我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

今日はワンコ達は出て来ませんが・・・・・



先日の休みの日 雨で 何もやる気も起こらず

久々に 押し入れからミシンを出してみました


直線縫いくらいなら このワタクシでも 出来ますのよ~

作品は

    P1060467_convert_20120628193422.jpg

2枚のスカート

もちろん 1枚はウエスト。。。ゴム   もう1枚は紐を通すヤツ

 P1060465_convert_20120628193604.jpg

      P1060464_convert_20120628193535.jpg


膝丈とロングです

生地の縁がフリンジみたくなっていたので 裾はあえて 何もしませんでした

P1060466_convert_20120628193636.jpg


下にレギンスでもはけば 今どきになるかな・・・ウフフ



どうしましょう

ソーイング班にスカウトされる日も近いかも
2012.06.29 / Top↑
我が家の小型犬の足腰対策は サプリメントとビニールクッションカーペットでしたが

去年の今頃 来たばかりの みゅうにカジラれ

そして 先日まで滞在していたいくらどんに 所々 カジラれ。。。


今回 衣替えをしてみました
 
  
P1060542_convert_20120627193411.jpg

       P1060543_convert_20120627193518.jpg

ジャ~ン

タイルカーペット 

お値段以上 ニ○リで お買い上げ~




午後から一人で クッションカーペットを取り外し 掃除して 

汗かきながら 母は頑張ったのに


それが 1時間もたたないうちに・・・
1枚減り・・・

         P1060536_convert_20120627190140.jpg

夕方には こんなあり様

P1060537_convert_20120627190218.jpg

       P1060538_convert_20120627190248.jpg

わかりますか

もう 既に 4枚が洗濯機行きになってます

だれだ~

P1060539_convert_20120627190319.jpg
誰でちゅかね~ アタチはちらないもん 


P1060540_convert_20120627190347.jpg
あんちゃんじゃないの アタチはちらないもん 


P1060541_convert_20120627190440.jpg
アタチ・・・・かな  ごめんなちゃいです


絨毯系は 女子には 間際らしいのかな・・・・

洗い替えを 買わなくっちゃ
2012.06.27 / Top↑
一度 行ってみたかった 長楽寺へ 
ボスのお手伝いという名目で行ってきました

我が家の子達を火葬してくれた三仙院さんとは 雰囲気も違って 高い木々に囲まれ 都会の中にあるのに
緑がいっぱいあって 厳かな感じでした。

今日の参加メンバーは とっても若い マーリー

  P1060527_convert_20120625192708.jpg

            P1060520_convert_20120625192438.jpg

弾けすぎて 一緒にいたネロに嫌われ 結局 お一人様でサークルへ


P1060522_convert_20120625192557.jpg
みんなから可愛い と 絶賛の ネロ
先月の譲渡会より 一回り大きくなった気がします
生まれつきの盲目ですが 人にピッタリくっついていたくて 性格花丸


     P1060521_convert_20120625192525.jpg
      もう 常連さんになってしまった ビスコ
      こんな写真しかなくて ごめんなさい

P1060523_convert_20120625192630.jpg
たろちゃん 
今 療養食を食べてますが 少しスリムになって 丁度良い感じ

遠くから 会いに来てくれた方がみえたけど どうだったのかな

とても10歳とは思えない ベビーフェイスちゃんです。


アニサポさんちの小型犬
P1060524_convert_20120625211858.jpg

居ました。。。ここにもパピヨン

P1060526_convert_20120625195946.jpg

小ぶりな子です。

早く 幸せにな~れ~
 

アニサポさんは 保護猫ちゃん達の方が多かったですが 沢山の方が来てみえました。
良いご縁があったことと思います。

毎月 開催されているようですが 手作りのスープを頂いたりして とても親切にして頂きました。
ありがとうございます。

また よろしくお願いします。



2012.06.25 / Top↑
暑いかった でも 3時頃からは少し涼しくなってきたかな。。。

ボスんちの可愛い居候ちゃん達に 会いに行ってきました~


P1060491_convert_20120623221310.jpg
始まる前から 大盛況です

        P1060492_convert_20120623221421.jpg


ボスのともnetカー 
P1060498_convert_20120623221453.jpg
なかなかの人気でしたが 外飼い希望の方が多く

大事な大事なボスんちの居候ちゃん達 外飼いはNGなので。。。。
今回は ご縁がありませんでした。


私のイチオシ チーズ君 マルチーズ X チワワ のMixです
P1060495_convert_20120623222914.jpg

        P1060497_convert_20120623223042.jpg
やっぱり 可愛い 以外と 大人しかったです 

売られたケンカは買いますが 自分からけしかる事はないようです。
可愛いって 声もチラホラあった気がします。

今日 預かりされるピクルス宅へ 移動しました。

ご希望の方は ともnetまでご連絡ください


P1060493_convert_20120623223139.jpg
     P1060494_convert_20120623223211.jpg
アシュレイ。。。。最初 私の顔を見るなり吠えまくって どうなる事かと思ってましたが 次第に落ち着いて
寝てました。疲れたのかな・・・
保護当時は ハゲハゲでしたが ボスの愛情で 今はフッサフサ

P1060500_convert_20120623223254.jpg
木の実ちゃん&椎ちゃん 親子

相変わらず 大人しくて 人気でしたが。。。外飼い希望の方が多くて・・・残念

P1060507_convert_20120623223336.jpg
暑くて 日陰に避難

P1060496_convert_20120623225944.jpg
すいません、パンチとポテチの写真 これしかありません 




他の団体さんちの保護犬さん。。。なぜかパピヨンが多かった気が
パンチとポテチの写真より 多いって どうよって 言われそうですが
載せちゃいます

P1060503_convert_20120623224903.jpg

         P1060514_convert_20120623225115.jpg

P1060515_convert_20120623224957.jpg

          P1060516_convert_20120623225031.jpg

P1060517_convert_20120623225219.jpg

う~ん 悲しい。。。早く 幸せ掴んで欲しいです


さぁ 明日は 長楽寺へGO~
2012.06.23 / Top↑
6月20日は 我が家の大将 ジュリーさんの 13回目の誕生日でした

P1050852_convert_20120619194501.jpg

          P1010732_convert_20120619195919.jpg

   P1050786_convert_20120619194248.jpg

ジュリーさん 黒い毛が所々に ありましたが もう全くなく 白髪だらけです。

でも 元気元気

お耳は随分聞こえなくなってきましたが お目は まだ まだまだ バッチリ

遠くの猫まで 追いかけようとします  が 13年間 一度も捕まえた事はありません(笑)



今年は Kitchen  Dog!さんに お願いしました

P1060475_convert_20120619194759.jpg
           P1060474_convert_20120619194727.jpg
ケーキは ディジー・ルル 可愛くて 崩すのがおしい。。。
小さめで 我が家では 1回分でした~


P1060477_convert_20120619201119.jpg
ジュリーじぃ おめでとさん 



みんなジュリーさんに感謝しながら 食べてます


あと 新作のお鮨 
P1060487_convert_20120619194950.jpg
これは 結構な量だったので 1ピースでよかったかな・・・


           P1060489_convert_20120619195034.jpg

P1060478_convert_20120619195253.jpg

            P1060479_convert_20120619195209.jpg

P1060482_convert_20120619195124.jpg 完食~

誰かさんと違って ゆっくり よく味わって頂きます、ジュリーさん 
さすが長男君です美味しかったかな




去年はあずきと一緒にお祝いしたね

ぷりんもいたね。。。


やんちゃな じぃさんのままで良いから まだまだ 母様のために 頑張ってね

また 涼しくなったら お出かけしようね
今度は どこへ行こうか

来年も お祝いできます様に 
2012.06.21 / Top↑