我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

今日は 我が家の若きホープ だいふく王子の7回目の誕生日です

毎年 11月という年の瀬で 我が家の中で5番目の誕生日。 
一番最後の誕生日なので ケーキは食べ飽きてて。。。

だいふくの誕生日にケーキを買った事は 今までありませんでした。。。ごめん 、、、

決してだいふくが可愛いくない・・・って いう事ではないのです。


ほら よくあるでしょ?
人間の子供だって 1番目の子の写真は多いけど 2番目の子の写真は少ない・・・とか

ケーキは無いけど いつもよりは ちょっと豪華な夕飯って事で 
許してもらってました


でも 今年は 食べたいケーキをみつましたよ

Chez・Napoleon

ここのパテシィエール・みもとさんのケーキが大評判


        P1020070_convert_20121130221533.jpg

        ブルーベリーと紫いものチョット大人のケーキです。



さぁ パーティの始まり~ 始まり~

P1020076_convert_20121130222235.jpg

ジュリーじぃさんに ちょっと多目にブルーベリーを トッピングしてあげました

             P1020078_convert_20121130222341.jpg


P1020090_convert_20121130222636.jpg


              P1020098_convert_20121130222805.jpg


P1020086_convert_20121130222905.jpg

1分で パーティは終わってしまいましたが。。。(笑)

みんな お皿を洗わなくてもよいくらい 舐めまくり


母もご相伴に預かりましたが とっても美味しい
ウワサどうり 




             P1020101_convert_20121130223011.jpg

P1020104_convert_20121130223230.jpg 
食べ終わったあと 超ご機嫌のだいふく
シッポ 大回転です

                  P1020102_convert_20121130223121.jpg


ちょっとワガママを言ってパティシエールを悩ませてしまいましたが
とっても良い誕生会ができました

ありがとうございました




        P1020124_convert_20121130223327.jpg
        みもちゃん 来年も頼むゼ~  by だいふく



我が家の王子も とうとうシニアの仲間入り、、、

でも まだまだ弾けぎみの可愛いだいふくです。


7歳も楽しい年にしよ~ゼ
2012.11.30 / Top↑
だいちゃ~ん 来たよ



P1020043_convert_20121128192858.jpg

待ってたゼ~


       P1020054_convert_20121129193146.jpg

ちゃ~んと だいふく様って書いてある。。。
お心づかい ありがとうございます



でも 宅配のお兄さん

<だいふくさんって こちらで良いのですか?> 

おどおど質問されました(笑)



        P1020047_convert_20121128193002.jpg

みゅうなんかに やるもんか



さぁ パーティだよ~ん
2012.11.29 / Top↑
昨日は ともnet クッキング班 班長Nekoさん
出演される舞台に行ってきました。

色々 趣味が多いNekoさん 
でも 初めてお芝居をされてる事を知ったのですが・・・

      P1020032_convert_20121125194154.jpg

面白かったです。なんかジ~ンときちゃいました。。。



今まで 宮沢賢治には あまり興味なかったのですが 
また 色々読んでみたくなりました。


お話は 宮沢賢治の世界です。
『注文の多い料理店』を フィクション仕立てにしてありました。

P1020039_convert_20121125193728.jpg


今ごろ 宣伝するのも・・・なんなんですが・・・ネ(汗(汗


また 機会があれば誘ってくださ~い



帰ってから早速こちらを また 読み始めました

P1020042_convert_20121126202138.jpg





     P1020038_convert_20121125193920.jpg
     賢治って 食べられるの~
     おいちいのかしら~


ちょっと刺激を受けた私 ず~とお休みしていたお稽古ごと また 始めようかな・・・

   な~んて、、、



ただ 不器用な私なので 色々両立できるか 、、、 (汗



その後 お天気も良かったので 近くの清州城まで お散歩 
P1020026_convert_20121125193528.jpg

        P1020027_convert_20121125193637.jpg

紅葉もお城も とっても綺麗でした。


昨日はワンコ連れじゃない ともnet仲間とのお出かけでした
2012.11.26 / Top↑
昨日は たくさんの方に来て頂き ありがとうございました

そして たくさん買い物をして頂き みな様に助けられている ともnetです。

この収益金は保護ワンコ・ニャンコにの医療費として使わせて頂きます。


では では 昨日の譲渡会です

が 預かりっ子がいないせいか 気がゆるみっぱなし・・・

写真があまりありません、、、 ずびばぜん。。。。


P1020018_convert_20121124200822.jpg

         P1020016_convert_20121124200647.jpg

ソーイング班 競ってステキなお洋服を作ってきてくれるので

たっくさん あります


ではワンコさんたち

私のイチオシ 小柄なシーズー寧々ちゃん
ちょっと心臓に雑音があるという事で お薬を飲み始めています。

となりはポテチ

随分 痩せましたよ~ん
P1010996_convert_20121124201350.jpg


        ダックス姫ちゃん アシュレイ。。。ミニピンのバズ
       キャリーがお転婆すぎて バズがとっても良い子にみえます
        P1010998_convert_20121124201603.jpg


やんちゃな類と 小柄なイングリッシュコッカーちゃん
P1020001_convert_20121124201032.jpg

            ハスキーちゃんと ぴょんぴょん飛びすぎミニピンキャリー
            P1020007_convert_20121124201141.jpg

サンときこちゃん とってもお利口さんでした
P1020015_convert_20121124200924.jpg


そして今日からトライアルに行ったビスコ
わかってるのか 余裕のどや顔

最後にして 始めて正面の写真が撮れたビスコ
幸せにな~れ~
P1010993_convert_20121124201706.jpg


            P1020014_convert_20121124203654.jpg



今日 遊びに来てくれた 明日香さんちの居候だった イケメンニコちゃん
年下のお兄ちゃんコナンくん
P1020011_convert_20121124201812.jpg


そして 今日の戦利品

今日はたくさんおやつが買えました
P1020019_convert_20121124201924.jpg
もう 2袋完食したところです。

写真撮ってたら 誰かが見張ってます。。。母が食べてしまわないかと(笑)


           P1020024_convert_20121124202022.jpg
そして ペットシーツ 

           これで3週間くらいは大丈夫かな・・・


今日もお安く良い買い物ができました~


来月も貧乏ともnet  頑張りますので よろしくお願いします。
2012.11.25 / Top↑
明日は連休の真っ最中ですが カフェオレさん で 

ともnetが 譲渡会をやりますので

来てくださ~い

参加メンバー ♪

《ボスんちから♪》

★ダックス・ぽてち
★ダックス・アシュレイ
★ダックス・姫ちゃん
★ダックス・ほのか
★シーズー・寧々ちゃん
★ミニピン・キャリー
★ミニピン・バズ(新人)
★ペキニーズ・きこちゃん
★ワイヤーフォックステリア・ビスコ
★mix・サン
★mix・類
★シベリアンハスキー



《ともnet》
★mix・結

★mix・アスラ

★パピヨン・ユニ

《フチゴロウさんちから》★柴犬・ケンケン 

《よっちゃんさんちから》★mix・リュウくん


ワンコてんこ盛りで~す

よろしくお願いします
2012.11.23 / Top↑