我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

ロワ様 主役からちょっと遠ざかっていましたが、、、

元気ですよ~

P1050173_convert_20130630192401.jpg

正直 ブログネタがありましぇ~ん。。。



出合った最初が最悪だったからか(笑)

今は そんなに問題児ではありません。

結構 良い子ですよ。



顔も 膝に乗せて 遊びながらだと
目のまわりとか拭いても 怒りませんし


      P1050212_convert_20130630192535.jpg


そして
何より 内の子たちに逆らわないのが いい~ 

内の子たちを 怖いと思ってくれてる所が いい~

いわゆる我が家の子たちと パックになれてるから いい~


そして 私の事が 大好きな事が いい~ いい~ (笑)


P1050225_convert_20130630193300.jpg

お散歩は そんない好きじゃないけど

お散歩で会う友達は好きですよ~



そんなロワ様 絶賛里親募集中です
2013.06.30 / Top↑
先日 フチゴロウさんがやってる「イヌモノヤ」さんへ行った時

色々 お話して 『さぁ 帰りましょ。。。』

って なった時

こちらのお店の営業部長のシーズーのパンチさん

なにやらお店のレジ裏で これみよがしに
私の前で どや顔され 

ステキなベッドで寛ぎ始めたではありませんか~


なんてステキなベッド と (笑)


パンチ部長 営業 お上手ですね~

部長さん 
涼しい季節には ともnetのお洋服を着て
お店の看板犬をしてくれています。

なので お洋風の売上も上場です(笑)

ありがとうございます。


で 早速 注文 注文

「いつくるか ~ いつくるか~ 
 まだかぁ~ まだかぁ~」

と催促した甲斐があって やっと到着~



まず 防水カバー

水を通さないんだけど シャリシャリしないのがとってもグッド

シャリシャリ音がすると きっと内の子たち寝ないんでしょうね。

P1040989_convert_20130626211832.jpg

マットとか 中身が洗えないので 
預かっりっ子さんが来た時なんて マットの上に何枚も布を敷くのですが、、、


      P1040981_convert_20130626211731.jpg

そうすると
雨の日なんて 何枚も洗わないといけないのでイライラ

その心を知ってか 雨の日に限って だいふくも、、、、

P1040975_convert_20130626211554.jpg


でも もうこれで安心

    P1040984_convert_20130626214207.jpg

そして 防水カバーの上に オッサレ~なカバー


一目ぼれ

パンチさんが自慢してた物と一緒


風通しも良く 気持ちいい~

P1050174_convert_20130626211944.jpg

そして中身に 私の嫁入り道具で持ってきた羽毛ふとんを入れてみました。


もう古くて 捨ててもいいかなぁ~ って 思ってても捨てられなかったもの。

それを畳んで 入れてみました。


こんな再利用できたなんてサイコー

捨てるなんて鳥さんたちに
申し訳なです。



       P1050178_convert_20130626212048.jpg

P1050180_convert_20130626212142.jpg

もうフカフカで みんな大喜び


        P1050181_convert_20130626212825.jpg

P1050186_convert_20130626214315.jpg

       P1050188_convert_20130626212252.jpg
       母上 これはワタクシ専用にしていただきたいワ by あんず



P1050196_convert_20130626214442.jpg
こっちはアタチのものなんだから~ by みゅう

こちらは低反発マットを入れてみました。


P1050190_convert_20130626212417.jpg

色々な柄がありましたよ~

我が家は至るところに ベッドが置いてあるので
防水カバーは 買い占めてきました(笑)

防水カバーの上に 先日作ったリップル生地の布も敷いてみようかな~と。


          P1050200_convert_20130626212610.jpg


昨日は フカフカ過ぎてお気に召さなかったもなか

今日は
P1050205_convert_20130626212715.jpg

ご機嫌 


すこ~しユーカリの香りがします。


今年の夏は このベッドで快眠間違いなしです。

良い買い物ができました
2013.06.26 / Top↑
に向け 模様替えの我が家。 


リップル生地の敷物を探していましたが

なかなか気に入ったものに めぐりあえず。。。

ならば 作ってみよう と

先日 カフェマット作ったから 要領は解ってるし(笑)

いざ 挑戦



出来あがりは。。。。

なんか歪んでるし、、、、(汗

P1050150_convert_20130626185019.jpg

みゅう姫が 一番にチェック


P1050157_convert_20130625192616.jpg

お試しちう

P1050151_convert_20130625192503.jpg
なかなか気持ちがいいでちゅ~

      



          P1050154_convert_20130625193058.jpg

         でも

    なぜか 上下の布が ずれてるし、、、、

    それも一部分、、、


どうしてだろう???




しか~し さすが我が子

P1050164_convert_20130626185130.jpg

この喜びよう

こんなに喜んでくれるなんて

母は感激

P1050165_convert_20130625192958.jpg

P1050159_convert_20130625192721.jpg


でも あんちゃん 喜びすぎとちゃう

P1050163_convert_20130625192848.jpg



      おっ  ロワ様もお気に召してくださいましたか

      P1050144_convert_20130625192400.jpg

      P1050140_convert_20130625192015.jpg


肌触りが悪い お気に召しませんか、、、、

P1050141_convert_20130625192247.jpg

P1050142_convert_20130625192148.jpg

P1050146_convert_20130626184855.jpg

ふっ ふっ ふっ

ロワが怒っても 怖くないよ~っだ (笑)




   こんな写真 たくさん載っけると

   ますます縁遠くなっちゃうかなぁ~


2013.06.26 / Top↑
minyon.png

ロングコートチワワ ♀ 7歳

ミニョンです。

ロワが フランス語で 『王様』。。。。

ミニョンは フランス語つながりで 
『可愛らしい』という意味です。


プードル担当のマネをして
今回も一生懸命考えました、私(笑)


でも チワワだからメキシコ語(スペイン語)かぁ?(笑)


         みにょん


元飼い主の家庭の事情で 保健所へ持ちこまれ。。。。




またです。 また家庭の事情、、、、


こんな小さな子 なんとかならなかったのでしょうか、、、、


ミニョン



ミニョンを引き出す前日に フチゴロウさんが ドベ子さんに会いに
保健所へ行ったので 

ミニョンにも 面会して貰いました。


凄いビビりだと。

          P1050094_convert_20130623222258.jpg

なので 皮手袋持参で ボスと待ち合わせ(笑)


やはり 保健所の犬舎の隅で うずくまっていました。

近づくと 鼻にシワを寄せて怒ってます。

抱かせてくれないのです。

           P1050095_convert_20130623222353.jpg

仕方がなく ボスにドミナントリードをひっかけてもらって 
こちらに寄せて

皮手袋をした私が抱き上げ

キャリーバックにいれました。


小さなチワワの女の子が 保健所の犬舎で。。。

どれだけ怖かっただろう。。。

miny.png

ロワ様より ちょっと? すご~く? ビビりなミニョンさん

    今はボスを困らせているようですが

    もう安心していいんだよ~、ミニョン。

    少しづつ 頑張ろう~ね。

myn_convert_20130623223232.jpg


お耳も垢だらけで シャンプーしたら毛が抜けるんじゃないかと。。。


そんなミニョンさん 今週中盤から 避妊とメデカルチェックのため

入院します。


また 退院したら紹介していきますね。

すご~くビビりなミニョン

しばしお待ちください。
2013.06.24 / Top↑
先日 みもとさんとランチをした時に 

ロワ様を可愛く撮ってもらいました~


rowa.png

ロワ様 初カフェでした

最初はワラワラしていましたが パスタが運ばれてくると

興味シンシンで 少しリラックスしてきました。


      ロワ

少しづつ家庭犬になってきました。


今までは 眠くなると自分のサークルへ入っていってましが

最近は 内の子たちのベッドでも眠れるようになってきました。


顔まわりをお手入れする時は ガウガウ言いますが

そんなに手のかかる子ではありません。


rw2_convert_20130623150502.png

先日の譲渡会でも しっかり自分で売り込みしていましたし



甘えん坊で しゃがんでオシッコシートを変えてると
つかさず膝に乗ろうと 頑張りますが

却下されます(笑)


        rw_convert_20130623145933.png


私がTVを見ている時も お膝に乗ろうと頑張りますが

みゅうの「ガルゥ~」 って 声で

あきらめます。

結構 平和主義です。
多頭飼いでも 問題ない子です。
ケンカになるような事は ありません。

トイレは オシッコはほとんど
パーフェクトにシートにできますが

ウンチは お散歩か お庭か。。。。床、、、

ロワにとって オシッコとウンチは別物のようです。


マーキングはほとんどしませんが
ゼロではないです。


そんな ロワ様
里親募集中です。
 
2013.06.23 / Top↑