我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

パフィさん 
今日 サロン・ド・フチゴロウさんで シャンプーしてもらいました


ゴワゴワだった毛も 最近は柔らかくなって ツヤもでてきました

あとは 伸びるだけ~

フチゴロウさんにも 飾り毛は ぜ~たいに切らないように
お願いして



まずは爪切り
P1040478_convert_20130430190950.jpg


P1040477_convert_20130430190909.jpg
仮母さま~ 助けて~  




   P1040482_convert_20130430191053.jpg


       ドライヤ中 フチゴロウさん遊ばれるパフィさん
        P1040484_convert_20130430191132.jpg

       P1040485_convert_20130430191210.jpg


よ~く 指の間まで乾かして 出来上がり~
P1040486_convert_20130430191247.jpg

フチゴロウさんからも

<とっても良い子だね~ この子は飼いやすいワ~>

って オスミ付きました(笑)



パフィさん お庭では思いっきり走り回って 
晴れていてもドロドロになるので。。。。

可哀想だけど 
帰って来てからは 雨上がりの今日は禁止しました



どうか どうか今週中は 綺麗なままでいておくれ~~~~




そして 今日のお土産に
P1040488_convert_20130430193153.jpg

フチゴロウさん手作りの牛タンのジャーキーを頂きました
美味しそう~


もう みんな夢中

母も牛タン好きなんだけどなぁ。。。



ありがとうございました
2013.04.30 / Top↑
オヤツがあれば・・・

P1040467_convert_20130429210140.jpg


パーフェクト


     P1040470_convert_20130429210245.jpg


おやつがないと。。。
シブシブ、、、
とっても 解りやすいパフィさん(笑)



P1040472_convert_20130429210342.jpg


みんな 可愛いね~
2013.04.29 / Top↑
パフィさん お散歩は好きです


私の回りをクルクルしたりして 上手ではないかな。。。

でも 楽しそうに歩きます。

P1040376_convert_20130427192417.jpg

ちょっと音がすると すぐ止まっちゃいますが


           P1040375_convert_20130427192313.jpg


ご近所のヨーキーじぃちゃんに 会いました
P1040383_convert_20130427193827.jpg

パフィさん嬉しくて 嬉しくて

       P1040384_convert_20130427192529.jpg
      じぃちゃん 若いパフィさんに 照れてるのかな(笑)



そこで 若いパピヨンとポメのMIXのお嬢さん登場 
P1040387_convert_20130427192736.jpg

またまた パフィさん 嬉しくて 嬉しくて

          P1040388_convert_20130427192836.jpg

仲良くしてもらえて 良かったね~

また 会えるといいね
2013.04.27 / Top↑
今 ともnetは 今までにない貧困状態

月に2回 譲渡会を開催する。。。
と いうだけでも わかっていただけてる事と思いますが、、、、



うらはる母さんの預かりっ子 来夢君

o0430028812509697957[1]

繁殖犬だった来夢君 引退後 縁があってともnetに来て

家族を捜していました。

そして、よいご縁も見つかって

いよいよ幸せな家庭犬の生活が

ゴールデンウィークから始まる。。。。

と、思われた時に


肥満細胞腫という悪性の腫瘍が見つかりました。


今は トライアルも中止して 治療に専念しています。



      とりあえず、ガンの進行を抑えて、取り去るのではなく、寛解の状態を
      めざすことになりました
      それでダメなら、もう一度、外科的な手術をお願いすることになるかも。

      最初は断脚なんてとんでもないと思っていましたが、
      今では、片足なくったつて、命が助かれば・・・・・ただし助かるかどうか
      わからないので悩みます。セカンドオピニオンの先生の話では、
      抗ガン剤も副作用のひどくないのも
      あるとのことなので、それも視野に入れますが、今は、
      インターフェロンとステロイドの注射に通います。



注射 痛いんでしょうね。。。

ブログで 病院へ行くのを渋ってる、、って。


かあさんも とっても辛いと思います。

だって かあさん 来夢君の事 スッゴク可愛いみたいなんですもの。

以前 「内の子にしたいくらいだけど 来夢は 若すぎる」

って 笑って 言ってたのを 覚えてます。


かあさんも来夢君も がんばれ~





そして ダックスのぽてち

DVC00999_convert_20130424215606[1]_convert_20130426215003

先日の譲渡会の直後にヘルニアが再発してしまい

緊急手術になりました。

手術は無事終了しましたが自力でおしっこができなかったので

しばらく入院していましたが 先日 退院してきたようです

術後の経過は順調なようです

ボスの報告だと 立てる可能性も。。。。

と の事ですが。

ただでさえ忙しいボスに リハビリまで、、、

でも 歩けるようになれば。。。



      そして以前も ブログで紹介した
      ダックスのミルティーユ

      t02200391_0240042712491933478[1]

      本当に状態が悪く、、、

      体にかかる負担を獣医さんと相談しながら

      できるだけ適切な ミルが楽になれる治療を行っていくそうです

      フィラリア陽性で心臓が悪くなっているミル
      心臓の弁にも フィラリアが絡みついているそうです。


      近い内に ボスからの報告があると思います。





今回は 酷い状態の子を紹介しましたが

まだ まだ 医療を必要としている子が

ともnetには たくさんいます。


スッタフで 色々話あって対策を考えています。

対策が固まりましたら また ご報告させて頂きますので

よろしくお願いします。



2013.04.26 / Top↑
mami家から旅立って 我が家へ到着しました~

どうですか~

P1040454_convert_20130425192021.jpg



メッチャ 可愛いでしょ~

P1040448_convert_20130425192503.jpg

あんずには黄色いリボンを付けてもらいました

                 P1040452_convert_20130425192551.jpg


あんずは絶対似合うと思ってましたが
みゅうにこの清楚なワンピースが似合うか、、、

心配でしたが.... 


超可愛い

P1040459_convert_20130425192648.jpg


          DSC_0046_convert_20130426140659.jpg


かのん&めいちゃん姉妹のようにポージングができませんが

もう母は大満足です。

mamiさんに <私のワンピースも作って~> って
お願いしてみましたが(笑)

もう生地がないそです。


なので 3日の久々のハウジングの譲渡会。 
早イモン勝ちですよ~、きっと (笑)


ちょっと高そうな生地 

麦わら帽子なんぞかぶって お出かけしたいな~


他にもいっぱい 可愛いワンコ服があるから

是非 譲渡会に足を運んでください。



待ってマ~ス

 
2013.04.25 / Top↑