我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

エッヘン!      古すぎるぅ~

たまには 我が家の自慢を 

 
     我が家 毎年 内の子カレンダーを作成してまして 
         P1040606_convert_20120131162932.jpg
   
はや こんなに沢山になりました

今年は こんな感じ 
P1040592_convert_20120131153739.jpg
             
             P1040593_convert_20120131154752.jpg
P1040596_convert_20120131153842.jpg
             
             P1040597_convert_20120131154137.jpg
P1040598_convert_20120131154925.jpg
             
             P1040599_convert_20120131155028.jpg
P1040600_convert_20120131155151.jpg
             
             P1040601_convert_20120131154244.jpg
P1040602_convert_20120131154346.jpg

何もプレゼントしてくれない主人からの唯一のプレゼントです 


でも いつも同じパターン

でも いつも頂けるのは 年明け

今年なんて1月ももう終わる・・今 



でも でも うれしい  可愛い過ぎる内の子たち

出来上がると 主人は自分の出来栄えに ウキウキ ニタニタ。。。

私は我が子たちの可愛いさにウキウキ ニタニタ 。。。なので あります。


難点は・・・カレンダーなのに破って捨てられないこと

月が変わることに めくっていくのですが その折りシワが着くのも イヤなくらいの宝ものです


いつか 私も年をとり (って もう それなりの年ですが) 犬と暮らせなくなり 老人ホームに入る時はこれを持って入ろうと思ってます。



注 : とっても可愛いカレンダーなので欲しい方もみえると思いますが 売り物ではありません。。。な~んちゃって
2012.01.31 / Top↑
ぼーぼーサプリ・・・名命は ミクボスさん & あくびママさん

             これです
             P1040561_convert_20120128143532.jpg

万田酵素からでている ペット用の発酵食品です。

正式名称は 『きゃどっぐ』ですが 

ミクボスさんたちの保護ワンコさんで 脱毛している子たちにあげていたら
毛がぼーぼーに生えてきたらしい・・・   by タバサママ

なのでぼーぼーサプリ らしいです(爆

先日 一宮の譲渡会に来て頂いた あくびママさんから 教えて頂き さっそく私も注文しました。

一番気になるのは

P1040544_convert_20120128150228.jpg

           P1040541_convert_20120128150944.jpg

    P1040548_convert_20120129143725.jpg

この方 今は結構ぼーぼーですが これから暖かくなっていくと どうなんだろう・・・

と 小心者の母は心配しております。

あとあんずも パピヨンの割には耳の毛が貧毛なので ぼーぼーになればいいなぁ。。。なんて
P1040573_convert_20120129143835.jpg


健康維持のためにも じぃさん達にも ごはんに混ぜてます

乳酸菌が腸内を綺麗にしてくれるそうで まずは 宿便を出してくれるすです
犬にも宿便があるのですね~


また 何か変化があったら お知らせしますね~


2012.01.28 / Top↑
       こんなの買ってみました

        P1040556_convert_20120126190607.jpg

今さらですが 犬のしつけのDVD 

そう 私は自他ともに認める ダメ飼い主です。

ジュリーがまだ2歳の頃 ドッグスクールに通いましたが 半年でトレーナーさんと喧嘩して自主退学させました。

「お母さんが変わらないと ジュリーは変われませんよ」って 毎回言われてました。

その時は その意味がわからなかったし 何よりジュリーが厳しく躾けられていてションボリしている姿を見ているのが耐えられなかった モンスターペアレントなんです。

    P1040558_convert_20120126191712.jpg

でも 先日の浅田美代子さんがドイツの保護犬たちに会いに行くという番組 見ました 

ドイツは

 「犬を躾けて 最大限の自由をあげる」 ・・・

なんてステキな国なんだろうと思いました。

単純なんです、 私。。。

              P1040559_convert_20120126191811.jpg
でも 今頃こんなDVD買って どうするの。。。って 聞こえてきそう


もうすぐ13歳になるジュリーを今から・・・何て考えてません。

これから我が家にくる預かりっ子は スパルタで・・・なんて事も考えてません。


私自身の勉強のために 買ってみました。

宣伝文句は『2秒で効果が・・・』でしたが ちょっと違うかな(汗


やはり躾は 愛情と時間が必要です。

      P1040560_convert_20120126191904.jpg

ちなみにジュリーは 今でもややこしいジィさんですが 次々と増えていく弟たちとケンカしながらも仲良くやっていける最高のパートーナーです。

たぶん主人より私の事を理解してると思います。

あとどのくらいジュリーと過ごせるかわかりませんが 我が家に最高のワンコライフをくれたと思ってます。


私が少しでも こういう勉強をして 保護ワンコたちの役にたてて 里親さん達も幸せな気持ちになれたいいなぁ・・
と 思ってます。

あっ 、だからと言って 狂暴な子を私に薦めないでね、ボス(笑


この3枚からなるDVD 見たい方はレンタルしますよ~
2012.01.26 / Top↑
          ph_010[1]

この悲しい写真・・・ 最初に見たのは もう随分前になります。
ぬいぐるみじゃありません。 命のある 生きてるウサギです。


 
私はベジタリアンでも無く・・・ 
でも 「人間の為に動物達に負わせてる苦痛」
               この現実を知らない方には伝えたいと思っています。

毛皮問題と同様 動物実験問題も なかなか直視して見る事ができない事が多いです。


まだ私が若い頃 職場で『動物実験の廃止』の署名を求めた時 大抵の方は賛同していただけましたが 中には

<こういう事も人間には大切だから 私は署名できない>って 言った先輩もいました。

その時は そういう考えもあるんだ・・・と 反論できずにいましたが 

今は違います。

それは間違いです。

人間のために苦痛を与えて良い命など ありません。
代替えを考えるべきなんです。

勤勉な日本人なら絶対 見つけ出せるはずです。

日本動物実験代替法学会で意見も出されてます


RUSHの「NO!ANIMAL TESTING」キャンペーン

これに動物実験廃止の署名を求めてます。
住所 番地までは入れなくて良いので 気楽に署名できました。

あと ALIVE さんブログ1/19で 署名と記事リンク拡散希望されていましたので載せさせてもらいます。

私もじっくり読んで署名したいと思ってます。

署名は こちら  です。


なんだか言いたい事が うまく説明できなので お時間のある方 JAVAスタッフ ブログも見てください。

こんなのもあります   「JAVAコスメガイド」  



<続きを読む>にAnimal Riths Certer Japan さん が 動物実験している会社 してない会社を提示してくれているので 載せておきます。

まず している会社の商品は使わない! と いう所から始めませんか。。。
... 続きを読む
2012.01.23 / Top↑
雨の中 お越しいたたきまして ありがとうございました、。

なんとか無事 終了しました~
今回はワンコ関係のバザーしかできませんでしたが ソーイング班が頑張ってくれて たくさん品数がありました

  P1040523_convert_20120121221145.jpg
        P1040524_convert_20120121221236.jpg

ご購入頂いて ありがとうございます。

近いうちにともnetの大蔵省から収支報告があると思います。

売上金は 保護ワンコ・ニャンコたちの医療費に使わせていただきます。


さてさて 雨の中 ワンコたちも興奮ぎみで始まりました譲渡会・・・

ナゴヤドームでわんニャン・カーニバルだっけ。。。が開催されていたせいか お客様もまばらで

良いお話もあったかどうか・・・あとからボスに聞いておきます。


会いたかったポメラニアンエールくん  ホント可愛い
P1040518_convert_20120121222448.jpg
       P1040517_convert_20120121222820.jpg

なんか本当に動くぬいぐるみみたいで 見てて 飽きない子

痩せてるわけではないので チョットずっしりします。
小柄なおデブちゃん。。。って感じかな。

どの人も見たら 絶対<可愛い~>っていうと思います。


あと ゆっきぃさんちに居候の ダックスXシーズーマリアさん
P1040508_convert_20120121223412.jpg

アイ~んなお口がチャームポイント 


今回一番目立ってた コヤツ 
P1040513_convert_20120121223822.jpg
ラサアプソのスパンク 

若いからなのか 名前通りというか・・・弾けすぎ

でも大家さんに抱っこされると フニャフニャ状態で チョット可愛いかったかな
P1040514_convert_20120121224248.jpg
        P1040515_convert_20120121224405.jpg

まだまだ若いスパンク ちゃんと教育してくれる里親様 大募集です


P1040489_convert_20120122140726.jpg
      P1040490_convert_20120122140813.jpg
毎回出席のビスコとアスラ そろそろ家族に会いたいね・・・

P1040488_convert_20120122141152.jpg
        P1040499_convert_20120122141300.jpg 
すみれちゃん 写真で見るとなんてことはないワンコさん・・・でも 会うと絶対みんな好きになると思います

P1040506_convert_20120122141509.jpg
       P1040525_convert_20120122141623.jpg
スパンクの大暴れにみんな こちらのサークルに大移動 


今回も遊びに来てくれた この方
P1040509_convert_20120122142434.jpg
         P1040510_convert_20120122142510.jpg
   P1040512_convert_20120122142557.jpg

我が家にいたパズーことリランくん

相変わらず私に『こっちにくるな~』、『オレ様にさわるな~』攻撃でしたが おやつは食べてくれました。
リランくん それでは犬生 損してるよ~

可愛くてカッコいい君なんだから みんなに愛されないと・・・


抱っこ出来なかったけど 会いに来てくれただけで 嬉しいです。
ありがとう 
リランママさん また 遊びに来てね


そして仲良くしていただいてるアニマルサポートわんわんわんの アリこまさんに作って頂きました~
      P1040528_convert_20120122143918.jpg
 上から みゅう ジュリー もなか だいふく
 下は  あずき ぷりん あんず

とっても可愛くて あずきなんてソックリに作って頂いてます。

ありがとうございました。携帯ストラップですが勿体無くて・・・使えません。

ガラスケースを探して 飾っておきます。


2012.01.21 / Top↑