我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

ユニに会う前に ちょっとランチを。。。 と いう事で

我が家から近くの わぼん へ行ってきました

 P1010261_convert_20120929204828.jpg

       P1010233_convert_20120929205039.jpg

古民家を改装して 作られた可愛いお店です。

雑貨も可愛い物が多く ご一緒したタバサママさんも 喜んでくれました

P1010231_convert_20120929204917.jpg
母ごはんランチ 限定10食

         P1010232_convert_20120929205000.jpg


タバサママさん 
最近 状態の悪いダックスの保護が続いているので ちょっと凹みぎみ・・・

気持ちがわかるすぎるくらいわかるから 何も 言えない。。。


でも 今日は 美味しい物食べて 可愛い物見て 少しは気分転換できたかな



それから ユニに会いに フチゴロウ王国へ

今回 アメリカ帰りのフチゴロウ王国  
色々 面白い物がいっぱいあって 目移りしっぱなし


そして ゲットした物は

P1010251_convert_20120929205125.jpg
これから迎える寒い冬に備えて ふかふかベッド

みんなで チェック中

        P1010255_convert_20120929205212.jpg
        お試しに みゅう姫に入っていただきました
        ふかふか過ぎて みゅうちゃん 隠れそうだね


P1010260_convert_20120929205304.jpg
そして リードを掛ける フック

可愛いでしょ~   早速 玄関に

これで 散歩の時 その日の気分でリードを選んで行けるね



最近 小型犬の飼い主に近づいてきた フチゴロウさん

新しい家族のパンチ君
P1010249_convert_20120929211707.jpg

私としては 小型犬に入らないけど
フチゴロウ王国では。。。。小型犬ですね

パンチ君 ともnetの 元保護犬です。


あのフチゴロウさんに見染められたという幸せ者です。

パンチ君 ユニをよろしくね。
2012.09.29 / Top↑
パピヨンのユニ  ♂ 2歳

20120829162110960[1]


飼い主持ち込みで 即 処分。。。と いう事で 保護しました。

ユニは飼い主さんの体調不良を理由に、身内の方が保健所に持ち込みしたのですが・・

最初は、身内の方が、飼うつもりだったのでしょう。

ただ、ユニが大好きな元飼い主と別れたストレスのせいか、尻尾を追いかけ噛みつくという、自傷行為に、
自分の手に負えなくなった、、、って 事でしょうか。

P1010240_convert_20120929193725.jpg


理想としては 尻尾に気が向かない様 疲れるほふどイッパイ遊んで ズッ~と 
そばにいて見ていてあげる事なんでしょうが。

なかなか難しい事ですね

       P1010237_convert_20120929193628.jpg



考えられませんが 何かの拍子でスイッチが入って 尻尾が視界に入ると 
尻尾を噛み始めるようです。

そして 自分の尻尾を 噛み切ってしまうまで 2~3分の事らしいです。


そして ひとつの方法として 断尾があります。

パピヨンといえば 大きな耳とリスのような尻尾が自慢
そのパピヨンの断尾・・・



ユニ 断尾しました。

             DSC_0015_convert_20120929194138.jpg

  P1010242_convert_20120929193806.jpg

そして 今 心のリハビリと愛情を注いでもらうため フチゴロウ王国へ 居候させて貰ってます。


そんな ユニに会いに行ってきました。

とっても 元気  さすが 2歳(笑) 我が家のじーさんとは全然違う(爆)

でも 元気だけど 落ち着きがない・・・動きっぱなしで 写真が撮れない
若さだけではなく 精神的な事もあるのでしょうね、この落ち着きのなさは。。。


もう少し太った方が良いけど こんなに動いていたら 太れないよね~

傷グチは まだ 痛いみたいで
お座りして 傷グチが当たっちゃうと 「キャン。。。」って

抱っこしたかったけど 尻尾を触っちゃいそうで怖くて出来ませんでした。

  P1010246_convert_20120929193859.jpg

もう 動きっぱなしで 写真が散れません
     
         P1010247_convert_20120929193941.jpg


ユニ とってもイケメンで 人なつっこいし パピヨンらしく明るい子です。
そして パピヨンらしく繊細な子です。


今は フチゴロウさんの愛情をもらい 痛みがとれてきたら 心のケアも本格的に始まるのかな
乞うご期待


そしてフチゴロウさんの魔法のお陰で 最近はパンチとケンカする事もなくなったようです。

この日は 一言も吠える事もなく 嬉しそうに 寄って来てくれました。

また 痛みがなくなった頃 遊びに行かせてくださいね~


ユニ まだまだケアが必要な子ですが 里親様に希望していただける方がいみえましたら

ともnet または フチゴロウさんまで ご連絡ください。


2012.09.29 / Top↑
我が家 ワンコ以外にも色々な方が 訪れまして


普段は結構強気な母ですが 虫はとてつもなく苦手で



まず 毎朝 朝刊を取りにいくまでに 蜘蛛が。。。

顔に蜘蛛の巣が よく付くのです、、、、ト・ホ・ホです。

あと ムカデも時々。。。。


で 先日の雨の日

  P1010205_convert_20120927220413.jpg

           P1010200_convert_20120927220632.jpg

一瞬 凍りつきましたが、 外だし 見なかった事にしよう。。。と


でも 10分たっても このままで、、、、
早く帰って頂きたかたので ガラスを トントン としたら 気がついてくれました


バッタもよく 家の中に入りこむのですが



そして 最悪な日

P1010211_convert_20120927220745.jpg

死んでる って 思い しばらくすると

     P1010210_convert_20120927220846.jpg
    足が 片方


そして そして みゅうちゃんの お顔を見ると (あまりの恐怖に写真取り忘れました。。。)

お口の横に もう片方の足が

もう大騒ぎで みゅうちゃんの顔から取りましたが


ひょっとして みゅうちゃん食べたのって 恐る恐る死んでるバッタを見ましたが
食べてある感じではなく。。。

多分 庭に出た時にピョンピョン飛ぶバッタを 捕まえて 銜え 
家の中まで連れ込んだが 強く銜え過ぎて 死んでしまい 
面白くないので 放置した、、、、って 事でしょうか

もう 勘弁してくださいよ~

その可愛いお口で バッタを銜えたの

その口で 母様にキスしないでね。。。


P1000587_convert_20120927221034.jpg
いけない事でちゅか


        P1000586_convert_20120927221210.jpg
  動くから面白かったでちゅ


    P1000585_convert_20120927221354.jpg
     母様は 騒ぎちゅぎでちゅ


世界一可愛いみゅうちゃん  小さな小さなみゅうちゃん

あたなはスゴすぎる


だれも あなたを2キロのポメとは 思わないと思います。
2012.09.28 / Top↑
預かりっ子が 同じ時に出て行ってしまい

ションボリ(暇とも言うかな。。。)している私に 友達からのお誘い

銀ママ御用立つの 恵那にある『銀の森』へ行ってきました~

      P1010230_convert_20120927202952.jpg

恵那インターを降りると 割と近く 

お腹が空いていた私達は まずランチ

P1010212_convert_20120927201616.jpg

メインのパスタかピッツァを選び あとはビュッフェ式

私はトマトソースのパスタ

        P1010214_convert_20120927201707.jpg
        ビュッフェは 色々ありました


ここは お節料理なんかが有名なお惣菜屋さんが やってるみたいで 美味しかったです。


お腹 いっぱい食べたちゃいました

でも それが間違いでした。。。

美味しいお菓子がたくさん販売してて たくさん試食できるのですが もうお腹イッパイの私は何も食べる気もなく・・・

そして何も買う気も起こらず・・・

栗きんとんくらい買ってこれば良かったです

P1010215_convert_20120927201757.jpg

         P1010216_convert_20120927201847.jpg

P1010217_convert_20120927202332.jpg

                 P1010219_convert_20120927202425.jpg

P1010220_convert_20120927202518.jpg

           P1010222_convert_20120927202736.jpg

お天気も良く お花と緑がとても綺麗でした。

テラス席で ワンコさんと一緒に来てる方もみえました

でも まだ チョット暑いかな、、、、


P1010223_convert_20120927202818.jpg

一回りしてから 飲んだ 柚子ソーダ。。。甘いけど少し ほろ苦くて美味しかったです。

      P1010225_convert_20120927202904.jpg


久々にワンコ抜きのお出かけでした

2012.09.27 / Top↑
 サリーちゃん 家族ができました♪


応援ありがとうございました!!  

     <サリーちゃんのプロフィール>

      o0187007912089273842[1]


パピヨン ♀ 6歳くらい  ブリーダー放棄犬  4.2キロ

●避妊済み
●9種ワクチン済み
●歯石とり (歯を3本抜きました)
●フィラリア マイナス
●血液検査 特に異常ナシ
●虫下し済み
●フロントライン済み

乳腺に癌が見つかり 摘出手術をしています。
7月3日に右側の乳腺を全部取る手術をしました。

8月26日の譲渡会に参加後 
体調も皮膚の状態も良いので 8月28日に 転移しないよう 左側の乳腺を取る手術をします。


大変な手術ですが 繁殖犬だったサリーちゃんに これからの家庭犬生をまだまだ楽しんでもらいたいという願いからです。

トライアルは 9月中旬くらいからとなりますが 里親様は募集しますのでよろしくお願いします。





 

未來君 家族ができました !
  みぃた君になりました! 
   ありがとうございました♪
 
 


        <未來君 プロフィール>

      DVC00303_convert_20120724150249.jpg

スムースチワワ ♂ 7歳くらい  迷い子で保健所へ 1.85キロ

●去勢済み
●9種ワクチン済み
●フィラリア プラス 
●血液検査 特に異常ナシ
●フロントライン済み

フィラリアの吊り出し手術をして全部取り出していますが まだ ミクロ(フィラリアの卵)がいます。
あとは 予防薬で治療していきます。

上下顎が溶けてありません。 歯も残ってません。いつもヨダレが出た状態です。

でも 無茶苦茶 元気です。

譲渡条件は ともnet で ご確認を お願いします。
           クリック





2012.09.27 / Top↑