我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

今日 お天気が良かったら桜を見ながら お散歩の練習の予定だったのですが。
残念 微妙な雨


でも めげない私達 ランチで 悩み事を聞いてもらおう~

って事で


P1030943_convert_20130331194505.jpg
ボクちん バックウォーク ってやちゅに ちゅっぱつでちゅ~


今回は ともnet専属トレーナー(笑)チャイさん

若くて とっても可愛い人なんですが

見た目とは違って(笑)
とっても熱くて 厳しい人でもあり 

私のような甘々な飼い主は ハッとさせられる事が多いです。


タバサママさんちのオリーブちゃん
P1030947_convert_20130331194616.jpg

始め タバサママさんのお膝の上で ワサワサと落ち着けてない事に
早々に気がついたチャイさん


「まず オリーブちゃんを落ち着かせてあげましょう。。。」って 


チチンプイプイ~ って(笑)魔法をかけたら

あら不思議 ママさんの横で ダウンスティ
とってもリラックスしていました


今日は落ち着いたレディのオリーブちゃんでした


驚いたのは トイレに立ち去ったチャイさんに
「行っちゃうの~」って 淋しそうなオリーブちゃん

好きになっちゃのね(笑)


       P1030950_convert_20130331195113.jpg
        チャイさんのお膝で マッタリ~なおうじ


お話に夢中な私達に 呆れたのか
こんな状態で
P1030951_convert_20130331195507.jpg



       我が家のみゅう姫 ごはんの支度が始まると
       超高速回転で回るのです 

       そんな悩みなんかを聞いてもらいました。



帰るころ 雨も上がったので 駐車場で 少しのトレーニング

P1030955_convert_20130331195956.jpg


おうじ 結構頑固物で
P1030954_convert_20130331195759.jpg


なかなか 諦めません。。。。

P1030953_convert_20130331195855.jpg


少しほぐれてきました。 が まだまだ 修行がいりますね~


今回 チャイさんに 
犬を擬人化して接するより 犬の目線で接してあげないと

犬が可哀想。。。。

って 言葉を胸に刻み 次へステップアップ



       今はこんな状態で爆睡のおうじ様です
        P1030934_convert_20130331200052.jpg
        アッ 目あけちゃった~


また おばさん達に付き合ってネ~ 

チャイさん ありがとうございました
2013.03.31 / Top↑
おうじ
最近 おひとり様でのお散歩は シッポも上がるようになってきたので
楽しめているかな。。。と


では シニア組と一緒に

P1030888_convert_20130330191750.jpg

ウ~ん、、、なかなかペースがあわず

       P1030889_convert_20130330191902.jpg

ジュリーの行きたい方向へいくのが 我が家なんですが、、、、

方向転換に融通が利かないおうじ

P1030891_convert_20130330192003.jpg

        P1030894_convert_20130330192109.jpg


ちょっと物音がしたり 車が近づくと フリーズ

もう1ヶ月以上 散歩してるんだから 
いい加減慣れてもいいのんじゃないおうじ様


明日のお散歩トレーニングは やはりおうじにしよ~っと


チャイトレーナー様 
よろしくお願いします
2013.03.30 / Top↑
私が パソコンしている時は みゅう姫がいつも膝に乗って

癒しの時間なんですが

最近 それを邪魔するものが、、、、

P1030805_convert_20130323214131.jpg

P1030810_convert_20130323214646.jpg

         P1030806_convert_20130323214246.jpg

        あ~あ~  とうとう みゅうを踏んじゃってます(汗

P1030807_convert_20130323214342.jpg

P1030808_convert_20130323214435.jpg

みゅうが 怒りだしちゃいました、、、、

      P1030809_convert_20130323214541.jpg



はやく 穏やかな日が来ますように。。。。
2013.03.28 / Top↑
春は 桜が咲いてウキウキする一方

諭吉君に羽が生えて ドンドン飛んでいく季節でもあるのですよね~

固定資産税、自動車税、、、

そして 我が子達のフィラリア投薬が始まり 狂犬病予防注射、、、


今日は フィラリアの検査と狂犬病の注射に行ってきました~

P1030919_convert_20130326184504.jpg

今年からフィラリアの検査方法が変わったみたいです、我が主治医

         P1030921_convert_20130326184320.jpg

ちゃ~んとお薬を飲ませていても 結果が出るまで
ドキドキな飼い主



みんな陰性でした~  良かった

         P1030922_convert_20130326184552.jpg

でも ホ~っ とするも束の間

どうせ採血するならと
血液検査も お願いするのですが

いつもなにかしらにひっかかってしまう
このお嬢様

P1030930_convert_20130326184817.jpg

赤血球の数値が高い、、、、

血がドロドロ。。。って いう事なんですが

まさか玉ねぎ食べさせるわけにいかなし(汗

あまりお水を飲まない姫なので

ごはんの時 たっぶりお水やスープをいれる方法にしました


        P1030926_convert_20130326184927.jpg


そして甲状腺ホルモンの数値が ギリギリのところまできたので
一番少量のお薬を始めました。

このホルモンのお薬も 心臓と一緒で 始めたらず~と飲まないといけません。

悩みましたが 副作用も少ないようなので。。。



意外に元気なのが ジュリーじぃさんなんですが 

P1030225_convert_20130326191101.jpg

腎臓の数値が 半年前よりちょっと高めでしたが
様子見で。。。


もうすぐ14歳のジュリーさん
心臓に雑音はありますが まだ 肺に水が貯まる事はないので
どうか このまま小康状態が続きます様に。。。


今日はみんなお疲れのようで
寝ています

一人 留守番のおうじだけ ぬいぐるみと格闘していますが(笑)


5頭で大移動の春の一大イベントが終わり あとは花見だぁ~

 
2013.03.26 / Top↑
おうじ 歯が抜けました

P1030905_convert_20130325212701.jpg

小さな小さな歯
ちゃ~んと取っておきますね
おうじの本当のママさん

        P1030768_convert_20130325214347.jpg

最近はソファーの上にものぼるようになりました

P1030764_convert_20130325212811.jpg

時々 スイッチが入ると 思いっきり走りまわり
見ているこちらが怖くなります

           P1030765_convert_20130325213430.jpg

P1030906_convert_20130325213912.jpg

        イタヅラもするよになり

        ちょっと叱って お尻を ポンって 叩いたら、、、、
        キャイ~ン キャイ~ン って



         P1030762_convert_20130325214525.jpg
          みゅうとクッションの取りあいをしております


おうじ 男子ですが ちょっと大袈裟すぎるかも(笑)



2013.03.25 / Top↑