我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

         P1050121_convert_20120329195755.jpg

        デ~ン!



P1050122_convert_20120329195911.jpg

             P1050123_convert_20120329200016.jpg

デ・デ~ン!! 


買っちゃいました~


8キロの子までがOKの バリケン 

思ってた以上に大きくて 重くて チョット焦ってます


我が家は4キロの心愛がとっても窮屈そうに入れるくらいのキャリーケースしかなく・・・

ともnetのバザーにもう少し大きな物が登場しないか待っていたのですが なかなか出品されず・・・




オシッコシートの買い過ぎで 我が家御用立つの楽天のポイントも貯まったことだし

と いう事で決心しました。



8キロサイズといえば 先日の柚大君ぐらいだから こんなもんかと。。。。
でも それ以上の子も入れそうなくらい大きい

  
でも普通 4キロの次は 6キロだよね...
間違えたか...私。



お試しにこの方に入ってもらいました

P1050127_convert_20120329201141.jpg

              P1050130_convert_20120329201803.jpg


P1050128_convert_20120329201449.jpg


2キロのお嬢様 居心地はいかがなものでしょう・・・



このバリケン 空の状態でも重いのに これに8キロのワンコさんが入ったら どうやって運ぶの



重くて運べないよね・・・   
バリケンって・・・ 私 使い方間違えてる

キャリーケースの一つじゃないの

P1050131_convert_20120329203559.jpg

で コレが何か 解らないし 

二つあるから ひょっとして 水とごはん入れ

      取り説 英語だし 






無理やり押し込めば 我が家の子たち 全員入れそうな このバリケン・・・

まぁ 震災の時に役立つかな・・・って 訳のわからない言い訳で自分を慰め...



写真撮影のあと またバラして 主人が帰って来る前に物置にしまいました。


ジャマだから ボスにあげる~。。。って 言わない様 頑張ります。

ともnetのバザーに出ない様 頑張ります。
2012.03.30 / Top↑
まだまだ 朝・晩は寒い日もありますが もう春ですね~ 

我が家のジュリーさん 6月には13歳になりますが 最近益々磨きがかかり 
ワンワンとよく吠え 頑張っております。

視力は結構良いみたいで 遠くにいるニャンコをみつけると 襲おうと頑張ります(反対に襲われると思いますが・・・)
でも こんなに大きなお耳を持つジュリーさんですが 聴力は弱ったみたいです。
爆睡すると なかなか起きませんし  時々 死んでるんじゃないかと 焦って揺り起す母です。


そこで ジュリー若返り大作戦を始めた 母 

P1040894_convert_20120323134102.jpg
デヘっ  今日はワシが主役   
ワシは里親募集しとらんから・・・ 希望されても困るからのう かぁさん。。。




mamiさんちのパピさんから 「もう派手なので 着ないから・・・」と 頂いた可愛いお洋服

ジュリーさんより若いパピさんが 派手ってどうよ・・・と 突っ込まないでくださいね

それでは ジュリーさんのファッションショーです。

         P1040981_convert_20120323133338.jpg

P1050013_convert_20120323133510.jpg

         P1050052_convert_20120323133637.jpg

P1040988_convert_20120323134215.jpg

          P1050002_convert_20120323134341.jpg

P1050051_convert_20120323134452.jpg

          P1040966_convert_20120311192329.jpg

P1050017_convert_20120329205725.jpg


可愛いでしょ~ 何着ても似合うし 何色着ても似合っちゃう

我が家は 枚数がそろってるのが基本なので こんな可愛いお洋服なかったね~ジュリーさん。
ましてや 一人っ子のパピさん 高いお洋服ばかり

パピさん ありがとうね~   また たくさんママに買ってもらってね

      P1040544_convert_20120323140021.jpg
       ジュリーじぃばっっかり いいなぁ~
        アタチのは ないの~ パピたん
2012.03.29 / Top↑
毎年4月の上旬に市から狂犬病のお知らせのハガキが来ます。

なので4月は動物病院も大忙しです。

我が家 病院が超忙しい時に6匹も7匹も(実家のきなこも一緒)連れていき 大顰蹙です
待ってる方たちからは 「何者」「ブリーダー」っていう目で見られ・・・

本当は 今日トリミングに行って 来週注射を打つ予定でいましたが 美容院の予約がとれず・・・

ならばハガキないけど 今日注射打っちゃえ~と 機転の利く飼い主


でも みんなは
P1050099_convert_20120327163714.jpg
キャッ お出かけだぜ~

      P1050096_convert_20120327164042.jpg
        父上は連れていかないの~ 


レッツ ゴ~ 

みんな遊びに行くと思ってるんだよね~ ゴメン




で 病院に着くと

P1050098_convert_20120327164134.jpg
あれ  ここってさぁ・・・


          P1050104_convert_20120327163841.jpg
だいふく : ここって 病院じゃね

あんず : そうよそうよ

もなか : どれどれ・・

みゅう : ガッビ~ン


注射打つ前に 軽く聴診して頂き・・・ 


もなか 体重増えてました 
痩せないと・・・ 凄いいびきだし 喉が苦しくなっちゃいます。

たぶんこの子は1.8キロくらいが理想だと思うのですが いつもは2キロをなんとかキープ。
今日は2.3キロ  ぎゃ~ どうしましょ

ごはんのトッピング 減らそうかな・・・


P1050111_convert_20120327165256.jpg

そしてやっと みゅうの登録もできました

今かよって ボスに怒られそうですが・・・

久々に登録料払ったのですが 高ッ   
これで正式にみゅうは 我が家の子です。

あとの子の鑑札P1050109_convert_20120327165843.jpg

既に登録済みの子は小さな可愛い骨型 です。



取り合えず春の仕事 一つ終わりました~

来月はフィラリア検査と健康診断です。

諭吉くんも飛んでいきますが シニア組の検査結果がこわ~い 
2012.03.27 / Top↑
所有権放棄・・・

先日 ボスに頼まれて 所有権放棄届となるものを作成しました。

保健所でも飼い主が持ち込むと この書類が登場してサインをするそうです。



いざ パソコンに向かって作り始めると 気持ちがとっても落ち込んでいく・・・

でも 気を取り直して どんな文章が良いのか?

やはり冷血な文がいいのかな・・・読んでる元飼い主が「ああ・・・」って 悲しむ文がいいのか・・・


でも ここに至るまでに気持ちが離れているのなら どんな文でも もう元飼い主の心を打つ事はできないのかな・・




もう飼えない、 世話ができないからって 言って わざと迷い子にするよりは まだ マシ


中には 本当に色々事情があって やむなく・・・っていうのもあるのかもしれないけど・・・
許される飼育放棄なんて あるのかな・・

飼い始める時に 色々考えなかったのかな・・

以前 新聞で ガン闘病の女性が 将来を悲観して ダックスを抱いたまま電車が来る線路に飛び込んだ・・・
って 記事を読んだ事があります。

他にも色々方法はあったと思うけど 私は これも有かな。。。と 思います。


私も・・ まだ 保護活動を始める前に大きな手術をした事があります。

手術の前は <術後 心臓が復活しなかったら どうしよう・・>って 不安で不安で。

私は その時 主人に <もし 私が死んだら この子たちを安楽死させて 私と一緒の棺に入れて欲しい・・・>


主人は 笑いながら 私がいなくてもアイツラは別に淋しがっていないし、普通だよ・・・って 言ってましたが。

復活できて 良かったです。

その時の私は 私がいないあの子たちの生活が考えれられなかったし、私以外の誰かがあの子たちと
暮らすのもイヤでした。
今から考えると なんて傲慢な飼い主なんでしょうね・・・



今 保護活動をしていて思うのは この子たちは なんて順応性があるのかしら・・・です。
トラウマを抱えている子もいますが ほとんどの子が暗い過去を忘れて 楽しく過ごしてます。

だったら世話もできない今の飼い主から 離れて 本当の愛してくれる家族に1秒でも早く出会えた方が良いんですよね~


今回作成した書類 使う時が来るのか・・・


ワンコもニャンコも ひとつの命。

無駄な命などない・・・命の責任は最期まで・・・と 言う事を 考えてくださいね。
2012.03.24 / Top↑
もうすぐ 8.1キロのデカパピの柚大(ゆずた)君が 去勢手術を終えて出てきます。

         SH3L01350002[1]


少し前に面会に行った時

2012031712420000_convert_20120321155922.jpg

もう 嬉しくって 嬉しくって (何が) 仕方がないって感じ 
こちらまで 幸せにしてくれそう 

     おやつを持ってたmamiさんを 押し倒していました
     2012031712390000_convert_20120321161118.jpg

      mamiさんを押し倒すなんて10年早いゾ~

今週末 退院の予定なんですが 退院後は I ピクルスさんちで家族を探します。

ピクルスさん ブログをお持じゃないのですが・・・
秘密兵器があるので ほとんどの子が すぐに ステキな家族と出会えてます。

でも 気になる方は ともnetの方へご連絡ください。


そしてそして ピクルスさんと色々打ち合わせをしている時に返信でくれるメールに必ずピクルス家のワンコさんの写真を添付してくれるのです。

可愛いったら ありゃしないので この場で公開しちゃおう^^
あずきさんとひじきさんです。黒柴のひじきさんは ともnet出身で 旬君でした。

7_convert_20120131111105[1]

        120310_091455849_convert_20120321161436.jpg
アレルギー持ちのあずきさんはゴーグル犬で散歩に行かれるそうです。


120212_154912102_convert_20120321161602.jpg
シンクロあずひじ・・・

こんなピクルス家 絶対楽しいに違いな~い

柚大 退院が楽しみだね~
2012.03.22 / Top↑