我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

今回も 無事終わりました~

秋晴れの気持ちが良い時に
ともnetの譲渡会に来て頂きまして ありがとうございました


ソーイング班が 頑張った洋服たち
P1060194_convert_20130930204121.jpg

メキメキ腕をあげて
色々なタイプのお洋服が並んでました





   ボスんちの華(鼻)ペチャ熟女たち&姿を消していた唯一男子のセル
   P1060181_convert_20130930185205.jpg

ダックス隊
P1060182_convert_20130930190254.jpg


    ミニョンの隣にいたチワワの来夢
    P1060191_convert_20130930203152.jpg


反対側にいたポメのリッツ
P1060192_convert_20130930203251.jpg
東海ポメの会の会長に
「前より可愛くなった」って 言われて
ピクルスさん 大喜び



   犬恋さんのところの イモンヌちゃん
   P1060195_convert_20130930204351.jpg
   相変わらず大きなお目目で
   大人しく おりこうさんでしたよ~


あくびママちの可愛い居候ちゃんたち
P1060196_convert_20130930212004.jpg
中でも 一番大人しくて可愛いチワワの白音ちゃんが
脱出をはかってあくびママさんのそばへ行こうとしてるのが
可愛いかった




    そして ミニョンさん
    P1060190_convert_20130930202958.jpg

始終 ご機嫌でしたよ~

P1060185_convert_20130930211658.jpg

良いお話はありませんでしたが。。。。



     P1060186_convert_20130930202815.jpg

mamiさんが また 可愛いバラの勝負服をこさえてくれましたが

P1060208_convert_20130930205506.jpg
残念。。。

でも とってもミニョンに似合って 可愛かったです

可愛いお洋服を持って 早くお嫁に行きたいね~



午後から 少し暇だったので ランで遊びました

     P1060207_convert_20130930205343.jpg


オヤツをくれる少年のあとばかり付いて歩いて
とっても楽しそうなミニョン

P1060203_convert_20130930205213.jpg

       P1060202_convert_20130930205115.jpg

人見知りが強いので 沢山の方に抱っこしてもらって
とても良い経験が出来ました。

さぁ 次回も頑張ろう




お客様。。。

タバサママさんちいたノエルちゃん一家が遊びに来てくれて

写真をいっぱい撮ったはずなのに な~~い

パピヨンのモカちゃんも ノエルちゃんも な~~~い
どうしてかしら?

本当に ごめんなさい。



今回 パピヨンの可愛いモカちゃんを抱っこさせてもらって
羨ましそうにタバサママさんが見つめていました(笑)




そして永遠のアイドルおうじろう君
P1060199_convert_20130930204738.jpg

おつむが 前よりすこ~し固くなったような気がします

このまま もっと固くなると良いね

      P1060197_convert_20130930204554.jpg


P1060201_convert_20130930205012.jpg
おうじろう君のお兄ちゃんたち

いつも あいがとうね。

また 遊びに来てね。




   後片付けをしてる時 

   ボスの車を激写 (笑)
   P1060215_convert_20130930205610.jpg


みんなお疲れ様~




帰宅後 購入したTシャツを試着中
P1060238_convert_20130930212757.jpg

うらはる母さん作です

ジュリーには 少し大きかったけど
気持ちの良い生地で ちょっと肌寒いこれからの時期にピッタリ

可愛いクマさんが 可愛いジュリーじぃにお似合いです

P1060228_convert_20130930213152.jpg

P1060226_convert_20130930213307.jpg
まるい背中



オヤツも沢山買えたけど
帰宅後 すぐ食べちゃったので 
写真はありましぇ~ん



夕食後 一番疲れていないロワが一番にベッドへ
P1060217_convert_20130930205712.jpg

君は 今日一日 寝てたんじゃないの~

だって 寝ても寝ても 眠いんだもン・・・ 
                   by ロワ


次回は君も頑張るんだゾ~



ありがとうございました。

来月は 10月27日 日曜日

Baa Bee Booさん
です。

宜しくお願いします
2013.09.30 / Top↑
昨日は フチゴロウさんちへ トリミングへ行ってきました


   P1060174_convert_20130928151405.jpg


先月は とってもおりこうさんだった二人ですが
今月は とってもフチゴロウさんを手こずらせたお二人さんだったようです

スンマソ~ン (汗(汗


ロワは我が家にいる時もそうなんですが

ガウガウ言ってる時に 叱ると 余計逆キレするタイプで

顔を拭いたりした後 ガウガウ言ってる時は サークルに入れて

無視します。


そうすると 1分ほどで 普通にもどって何もなっかたよう
ご機嫌になります。


ちょっと単純なヤツ

それなら始めからガウらないとおけば良いのにね。。。


P1060155_convert_20130928150314.jpg

今回 お耳の毛も刈り上げ~~~

それはリクエストしていなかったのですが、、、

       P1060157_convert_20130928150412.jpg

P1060158_convert_20130928150509.jpg

      P1060159_convert_20130928150611.jpg
      でも よりベビーフェイスになったかな


そのベビーフェイスで 誰かを騙して~ 射止めてちょうだい



P1060160_convert_20130928150706.jpg

シッポは フッサフッサ~

前よりも 凄くフサフサになった気がします

サマーカットしてるからわからないけど
毛量は増えているんでしょうね


       P1060154_convert_20130928150219.jpg





ミニョンさんは シャンプーだけなので 
あまり変わり映えせず・・・


イヌモノヤさんの前で お見合い写真

P1060165_convert_20130928150803.jpg

ちっともこちらを向いてくれません・・・・

P1060167_convert_20130928150902.jpg


      P1060168_convert_20130928150956.jpg
      あげくのはて 
      花壇に落っこちるし、、、


でも

ベストショット

   P1060169_convert_20130928151056.jpg

この笑顔で 明日 頑張ろう~


美人なら 多少 性格悪くても許してくれる(笑)
寛大な里親様 

待ってま~す。

ミニョンは ここですよ~


ミニョン 明日の譲渡会参加します
是非 会いに来てくださいね






今日の戦利品
   
    P1060178_convert_20130928152127.jpg

ワンコの遺骨を入れるキーホルダーです。

色々 キラキラ光る宝石が付いたものとか

可愛いハートとか・・・クロスとか・・・

いっぱいありましたが


私はパウ型にしました。

可愛いでしょ


イヌモノヤさんは ワンコの雑貨がいっぱいで~す


2013.09.28 / Top↑
昼中はエアコン付けてるのに 夜は 暖房つけようかな・・・

な 我が家です。。。。

おかしい・・・ 


おかしい・・・と 言えば

近所で クマが目撃されたらしく パトカーやら騒がしい・・・



いったいどこに住んでだろ~。。。じゅりーさん???




さて 今日はチンチラさんの記事です。

mamiさんからの転写です。





実は・・この子たち、私が相談を受けた子達です。

いつもお世話になっている動物病院に置いていかれた子達です。

身勝手な飼い主には、本当に腹が立ちますが、

院長も、

猫ちゃんはともnet、無理だからと、相談したアニマルサポートわんわんわんさんのありこまさんも、

「その辺に捨てられなくてよかった」 と・・


私にできることは、ともかく宣伝、宣伝です

どうか、宣伝お願いいたします。


2匹とも、とってもかわいい名前をつけてもらいました

チンチラ・シルバー♀ 2歳  シャオリン

シャリオン1

       シャリオン2

シャリオン3

チンチラ・ゴールド♀ 3歳 ミーシャ

ミーシャ1

        2ミーシャ

ミーシャ3

現在、シャオリンは、ありこまさん宅にいます。
猫ちゃんがいっぱいで預かり先がないところ、無理いっておいてもらっています

ミーシャはまだ動物病院です。

どちらもビビりさんです。

同じビビりさんでも、シャオリンはじっと我慢の子、
ミーシャは、ちょっとシャーシャー言います。
でも、噛むような勇気はないようです。
早く、普通のおうちでのんびりさせてあげたいと思います。

どうか宜しくお願いします

いつでも里親募集中にも掲載してもらいました。

いつ里からも申し込みできますし、

アニマルサポートわんわんわんさんでも受け付けてくれます。


以下、いつ里の掲載から転載です

シャオリンの掲載ページ  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-193104.html

[特徴]
仮の名前を「シャオリン」と言います。
チンチラシルバーの女の子です。2.8キロと小柄な子です。
大人しく飼いやすい子です。ブラッシングが大好きで「もっともっと」とスリスリしてきます。
常に足元に付かず離れずいる子です。抱っこはあまり好きではないようです。

ミーシャの掲載ページ  http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-193105.html

[特徴]
仮の名前を「ミーシャ」と言います。
チンチラゴールドの女の子です。綺麗な毛並みの可愛い子です。
現在、病院で保護されているため怯えているのか多少威嚇の声を出しますが攻撃等はありません。一般のお家で落ち着いた環境になれば威嚇をすることもなくなると思います。早く甘えさせてあげられるお家を探してあげたいと思います。
本当に小柄で綺麗な子です。

[経緯]
飼育放棄で病院に置き去りにされました。
元飼い主はペット不可物件で飼育していたようで、周りからの苦情で飼育放棄。身勝手な人間に振り回されてきました。
また、純血種ということもあり、繁殖などに使われる懸念がありましたのでこちらで避妊手術をいたしました。

[その他]
★避妊手術済み
★ワクチン済み
★エイズ白血病(-)
★レボリューション済み

★譲渡条件★
 
家族全員の同意
ペット可住宅にお住い
完全室内飼育
毎年のワクチンの接種
誓約書に署名捺印
ご自宅訪問に同意
保護にかかった費用の一部負担に同意(手術費用、検査費用、ワクチン費用)


★ご応募★

お名前、お住まいの地域、ご家族構成(年代も)ご連絡先、猫の飼育歴、先住動物の有無、猫のお留守番時間、ご応募いただいた理由をお知らせください。
:::::::::::::::::::::


★お届け範囲…愛知岐阜三重
お見合い、おためし飼育の上、正式譲渡となります。




以上 
よろしくお願いします
2013.09.27 / Top↑
ミニョンさん 我が家へ来て2カ月半。

人見知りが強い子ですが 打ち解ければ 可愛いストーカーちゃん。



ミニョンが来て 単身赴任中の主人と 初めて会った日は

1日中吠えていて 主人が動くたびに 噛みつこうとしてました。

私がミニョンを叱る声に 内の子たちが怯え。。。

私が イライラマックスになって 
早目に主人に赴任先へ帰ってもらった7月上旬でした。




で 今回 何回目かな、、、
主人とミニョンが会うのは

多分 5~6回目だと思うのですが


主人がテーブルに向かうと スタスタあとをついて来て

P1060150_convert_20130925185543.jpg


「頂戴 頂戴 」攻撃です


       P1060148_convert_20130925185453.jpg

もう ビックリ


主人には ミニョンと目を合わせないように言ってありましたし 

ミニョンに話しかける事もありませんし

私がいない時に オヤツをあげる。。。

なんて事も 全くありません


P1060146_convert_20130925185313.jpg

主人もビックリ

初めて お互い見つめ会っていました(笑)


     P1060147_convert_20130925185404.jpg

こんなに可愛い顔して責めてるのに
結局 な~んにも貰えないミニョンさんでしたが


        P1060144_convert_20130925185136.jpg

彼女なりに 凄く努力してるんですね。

そんな風に思うと とても愛おしく思えます。


また 主人にも感謝



きっと 本当の家族が決まって 
お嫁に行ったとき
「また (仮母に)捨てられた。。。」 って 思っっちゃうのかな・・・

また 心を閉ざしちゃうのかな・・・
 


でも 閉ざしても ちゃ~んとそれを受け止めて
待ってくれる家族をみつけてあげるからね。


ミニョン 日曜日の譲渡会
参加しま~す


是非 会いに来てください

2013.09.26 / Top↑
先日 KRAMさんmamiさん が

ロワをとっても可愛く撮ってくれたので 
無断で拝借


本当は こんなに可愛いのですよ~
修正も何もしてません(笑)

目がとっても綺麗なので ひょっとしたらミニョンより
ズ~と若いかな。。。とも 思ったりするのですが・・・


わかりません。


1ロワ

          ロワ2


お手入れする時は ガウガウ犬になってしまいますが

ワンコ同士には とっても優しいロワですよ


いつもは大人しく 姿を消してるロワですが

食べ物を前にすると やる気100%です


「オイラは ここだよ

って 知らない間に一番前にきています。


3ロワ

          4ロワ

ロワ5

         ロワ6


日曜日 カフェオレさんで譲渡会です

ロワは今回 欠席の予定です。



もし ロワに会ってみたいという方
ご連絡頂ければ 連れてきます


2013.09.25 / Top↑