我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

私はカレンダー通りのGWなので

さっぱりなお休みです・・・

おまけに今日は雨なので 全くやる気なし・・



でも お天気の良い日

いちごちゃんがデートしてくれました~


みるくと一緒のブリーダーから引退した子です

今 mamiさんちで 一生懸命家庭犬の勉強してます。

家庭犬の勉強って 普通の日常的な事なのに。。。

勉強しなくちゃいけない事すらおかしい事なのに。。。


子供を産むことしかしてこなかったから。。



あっ 
話が脱線していきそうなので^^:

今日は楽しいデートの記事です



mamiさんの細い肩を悩ませながらの(笑)
スリング
P1080831_convert_20140429221144.jpg

まだまだ緊張してるいちごちゃんだけど

いちご~」って 呼ぶと

こちらを向くの

かわいい~


         P1080832_convert_20140429221215.jpg

P1080837_convert_20140429221424.jpg
パピさんと仲良く?



        P1080851_convert_20140429221253.jpg
         スリングから出ると ちょっと困ったお顔です


まだまだ怖いものが いっぱいのいちごちゃんですが

一緒に頑張ってくれる里親さん
待ってま~す




ランチは TANE CAFEさん

この日は『イヌ会』とやらの イベントで
私達は室内でもOKでしたが 
いつもは ワンコ同伴はテラス席だけです。

P1080845_convert_20140429222111.jpg


     壁には可愛いペイント
     カフェ


野菜ソムリエのオーナーさん

美味しい野菜がいっぱ~い
P1080836_convert_20140429221400.jpg


      可愛いコーディネイトです
      P1080840_convert_20140429222010.jpg
P1080841_convert_20140429222035.jpg


ご一緒してくれたのは

パピさん
P1080835_convert_20140429222143.jpg


      オリーブちゃん
      P1080838_convert_20140429222309.jpg


そして私は久々に もなか
もなか
         P1080839_convert_20140429222336.jpg


その後は
滝カフェ

P1080854_convert_20140429223139.jpg



     お庭?に滝があります
     P1080850_convert_20140429223235.jpg


P1080848_convert_20140429223211.jpg


新緑がとっても綺麗で
気持ち良かったです

        P1080846_convert_20140429223314.jpg

でも 虫さんたちも
同席してきました、、、



クリームぜんざいを注文して

P1080852_convert_20140429223339.jpg

かんげきー




今度は誰を連れて行こうかな~


2014.04.29 / Top↑
先日 ロワさんの健康診断を撮っていたら

小雀たちが ピーチクパーチクと 寄ってきて(笑)





つぐみさん なかなか痩せません。。。


ボスんちで 2.6キロ

今2.5キロにはなったかな・・・

でも 2キロくらいがベスト体重だと思います。

P1080823_convert_20140427195448.jpg
みゅうは2.2キロなんですが
見た感じは つぐみさんの方が小さいんですが

どっしりと重いのです。

足にも負担がいくし 心臓にも悪いので

頑張って痩せないと。。。が 目標です。





やっぱりダイエットといえば
食事療法と運動なのですが


不思議な事に 
お散歩が 全くできません。

今まで 何をして来たんでしょうね~

3歩くらい歩いては 座って 拒否ってます^^;;;

リードに文句言ってます、、、


          P1080821_convert_20140427195400.jpg
          あ~ あ~
          ロワの健康診断 踏まれちゃってます、、、



室内では あまり 動かず・・・


座りこんでいます。
座る・・・というより

伏せてる事が多いです、のべ~と(笑)



P1080830_convert_20140427195508.jpg

でも
庭に出すと 楽しそうに散策して
動いてるので

庭に出すのが一番の運動です。

つぐみさん
大きなお乳してるし
産後太りってやつかな・・



       P1080822_convert_20140427195429.jpg


写真見てると みゅうと仲良しにみえますが

ワンコさんに関しては あまり興味がないです。


ワンコさんともめる事はないですが

超甘えっ子さんだから 出来たら

一人っ子がいいよね~



最近は 好き嫌いも言わず
何でも食べます


バランス良く食べて 

健康体になろーネ

2014.04.27 / Top↑
朝晩は ちょっとヒンヤリして

まだまだ ストーブが片づけられませんが

昼中は 汗ばむくらいに・・・




ロワさんは マイペースにまったりした日を
送ってます(笑)



P1080820_convert_20140424211309.jpg
ねむねむのロワ




もう随分前になりますが

ロワさん フィラリアの検査と健康診断に


      P1080817_convert_20140424211204.jpg
      すべて正常値に入ってま~す



P1080818_convert_20140424211233.jpg


ロワさん 
我が家来て お腹を壊すこともなく

アゴが無い事以外


とっても 優秀でーす



そんなロワさん

絶賛里親募集中です


2014.04.24 / Top↑
KRAMさんでの譲渡会 無事 終わりました。

またまた たくさんの方に来て頂き
たくさんお買い物をして頂き ありがとうございました。




残念ながら 今回もロワさんには良いお話は
ありませんでした・・・

P1080804_convert_20140421191911.jpg

でも 頑張りましたよ~

        P1080800_convert_20140421191847.jpg

ワガママも言わず おりこうさんにしていられました


P1080806_convert_20140421192548.jpg

ボスに無理やり抱っこしてもらいました~(笑)


             P1080807_convert_20140421192609.jpg
            デヘーな ロワさん


    お疲れ様でしたネ



そして

一番に遊びに来てくれた 来夢君

前回の譲渡会で みごと家族をゲットしたんだよね


いつも ロワと並んで譲渡会に参加して
頑張った甲斐があったネ


P1080792.jpg
うらはるかぁさんちにいた サランちゃん(元カフェ)
と 一緒に



    そしてイケメン ぽっぽちゃん

    P1080799_convert_20140421191824.jpg

    みゅうの元ダンナ様

    めっちゃ可愛いお顔してる

    みゅう 面食いだったのね~(笑)


    P1080798_convert_20140421192925.jpg

    今度 みゅうとデートしてネ




そして おーちゃん


またまたお兄ちゃん達と来てくれましたよ~
P1080794_convert_20140421191717.jpg

このやる気のないお顔 だ~い好き(笑)

P1080793_convert_20140421191650.jpg

P1080795_convert_20140421191742.jpg

おーちゃんちの懐のふか~いお兄ちゃん達

いつも ありがとうネ



午後から 雨も降ってきたけど
贅沢に室内なので そんな心配もなく

今回も楽しくやらせていただけました。


ロワに良いお話はありませんでしたが 
また 頑張ります。


次回は 5月3日(土)
ナゴヤハウジングセンター 春日井会場です。

GWに入りますが よろしくお願いします


2014.04.21 / Top↑
明日の譲渡会に備えて ロワさん シャンプーされちゃいました


今回は節約で 仮母シャンプー

春は色々出費が多いからネ


P1080785_convert_20140419164913.jpg
BEFORE


って 言うか サマーカットのロワさん

簡単 簡単



       P1080788_convert_20140419164946.jpg
AFTER



でも 全く変化なし(笑)


不思議と シャンプーの時は怒らなくて

むしろ ドライヤーの時は 超怖がって

丸まって 可愛いロワさん


P1080789_convert_20140419165007.jpg

普段 部分的なお手入れはガウガウ言って


よく わかりましぇ~ん





         P1080791_convert_20140419165058.jpg


まっ とりあえず

明日の準備は 完了~


ロワが待ってますので 

是非 KRAMさんに

逢いに来てくださいね~



2014.04.19 / Top↑