我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

庭の草取りをしていて アイビーが伸びたい放題なので

バッサバッサ切っていったら

ジィーっと 視線が


トカゲさん。

調べてみたら

カナヘビ って いう名前らしい

シッポがなが~いの。

ヘビって 付くけど トカゲの仲間。

P1090384_convert_20140629203840.jpg

結構 なつっこく(笑)

虫やら爬虫類が怖い私は
『見なかったことにしよう。。。』 と

無視して続けてましたが


           P1090385_convert_20140629203859.jpg

逃げることもせず

ずーっと私の草とりを眺めてました


P1090387_convert_20140629203915.jpg

彼女的には 『そんなに切らないで~』

って 言っているみたい。。。



よく見ると

お腹が大きいですよね

            P1090389_convert_20140629203932.jpg

もうすぐ出産なんだ。

我が家は 大切な子たちがいるので
除草剤はもちろん 
殺虫剤とかも撒かないから

安心だよー


このカナヘビ ペットとして飼ってる人が多いみたいだし

売ってるらしい^^;;



私はご飯が調達できないから^^;;;

室内飼いはできないけど 

外飼いならOKだよ~ん


でも 
ご飯は自分で調達してネ~(笑)


2014.06.29 / Top↑
パソコンの調子があまり良くなくて、、、

ちょっと さぼっておりました

やっぱりビスタはダメですね。。。。



でも 我が家 みーんな元気ですよ

ジュリーさんも食欲あるし よく吠えるし(笑)
なにより よくオシッコが出るのが嬉しい

あんずも検査の結果が ここのところ良いので
4カ月に1回にしようかな、、、って 感じです


そして みゅう

我が家で一番暑がりで テンション アゲアゲ~

他の子は涼しげな顔してても 一人ハァハァ言ってる

P1090382_convert_20140626204650.jpg
デヘー


      私の中では永遠の5歳なんですが

      P1090379_convert_20140626204624.jpg
      顔が少し白くなってきました、、、


保護当時は ハゲハゲだったせいか
みゅうの毛は貴重で 
なかなかサマーカットできないのですが

あまり暑そうなので 
お腹だけママさんカット


P1090377_convert_20140626204915.jpg

でも 超超トラ刈り(爆)

イヤ~ン
早く イヌモノヤさん予約しなきゃー


          P1090381_convert_20140626205355.jpg

         でも いいね~
         ワンコは そんなことで 文句言わず

         この笑顔


みゅうちゃん
Good Smile


2014.06.26 / Top↑
今 ボスんちに
可愛いパピヨンのじぃちゃん湊(みなと)がいます。

保健所情報に載ってた時は 
サマーカットしてある若い子に見えたから
『お迎えくるよね~』って 話していたのですが・・・

お迎えは来ず、、、



ボスからです。


mi1.png


パピヨン・♂・10才以上

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。

         mi2.png

写真で見た時は、
きれいにサマーカットしてあるな~ っと
思ったんですが、
実物は違いました。
素人が適当にバリカンかけただけの、
ガタガタな虎刈りでした(T_T)

mi3.png

そして、
思ってたよりずっと年寄りでした(T_T)
歯はだいぶ抜けちゃってます。

               mi4_convert_20140622203201.png

上顎の前の方は顎の骨も溶けています。
目も白くなってきてます。
いかにも
「じいちゃん」な表情をしてます。

私が逢いに行った時、
湊は保健所の犬舎の中で
怒って吠えてました。
人がくる度にずー っと
そうだったらしいです。
呼んでもこないし、
犬舎の隅で
怒りっぱなしなので、
いつものバスタオル作戦(^^)
あっさりと捕獲され、
いざ抱かれちゃえばもう無抵抗でした(^。^)


mi5.png

どんな
噛み噛みっ子なのかと
思ってましたが、全然平気(^^)
じいちゃんなので
1日のほとんどを寝て過ごしますが、
我が家に来て数日。
今は、
私の顔を見ると喜んでくれます(^^)
お座り、お手、おかわりができます(^^)
普通になつっこい可愛い子でした(^^)

体重3・5キロ。
保健所では、
怖くて怖くて、
こんな小さなじいちゃんなのに、
一生懸命吠えて
強がってたんでしょうねぇ。


             mi6.png

元飼い主。
何があったかはわかりませんが、
こんな小さなじいちゃんくらいどうしてあと少し、
最後まで飼うことができないんでしょう。
自分を慕って頼ってる、
10年以上も一緒にいた家族を
「死んでもいいや」
と思える感覚。
私にはさっぱりわかりません。

こんな事ばかり続くと、
なんかちょっと不安になっちゃいます。
これ、
どっちが普通なんでしょう。
ひょっとして
「たかが犬猫。
なんかあったら捨てればいいじゃん」
「別に死んだっていいじゃん」
そっちの方が普通だったりします?
私がおかしい?…

mi7.png

最近ずっとですが。
我が家。
そろそろ限界です。
(そう言い過ぎてなんだか
真実味がない気もしますが(^_^;))
数が多過ぎて、
ほんとに必要最小限のお世話しかできてません。
そろそろ、
可愛くて何も問題がない子でも、
引き取れない日がくる気がします。
その時を考えると、
すごく怖いです。

昔と比べたら、
ボランティアさんって
すごく増えてると思うんです。
なのに
どこのボランティアさんのところも
保護犬、保護猫であふれてます。

なんで減らない?
なんでなくならない?

自分の生活を犠牲にして
必死に頑張ってるボランティアさんが、
犬猫抱え過ぎてギブアップする、
なんてよく聞く話です。
そんなにしてまで
頑張ってる人がたくさんいるのに、
それでもまだ保護犬保護猫はいなくならない。

…もう、諦めろって事かな。
犬猫なんてどうなってもいいじゃんって…

おっと。
長々愚痴ってすいません( ̄▽ ̄)

            mi8.png

湊。
少し馴れてからは、
毛布を丸めてヘコヘコしたりなんかして(^。^)
まだまだ元気です♪


以上 ボスからです。

  

      そして
      先日検査結果が出たのですが 

      湊 フィラリア+なんです。泣

      どーして こんな小さな子のフィラリアくらい
      守ってあげなかったのか、元飼い主。


      出来るだけ 
      はやく去勢してあげたいけど

      高齢でフィラリア+となると
      危険も伴うので もう少し体力つけてから・・・
      と 考えています。


湊の残りの犬生 
そんなに贅沢は望みません

美味しいご飯と暖かいベッド

そして
優しい家族のお膝。



こんな可愛いじぃちゃん
幸せになる権利はあります。

よろしくお願いします。

2014.06.22 / Top↑
我が家のジュリーさん 今日で15歳になりました~

耳毛なんて もう薄くなって落ち武者のようになってますが

私にとっては この上ない可愛いじぃちゃんなんですね



P1090355_convert_20140619204811.jpg

先日もブラッシングしてる時 鼻にシワ寄せて怒りだしたけど
無視してやってたら
思いっきり噛まれて、、、

まだまだ ワルじぃ健在です


             P1090354_convert_20140619210046.jpg

            お散歩中に会う友達に 
            『15歳には見えないよー』って 言ってもらえるけど

耳は あまり聞こえないみたいだし

検査すると 色々心配な数値が出てくるし。。。


最近は母をハラハラさせてますが。


            P1090344_convert_20140619204741.jpg

食欲もスッごくあるし

まだまだ 若いもんには負けんゾー。って(笑)

P1090350_convert_20140619204845.jpg
目は結構綺麗ですよ~
遠くにいるニャンコに怒ってますから(笑)



               P1090361_convert_20140619204914.jpg

P1090362_convert_20140619204938.jpg
イケイケみゅうにも負けてません

              P1090346_convert_20140619210018.jpg
だいふくとよくジャレあっってます



                  P1090363_convert_20140619210900.jpg

私がお昼寝してると 
そ~っと横に来ます

P1090365_convert_20140619210921.jpg





            P1090368_convert_20140619205011.jpg

P1090371_convert_20140619210114.jpg


         P1090372_convert_20140619205033.jpg


生後50日で我が家へ来て
私をトリコにしたジュリー

それまでの私は
仕事を一生懸命して 
海外旅行やらブランドが大好きな人生だった

でも 
パピヨンが大好きになって 
パピヨンのブログばかり読んで
パピさんと出逢い

今の私がいる。



私の人生を大きく変えたジュリー

本当に感謝してる。



あなたに逢えて良かった。



私の家族になってくれて 

ありがとう。

2014.06.20 / Top↑
我が家 久々に預かりっ子さん不在の日です

ピュアさんから ずっ~と 誰かが続いていたので
1年半ぶりかな(笑)

こんな日が永遠に来るといいなぁ。。。

でも 洗濯物が減らないのは なぜだー



先日 うらはる母さんんちいるクッキーちゃん、シーズーXマルと
デートしてもらいました

3_convert_20140618185747.jpg


私から見たらシーズーそのものだけど
目の形が違うらしい。。。

目がマルチーズなんだって(笑)

私からみたら
極小?のシーズーって感じ

           4_convert_20140618185810.jpg


飼い主の飼育放棄で お散歩もあまりできなみたい

元 飼い主 なんのために飼ったんだー

こんな可愛い子なのに 
何が不満なんだー

簡単な気持ちで飼うからだー



クッキーちゃん
カフェでも とってもおりこうさん

最後の方は母さんのお膝でウトウトする場面も

まだ 
母さんのとこに来て少ししかたってないのに
もう 母さんのお顔を見て 安心してる。


ワンコは飼い主を疑いもせず 
まっすぐな気持ちを向けてくるのに・・・

飼い主の事が大好きなのに・・・

元飼い主は どーして 
それを受けとめられないのかな。。。



クッキーちゃん 
まだまだ若く 元気いっぱい~


絶賛 里親募集中でーす



今回 ご一緒したのは

           タバサママさんちのシェリーちゃん
          5_convert_20140618185832.jpg



我が家は あんずみゅう

前回の譲渡会でお揃いのワンピを買ったので
早く着てみたかったのさー(笑)

2_convert_20140618185724.jpg
mamiさんのお膝で 超ご機嫌のあんず

             1_convert_20140618185702.jpg
             みゅうもご機嫌

でも ワンピの写真がない。。。


楽しい時間をありがとうございました

2014.06.18 / Top↑