我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

今年最後のトリミング

いつも何かとお世話になってますイヌモノヤさん
お願いしました。


特に ジュリーじぃ、、、 
超高齢なんだけど 超ガウガウなめんどくさいヤツなんだけど

フチゴロウさん 色々気を使ってくれて

『今日は ジュリーさんを怒らせずにできました~』って 



ホント 助かります


カット犬じゃない我が家は 見た目そんなに変わらないのですが


フワ~フワ~になって帰って来た我が子ちに 感激




    P1070218_convert_20131228193938.jpg
    陽だまりの中 ジュリーとロワです

    ジュリーは爆睡してますが ロワは カメラの音で起きちゃたー


P1070238_convert_20131228193719.jpg


       P1070233_convert_20131228193604.jpg


P1070247_convert_20131228194905.jpg


         P1070229_convert_20131228194234.jpg


P1070220_convert_20131227185933.jpg


       P1070239_convert_20131228193818.jpg

P1070228_convert_20131228193429.jpg

       P1070225_convert_20131227190231.jpg

P1070221_convert_20131227190102.jpg

もなかもカメラを向けたら 怒られちゃったー


P1060988_convert_20131228201455.jpg


    来年も みんな元気に 過ごせます様に。。。






今年も 応援 ありがとうございました

来年も細々とガンバっていきますので 
よろしく お願いします。



みな様も 良いお年をお迎えください



2013.12.29 / Top↑
先日 気になって子....


やはりお迎えが来なくて ともnet にやってきました。

今 ボスんちにいます。

パピヨンだけど???? 性格は二重丸にお花を沢山付けちゃうくらい
良いんですよン

結構 可愛いお顔をしているじぃちゃんです。

1_convert_20131221184002.jpg



ボスからです。

パピヨン・♂・10才くらい?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはなし。


      2_convert_20131221184024.jpg



顔の白さほど
じいちゃんでもないような気がします(^_^;)
でも、若くないのは一目瞭然…。

今の季節、
高齢の小型犬が迷子になんてなったら、
普通めちゃくちゃ心配しませんか?
寒くて死んじゃうんじゃないかって。
なのに、
ダンディは収容期限いっぱいまで保健所にいました。

それどころか、結局飼い主は現れないまま…。
元々その程度の存在だったんでしょうか…。

3_convert_20131221184044.jpg



パピヨンらしくない、
ごっつい首輪をしてました。
首輪の跡もくっきりついてました。
毛も絡まってて、体も汚れてました。
ダンディ。
外飼いだったと思います。

      7_convert_20131221184208.jpg
     上顎の先、骨ごと溶けてなくなってます…

6_convert_20131221184150.jpg
ありえない量の歯石


口をパカッと開けてみました。
歯が見えないほどの歯石がありました。
歯石取りしたら
歯はだいぶなくなっちゃう気がします。
写真撮る為によく見たら、
上の前歯のあたり、
顎の骨も少し溶けてなくなってました。


そして…
引き取った次の日の夜、
右足をあげてるのに気づき「えぇ~!!」とびっくり。

でも次の日の朝は元通り。

獣医さんに行ったら…
両膝ともパテラでした。
昔からずっとこうだったから、
外れても自分で戻す事ができるのかも。
何度も外れて痛がるとか、
戻らなくなるとかでもなければこのまま様子見でいいだろうとの事。
膝あたりを触るとコキコキ音がします。
取扱要注意犬(T_T)

      5_convert_20131221184125.jpg
      しっぽ。 まっ黄色…


恐々シャンプーしました(^_^;)
毛玉もたくさんありましたが、
私でもなんとかほぐせる程度。
ごっそり毛が抜けるかと思ったのに、
意外に抜けず。



4_convert_20131221184105.jpg

ダンディ、
ポメかと思うくらい毛、フカフカです。
なんだかちょっとゴージャスになりました(^m^)


とーっても性格がいいと思います(^^)


シャンプーの時も
爪切りの時も
獣医さんでの採血の時も
ワクチン打つ時も

ぜーんぜん怒らず♪
サークル越しに我が家の群れを見ても怒るどころか、
ちょっとしっぽ振ってる時もあります(^^)

血液検査は特に異常なし。
フィラリアもマイナスでした。

体重は4・2キロ。
腰骨に触れたのでガリガリかとも思いましたが、
上半身はしっかりしてるので、
体格的にはいいくらいかも。

ちょいでかパピですが、
可愛い顔のほんとにいい子です♪

あ、
お手とおかわり知ってました(^^)

若さはありませんが…
ダンディもほんとの家族が欲しいです…


以上 ボスからです。




こんな可愛いダンディ 
どこに赤い糸が繋がってるのかぁ。。。


絶賛 里親募集中です。



ともnetの譲渡条件をご確認後
メールフォームよりご連絡ください。



2013.12.26 / Top↑
おーちゃんママさんが 
先日のクリスマスパーティの写真を送ってくださいました



ロワ
おーちゃんに狙われてるロワさま



      ロワおうじろう
      おーちゃんに襲われてるロワさま(笑)

ちゃ~んと 加減して おーちゃんの遊び相手になってます、ロワさま



ロワ3
ロワが自分からお孫ちゃんのお膝に乗っていきました


       ロワ2
      『キャッ ケーキ見ぃつけたぁ~』なロワさま


      可愛いでしょー




mamiさん 大人気 (笑)
5匹
礼音がくわえたシフォンケーキを みんなで仲良くわけっこ




      6匹

      アッ テーブルの下にいるのは ロワではなくて礼音らしいです(笑)


とっても 楽しかったネ、ロワ




今夜はクリスマス・イヴ
今夜の我が家は 静か~です(笑)




I wish you a merry Christmas



2013.12.24 / Top↑
夏におーちゃんと「涼しくなったらデートしてネ」って お願いしていたのですが

寒くなって やっと実現しました(笑)


私は 誰を連れていこうかなぁ。。。と 悩んだ末、、、、 


今日はロワさま

色的に おーちゃん一家に 紛れるかな。。。。と(笑)




P1070176_convert_20131222162608.jpg

        P1070173_convert_20131222184220.jpg


おーちゃんママに抱っこされて マンザラでもないロワさま


P1070174_convert_20131222162451.jpg

       P1070179_convert_20131222184353.jpg


場所は 恵那のフェリーチェさん

私達の写真が小さく載ってます^^:


ワンコ席は2席しかありませんが 冷暖房完備

また行きたいですね~

       P1070204_convert_20131222163730.jpg






mamiさんのお供は パピさん
P1070199_convert_20131222163135.jpg

と      

       礼音
       P1070215_convert_20131222162120.jpg



うらはる母さん

うららさんと
P1070203_convert_20131222163327.jpg


      はるちゃん
      P1070200_convert_20131222163231.jpg

そして 来夢

P1070208_convert_20131222163431.jpg


おーちゃん めっちゃ元気で 
なにより可愛い


         P1070194_convert_20131222162939.jpg

P1070195_convert_20131222163038.jpg




    来夢と礼音 上手に挨拶してます

     P1070192_convert_20131222162839.jpg



礼音 うららさんにチェックされてます
でも 怒る事なく おりこうさん

P1070191_convert_20131222162733.jpg



    おーちゃんのお兄ちゃんの ちゃぷ丸君?だっけ。。

    P1070186_convert_20131222184526.jpg
    あまりのワンコの多さにママさんに<助けて~>



おーちゃんと来夢も上手に ご挨拶
P1070189_convert_20131222184631.jpg



ワンコ9頭いるけど ケンカする事もなく
吠える事もなく みんな おりこうさんにできました。




    ひとしきり遊んで オヤツを食べた後は。。。。
    P1070213_convert_20131222163626.jpg
    ママさんのお膝で 3頭

    可愛いね~




でも 悲しい事に 私のデジカメのバッテリーが。。。

これからが佳境という時に。。。


なので mamiさんやうらはる母さんのブログ 見てください。




<あとは文章ばかりで>

その後 おーちゃんちに行って 

クリスマスパーティ


大きなツリーがあって 手作りのシフォンケーキが 2つも


ワンコたち み~んな釘づけ

礼音なんて コソッと 大きなかけらを ゲットしてしまい

人間たち大騒ぎ



おーちゃんママさんのお孫ちゃん二人も加わって
人間6人 ワンコ9頭で 楽しいひと時を 過ごしました。




来夢も礼音も楽しいそう
特にロワが メッチャ弾けて 


おーちゃんと楽しそうに 遊んでるんです。

ヤンチャなおーちゃんの相手をして
とって楽しそうなんです。
写真がないのが 本当にザンネン、、、、



確かに我が家は 年寄りばかりで 誰も遊ばないからねぇ。。。


ロワ やっぱり若いのかな




     おーちゃん 譲渡会に来てくれる時は おすましさんですが

     家では 凄いんですよ~


     お兄ちゃんたち相手に イタヅラ子象です

     でも 心が広いお兄ちゃん達
     おーちゃんを 暖かい目でみてくれてます


     本当にありがたいです。

     おーちゃん 大家族の中で スクスク育って
     本当に幸せ




クリスマスまでに 
ロワに家族をプレゼントしたかったけど
出来ず
ちょっと凹んでた仮母だけど


今日 とっても楽しいそうなロワを見て
仮母は うれしかった


小さなプレゼントは ロワにできたかな。。。



ロワも おーちゃんみたいな家族
見つけようね~ 




おーちゃんママさん

来夢、礼音 そして ロワに 
楽しい時間を ありがとうございました。


私たちも 笑って楽しい時を 過ごさせてもらいました。




また遊びに行かせてもらいま~す
2013.12.22 / Top↑
我が家 超寒がりさんが多いので 

お留守番な昼も夜中もエアコン22度で 働き中です。

その上 ベッドにはホットカーペットやら電気毛布が敷いてあります。


犬なんですが 超寒がりなので仕方がないですね




朝 ロワさまは 全然起きてきません。

特に最近は 毛布から顔も出しません。



朝食の準備が出来て フードストッカーを開けると

P1070165_convert_20131219205509.jpg

やっと 毛布を背中に乗せながら(笑)登場

     P1070166_convert_20131219205656.jpg

ロワさまも朝は苦手なようです。




先日 押し入れを掃除してたら こんなものが

P1070171_convert_20131219205809.jpg


真冬にハウジングで譲渡会をしてる頃使ってた湯たんぽ

最近はハウジングに呼ばれないから?押し入れに仕舞いこんでました。


右側の水まくらタイプのやつ 確か 犬恋文さんの譲渡会でゲットしたやつ

これ いいんですよね~ 柔らかくて

ウォーターベッドみたい



ロワさまに進呈しよ~と

ホットカーペットよりエコだし 丁度いいよね


     P1070170_convert_20131219205915.jpg
     ジュリーさん チェック


P1070169_convert_20131219210039.jpg
みゅうちゃん チェック



      P1070172_convert_20131219210137.jpg
      これは 食べられないでちゅね。。。




湯たんぽ 低温やけどに気をつけないとね~


2013.12.20 / Top↑