我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

チーム疥癬 なかなか順調にお肌が回復しているようです。


退治する注射とボスの地道なシャンプー


ありがとうございます


<AFTER>
      1_convert_20121025185633[1]

              2_convert_20121025185728[1]


<BEFORE>

DVC00679_convert_20121015194802.jpg DVC00669_convert_20121015194732.jpg
引き取った直後の写真です



     <AFTER>
     3_convert_20121025185748[1]

お肌はピンク色して 目も輝いています


毛があったら とっても可愛いお顔をしているピュアです。

これから もっと回復していって どれだけ毛が再生するか わかりませんが・・・


アッ そう言えば・・・

前回のピュアの紹介のブログで <ちょっと出っ歯かな・・・>って 書いたのですが
後から <ちょっとじゃなくて 出っ歯だよ~ん> って

ボスから突っ込まれました(笑)


普通の子なら チョットでは かなりの問題ですが
ピュアのように命があってこそ・・・の子は そんな事 問題ないです。

そんな事気にしない 家族をみつけましょうね 
2012.10.30 / Top↑
ジュリーさん このガムが大好き

暇があれば カジカジ

           P1010487_convert_20121028152903.jpg

とっかえ ひっかえ

  P1010488_convert_20121028153009.jpg

カジカジ 

               P1010505_convert_20121028153558.jpg

               ジュリーずコレクションが こんなにあります


同じのを5分くらいカジルと飽きて また このカゴから 違うのを持って来て カジカジ

散らかる・・・チラカる・・・(笑)

何がどう違うのか


そして こんなに沢山あるのに 他の子は ジュリーさんが カジカジしているこのガムが欲しいらしい

他に沢山あるから 違うのをかじればいいのに ジュリーさんがカジカジしているガムを狙うから
ややこしい事になるんじゃん



P1010486_convert_20121028152737.jpg


ワンコ関係も 複雑らしい
2012.10.28 / Top↑
実は 私には 里子に出した子がいます。

我が家の初めての女の子でした。 
あずきの次だから 我が家では4番目の子です。
きなこと言います。

        P1040003_convert_20121024201725.jpg

きなこが初めて発情を迎えた時 いくら去勢した子とはいえ ジュリーたちにとっても申し訳なく思い 
2カ月くらい 私の実家へ ・・と いう事で預けたのですが


帰ってきませんでした。

P1040007_convert_20121024201637.jpg


父も母も それはそれは 可愛がってくれて 始めの頃は帰りたそうにしていたきなこ
だんだん 一人御嬢様がよくなってきて (笑)

悩みましたが(いちばん高っかたし。。。って そこかよ) 我が家から10分くらいの実家だし 毎日のように会えるし
何よりも年寄りの生きがいになってしまってるので 奪えませんでした。

もう 9年前の事です。

P1040005_convert_20121024202031.jpg

それから 少したって 私と母が大ゲンカをして 私が嫌がらせで 無理やりきなこ
母から奪って 我が家へ連れてきてしまいました。

きなこは 私と母の大声でのケンカもショックだっただろうし 無理やり我が家へ連れてこられた事で・・・ションボリ

それでも10日くらい 我が家にいたのかな・・・


きなこを実家に返した時は 母は涙ぐんでいました。
父は 「おまえたちのケンカに きなこを巻きこむなんて 可哀想な事をするな

叱られました。




それからは 私が実家に行くと 喜んで挨拶に来てくれますが 遠巻きから私を見てます。
近寄ったら また 連れていかれる・・・と でも思うのでしょうか。

耳の遠くなった父に大きな声で 話しをしていると また ケンカしてるのかと ビクビクした目で見てます。
そのたびに 母と私は「ケンカしてるんじゃないよ~」って 笑ってきなこに声かけてます。

本当に可哀想な事をしてしまいました。

       P1040001_convert_20121024201507.jpg



父がこの秋から体の調子が悪く 寝ている時間が長くなり

寝ている時間が多くなったせいか 時々 私が誰かわからなくなる時もあり 少し淋しいですが・・・

きなこの事は ちゃ~んとわかって「きなっぺ~ きなっぺ~」って 呼んでます。
父の独り言や 気分が良いと出てくる歌を ジィーと聞いていてくれるきなこです。


その頃からか 夜 母と一緒に寝ていたきなこは 父のベッドの近くのマッサージチェアーで寝るようになりました。
父のベッドに 乗るわけでもなく もぐりこんで行くわけでもなく・・・


始め母は不思議がって 「最近きなちゃんが 私のベッドに入って来ないのよ~ 涼しくなったのに」
って 淋しがっていましたが。

で 父が入院すると 母のベッドにもぐりこんでくるそうです。

きなこは わかっていたんでしょうね、父の体調の悪さを。


でも なんとか 今週末 父は退院してこれそうです。
最近のお昼寝の場所は 空いた父のベッドらしいですけど。




良かったね きなちゃん。。。そして 私。
2012.10.25 / Top↑
ともnet ソーイング班にお洋服を作ってもらいました

とっても可愛いくて

可愛いモデルが より可愛いくなっちゃって、、、
ど~も すみません。。。状態です、母上は。

P1010449_convert_20121022191959.jpg

         P1010448_convert_20121022191904.jpg

  P1010444_convert_20121022191801.jpg

スカートがバルーンになってて  清楚な白が あの みゅうを お嬢様に仕上げてくれてます 

これのバージョンを 今度男子チームに作ってもらおうかなぁ。。。。



こんな可愛いいお洋服が ともnetの 譲渡会で買えますよ~
しかも お値段は1000円なり~

大きな子は もう少し高かったかな


来月も譲渡会がありますから 是非 来てくださいね


2012.10.24 / Top↑
ジャ~ン

朝 晩はめっきり寒くなってきた ジュリーさん地方です

P1010374_convert_20121021203455.jpg

やっぱり ちわ~ずが一番に陣取りますね

      P1010376_convert_20121021203621.jpg


P1010460_convert_20121022185557.jpg

その次は じぃーちゃん

P1010463_convert_20121022185655.jpg
ワシはパピヨンだけど 寒いんじゃぁ。。。
      
P1010458_convert_20121022185446.jpg
      

P1010377_convert_20121021203722.jpg

            P1010380_convert_20121021203824.jpg


きッ 君も寒いのかい

P1010381_convert_20121021203928.jpg

        P1010383_convert_20121021204033.jpg
        一応 みんながやる事はアタチもやらないとネ


ってな 具合で順番に 暖を取っている近頃の我が家の朝です。

とても 犬とは 思えない・・・


こういうストーブ 良いんだよね~
ジンワリ~と 暖かいし 焼き芋できるし


でも 暴れっ子が来たら これ 片付けないと 危ないね


どうかこの冬 暴れん坊将軍が来ませんように。。。。
2012.10.23 / Top↑