我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

紫音ママさんから お便り届きました~

sion 2

可愛い笑顔  私にとっては100万ドルです

タレたお目目がより下がっちゃってるね~ 


我が家にいた頃は 自分からサークルを出る事はなかったけど 今は階段を登ったり 降りたり。。。

障害物があるとそれを乗り越えて テケテケ 自由に動きまわってるそうです。

感情表現も上手く出せなかったけど 今では遊んで欲しい時に遊んでやらないと それなりにグレるようです(笑

楽しいね、紫音さん


そして
sion 3

仲良く先住ワンコさん ノアちゃんと一緒にお風呂タイム 

嫁入り道具で持っていったタライ まだ 愛用してくれているのですね。

梅雨の頃は痒さが マックスになり 毎晩シャンプーしてくれてたようです
紫音さんも 暑くてジメジメした季節は苦手なようですね。。。


ノアちゃんもお肌の状態が あまり良くないので・・・それで ママさんは紫音さんを気になり出してくれたのが始まりです。

一緒に遠くの漢方での治療の病院に通院してくれてます。

この幸せ者~

最近は ノアちゃんに 遊びを誘いかけそうな感じのしぐさをするようです。

益々 家庭犬らしくなってきたね。


確か 去年の11月の終わり頃 保健所から保護したんだよね・・・・

犬生のやり直し1年生でこんなに進歩するなんて ママさん達の愛情の賜物ですね


春日井の譲渡会に遊びに来てくれるとい事で。。。

乳母の事は お忘れという事は重々承知しておりますが やっぱりうれしいなぁ 

熱い抱擁でもてなしてあげるからね~

楽しみに待ってま~す
2011.09.29 / Top↑
         P1030347_convert_20110926185638.jpg

めっきり肌寒い日が続くようになりました 

先週までエアコン・冷房で稼働してた我が家、朝は暖房を入れる時があります

だってあの子達 寒そうに丸くなってるんだもん

我が家の子達は家の中では お洋服を着る習慣がないので 着せたら散歩と間違える子もいれば、固まってしまってる子もいるのです。
なので 家の中ではあまり洋服は着ませんが 今年はエコを考えて この子達にも 少し頑張ってもらわなくっちゃね 



さて今度の日曜日は名古屋ハウジングセンター春日井で譲渡会です。

P1030356_convert_20110926190241.jpg

最近の気温の低さにみゅうのお肌も落ち着いてきてます

でも暑いと 顎の下とか両腕を掻きだし 掻き始めると止まりません。

先生からは「そんな時は カラーをしてください」って言われてます。

朝・晩は涼しいですが 昼中は暑い時があるので 参加しようか迷ってます。

         P1030350_convert_20110926190746.jpg

みゅうに 「是非会いたい 」っていう方はみえますか 

会ってしまったら最後 トリコになりますけど・・・(ボスは否定しますが・・・いいですか 
覚悟して会いに来てくださいね

P1030349_convert_20110926191239.jpg

当日のお天気で決めようかと 思ってるので もし 「是非 会いたい」っていう方は メールフォームから連絡くださいね。
2011.09.27 / Top↑
先日 猫のお見合い会に 連れていってもらいました 

ニャンコは 何の知識もなく・・・ニャンコの方もこんな私なので助けを求めてくる事もなく・・・

我が家のジュリーさんはニャンコを見ると気が狂わんばかりに騒ぎたて(ケンカしてもジュリーさんが絶対負けると思うのですが) 襲いに行こうと必死になります



お部屋に入ると 静かで人の声しか聞こえない。

ワンコとは違いますね~それでも今回17匹。先月は30匹もいたそうです。

P1030337_convert_20110926223003.jpg

P1030336_convert_20110926223150.jpg
可愛すぎるやろ~

チワワの赤ちゃんもこんな掌サイズだけど・・・

ワンコはどんな小さくても育てる自信と勇気はあるけど 子猫は どーして良いかわからず、この可愛い天使ちゃんを抱っこする事もできませんでした。

こんなおチビちゃんだけど 一チョ前に 爪を出して 必死にしがみついていました。
「可愛い~」という言葉以外 でません、私。

そして 私の一番のお気に入りの子
P1030339_convert_20110926223719.jpg

P1030341_convert_20110926224051.jpgみゃぁ~お~

なかなかこちらを向いてくれなくて 良い写真が撮れませんでしたが この子達 シッポの毛が長いの

とってもオシャレで やはり私は猫もロングコートが好き 私にない物を求めてしまうのですね・・・ 

豪華な感じ

この子は抱っこさせて貰いました。

でも どんな風に抱っこしたら 天使ちゃんは気持ち良いのか解らず。。。

思わず タバサママに聞いてしまいました。

ワンコと違い ニャンコは 体が柔らかく フニュフニュしていて 

でもニャンコちゃん 怒らず私に抱かれてくれました

沢山のニャンコがいましたが うまく写真が撮れず・・・これくらいしかありません。

あと サビ色の猫ちゃんは 「自分がブサイクとわかってるのか どの子も性格はピカイチなのよ~」って事も聞きました。確か 内のボスもサビ色好きだったよ~な・・・

もっと情報を知りたい方は Mammy Houseさんか とぅうやんhouseさんへ お問い合わせください。



そして 我がともnetから卒業した風花ちゃん(元ジョイア)のママさんことちゅうさんが猫の預かりに挑戦しています。

初めてなのに5匹も

o0500033411468678651[1]_convert_20110926225959 この子がサビ色

o0500033411468632070[1]_convert_20110926230131

o0500033411468622185[1]_convert_20110926230333

o0500033411468624709[1]_convert_20110926230254

o0500033411468629538[1]_convert_20110926230214

可愛い天使ちゃんばかりです

ことわざで「猫っかわいがり」というのが あるように きっと そんなに猫を好きじゃない人でも何かの縁で家族になったら きっと溺愛してしまうのでしょうね 

犬にはそんなことわざ ないし・・・


注:猫っかわいがり・・・親猫が子猫を舐めまして育てる様で むやみやたらに甘やかす様。
                    
                      ・・・らしいです。

でも 親犬も舐めまわして 子育てしますよね~
2011.09.26 / Top↑
台風が去ったあとは 秋晴れが続き さわやかな日でした 

朝 準備している時は 肌寒く感じ風も強かったので どーなるかと思ってましたが・・・ 
でも お昼頃はやっぱり暑くなってきました

110923_2_convert_20110923215405[1]


私達のブースは
P1030323_convert_20110924194605.jpg 日曜雑貨のコーナー

P1030324_convert_20110924194707.jpg ワンコ服のコーナー

P1030325_convert_20110924194804.jpg 迷い子リボンのコーナー

大盛況とは言えず・・・・

身内買い・・・という感じでしょうか。。。。

ワンコ達がいないので 私達は結構ユッタリ  イエイエ 淋しくしておりました 

やっぱり ワンコ達が居ない 譲渡会なんて ありえません。

でも パネルのコーナーは
P1030331_convert_20110924195608.jpg

P1030326_convert_20110924195416.jpg

P1030329_convert_20110924195515.jpg

ちゃ~んと この方も
P1030330_convert_20110924195842.jpg
パネルで参加してましたよ~

どこからか「エッ 里親募集してたの」って声が聞こえてきそうですが・・・


でもパネルをジィ~と見てくれる方もいて 啓蒙活動にはなったと思います。



P1030322_convert_20110924200308.jpg
この日 唯一 ワンコ参加の 元保護犬のフチゴロウさんちのタマちゃん 

見た感じ 怖モテなタマちゃんなんだけど 私のお顔をペロペロしてくれて

とってもフレンドリ~で お利口さんなんです 

でも お昼ごはんの時 フチゴロウさんが食べてる おいなりさん ガン見しているタマちゃんが一番可愛かったな。。。

タマちゃん お疲れ様~ 午後から暑くなってきたから 心配したけど最後まで頑張ってくれました。


この子は隣のブースのアニマルセラピーのパピヨンのパピ君。。。。どこかで聞いたよーな・・・・
P1030328_convert_20110924200213.jpg
うちのジュリーさんとは一味も二味も違う出来た男 

カワユかった~

反対の隣はふれあい動物コーナーで ニワトリ、ウサギ、仔馬、仔牛、ひよこ、などなど・・・

たくさんいて (ともnetのブースとは正反対で)大盛況  (うらやましい・・・)

写真を撮り始めましたが・・・撮っていくうちに なんか悲しくなって来て 止めました。

暑い所で 沢山の子供達に おもちゃのように触られ 抱っこされ・・・・

きっとストレス一杯になって 疲れはてているんだろう・・・と。


これが動物愛護 って思ってしまう私でした。



さてさて次回は 10月2日 日曜日 ナゴヤハウジングセンター 春日井会場での譲渡会です。

まだまだ 昼中は暑いかと思われるますが いつもと一緒で ワンコ達が参加します。

みなさん 来てくださいね。
2011.09.24 / Top↑
以前はみゅうにやられてばかりの だいふく 

最近 コツを覚えたようです 

P1030304_convert_20110922212624.jpg
やるわよ~ by みゅう

P1030285_convert_20110922212747.jpg

P1030289_convert_20110922212856.jpg
なんか おかちぃわ・・

P1030294_convert_20110922213014.jpg 
う~ん 上に乗っかれない  by みゅう

だいふく 自分より小さなみゅうは下から攻めると反対に 上に乗られると 悟ったようです・・・

この日はどっちもどっち って感じでしたが。。。。 



P1030302_convert_20110922213224.jpg
ど~いう事   by だいふく

P1030303_convert_20110922213402.jpg
なぜ オイラだけ 

この日に限って 珍しく ジュリーとあずきが参戦 

よっぽどだいふくとみゅうが楽しそうに見えたのですね~

でもなぜか 攻められているのはみゅうではなく・・・だいふく

一体 どんな関係なの


あずき 動きは鈍いけど こんに元気です。 


P1030301_convert_20110922213507.jpg
ジュリーじぃさん 最後までシツコクだいふくと絡んでました 


こんな穏やかな時間を じゅりー家は過ごしてる 秋の日でした
2011.09.22 / Top↑