我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

我が家は今まで スリッカーブラシとは あまりご縁がありませんでした。
でも 最近は絶えずスリッカーブラシを持ってるような気がします。


    パピヨンズもチワワズも長毛ですが

    P1050255_convert_20120427221641.jpg

こんな目の洗い櫛で充分綺麗にできます

ハッキリ言ってしまうと パピヨンズもチワワズも毎日ブラッシングしていませんでした




でも この方が我が家来てからは

       P1050354_convert_20120427222404.jpg

ブラッシングは必需品になりました


最初の頃は良かったのです。

ハゲハゲだったし マルガリータだったし

P1020430_convert_20120427222707.jpg 最初の頃です
バリカンを2回も当てましたが ちゃんと伸びてくれました。
不安でしたが 治療の方が優先でしたし・・・


今は立派なポメラニアンになられたので ちょっと大変

       P1050256_convert_20120427221820.jpg

始めは初心者のスリッカーブラシ

肌のあたり具合がわからず
先にピンがついてる柔らかい物でした 

が 最近は

P1050253_convert_20120427221920.jpg

トリマーさんが使ってるような物に近くなりました

毎朝 ブラッシングが日課となっていますが 

スンッゴイ 抜けるんですよね~ポメって。
毎回 ぬいぐるみが出来るんじゃないかと思うくらい。

       P1050356_convert_20120427223755.jpgデヘっ レディ

ダブルコート 初心者の私は驚きです。 

特にみゅうは敏感肌なので 念入りにします。 
アゴからお腹が全く毛がなかったので 特に優しくブラッシングします。


小粒ですが もう立派なレディです。


さて 今週 日曜日は 春日井で譲渡会あります。


今回もボスがいない チョット楽な 淋しい譲渡会です

お天気は良いみたいですが 反対に暑さが心配です。
参加メンバーは ともnet に載っていますので ご確認を
可愛い子たちが 頑張ります

GW突入で みなさん 遊びに行く予定 てんこ盛りだと思いますが

春日井に 是非遊びに来てくださいね~




2012.04.27 / Top↑
       2012.4東海広場

紫音さんから 幸せたよりが来ています。

可愛い可愛い紫音さん  お姉ちゃんたちに ガウって怒られるっと逃げていたそうなんですが
最近は自己主張が少しできるようになり お姉ちゃんたちにガウってから逃げていくそうです。

想像するだけで可愛い
木曽三川公園 木曽三川公園にて

きっと紫音さんがガウっても 怖くないんだろうな~(笑)

        お散歩も少しできるようになったそうです。
        2012.4紫音


今は 先輩MIXワンコさんのお共にドッグランも行くそうです

でも 他のお母さんたちのお膝を渡り歩いて 甘え上手になってるとか

お肌の方は良くなったり 悪くなったりの繰り返しのようですが 
紫音ママさんは 諦めず色々考えてくれているみたいです。
本当に幸せな事です。


今 季節の変わり目で 温度変化や花粉などで調子が悪い子も多いと思います。
お肌って 本当に難しく 何がいけないのか・・・何が良いのか・・・

ハウスダスト? 食べ物アレルギー? 
でも あまり神経質になり過ぎても 世界を狭めてしまうし・・・

可愛い我が子だからこそ 色々 悩んでしまうのですよね。


でも紫音さん 色々な所へ連れていってもらって 羨ましいなぁ。。。

こんなに幸せにしてくれるママさんに 出会えて 私の方が幸せです。

 ハルタと紫音2012.4

 
ありがとうございます。
2012.04.26 / Top↑
そして次の朝 やや曇りかな・・・

我が家は雨が一番のNGですが 晴天でもNGなのです。
暑さ寒さに弱い軟弱者が多いので 曇りがベスト  でも富士さん見えないかな・・・

朝はクースクースさんのオリジナルメニューの洋風おうどんです
P1050543_convert_20120422152632.jpg

野菜たっぷりでツルツルおうどん 鴨肉のお出汁だけど あっさり抜群でした。

そのあと朝のお散歩

オーナーさんに 景色の素晴らしい散歩コースを教えて頂き
P1050559_convert_20120422153458.jpg
         P1050557_convert_20120422153344.jpg
P1050558_convert_20120422153011.jpg

ちょっとキツイ坂道だけど レトロな感じでステキ

P1050560_convert_20120422153226.jpg P1050567_convert_20120422153903.jpg

P1050565_convert_20120422154117.jpg P1050568_convert_20120422154237.jpg

そして坂を上ると
P1050564_convert_20120422154550.jpg
      P1050563_convert_20120422154653.jpg

カメラが良くないので 写真ではイマイチですが 河口湖が見下ろせるステキな景色でした。
こちらは まだ桜が蕾で少し残念でしたが。

朝 早くから畑を耕してるおじいさん二人が カートにワンコが乗ってるのでビックリして手を休めてみていました。
思わず私は 手を振ってしまいました(笑)


こちらのクースクースさんは こんなにオシャレな部屋にしてあるので 気難しい方かな・・・って 思ってましたが

とても 気さくな方で 色々情報を教えてくださり 是非 また来たいと思いました。

お部屋のテラスでBQもできるみたいなので 誰か一緒に行きませんか~

ただ 夏は私の大っ嫌いな虫が多そう 


クースクースさんをチェックアウトしてから 河口湖でウロウロしていたら おじさんが声かけてきて モーターボーターに乗せてくれるそーな

今はシーズンオフで 人もあまりいないからか 快くワンコ5頭もOKしてくれて 

私はやっぱり水の上だし みんながパニックになったらどうしようって 不安だけど

主人もおじさんも 屋根があるし 回りが囲ってあるから大丈夫。 って
なにかあったら 主人が潜るという事で 決行してみました。

P1050570_convert_20120422160816.jpg
      P1050574_convert_20120422161825.jpg
P1050576_convert_20120422161940.jpg
       P1050575_convert_20120422161046.jpg
いたって冷静なワンズでした。
本犬たち 状況を解ってるのか 解ってないのか・・・

普通に景色を見てました。 
もし パニクッて河口湖に飛び込むような事があったら 主人に飛び込んでもらおうと思ってましたが 
母の杞憂に終わり 景色も楽しめて良かったです。


土足厳禁なボートにワンコ5頭も乗せてくれて ありがとうございました。


そして そして そうこうしている内にお天気が良くなってきて

P1050585_convert_20120422181402.jpg
       P1050584_convert_20120422181612.jpg
真っ白な 全部雪に覆われた富士山です綺麗でした


最後はクースクースさんに薦められたみさか桃源郷公園へ行き 花モモと菜の花を満喫して 暑くなってきたので早々に帰路につきました。

帰りは中央道です。 新東名に比べて 道路状態はデコボコだし。。。
でも そんな渋滞はなく

諏訪湖SAで休憩して トイレから帰ってくる私をみつめるワンズ

P1050587_convert_20120422182155.jpg

たかが5分くらい離れただけなのに こんなに歓迎してくれるなんて 可愛いヤツら 

さぁ 次は我が家です。
楽しかった旅も終り。

河口湖 また 是非行きたいところの一つになりました



最後まで お付き合いして頂き ありがとうございました。

2012.04.24 / Top↑
新東名を降りて向かったお宿は 河口湖にあるクースクースさん

本当は御殿場近くの箱根を探していたのですが・・・
多頭飼いには なかなか厳しい箱根。5頭泊まらせてくれるお宿はなく・・・

1室4頭までのホテルで『何でもお問い合わせください』ってあったので ダメ元で問い合わせたら

『1頭は留守番させてなら 泊めてあげる』って返事が来て


そして ペンションはちょっと苦手な我が家

色々探しているうちにステキなプチホテルを見つけました。

1日3組限定の隠れ宿。 各部屋に入り口があるので 我が家のような大家族には助かります
P1050528_convert_20120422134604.jpg
            P1050554_convert_20120423084318.jpg
P1050529_convert_20120422134917.jpg
             P1050441_convert_20120422135148.jpg
P1050444_convert_20120422135525.jpg
           P1050443_convert_20120422135352.jpg
P1050530_convert_20120422135021.jpg
            P1050442_convert_20120422135248.jpg

そして お部屋の中は

P1050425_convert_20120422140046.jpg
        P1050424_convert_20120422135948.jpg
P1050429_convert_20120422140141.jpg
        P1050431_convert_20120422140234.jpg
P1050440_convert_20120422140353.jpg
         P1050439_convert_20120422140559.jpg
     P1050428_convert_20120422135848.jpg

ちょっとガラじゃないと言われそうなお部屋ですが 姫になった気分でした




その後は こんなの作ったので 雰囲気潰れましたが
P1050497_convert_20120422141200.jpg
男女兼用 巨大トイレ 

P1050449_convert_20120422141415.jpg P1050457_convert_20120422141521.jpg

P1050453_convert_20120422142217.jpg P1050456_convert_20120422142335.jpg

P1050459_convert_20120422142436.jpg P1050435_convert_20120422142742.jpg

P1050437_convert_20120422142848.jpg アッという間に いつもの我が家です



こちらも小さなランがあります
P1050460_convert_20120422143232.jpg P1050464_convert_20120422143337.jpg

P1050463_convert_20120422143437.jpg P1050466_convert_20120422143541.jpg

P1050483_convert_20120422143654.jpg P1050548_convert_20120422143909.jpg

P1050552_convert_20120422144038.jpg P1050492_convert_20120422144726.jpg


P1050523_convert_20120422144505.jpg P1050517_convert_20120422144944.jpg
ナイターのランでも遊んでみました

P1050472_convert_20120423084635.jpg P1050553_convert_20120423084810.jpg




ディナーは
P1050505_convert_20120422145934.jpg P1050503_convert_20120422145749.jpg


P1050507_convert_20120422150156.jpg P1050506_convert_20120422150058.jpg

P1050509_convert_20120422150254.jpg P1050511_convert_20120422150502.jpg
 

             P1050502_convert_20120422145413.jpg


P1050510_convert_20120422150359.jpg P1050512_convert_20120422150601.jpg

P1050513_convert_20120422150706.jpg P1050514_convert_20120422150815.jpg

ボリュームいっぱいで 大食いの私も全部食べきれませんでした。すみません


ワンコメニューはないので 我が家の子たちはお部屋で留守番してもらい 部屋に帰ると
P1050499_convert_20120422151613.jpg

待ってる 待ってる 可愛い子ちゃんたち

今夜は早目に寝ましょうね




2012.04.23 / Top↑
週末 河口湖へ遊びに行ってきました~

新東名を走ってみたいというジュリ父にみんなが付き合ってあげたのです

新東名・・・道路は綺麗だし走行音も静かで とてもDOODなんだけど 平日だというのにサービスエリアは激混みでした


まずは浜松SAで
   P1050369_convert_20120422115449.jpg 朝から餃子です
           P1050371_convert_20120422115606.jpg
主人が20分並んでやっとゲットできました~
アッサリしていて 美味しかったです


そしてランです
楽器の浜松・・・すべてがピアノになってます
P1050372_convert_20120422115703.jpg
          P1050373_convert_20120422115803.jpg

P1050393_convert_20120422120034.jpg
          P1050392_convert_20120422120149.jpg
可愛い足洗い場・・・我が家にも欲しい


P1050391_convert_20120422120252.jpg
        P1050389_convert_20120422115914.jpg

この日は小雨が降ったり止んだりで ワンコさんはあまりいなくて ランはジュリー一家の貸切状態でした


次は駿河湾沼津SA
P1050394_convert_20120422121058.jpg 景色がバツグン
      P1050402_convert_20120422121531.jpg

          P1050399_convert_20120422121757.jpg

ここはさらに激混みで
P1050396_convert_20120422121212.jpg主人は30分待って海鮮丼 私は待ち切れずお弁当にしました~
      P1050397_convert_20120422121319.jpg



ここでもランはあります
P1050404_convert_20120422124031.jpg
        P1050411_convert_20120422122222.jpg
P1050409_convert_20120422122326.jpg
         P1050414_convert_20120422122441.jpg
P1050406_convert_20120422123510.jpg
         P1050413_convert_20120422123640.jpg

今はワンコ連れの方が多いから 大きくはないけどランがとても充実してます

ランが好きじゃないジュリーさんも 結構楽しそうに散策してました。でも 歩いてですが・・・

新東名も楽しめたし って ランばかりだけど・・・
なかなか快適で面白い新東名でした
路上は全然混んでませんでしたが サービスエリアの駐車場はどこも満車
沼津は少し前の道路から待ち渋滞になってました。
ゴールデンウィークは とても恐ろしい事になると思われます。(って 私は関係者ではありません)


さぁ これから 今夜のお宿へ出発です
P1050416_convert_20120422124757.jpg
       P1050418_convert_20120422124901.jpg
P1050420_convert_20120422125008.jpg
        P1050421_convert_20120422125116.jpg
ランは終わりでちゅか  アタチはランはあまりちゅきじゃないです


次回に続きま~す
2012.04.22 / Top↑