我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

朝晩 寒いですね~

我が家のチワワずは 冬になると猫のように夜 お布団の中に入って寝ます。息苦しくないのかと思いますが・・・

この寒さで 今年も入り始めました。それぐらい寒がりなんですね~

パピヨンずは まだ ベッドの上だけで お布団の中までは入ってきませんが 真冬になると入ってきます。

でもジュリーさん暑くなってくると出て また寒くなってくると入るのですが その時は 「入っていいですか」ってお顔を舐めて お伺いをするのです。

「いいよ~」ってお布団をまくり上げると 入ってきます。

なので寝不足になり よく主人から「入るなら黙って入れ」って言われてます

律儀なジュリーさんです。



P1030564_convert_20111029142818.jpg

とっても寒がりがチワワずはストーブの前が大好きで でも大家族の我が家は代わる代わる譲り合いをしてますが・・・


P1030567_convert_20111029142927.jpg

この方 相手が変われど 無視

あげくのはては

P1030569_convert_20111029143700.jpg

お一人様 

ポメってチワワより寒がりなのですね~
2011.10.29 / Top↑
友達から教えてもらいました。

パブリック・コメントの集計が 渡辺 眞子さん のブログにでています。


大勢の方の気持ちが一つになったんだと 思います。
ただ 「犬猫の繁殖制限措置」[飼養施設等の数値の規制」が 結構 相手方も頑張りましたね~
でも 賛成派が圧倒的に多いから 大丈夫でしょう。


これで世の中が変わってくれます様に・・・・




渡辺 眞子さんと言えば

P1030364_convert_20111026192403.jpg

この本 ともnetの譲渡会のバザーで買いました。

今まで こういう本とか映画とか・・・人には「見て」と啓蒙活動はしていましたが 私自身は見る必要がないと思ってました。

と いうか見たくない・・・と いうのが本音ですが。


何度も手にしたけど なかなか買えなくて・・・
でも 今回勇気を出して買ってみましたが 少し読むと 涙で活字が読めなくて・・・

なかなか 前に進みません。
 
可哀想なワンコが出てくる・・・という お話ではありませんから 安心してください。

冒頭は 作者の愛犬との別れの場面から始まります。
思わず あずきが危篤の時と同じ気持ちで・・・

有名人も一般人も愛犬に対する気持ちは同じなんだと思いました。


読み終わったら 感想文を書きますね。


そして 読み終わったら また ともnetに寄付しますので どなたか買って読んでみてください。
2011.10.26 / Top↑
いつからだろう・・・

保健所の迷い子情報を毎日チェックするようになったのは

結構 ドキドキしながら見てます。

それなら見なきゃいいのに。。。って思いながら見てます。


今日 私の愛する犬種が4頭も・・・すっごいショックです。
たぶん 繁殖犬なんだろうな

何度も何度も 見ました。

遺棄する人って どういう気持ちでするんだろう・・・
なんとも思わないんだよね。 気持ちがあったら できないよね。

今 我が家にいる みゅうもそう。

黒まめと一緒に公園にいたみたいだけど・・・

みゅうの元飼い主 まさか このブログ見て笑ってるのかな・・・って思う時がある。




今夜から 寒くなるのに・・・ あの子達 毛布はもらってるのかな・・・




2011.10.25 / Top↑
昨日 タバサママさんと愛の森でひとりともnetで 頑張ってるボスに会いに行ってきました。

雨が降ってましたが みなさん愛犬の法要に沢山の方が来てみえました。

P1030535_convert_20111023113217.jpg

P1030536_convert_20111023113356.jpg
可愛い子犬さん達 

P1030540_convert_20111023113700.jpg
無茶苦茶カワユイ子猫さん達

P1030541_convert_20111023113939.jpg
P1030542_convert_20111023114045.jpg

みんな雨の中 頑張っていました。

P1030537_convert_20111023114447.jpg
そして ちゅうさんちのニャンコ達 

なかなかこっちを見てくれないので 良い写真が撮れませんでしたが

私達が帰る時 希望者様を捕まえて いえいえ 希望者様とお話ししてみえましたが 
どうだったのでしょうか。


そして ボスの車
P1030560_convert_20111023115243.jpg ゆな&亮
他の子はやる気もなく・・・前シートで

P1030556_convert_20111023115353.jpg
お呼びがかからなくて退屈で アクロバット中の 待夢

P1030545_convert_20111023115529.jpg
断然やる気満々の ゆな  

P1030561_convert_20111023151642.jpg
ウルサ過ぎるアリス タバサママにスリングに入れて貰って超ご機嫌でした

P1030557_convert_20111023151901.jpg
コヤツも黙ってれば可愛いのに~

私と目が会うと・・・
P1030558_convert_20111023153337.jpg
ハロハロの写真 こんなのばっかりでした 



そして今日の目的 その2 このお嬢様に会う事です 
P1030552_convert_20111023153824.jpg
P1030547_convert_20111023153706.jpg

ミクボスさんとこの しょこたん 
なんというカワユイお顔 このお嬢様が保護犬という事すら信じられない

私と同じ目的かと思われるかのんねえさま と抱っこの奪い合いをさせてもらいました 

お顔に似合わず体はズッシリとしていて繁殖犬だった事を思わせます。

お次は 目的 その3 
P1030553_convert_20111023154528.jpg

メイプル様 とてもパピヨンとは思えない穏やかな性格 フワ~フワ~のまるで綿菓子のようなコート

いつお会いしてもステキなお顔 

しょこたんはかのんねえさまにお譲りして 私はメイプル様がいいわ~ 

などと くだらない話をしていたら

一番の目的のJJ様が

P1030550_convert_20111023153556.jpg

ミクちゃんを連れて いやiいや ミクちゃんに連れられて 来てくださいました~

久しぶりの抱擁にも関わらず JJ様はおやつしか目がいかず・・・
あっさりと また ミクちゃんを連れて 去って行ってしまいました。。。。

逞しいJJ様  きっと JJ様の魅力に取りつかれる希望者様が現れると思います。


私 やっぱり パパピヨン & チワワ・・・好きだなぁ 
マリー・アントワネットの気持ちがよくわかります

今は他の犬種にうつつをぬかしていますが・・・・


今回はミクボスファミリーに 夢ここちのじゅりーでした


2011.10.23 / Top↑
最近 なんだかなぁ・・・って思う事が本当に多いです。

mamiさんのブログから知りました。

あのプッ○ジャパンの社長に まんまと騙されましたね、私達。
あの時は「なんて良い人・・・世の中捨てたもんじゃないね」って 単純に喜んだのがバカみたいです。

あの2頭 確か1頭の子は衰弱していましたよね・・・
マイクロチップも埋め込んであるので 飼い主が解ってるって・・・

フジTVでもちゃ~んと 「救助された」って安藤優子さん 言い訳がましく言ってましたよね。
私 オン タイムで聞きましたよ~ 


フジTVさん 先日は アザラシのあらちゃん・・・でしたっけ? 今日はペンギンの池田君?

視聴率のための放送ばかりして。

確かにアザラシもペンギンも可愛いけど、今 そんなの追っかけている時なんですかね~

ここ最近は 東北の被災した動物達の事 全然言わないけど・・・

福島の牛や豚たちは 今 どーなってるの?

じゅんぴさんのブログ見てると 石巻なんて まだ 瓦礫の山じゃないですか・・・

これからどんどん寒くなっていくのに  被災地の動物たちはちゃんと食べているの?

あんな想像もできないくらいの恐怖を味わった子たちに 二度とひもじい思いはして欲しくないです。


フジTVさ~ん もう少し頑張ってください。 私達 知らない事だらけなんです。
(芸能人なら こんな事 記事にすると すぐ ホサれるけど 一般人なら いいかな・・・)



あと 保険所のブルドッグもそう・・・
夏から何頭捨てられたのかしら・・・

今、写真に写ってる子なんて 大きなお乳して先日まで子供育ててました。。。って感じです。


プッ○ジャパンの社長にしろ 繁殖屋にしろ 言葉が話せない子を食い物にして 同じ人間として情けないです。
あの子たちに申し訳ないです。

私たち人間がされて嫌な事は あの子たちも嫌なんです。
感じ方は同じなんです。


たとえ動物でも 命をむやみにしている奴は もっと法律で罰を課せられてもよいのはないでしょうか。



 
2011.10.21 / Top↑