我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

おうじ

結構 欲張り~


       P1030635_convert_20130228184430.jpg

せっせと自分のベッドにオモチャを運んでるぅ(笑)
そんなに沢山運んで どうするの


シニアが多い我が家 もう オモチャで遊ぶ事は少なくなったけど。。。。
一人占めしたいのかな。


フリーにしてると 一人でも遊べる子です
 
2013.02.28 / Top↑
おうじ様 いつ里に載せてもらいました。


おうじの保護は。。。
ボスが偶然 知人から聞いてしまったのが 始まりです。

<ブリーダーが泉門が開きすぎて 水頭症疑惑の子を処分する。。。>って


ブリーダーって おうじのように 商品にならない命は 処分するんですね、、、

大量に生産して まるでベルトコンベアーで流れてきた果物や野菜のように
不良品を種訳するかのように、、、命を種訳する



でも 不良品を何も言わずに 消費者に売り付けるより マシ?



こんなブリーダーばかりじゃないと思いたいけど 

多分 ペットショップに出てる子は こういうブリーダーが
作った子なんでしょうね。。。

汚い小さな部屋で ケージを何段も積み重ねて

色々な犬種がいて




このおうじの保護もブリーダーの手伝いをしている事なのかな、、、、



でも そういう事を考える前に 一つの命を助けたかったから、、、



        f0177261_23353765[1]




保護してから 獣医さんでエコーで見てもらいましたが

やはり 水は溜まってました。


今は 食欲もあり 色々な物に興味をしめして
可愛い5カ月のパピーです。

おやつも食べ リンゴもサツマイモも 大好きです。

最近は オヤツを見ると オスワリをして待ってる賢い子です。


f0177261_23354765[1]


体重も5カ月で 1.3キロもあるので 
至って 今は 普通のチワワ君です。

水頭症の子は 5カ月くらいだと 
400~500グラムくらいの子が多いと聞きました。

きっとペットショップでは『極小』って 言われて売られるんでしょう


チワワを飼った事がある方ならわかると思いますが
大体のチワパピーはこの泉門が開いてます。

1歳を過ぎてくる頃には閉じてきます、正常な子は。



        おうじが あとどのくらい生きられるのか

        何か症状が出るのか それとも 一生でないのか・・・

        誰もわかりません。

        神様だけです。


でも それって おうじだけではないですよね?


どの子だって その子の運命は 神様だけが知ってるんですよね。

今は全く何の問題のない子だって 命の保証はありません。



ボスが保護した当時は 譲渡は難しいのかな、、、と 思っていたけど


一緒に暮らし始めて  賢くてとても可愛い子だと思います。


リスクは高いかもしれませんが 

きっと家族が待ってるくれていると 信じてます。


おうじ 里親募集中です 



2013.02.26 / Top↑
ピュアさん 

春一番にのって 良いお話が 舞い込んできました

よほど おうじの相手がイヤだったのか(笑)



DSC_0237_convert_20130225211328.jpg 可愛いお嬢さんのお顔を隠すのがもったいないですが・・・

ピュアさんの どや顔 見てやってください

             DSC_0239_convert_20130225210819.jpg
        先住のシーズー こてつ君と 仲良く ストーブごっこ
        こてつ君も元保護ワンコさんです。


DSC_0241_convert_20130225210948.jpg

             DSC_0243_convert_20130225211017.jpg
            AKB風の都会のお洋服を買ってもらって

DSC_0245_convert_20130225211040.jpg
仮母とのお散歩ではオチッコもウンチもしなかったのに 本当のママさんとはバッチリ出来るそうなんです
やっぱり 安心できてるですね、、、

でも 他のワンコさんにガウガウ言って
すでにイケイケ女子のピュアさんらしいです(汗(汗


お願い!
もう少しの間 大人しくしとけ~ピュアさん




DSC_0248_convert_20130225211100.jpg

こんなステキな写真 ジ~ンときちゃいます。。。


こてつ君 ピュアさんを受け入れてくれて

本当にありがとうございます。

この写真 とっても幸せ感がいっぱいです。

そして まだ トライアルに行って 2日ですが
仮母が 心配してるだろう。。。と

こんなにたくさんの写真を送ってくれて 感謝でイッパイです。




今 ピュアさん トライアルに頑張っています。

もうしばらく応援を よろしくお願いします。

2013.02.25 / Top↑
おうじ シャンプーされちゃいました


我が家の洗面所 この時期 ちと寒すぎるので。。。

主婦失格ですが(笑)  暖かい台所で決行

P1030614_convert_20130224163107.jpg

小さなシンクでも 充分

          P1030613_convert_20130224163007.jpg


なにせ 自分ちの子すら シャンプーできない 情けない母

もうビクビクです

P1030615_convert_20130224163200.jpg


耳に水が入ったら どうしよう。。。とか 頭を触るのは怖い。。。

って 事で 顔を洗うのはスルー

            P1030616_convert_20130224163255.jpg


まずまず おりこうさんにできました。


ドライヤーで簡単に乾かして 20分くらいかな。。。

今はさすがに疲れたのか ぐっすり眠っています
2013.02.24 / Top↑
少し前ですが。。。。

ピュアみゅうでカフェに行きました

               P1030034_convert_20130222191236.jpg
              目線は オヤツみゅう姫




P1030026_convert_20130222190843.jpg

         ピュア


mamiさんの お膝を独占中で 超ゴキゲン


ピュアは甘えッ子で お膝に上で まったりしたい子



P1030030_convert_20130222191037.jpg

でも おうじやらみゅうが イケイケなので
少し控えめ。。。


そんなにシツコク甘えてこない。。。。
私の足元で シッポ振り振り


そこが 可愛い


           P1030031_convert_20130222191134.jpg


食べ物が絡んでこないと(笑)
とっても健気なピュアさん


早く 春よ 来い


2013.02.22 / Top↑