我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

chai先生のパックウォークに参加してきました~


いつもは人間1人に犬1頭なんですが

今回は多頭でOK~ と いう事で

我が家は 問題児だいふく、あんず、みゅう の3頭で参加

だいふく1頭なら 良い子なんですが
姫たちが伴うと 守らなきゃぁ~ って気持ちが湧くのか
とんでもないヤツになるんです。


母が思うに・・・
イザ!という時は 姫たちの方が強いと思うのですがねぇ~


P1060883_convert_20131130211040.jpg

先に来ていたうらはる母さん達を発見するやいなや
吠え始めただいふく

でも 今日は何かを感じていたのか
ちょっとコレクションをいれたら

おりこうさんになっちゃった(笑)


P1060887_convert_20131130223305.jpg

同じ黒白チワワの来夢と ご挨拶
だいふく 
イヤイヤお尻の匂いを嗅いでました(汗



2パック
うららさんはるちゃんとシェルティのビンゴさん



P1060888_convert_20131130211319.jpg
みゅうが やっぱりテンション高めで 来夢にシツコくアピール



    chai先生  みゅうのテンションを沈めようと

    まず ワンツーマンで 

    P1060889_convert_20131130211427.jpg

    みゅう 始めは ビックリしてましたが


    P1060890_convert_20131130211524.jpg

    だんだん おりこうさん

    P1060891_convert_20131130211628.jpg

     がんばれ~~~ みゅう。。。
     って 母上 ハラハラ(笑)

     paku4.jpg

     pakku3.jpg









      pakku5.jpg
      chai先生に いいこ~いいこ~ して貰って
      ご満悦なみゅうです。






みんなそれぞれチェックして貰って

さぁ お散歩にしゅっぱつー

P1060897_convert_20131130212100.jpg

P1060900_convert_20131130212212.jpg

P1060901_convert_20131130212420.jpg
いつもは ニオイ嗅ぎまくって なかなか進まないみゅうですが

先ほどのレクチャーで バッチリ



P1060904_convert_20131130212555.jpg




P1060906_convert_20131130215059.jpg

P1060907_convert_20131130215211.jpg
ビンゴさん 余裕です


一番後ろを歩いていたきなりさん 
写真がなくて ごめんなさい。。。



P1060908_convert_20131130215501.jpg


P1060915_convert_20131130215621.jpg

ビンゴさん 待ってま~す


P1060917_convert_20131130220307.jpg

はるちゃん ビンゴパパと

一生懸命なはるちゃん 可愛い・・・


P1060920_convert_20131130220430.jpg
時々パートナーを変えて



      一番感動したのは 
      だいふくをお座りさせて その周りを母が周る
      P1060923_convert_20131130220548.jpg

      たった1周なんだけど 


      P1060924_convert_20131130220833.jpg

      だいふく でけた~

      アホな飼い主 こんな事でも大喜びするレベルの低さ(笑)



きなりママさんと
P1060934_convert_20131130222103.jpg

もう だいふくもリラックスして歩いてます
きなりママさんの横に付いて 前に出ません 




P1060926_convert_20131130221855.jpg

P1060931_convert_20131130221755.jpg

多頭飼いに憧れてるビンゴパパ
きなりさんとビンゴさんで デレデレでした



P1060922_convert_20131130221644.jpg
みゅう お座りもバッチリ





      そして最後の集合写真

      必死に<すわれ~~~>  (笑)


      パック


P1060943_convert_20131130205755.jpg


       P1060942_convert_20131130205656.jpg

ぱっく

みんな それぞれ好きな方を見てますが

オッケーーーー



   その後 時間を許す人でランチ

   久々にカフェ ブロへ


   きなりさん
   P1060947_convert_20131130222555.jpg
   めずらしく鼻ペチャさんに好かれるワタシ(笑


   カフェは綱ばぁちゃんも参加
   綱ばぁちゃん chaiママさん手作りの可愛いお洋服で登場
   P1060950_convert_20131130222752.jpg



   綱ばぁちゃんのマッタリ感が きなりさんにも浸透中
   P1060951_convert_20131130222900.jpg


   P1060949_convert_20131130222657.jpg


   マッタリ綱ばぁちゃんも 絶賛里親募集中ですよ





やっぱり今回も おりこうなだいふくでした。

楽しかったかな?
リラックスして たくさん歩いたね。

夜は爆睡な3頭でした。



また 企画してくださいね~

ありがとうございました。


2013.11.30 / Top↑
トライアル中です
もうしばらく応援お願いします



      minyon_convert_20130714135703.jpg



ミニョン ♀  ロングコートチワワ 7歳

家庭の事情で 飼い主が保健所へ持ちこみました。

●体重 1.75キロ (ベスト体重は1.9キロくらいかな)
●避妊済み
●9種ワクチン済み
●歯石とり 
●フィラリア マイナス
●血液検査 特に異常ナシ
●虫下し済み
●フロントライン済み


☆とてもビビりで 女の子らしく気がとても強いです。
☆お手入れをする時 鼻にシワを寄せますが
 なだめると素直にやらせてくれます。

☆怖いと結構 吠えます。

☆とても神経質です。

☆トイレは ほとんど出来ますが 
 シートの縁でしてしまう事があります。

☆家庭犬でしたが お散歩は練習中です。
2013.11.30 / Top↑
今 ボスんちに 新人の礼音君がいます。

どこか淋しげなお顔をしたチワワ君です。






4_convert_20131127184615.jpg

チワワ・♂・2才くらい。

家族にアレルギーが出たからと
飼い主が保健所に持ち込みました。

引き取るときは
ギャンギャンと怒りまくりで触れず(^_^;)
保健所の職員さんに、
リードをひっかけて宙吊りにして
キャリーに放り込んでもらいました(^_^;)

        5_convert_20131127184644.jpg

家に帰ってすぐは私を見もせず、
手を出しても震えまくり。
その日の犬ご飯のトッピング、
鶏肉のゆでたのを見せても無視(^_^;)


でも数時間後にはそーっと私の匂いを嗅ぎに近づいてくるようになり、
首のあたりをコソコソと触れるようになり…。
その日の夜には抱けました♪


1_convert_20131127184528.jpg

抱いてたのをサークルに戻すと
「出~し~て~よ~(ToT)」的に大泣き(^_^;)
「鳴き」じゃなくて「泣き」(^_^;)

アヒャヒャヒャヒャ
アヒャヒャヒャヒャ
アヒャヒャヒャヒャ

と、私の顔が見える間は泣きまくり(^_^;)
部屋からいなくなるとか、
タオルや毛布で目隠しすると止まりました(^_^;)

       3_convert_20131127184551.jpg


元飼い主。
少し前からもう手はかけてなかったのか、
礼音はガリガリに痩せてます。
ガリガリホネホネ状態で2・5キロ。

ほんとはとっても甘えっ子だと思います。
思いっきり甘えさせてくれる家族。
今度こそ、礼音に寂しい思いをさせずに
一生一緒にいてくれる家族を探しています…。


       2_convert_20131127184501.jpg

健康診断の結果等はまた後日お知らせします。
礼音、よろしくお願いいたしますm(__)m




ちょっと安心サイズの礼音君

ピピッツときた方は ともnetの譲渡条件を確認後
メールフォームからご連絡ください。
2013.11.28 / Top↑
先日の譲渡会で ちょっと時間が空いた時に読んでみました。

ボスがいつも 譲渡会の時持ってきて 
啓蒙活動のパンフと一緒に置いてあります。

小雑誌になってます。


31.jpg

     32.jpg



ここからはちょっと長いので。。。。文で 説明します。


犬を飼うことの大変さ

たとえば

トイレのしつけ

規則正しいご飯や散歩

病気になった時の治療費用。。。。




そして

33.jpg

         34.jpg

35.jpg

       36.jpg




37.jpg



一緒に読んでた うらはる母さんみもとさん 
3人で号泣でした。



     簡単に犬を捨てる人が多すぎます。


     よく吠えるから
     家族にアレルギーが出たから
     引越しするから
     年寄りが飼って 後をみる人がいないから。。。。

     もう いらないから。。。。



どれもこれも聞き飽きた理由ばかり


犬は ぬいぐるみでもアクセサリーでもなく


命なんだから


嬉しい事も悲しい事も感じる心を持った命なんだから。。。






   どうか 
   ステキな人が 多くなります様に。。。 





2013.11.27 / Top↑
ミーちゃん 今 トライアルに出かけています 


     みーちゃん
     あたし トライアルにお出かけ中なの


もう仮母は 心配で 心配で。。。

メールが来るたびに ドキドキ。。。。どきどき。。。


一生懸命 頑張っているミーちゃん

もう少し応援してくださいネ
2013.11.25 / Top↑