我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

今年も あとわずか・・・

本当に色々あった年ですが みなさんに支えられて これまでやってこれました。

また 来年も 私なりに出来る範囲で頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

P1040204_convert_20111228193535.jpg

         P1040247_convert_20111228193707.jpg

P1040206_convert_20111228193825.jpg

         P1040234_convert_20111228194020.jpg

P1040238_convert_20111228194128.jpg

         P1040215_convert_20111228194243.jpg





P1020410_convert_20110720091944[1]
   P1020282_convert_20111228194358.jpg
    我が家へ来た頃の みゅう




         IMG_1920_convert_20111228200428.jpg

P1040207_convert_20111228194538.jpg

        P1040216_convert_20111228194725.jpg

P1040222_convert_20111228194836.jpg

        P1040249_convert_20111228195001.jpg

P1040224_convert_20111228195224.jpg

          P1040212_convert_20111228195356.jpg

            IMG_1347_convert_20111228200559.jpg

来年は人間も ワンコも ニャンコも 命ある者すべてが 心豊かにすごせますように・・・


      みな様も 良いお年をお迎えください 
2011.12.29 / Top↑
ピアス嬢さんを 送り届け・・・

気分転換にどこかへ。。。と 思いネットで探していたら 

伊良湖の国民休暇村にペットOkのコテージin クリスマス・イヴのを見つけ  即 予約 

天気にも恵まれ 風は強かったけど 素敵なクリスマスを過ごせました 

さぁ 出発です
P1040109_convert_20111226190930.jpg ワシも行くんかい・・・って 行く気がないジュリーじぃさん

             P1040103_convert_20111226191041.jpg
P1040107_convert_20111226191212.jpg


途中 鞍ヶ池のサービスエリアで休憩です
P1040113_convert_20111226192541.jpg
    
   P1040127_convert_20111226195430.jpg
なかなか6頭の集合写真 撮れません

          P1040126_convert_20111226195648.jpg
       関取のような みゅう・・・だんだんポメラニアンになってきた


我が家の旅は休憩ばかりしてるので なかなか目的地に辿りつけません・・・

伊良湖についたのは 午後2時くらいかな・・・
P1040136_convert_20111226200039.jpg
ジュリー ぷりん もなか

   P1040141_convert_20111226200407.jpg
    ジュリー みゅう  もなか

P1040157_convert_20111226211938.jpg
もなかジュリーあんず

歩く気がないジュリーともなか・・・ 
ず~とカートの中だけど・・・

P1040138_convert_20111226212309.jpg
      P1040115_convert_20111226212410.jpg

P1040147_convert_20111226212607.jpg
        P1040151_convert_20111226212913.jpg

    P1040155_convert_20111226224454.jpg

P1040144_convert_20111226224754.jpg

お天気 すっごく良いんですが 冷たい風が半端なく吹いて波が 怖かったです。
津波がきたら・・・何度も思わせます。

冬の海は 夏の海より好きなんですが 自然の美しさと共に 怖さをシミジミ感じました。



さて 今宵の宿舎 国民休暇村へ 到着
P1040178_convert_20111226225437.jpg
沢山のポインセチアが迎えてくれます。


コテージは

P1040165_convert_20111226225626.jpg

        P1040170_convert_20111226230232.jpg
今夜はここに泊まるでちゅか


P1040163_convert_20111226225736.jpg
      P1040164_convert_20111226225851.jpg
   P1040171_convert_20111226230006.jpg
          P1040188_convert_20111227151829.jpg

いつも家で使ってる毛布やカドラーを持っていったので みんな安心して休んでます

P1040179_convert_20111226230712.jpg
一人 眠くないみゅうちゃん 目が輝いてます

    私達の夕食は本館へ行っての バイキング
    P1040177_convert_20111226231107.jpg
好き嫌いが多い私には GOODです

バイキングの割には美味しかったですよ~


仲居さんがいませんので 夜 自分でお布団を敷かないとといけません。

この際 押し入れにある敷き布団を全部使って敷いて み~んなで ごった寝しました

ひろ~いお布団で あの子たちも大はしゃぎ 
でも 片付けるのも私ですが・・・


朝 ベランダに出て
P1040180_convert_20111226231842.jpg
        P1040181_convert_20111227151227.jpg
   P1040182_convert_20111227151403.jpg
       

    P1040185_convert_20111227151530.jpg
朝ごはん食べて 2度寝する みゅう・・・大物です

      P1040190_convert_20111227152034.jpg
「オイラは眠くないもんね~

P1040197_convert_20111227152603.jpg
     P1040194_convert_20111227152946.jpg

急に思いたった旅なので 何も予定せず コテージの回りを時間イッパイ散歩して帰ってきました。

こういう目的のない旅も この子たちと一緒なら楽しいです。

2011.12.27 / Top↑
今日はみな様に ご報告があります。

サンタさんがみゅうに苗字を プレゼントしてくれました。
P1030911_convert_20111218224628.jpg
        P1030901_convert_20111218224810.jpg

我が家へ来て半年 長い時を過ごしました。


お影様で みゅうのお肌も 最近は悪さもせず 大人しくしてくれてます。
でも 毎晩 新しいハゲは出来てないか ドキドキしながらチェックしてます。


院長とも この回復ぶりに驚いているところなんですが。 
ただ 暑くなった時や飼い主が変わるという環境の変化が起きた時に また 発症するかも・・・

と いうお話を聞いて 私の迷っていた事が 決心できました。


な~んて 色々 ゴタクを並べておりますが・・・ 


私が みゅうを離せなくなりました。


私にとっては みゅうがハゲていようが フサフサであろうが みゅうはみゅうであって 私のカケガイのない存在になってしまってるのです。

あずきを失くした事も 関係してるかもしれませんが・・・
あずきが居なくなっって ぽっかり空いた穴をみゅうの天真爛漫さが少しづつ埋めていってくれてる気がします。

           P1030814_convert_20111207194004.jpg



いつか偶然にも みゅうが元の飼い主と会っても もう忘れていて 今が幸せだと思える・・・
私といる事が幸せだと思ってくれる飼い主になりたいです。

これからは 我が家の子として たびたびブログに登場するかと 思いますが
よろしくお願いします。



今年は 我が家にもサンタさんがプレゼントを持って来てくれました。

あずきが 悲しんでばかりいる母上を 慰めてくれたのかな・・・



皆さまも 楽しいクリスマスをお過ごしください。



       MERRY CHRISTMAS 
2011.12.24 / Top↑
美人なピアスさん  先日の譲都会で かのんねえさまが激写してくださいました
 

IMG_3228_convert_20111222131756.jpg

結構 オチャメで笑わせてくれる・・・ そのギャップが また 可愛い

でも 少し大きな声で我が家の子たちを叱ると ビックリして お気に入りのハウスの中に入ってしまって・・・


「大丈夫だよ~ ピアスじゃないよ」って 言うと 尻尾フリフリで 「撫でて~」って甘えてくる。

我が家にいた1カ月で ピアスさんに大きな声をあげた事はないと思います。

        IMG_3215_convert_20111222132524.jpg



今までも そこそこ可愛がられてきたんじゃないかと思うけど・・・

どうして飼い主さんと別れて暮らす事になったのかな・・・


まぁ そんな事はどうでも良いよね 

これからが HAPPYなら


IMG_3216_convert_20111222132212.jpg



ピアスさん 週末からトライアルへ行きます。
手のかからない子なので 心配はしてませんが・・・
仮母は淋しいです。

頑張っておいで~。
でも いくら美人さんでも油断は禁物ですよ、ピアスさん


        piasu_convert_20111222192240.jpg

ピアスを応援してくださった方 ありがとうございます。

もうしばらく 応援してくださいね。




2011.12.22 / Top↑
              201111031029_convert_20111219190819.jpg

今日は あずきの49日です。

あずきは11月2日 午前11時ころ 逝きました。




もっと早く お伝えしないと・・・ と 思っておりましたが なかなか文字にする事ができなくて申し訳ありませんでした。

今だに 「あずき」って 声に出して言うと 涙が溢れてきてしまいます。


10月の下旬 急に寒くなり その頃から容態が悪くなり 入退院を繰り返していましたが  最後は我が家へ連れてきて 私の腕の中で逝きました。

最後の二晩は本当に苦しみ 私達 夫婦も辛く長い夜を過ごしました。
元気な時は 『安楽死も有』だと 思っていましたが いざ・・・と なると。
ましてや自分の子となると 決心できず 苦しませてしまって・・・ 
ただ体を撫で続ける事しかできませんでした。

こんなに良い子が こんなに苦しまなくちゃいけないなんて・・・神様を恨みました。



あずきには色々と 誤りたい事がありすぎて・・・

まだ8歳という若さで逝かせてしまった事・・・
あんに苦しんで逝かせてしまった事・・・

そして最後の最後に「逝かないで」って 言ってしまった事・・・
どーして 「ありがとう」って 言ってあげられなかったのか・・・


あずき もう成仏できましたか?
今日は 極楽浄土へ旅立つ日なんですよね?
あずきのように良い子は きっと閻魔様も 認めてくれるはず・・・

そこはもう苦しみのない世界だから 思う存分走り回れるから
          P1030631_convert_20111219205701.jpg
          ありがとうね・・・あずき


一番上の写真は あずきを弔ってもらったお寺の待合の所に置いてあった屏風です。

今日 改めて見る事ができました。


2011.12.20 / Top↑