきます。
シッポ ぶんぶん振っていきます。


              P1090607_convert_20140722205420.jpg



ウンチは お散歩で済ませます。
お散歩途中で逢うワンコは 
今までは 無視してましたが

今朝くらいから 少し
だいふくのマネをして ウゥーッって言ったので
叱られました、、、


人も 普通にすれ違うくらいの人は無視してますが
湊を触ろうと寄ってくると
ウゥッー って 言う時があります。


色々な人と 
会わせなていかないといけませんネ


P1090608_convert_20140722205438.jpg



食欲もあるし とっても元気です。

最近は 食べ物が絡んでくると
ケンカになりそうです^^;;

気をつけないと^^;;;




でも
一番 困ってる事と言えば

吠え。かな

声は 大きいです。

内の子が吠えると もちろん一緒に吠えます。

湊は
先発でギャングたちとお散歩にいきますが

多分 また 行きたいのでしょう。
始めの頃は
後発で シニアが行く時 吠えてました。

早朝なので 思わず厳しく叱ってしまいますが
そーすると
シュン。。。と しています


最近は シニアが出発しても 大人しくしていられます。


結構 素直で聞きわけは 良い方だと思います。
無邪気だし おこりん坊じゃないから
飼いやすい子だと思います。

フィラリアも弱陽性ですが
ミクロフィラリアはいませんので
通年のフィラリアのお薬の投与で
成虫はいなくなると思います。


こんな可愛い湊
絶賛里親募集中です


そして
かずきみすずさんが またまた
可愛いバナーを作ってくれました

湊
リンク先は、こちらをお願いします  http://jullypamad.blog86.fc2.com/


いつも ありがとうございます。


湊の宣伝
よろしくお願いします

 





2014.07.22 / Top↑