我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

昨日のことですが

ストーブで焼き芋も焼いて 部屋中 良いかおり~

「少し冷めたら みんなで食べようね~」なんて 言ってて・・・

で ストーブを消して チョット隣の部屋で用事をして 戻ったら。。。。

ストーブの上に ない 焼き芋が 



ふと見ると 銀色のアルミホイルを抱いてるピアス嬢様が 

そして床にこぼれた芋を 一生懸命 舐めてるみゅうが 

そして そして それを遠巻きにして見てる我が子たち 

我が子たち ピアス嬢と私を交互に見て・・・
「あああ~ もうすぐ雷が落ちる」とでも思ってるいるのか。

小さな芋とはいえ あれを一人で食べたのか・・・コイツ なんて思ってしまった。

恐ろしい・・・恐ろしすぎるぅ~明日の朝が

また うん○が下痢ったら どうしよう・・・と。

でも本犬 私の心配をよそに その後 大変満足そうで 夕飯の準備を始めても
P1030793_convert_20111130155031.jpg
カメラを向けても起きない・・・

いつものようにストーカーする事もなく 焼き芋に埋もれてる夢でもみてるのか・・・

P1030794_convert_20111130155153.jpgうふふ~満足



でもご心配なく。 今朝は我が家に大型犬でもいるような 代物を2回出されて 無事でした

食いッぱぐれた我が子たち かわいそう・・・また 焼いてあげるからね。


我が家の子たちも 食いしん坊なんだけど ピアス嬢様はなんか ガツガツしてるんですよね~

蓄膿症の術前は 食欲なかったから リバウンドなのでしょうか・・・


出かけてて 帰宅してサークルから出すと 一目散にフードストッカーに行くんです、ピアス嬢様。

普通 飼い主が帰宅すると 「おかえり~ どこへ行っていたの~ 」って飼い主との逢瀬がありますよね 
ピアス嬢様の場合 私を通り越して フードストッカーなんです。

ありゃりゃ~ です。

フードストッカーより 上に行けるよう 仮母上 頑張ります 
2011.11.30 / Top↑
いつ里にピアス嬢様を載せさせてもらってるのですが

そこに 『サークル大っ嫌いですが 預かり宅で練習中です』って書いちまった 

なので 一応お留守番時は サークルに入ってもらうのですが・・・
P1030792_convert_20111129195832.jpg



なぜか 帰宅するとサークルにいないのです、ピアス嬢様 

一瞬 ドキッってするのですが 涼しいお顔されて 我が家の子たちに混じってるのです

2.25キロの小柄なピアス嬢様なんだけど やはりサークルは広い方がいいよねって思い

簡易的に作っていたのですが
P1030785_convert_20111129192318.jpg
こんな感じで本棚の壁を利用して そこにベッドを置き 隠したのですが・・・

P1030786_convert_20111129192538.jpg

まず ベッドを動かし サークルをお鼻でチョイチョイと動かして ピアス嬢様 脱出成功してたのです。

わずか 15秒の犯行です  

頭は良い方かと思われます 

P1030789_convert_20111129195519.jpg
「ワタクシも色々考えましたのよ~」

なので ちゃんとジョイントでくっ付けました。

でも 今度はサークル飛び越えて来そう 


このお上品なお顔に騙されてみたい方 いませんか~
2011.11.29 / Top↑
ピアス嬢 お腹の調子も元にもどり そろそろ本領発揮となってきました。

食いしん坊なお嬢様 ガサって音がすると一目散の飛んでみえる・・・

このお顔とのギャップがたまんないんですよね~
人間で言うなら気さくなお方・・・って事でしょうか 

でも お口が臭い 

車のような密室に二人でいると かなりキツイです 

お水もあまり飲む方ではないし 冬だからかな・・・ お水に入れて口臭防ぐのは あまり効かない感じだし

ガムも好き嫌いが激しく・・少し食べては

「や~めた~ ワタクシ これ好きじゃありませんワ~」状態です。


そこで こんな物取り寄せてみました
P1030779_convert_20111128193406.jpg

なんでも飼い主も食べて良い物らしく 腸から綺麗にしてくれる優れ物らしい 
ヨーグルトの香りかな・・・

フードにかけてあげてます。

もう少ししたら 歯磨きを頑張ってみようかな。ピアス嬢ならやらせてくれそう

ピアス嬢 ブラッシングも お目目のお手入れも 「イヤでございますわ~」って言いますが 無理やりこちらに向かせると素直にやらせてくれる良い子です

P1030780_convert_20111128194111.jpg
「お口が臭いって ワタクシの事ですの

「そですよ~ 犬は歯が命」
こんな美人さんから出る息が臭いと 100年の恋も冷めてしまいます。

がんばろう~ ピアス嬢さま
2011.11.28 / Top↑
寒かった~ が 第一声です^^

そして私 行きに迷い子になってしまい 

伊勢湾岸道路の大府のインター出たつもりなのに なぜか 知多半島道路を走ってる私がいて

車の中でケージにはいってるピアスさんはず~と 文句言ってるし 

汗汗の行き道中でした 

ピアスさん 本当に囲まれてしまう事は苦手なようですね 


寒さは予感してたので ピアスさんは重ね着に湯たんぽ 持参で 挑戦です

P1030763_convert_20111126191735.jpg

が 良い御縁はありませんでした。 残念 
       P1030773_convert_20111126192252.jpg

でも次回 頑張ります~。  


P1030769_convert_20111126192108.jpg
まどかさん預かりのぴー太くん 良いお話あったのかな・・・

明日香さん預かりのにこちゃんもどうかな・・・
なぜか にこちゃん写真がありません ピアスさんの隣にいたのにね~。 ごめんなさい。



ボスんちの小型グループ
        P1030771_convert_20111126192954.jpg

P1030775_convert_20111126193111.jpg
ダックスちーむ

        P1030776_convert_20111126193353.jpg
裕・・・今日はハロハロに吠えられないと思っていたら 裕に吠えられちゃった 

でも今日ハロハロも裕も抱っこできました 

アスラ 好きな人は好きみたいですね~この怖いお顔
P1030772_convert_20111126195107.jpg
写真がうまくとれません・・・


バザー いつもの感じです 
        P1030765_convert_20111126193903.jpg

P1030767_convert_20111126194224.jpg

        P1030768_convert_20111126194408.jpg
明日香さんが 綺麗に並べてくれてます。

P1030766_convert_20111126194042.jpg
でも 今日は日曜雑貨も売れます 

寄付してくださった方 また お買い上げして頂いた方 本当にありがとうございます。
売上はワンコ・ニャンコたちの医療代に使わせていただきます。 




お隣のワンドクさんです。
P1030770_convert_20111126194844.jpg




帰ってからのピアスさん
お疲れでごはん食べたら 寝てます。

「お疲れさま~」って 撫でたら ヘソ天で喜んでくれました
P1030742_convert_20111126195807.jpg

ピアスさんにもサンタさんが来てくれると いいなぁ~
2011.11.26 / Top↑
パブリック・コメント後半の 期日がせまっています。

12月7日です

どんな形でも良いので みなさんで参加しませんか?

私がよく見るブログで 『ちばわん』 さんという団体さんがあります

保健所のレポートで管内の写真付きです。

THE雑種の子もいればペットショップに並んでるような子もいます。

みんな悲しい 切ない目をしています。 目を覆いたくなるシーンもあります。

見てるだけで涙がでてきます。



一つの部屋に大きくて去勢もされてないような子同士が一緒にいれば ケンカになって大けがもするだろうし・・

また、幼齢、高齢の子達は呼吸が浅いので二酸化炭素による殺処分では致死までに時間を要したり、大きな身体の下敷きなって二酸化炭素がよく廻らず、苦しむ時間が長くなったり最悪、死に至る前に焼却されたりする可能性もあると聞きます。

今回 パブコメで (3)の自治体等の収容施設・・・これが改善されれば・・・ 

もちろん殺処分ゼロが目標ですが それに達するまでに時間がかかるのなら せめて最後は楽に行かせてあげたいです。

 

作家の渡辺眞子さんが FreePetsさんの意見記入例をブログにアップされてます。

あと簡単にできるパブコメもあります。

参考にしてください。

前回は最終週末に殺到して環境省に届かない!って事があったので 私は早目に出しました。

連絡先メールアドは 家族で所有して使って良いという事で 同じアドを入れてもOKのようです。

みなさんも早目に 頑張りましょう

2011.11.25 / Top↑