我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

みー君は 歯が一本もありません。

保護した時は グラグラで歯石がいっぱい付いた歯が4本ありました。


フィラリア & 去勢手術の時 抜いてもらいました。

でも なんでも食べますよ~

P1000776_convert_20120831190704.jpg

みんなより時間は少しかかりますが 綺麗にお茶碗舐めて 完食します。
リンゴだけは すりおろしてあげてます。


みんなに取られないよう みー君だけ サークルに入って食べます。

            P1000777_convert_20120831190813.jpg

ご飯の準備を始めると その時だけは自分からサークルに入って 待機

サークルの中で 踊って喜んでますが 声は出した事はありませんでした。


でも 昨夜 だいふくとみゅうが いつものようにプロレスごっこを始めたら その仲間に入りたくて。。。。

でも 激しすぎて入れない。。。

そしたら 「ワン」って

聞きなれない声だったので アレって 思ったら

また 「ワン」って 



みー君 ちゃんと吠えられるんだぁ~ って 
吠えて褒められるワンコも珍しいですよね(笑)


保護して 2カ月近くなって 初めて吠えました 
結構 大きな しっかりした声でした


でも 今日は まだ 一度も吠えてません。

今度は いつ 吠えるのでしょう(笑)
2012.08.31 / Top↑
サリーちゃん 無事 手術が終わりました。

よく頑張りました。


今日 里親さまが 遠くから病院まで 駆けつけてくださいました。

多分 里親さまも サリーちゃんの姿を見て ショックだったと思います。
それくらい大変な手術なんです。


でも こんなに想ってくれる家族(もうそんな風に言っても良いかしら)が出来て
幸せ者ですよ。


抜糸が済めば もう怖い事はなく 幸せだけが待ってるから もう少し辛抱してね、サリーちゃん。


ご心配くださいました方々 ありがとうございます。

サリーちゃん また一歩幸せに近づきました。
2012.08.29 / Top↑
未来の写真集 作ってみました~

  f0177261_16282481[1]

               201208141016063dc[1]

201208141016081a3[1]

               2012081410160673e[1]

DVC00303_convert_20120724150249[1]

                 DVC00399_convert_20120809222241[1]

って 全部 他の人が撮ってくれたものばかり



写真で見てると ちょっとハカナゲで 母性本能くすぐるタイプだけど(笑)

結構 ズッシリ引き締まって ガッツのあるヤツですよ~


この他力本願の写真で いつ里に載せてもらいました
みなさま 写真 お借りします


希望者さま 現れてくれます様に 
2012.08.29 / Top↑
ピアス嬢さまから 残暑見舞いが来ました~

         IMG_4524_convert_20120828203507.jpg


サマーカットしたピアス嬢さま

美人なピアス嬢さまはサマーカットは似合わない・・・って 思ってましたが


可愛い~



IMG_4526_convert_20120828203526.jpg

お子様みたいです。




里親さま ピアス嬢さまのために お庭をフェンスで囲って 芝生を植えてくれたそうです。

なんて幸せなんでしょう


ホント いつも私の手元から離す時は なんだかんだと色々考えちゃって 不安でいっぱいになるのに・・・


<私は一体何様なんだ>って 思い知らされます(笑)



こんな おばさん 忘れられて 当たり前ですね。



里親さま 本当に ありがとうございます。

今の預かっり子のサリーちゃんの手術で ちょっとナーバスになっていた私の心が緩みました。



辛い事もある預かり母だけど・・・やっぱり 辞められませんね。。。
2012.08.29 / Top↑
みー君 咳も随分おさまり 少し落ち着いてきました。

P1000759_convert_20120828201936.jpg


       P1000706_convert_20120828202649.jpg
        一緒にお昼寝していると 私のお腹の上に乗ってくるし
      

P1000757_convert_20120828201711.jpg

撫でてると手にジャレついてくるし

          P1000758_convert_20120828201822.jpg


可愛がられていた感じがするんだけど・・・



性格ほんと良くて どうしたらこんな良い子に育つのか聞きたいです。

全く 吠えません。

それも不思議。。。


トイレ 完璧 マーキングもしません。


でも ひとつ難点が・・・食糞します。。。
2012.08.28 / Top↑