我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

最初 保護した時は 本当にチワワ って 思ってしまいましたが

P1020427_convert_20121229192915.jpg


         P1020423_convert_20121229192315.jpg


ストーブと毛布が大好き

正真正銘のチワワです



お正月は こうやって 寝正月になりそうな我が家


みな様も 良いお年を お迎えください

そして みな様にも 来年 良い事があります様に。。。


今年も ブログを応援してくださいまして
ありがとうございました
2012.12.31 / Top↑
ピュア 今日 カフェデビューしました

とってもお利口さんにできました


ご一緒してくれたのは タバサママさんとシフォンちゃん

P1020599_convert_20121230171240.jpg

そして おひとり様のmamiさん


この年末の忙しい時に 普通の主婦なら一番忙しい時に(笑)

楽しい時間が過ごせました。。。一応 私達も普通の主婦ですが(爆)


ランチは長久手のand cafeさん
ワンコ専用の席は小さな個室になってて 大きなストーブが置いてあって

居心地が良かったです。

でも 夏は暑いかな、、、

           P1020602_convert_20121230171438.jpg

           P1020595_convert_20121230171341.jpg

ピュアは 吠える事もなく

P1020603_convert_20121230171539.jpg

P1020608_convert_20121230171755.jpg

心配していたトイレの粗相もなく

念のためにおむつをしていったのですが 帰ってからチェックしたら
もよおしてませんでした。

ちょっと 安心

これからは 気軽にカフェに行けるかな


               P1020612_convert_20121230171903.jpg

               mamiさんに抱っこされて 上機嫌のピュア

              P1020613_convert_20121230172001.jpg

そうそう お店のお兄さんにピュアになっちゃって(笑)

無茶苦茶 ガン見で目で追ってるのです。

仕方がないので お兄さんにピュアの気持ちを告ってみましたが・・・

もう 家にはチワワがいるそうです。

ピュア 失恋の巻き~

里親様は お髭の生えたパパさんを探してあがるから。。。ネ


2012.12.30 / Top↑
ピュア 

お散歩 少し上手になってきました

でも まだ 我が家の子達とは 一緒には行けないかな。。。

可愛い~って 声掛けられると シッポ フリフリ 
誰にでも愛想は とっても良いです

        P1020387_convert_20121229191505.jpg

スッゴク可愛い性格してます
仮母様 もう メロメロになってます(笑)


でも 気はとっても強いです
我が家の姫たちと 同じくらい


自分からケンカは売りませんが 買われたケンカは買います

P1020385_convert_20121229191636.jpg

眠い時に 前をウロチョロされると 怒るジュリーじぃ

ピュアに怒ったら 反対にスゴイ剣幕で 怒られ 噛まれました、、、

もなかも 最初の時 シツコク吠え攻撃をしたら 噛まれました、、、

まぁ 噛まれても あの顎と歯ですからねぇ~

でも ダメな事はダメなので 仮母様の雷は落ちましたが(笑)

               P1020386_convert_20121229191744.jpg

アッ 人には 全く噛みません
されるがままで とっても良い子




ピュアが来て まだ 4日ですが 一番困ってる事は 

トイレです。

P1020382_convert_20121229192218.jpg
みゅうとは 今のところ 上手にやってますよ~



時々 遊んでいても トイレに行ってするので 
できるじゃん って 思う事もありますが


ほとんど出来ません

と いうか マーキングなのか

床とか 絨毯の上ではなく ベッドの上にしちゃうのです

この雨の中 洗濯機がフル回転の我が家


でも 自分のサークルの中のベッドにはしないから やっぱり マーキングなのかな


もう少し落ち着いたら やめるかしら
2012.12.29 / Top↑
昨日 おひさまも出てたので 散歩の練習してみました

P1020458_convert_20121228124452.jpg

              P1020463_convert_20121228125047.jpg

P1020464_convert_20121228125145.jpg


こんな感じで 全く動きません
散歩した事ないのかな。。。


なだめて なだめて 
それから リードをクイクイっと ちょっと強く引っ張ると

あらま 不思議

諦めたのか 素直に歩き始めました

我が家のだいふく用に買った ドミナントリード

初めて ピュアで 役に立ちました~(笑)


P1020468_convert_20121228125334.jpg

         P1020471_convert_20121228125245.jpg


P1020472_convert_20121228125421.jpg

理想のしの字

          P1020474_convert_20121228125508.jpg

まだ 上手に歩けませんが ゆっくり30分くらい歩けました

P1020466_convert_20121228133823.jpg

               P1020467_convert_20121228134136.jpg

草の匂いも嗅いだりして 少しは楽しめたかな。。。


もちろん オシッコ&ウンチは出来ません

また おひさまが出てる時に お散歩行こうね~
2012.12.28 / Top↑
ピュア 昨日 抜糸したばかりで

退院時 先生から 「なめないように 気をつけてくださいね」って




帰ってから色々 悩み

P1020368_convert_20121227154446.jpg

新生児用の腹巻き・・・

        P1020370_convert_20121227154607.jpg

いくら新生児用といえども やはりブカブカで
遊んでいる時に脱げてしまっていました、、、


次に 家に常備してあったエリザベスカラー

P1020419_convert_20121227154706.jpg

4キロのサリーちゃんが 丁度合ってたカラー

            P1020420_convert_20121227154752.jpg

やはり大きくて

歩きづらそう。。。
なにより 我が家の子が怖がって引いてしまった




そして 最終兵器
P1020426_convert_20121227154834.jpg

男子用マナーベルト
ピュア 無抵抗で付けさせてくれます

         P1020425_convert_20121227154911.jpg

これ 結構良いです

女子はオシッコもウンチもできるし 傷口が隠れます

しばらくこれで行こう


アッ

こんな風になってますが

ピュアは ロングコートなチワワで ちゃん~とした レディーです

お間違がえのないように。。。(笑)
2012.12.27 / Top↑