我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

未來君 無事 退院でき ボスんちへ 帰る事ができました。

夜 ボスから 幸せメールがきて <まるで 何事もなかったように無茶苦茶元気>って。


そして そして 退院の時 エコーを撮ってもらったら 肺動脈に残してきた 1~2匹のフィラリアたちが
いないらしいのです!!

最後に糸の固まりが出てきた時に 一緒にさらってくれたのか。。。



手術の方法としては 昔からある方法で 吊り出しというもの


名前のごとく 首の血管から管を入れ、モニターを見ながら 心臓の中まで通し、先端のピンセットの部分でつまんで一匹づつつり出すという至ってシンプルな技法です。



未來君の心臓が小さくて、心臓の中でワイヤーがUターンできないので、心臓にいたフィラリアたちは
大部分は取り出せましたが、肺動脈に残った数匹は取り出すことが出来ず 開胸するか 悩んでいたところだった
のです。


麻酔をかけた時点で フィラリア達は 動くだろう。。。と 先生方は最初から予想はされていたのですが

良い方向へ動いてくれたのか・・・


どちらにしても こんなラッキーボーイは いません。



あと私達に出来るのは 最高の家族をみつけてあげる事です。
2012.07.31 / Top↑
未來君 先週の金曜日3つ目の病院で なんとか手術できました。

そして 手術に立ち会わせいただけました。

P1000397_convert_20120727220710.jpg

          P1000398_convert_20120727220811.jpg

P1000399_convert_20120727220907.jpg
手術を待ってる未來君 

元気 元気で テケテケ歩き回ります
頑張るんだゾ~


      P1000401_convert_20120727221126.jpg
      診察台の上で 術前の診察です

尿検査で 膀胱に細い管を入れらても 大人しく 我慢強い未來君
血尿も混じってて焦りました。
貧血も随分 進んでました。


血液検査の後 エコーでフィラリアのが居る場所を確認
エコーを 見ながら 先生が 何度も首を横に振られるので すごく不安になりましたが・・・

決行です。


その後 麻酔がかかり 手術開始です。



    フィラリア 出るわ出るわで 先生方も唖然。。。

    P1000403_convert_20120727221226.jpg

最後に 糸の固まりのように ゴソっと出てきました
見えますか?

先生がピンセットでもってる白い糸の固まりが・・・

こんな固まりなので 血管を傷つけないように ソオ~ト出します。。。

P1000402_convert_20120727222144.jpg
先生方も 撮影されてました


先生は 小型犬でこんなにいた子は 初めて・・・って 絶句です。
まるで 外飼いの大型犬並・・・それも昭和初期の・・・

この子は 外で飼われていたのかも・・・ って。。。


フィラリア・・・オス13匹 、 メス4匹 の17匹が このウズラの卵くらいの未來君の心臓にいたのです

見た目はちょっと固めの素麺です。
長さも素麺くらいあります。


       P1000404_convert_20120727221337.jpg

こんな小さな未來くんの心臓に フィラリアたちも糸が絡むようにしか いられなかったんです。。。

なんて 残酷・・・・



あと1~2匹が 肺動脈? にいるみたいですが それを取り出すには 開胸手術をしなくてはいけません。
でも 未來君の体力とを考えると 不安もあり そいつらが心臓に行かない事を願いつつ 自然に命が尽きていく温存治療にする事になりました。



こんな強運な未來君 絶対 フィラリアになんかには負けないと思います。



その後 去勢手術も終了

全部で1時間30分くらいでしょうか・・・
あまり体力がないので 手早くやっていただけました。

P1000405_convert_20120727221447.jpg

グラグラしていた歯4本も 抜いてもらいました




でも

      P1000406_convert_20120727221554.jpg

私達が 病院を去る頃には麻酔から覚め うつろな目をして 看護師さんに抱っこされて出てきてくれたんです。

頑張ったね

わかりますか?
最初の術前の写真の 未來君の舌の色と術後の舌の色・・・

色が 赤くなってます。 血液の流れが良くなった証拠です。



翌日の朝ごはん 元気に食べてくれたようです。

もう 大丈夫

週明けそうそう 退院できそうです。
ご心配してくださった みな様 ありがとうございました。



未來君

さぁ 始まるよ~

2012.07.29 / Top↑
今回は 綺麗で 涼しい場所で譲渡会をやらせていただいて ありがとうございました。

とってもステキな保育園でした

そして たくさんの方に来ていただいて お買い物していていただいて 

貧乏ともnet 感謝感激です

P1000412_convert_20120729171234.jpg

            P1000413_convert_20120729171335.jpg

P1000414_convert_20120729171434.jpg



前日にフチゴロウさんに綺麗にして頂き

足はこんなんになりました

P1000438_convert_20120729171928.jpg


暗い過去で汚れた毛は キレイさっぱりそぎ落として 
これで 半年後にはりっぱな綺麗なパピヨンになることでしょう~



さぁ しゅっぱつ~
P1000407_convert_20120729201637.jpg


ともnetで 勝負服を買い いざ 出陣 

P1000421_convert_20120729172210.jpg

        P1000422_convert_20120729172428.jpg

P1000420_convert_20120729172314.jpg

       P1000423_convert_20120729172528.jpg

P1000424_convert_20120729172630.jpg

         P1000425_convert_20120729172732.jpg


可愛いとおっしゃってくださった方が 沢山みえました~

でも 最終的なお話までは進まず・・・・

また 頑張りましょう~


チョット休憩のフリータイムで 同じパピヨンの水月ちゃんと

P1000430_convert_20120729173743.jpg

水月ちゃん ピンクの羽の付いた 可愛い お洋服 よく似合ってました(笑)
P1000429_convert_20120729173640.jpg

水月ちゃん 元気 元気 元気すぎて 上手く写真が撮れません
P1000419_convert_20120729174137.jpg

P1000426_convert_20120729174029.jpg

水月ちゃんも 汚れた毛は 捨てて
人生犬生 やり直し 


本当に貧乏なともnet 少しは持ち直したかな・・・・

少しづつ 医療費が返せて いけそうです。

みな様 本当にありがとうございました。


まだまだ 頑張りますので よろしくお願いします。
2012.07.29 / Top↑
        譲渡会

7月29日(日)
AM11:00~PM3:00


もりの風保育園
名古屋市守山区吉根太鼓ヶ根3231-29
      

いよいよ 今度の日曜日 夏の大イベント第1ダン

譲渡会をやりま~す


名古屋市の保育園の一室をお借りして出来るので 暑さを気にせず 安心してできます


参加わんこは ともnet で 確認してくださ~い

もちろんサリーちゃんも参加しますよ~

なので 明日は女子力アップに バーバーフチゴロウさんへ 行きます

       P1000373_convert_20120727202019.jpg


みなさん 美人ばサリーちゃんに会いに来てくださいね
そして サリーちゃんの魔法にかかってくださいませ~



バザーとオリジナル作品販売はいつも通りおこないます
今回は日用品もたくさんあります

場所がら、わんこを連れて遊びにきていただく事ができないのが申し訳ないのですが… 

只今 超貧乏なともnet

助けてください






2012.07.27 / Top↑
食事の支度を始めると 冷蔵庫の前を陣取る サリー様

冷蔵庫を開け閉めすると 「ワタクシ 邪魔なんですね。。。」 っていう事は解ってくれるらしい 



そうすると・・・・
P1000388_convert_20120726192545.jpg

少し移動して 益々私の近くに 





         サリーちゃん そこ 邪魔なんですが。。。。

        P1000389_convert_20120726192646.jpg

何か落ちて来た時のために ワタクシは 必要じゃありませんの って


どいてくれないかな。。。。

そのうちに踏まれるゾ~
2012.07.26 / Top↑