我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

みるくさん もうメッチャ可愛いくて

もう 仮母をメロメロにさせてます

我が家の姫たちが持ってない奥ゆかしさを
持ってます(笑)





そんなみるくさん 昨日抜糸が終わりました

これで うっとしいエリカラなしの生活です




前回 午前中の移動の時 車酔いしたので

オシッコシートを敷いていきましたが
P1080060_convert_20140228185043.jpg

今回は 大丈夫でしたよ

良かった~ 



で 

いくら可愛いみるくさんでも 

な~んとなく プーンと。。。クサイ。。


多分 みるくさんの生涯で シャンプーされたのは

繁殖所から出た時 1回だと思うんですよね。。。

仕方がない



抜糸したばかりだから シャンプー液を薄めて

シャンプーされちゃいました

       P1080068_convert_20140228184302.jpg


もう お風呂に入ったら 超ビビりまくり

P1080075_convert_20140228185211.jpg

でも 噛むとか怒るとかせず、、、

吠えることすらせず、、、

どんだけ良い子なんでしょう


保護されて2週間以上たちますが

一度も 吠えてません


         P1080076_convert_20140228184505.jpg

まだ 毛が抜けますが

フワ~フワ~になりましたよ



P1080080_convert_20140228202629.jpg


でも 今日 仕事から帰ったら・・・


サークルの中でウンチまみれ^^;;;;



洗濯したばかりのベッドも・・・

大ショック~~~ TT



こんな時は怒る訳にもいかず、、、

心を落ちつかせ まず 何から片付けようか。。。

と 思う仮母です



2014.02.28 / Top↑
ボスんち 犬だらけで 3月末の譲渡会では待ち切れず・・・


急遽 飼い主探し隊さん の譲渡会に参加させてもらう事になりました



ボスから・・・


急ではありますが。
3月1日 土曜日。
各務原の動物霊園 愛の森でおこなわれる
飼い主探し隊さんの譲渡会に
参加させていただくことになりました!!

参加メンバーは…


ダックス・ナオキ

ダックス・リサ

ダックス・アンファン

ペキパグmix・パリス

プードルmix・光大

mix・ハク

かなーと思ってます(^^)

久しぶりのともnetカーでの参加です。
なんせ1人なので予定変更もありあり(^_^;)

「どうしてもこの子に会いたいのー!!」
というご要望があれば
ぜひ事前にお知らせくださいまし(^^)

崩壊目前かと思われる我が家(笑)
犬に溺れて
窒息しそうな状態を少しでも解消するべく…

頑張りま〜す(^O^)/


以上です。



我が家ものんびりしてる場合ではないんですよね~、ロワさん^^;;;

2014.02.27 / Top↑
本日 二つ目の記事です



みるくさん

可愛いお顔してますが

どっかが 何か ザンネンなんですよね~



P1070836_convert_20140226214147.jpg

スタイルかな?

お顔が ちょっとデカい?


体重は 安心サイズの2・9キロです。



でも 適正かな。。

      P1070840_convert_20140226214336.jpg

赤ちゃん産み続けたせいで お腹まわりは 
ずんぐりむっくり(笑)してるけど

P1070838_convert_20140226214250.jpg
これは退院した日です


手足は チワワにしては太い方です。
そして 短いです ^^;;;

安産型かな・・・



今 毛がスッゴク抜けます

毎朝 スリッカーで 頑張ってます


半分くらい抜けたような気がします

      P1080048_convert_20140226214518.jpg

ちょっとスッキリしてきたかな。。。



あっ 後ろ足からお尻 シッポ
丸刈りにしてあります。

ねずみのしっぽみたいです。


多分 引き出す時 ウンチまみれだったのでしょう。。。

              P1080046_convert_20140226220956.jpg

いいよね みるくさん
汚いものは ぜ~んぶ捨てて 


幸せ つかも~ね~


さぁ 明日は 待ちに待った抜糸です


2014.02.26 / Top↑
最近 主役を取られて 淋しい?ロワさんですが

とっても元気にしてます

P1070980_convert_20140225205003.jpg
オイラのベッドだい!! 



フリーにしたら もなかにベッドを奪われて 
困っていたので

簡易な扉をつけました(笑)

       P1070834_convert_20140225210306.jpg
         
        これは 我が家のもなかです。
        可愛いけど 里親応募してこないでね~(笑) 
 




ロワさん みゅうみるくのベッドをチェック中

P1070981_convert_20140225205126.jpg



     しつこいゾー
     P1070983_convert_20140225205307.jpg


ロワとみるく 色が似てるね~
P1070936_convert_20140225205419.jpg

性格は 全然違うけど

みるくの前では ちょっと先輩顔してるロワさんです(笑)



ロワは 絶賛里親募集中ですよ~

2014.02.26 / Top↑
耳ダニの検査もクリアして

みるくの退院祝いをしてもらいました~

って 言っても 人間だけなんですけどね。。。
美味しいものを食べたのは(笑)

いつものカフェブロさんで ランチ


初めてのカフェのみるくは きょとんとしてましたよ

P1070845_convert_20140225164438.jpg

微動だせず テーブルの上のものも欲しがらず

おりこうさん

       P1070855_convert_20140225164531.jpg


最後は眠くなってきちゃいました

P1070887_convert_20140225165109.jpg


    みるくさん 世の中のチワワさんは
    こんな生活してるんですよー(笑)





ご一緒してくれたのは

          mamiさんとパピさん
          P1070874_convert_20140225164804.jpg


うらはる母さんとうららさん、はるちゃん
P1070866_convert_20140225164625.jpg

      P1070868_convert_20140225164718.jpg
      うららさん 背中がまぁるい(笑)


tommyさんとモナカちゃん
P1070877_convert_20140225164849.jpg

       ママさんお手製のマントが可愛い
       P1070898_convert_20140225165027.jpg


そーいえば みるく以外は みんな ママさんお手製のお洋服だ~


P1070894_convert_20140225164940.jpg



     来夢のポロシャツ うらはる母さんが作ったのですよン
     P1070850_convert_20140225170117.jpg

カッコいい~

P1070851_convert_20140225170209.jpg


来夢も 保護されて もう1年以上たちました。

ロワより少し先輩です。

うらはる母さんとも話していたけど

こうなったら 焦らず じっくり最高の家族をみつけてあげようね。。。

って。


来夢も 絶賛里親募集中です


このあと ともnetの優秀なソーイング班は
次回の譲渡会に向けて 布の問屋さんへ繰り出していきました



みなさん お忙しい中 ありがとうございました



2014.02.25 / Top↑