我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

大雨の中 沢山の方に来て頂き
沢山 買い物をして頂き 
ありがとうございました。


また みるくにも 沢山の方が会いに来て頂けて
本当に嬉しかったです。

みるくの性格、環境にあったご家族を・・
と 考えていますので

しばらくお時間をください。

嬉しいご報告ができる様 頑張ります。



生憎

ロワは全くでしたので (笑)
引き続き募集中です。


よろしく お願いします。


2014.03.31 / Top↑
みるくさん

チワワにしては足が太くて 短いです

で 

顔がデカイです




P1080474_convert_20140328210819.jpg



ボスは そこが可愛いじゃん って 言ってくれますが



実際 みるくに会ったら こんなはずじゃ・・・かも(笑)



最近はトイレの成功率も高くなってきました



一番失敗をするのは 食事の支度を始めた時


やっぱり興奮すると ダメですね



          P1080475_convert_20140328210923.jpg


あと お腹の調子なんですが

みるくさんの食事は

ロイヤルカナンのミニ インドア アダルトに

お肉やら野菜のトッピングをしています。


最近 腎臓の数値がイマイチのジュリーのために
手作り食を頑張っているせいか

みるくさんのトッピングの量が増えたのです。



そしたら またまた お腹の調子が 良くない。。。


特に 野菜かな。



トッピングなしの方が調子いいんですよね~


本犬は トッピング大好きなので
可哀想だから

ほんの少しづつ 慣れていってほしな~
みるくのお腹さん 


でも お腹の調子が悪くても
メッチャ元気で

「何か食べたーーい」って

フードストッカーの前を行ったり来たり(笑)



P1080476_convert_20140328211028.jpg


あと 呼び寄せる時なんですが 


普段 内の子たちと遊んでる時は

遠巻きに ゆっくりと私に近づいてくるのですが



          P1080478_convert_20140328211115.jpg

          こんな写真まで撮れちゃいますが

P1080480_convert_20140328211212.jpg


顔を拭きたい。。。

とか

お尻にウンチが付いてるから拭きたい

とか

ブラッシングしたい。。。


とか


『捕まえたい!!』って 私が思うと 

捕まりましぇーーん ^^;;;


仮母の心境 ちゃ~んと読みとっています(笑)

P1080481_convert_20140328211309.jpg


仕方がないので そういう時はオヤツ大好きみるくさんなので

オヤツで「ハウス」(サークルの中へin)をして貰い

優し~く褒めて そ~っとリードをつけて

またまた 優し~くリードを引っ張ります。


そうすると ご機嫌で出てきてくれます。


まだまだ メンドクサイみるくさんです。



甘えたいんだけど 甘えられない・・・

甘え方がわからない・・・

そんなみるくさん。 あと 一歩なんだけど

その一歩が とっても大きい一歩かな・・・

本当の愛情でしか 埋まらない一歩かな・・・




焦らず

気長~~に みるくさんの成長に付き合ってくださる方

譲渡会に会いに来てくださ~い



待ってま~す



2014.03.28 / Top↑
今日は我が家の姫たちが主役です


よく うらはる母さんのブログに出てくるカフェ

c-base-cafeへ ずっ~と行ってみたくて


先日 叶いました~



大晴天
P1080540_convert_20140324211320.jpg

7頭連れていくのは・・・さすがの私も無理なので

姫たちをお供に



         P1080496_convert_20140324214252.jpg
         コンビニに行った主人を 追いかけてみてるあんず
 


P1080497_convert_20140324214339.jpg
みゅうもご機嫌


お店はドッグカフェではないので

テラス席だけです


でも 可愛いんです

           P1080521_convert_20140324210139.jpg

P1080516_convert_20140324205725.jpg
小さなランですが

貸切状態で 我が家には充分です


          P1080499_convert_20140324204919.jpg


手作り感いっぱい

P1080498_convert_20140324204806.jpg



       みゅう 楽しい?
       P1080502_convert_20140324205221.jpg



あんずは メッチャ 楽しそう

P1080513_convert_20140324205626.jpg

            P1080507_convert_20140324205521.jpg


小さい・・・と 言っても我が家の庭よりは
広いから

P1080503_convert_20140324205321.jpg

あんず 大はしゃぎ

             P1080501_convert_20140324205123.jpg

P1080500_convert_20140324205021.jpg


P1080518_convert_20140324205823.jpgP1080519_convert_20140324205921.jpg

         P1080520_convert_20140324210016.jpg

P1080522_convert_20140324210349.jpgP1080523_convert_20140324210445.jpg

コーヒーが とっても美味しかった

もちろんデザートも


         P1080524_convert_20140324210651.jpg
         主人がオーダーしたプリンのカップがおちゃめ~



P1080528_convert_20140324211017.jpg
トイレに行った主人を見つめてる姫たち

罪なオトコだねー



           P1080525_convert_20140324210816.jpg

P1080526_convert_20140324210918.jpg


         P1080533_convert_20140324211220.jpg
        デザートが貰えなかったから
        不機嫌な姫たち(笑)



閑静な住宅街にあって しずか~


とっても気持ちが良かったです


これからはテラス席が気持ち良い季節

また 行きたいなぁ~
うらはる母さん 今度 デートしてね


2014.03.27 / Top↑
昨日 ロワさん 散髪しましたよ

もちろん イヌモノヤさん


P1080587_convert_20140326183747.jpg
これは散髪前です!



少し早く着いたので お散歩


お天気も良かったし

P1080596_convert_20140326184332.jpg

        P1080598_convert_20140326183823.jpg
こういうお出かけでのお散歩は好きみたいで

シッポも上がり テンション アゲアゲで歩くんですよね~


P1080591_convert_20140326184724.jpg
あち”-  ボサ男なロワさん



で 午後

お迎えに行ったら

王国のみんなが歓迎してくれました~


         P1080608_convert_20140326184003.jpg

ザックさんなんて ぬいぐるみくわえて(笑)

それでロワと遊ぶおつもりですか~


P1080602_convert_20140326183942.jpg

礼儀をご存知な大型犬さんたちなので

ぜ~んぜ~ん平気なロワさんです


怖がることもなく
普通に過ごしてます



          P1080600_convert_20140326183853.jpg
とってもカワユクなくりました

耳とシッポだけ残して 早くもサマーカット(笑)


私はどんな犬種もロングが好きなんですが

ロワだけは サマーカットが似合うと思ってるんです


写真はイマイチだけど

ベビーフェイスちゃんに変身

P1080605_convert_20140326184414.jpg

ロワの毛は立ってるので 大きめチワワに見えますが
カットすると意外にも

小柄なチワワさんに へんーしーん(笑)

        P1080604_convert_20140326184353.jpg



さぁ ロワさん

譲渡会の準備はOKで~す



日曜日は Baa Bee Boo へ来てね~

                    by ロワ


2014.03.26 / Top↑
今日 フィラリアの検査のため病院へ行ったのですが

フィラリアの検査の時 毎年 血液検査もしてもらうのです


           P1080620_convert_20140325215513.jpg
           今年のパンフはパピヨン


あんずは もう薬治療をしてるので ほどほどな数値

だいふくは多血ぎみ みゅうはALTが高い・・・
でも 要観察で2カ月後くらいに 再検査

ボンレスハムなもなかが意外にも優秀でした


で 

6月で15歳になるジュリーさん。



今まで 心臓のお薬だけできてましたが


P1080619_convert_20140325212040.jpg
爆睡中
よっぽど疲れたのですね。。


今日 とうとうBUNとCREAが範囲を越え・・・

腎不全が始まってるようです。




でも 本犬 いたって元気、元気で 食欲もスッゴクあるし

何より ワンワン怒ってます。



血液検査中も 二人の看護士さんに抱えられ

<はなせー> って 大暴れでした^^;;

いっつもこうなんです。ジュリーさん

すべて飼い主が悪いのですが。。。

       P1050120_convert_20140325212339.jpg
       まぁるい背中・・・いとおしいなぁ・・・



看護士さんに 謝ると

「パピヨンだから(笑)」 って 

どっかで聞いた言葉(爆)


腎不全は 人間なら人工透析なんですが

ワンコは 人工透析とか薬とかはないそうなんです。

点滴や補液で オシッコを出やすくする治療みたいです。


とりあえず 食事の時にスープをいれ

水分を多くとって オシッコを良く出すこと


腎不全の食事も勉強しないと



そして 

心臓をもう少し助けるように もう1種類
薬がふえました


P1080615_convert_20140325212422.jpg


そして マイメジン

炭です。

「大きな効果はないかもしれないけど・・・」

って 事でしたが 

体の不純物を出す働きをしてくれるらしいです。


ご飯に 振りかけてみましたが

黒い粉でした。 まったく 炭です^^;;



ご飯が不味そうでしたが 疑わず 完食。


食欲があるって 素晴らしい


お薬がなくなった頃 また 検査です。



2014.03.25 / Top↑