我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

みゅうはこう見えてもポメラニアンです。

初めてポメさんと暮らしてみましたが テンション高いし とってもKY だし・・・

それはポメに限らず みゅうだから

このシッポ 下がってる時がありません。
一ヶ月以上いますが 一度も見た事がありません。

P10301381.jpg

P10301371.jpg

パピ&ちわーずは 母上が大きな声で叱ったり 雷がなったりすると よくシッポを下げ 足の中まで隠す時があります。

ジュリーさんは散歩が途中でイヤになると シッポを下げ道路を掃きながら歩きます

喜怒哀楽があります。


みゅうは 私が大きな声をあげて叱っても

P10301352.jpgごめんなちゃいです 

この姿勢で 私を見上げるだけで シッポは下げません。

唯一 毎晩のお風呂が嫌いですが 風呂場でもシッポは下げません。

みゅうは 喜・楽しかないような・・・・



ポメって こんなに天真爛漫

なんか 叱っても自分の良いようにしか解釈しないというか。。。。


それは みゅうだからかしら。。。


P10301401.jpg
それってイケない事でちゅか? 
2011.08.30 / Top↑
夏も終わりですが また 暑さがぶり返してきました

でも 我が家 みんな元気です

P10301251.jpg

P10301261.jpg
こーやってると可愛い御嬢様です

お外に出ると少し大人しくなりますし、 最近は人見しりするようになりました。


でも 家の中に入ると
P10301201.jpg
こんな風にだいふくにチョッカイ出しにいきます。


そして この方も元気です
P10301321.jpg

なんと今月からお薬が1つ減って 4種類になりました

だからといって手術する以外は治る病気ではないので。。。安静と色々規制が必要です。

でも この夏を超えられるのだろうか・・・・思ってましたので すごくうれしいです
みゅうを預かる時も 悩みました。

でも「今 預かりを休んで 何時から始める?」って自分自身に聞いた時 あずきの死を待ってるかのように思えちゃうので・・・



色々と私も勉強して心臓に良いと言われる事は 全部やってるつもりです。
で 色々やりすぎて何があずきにとって良い事なのか 正直わかりません。
一つ一つ試してる時間はないのかな・・・と思い 今出来る事はやるつもりです。

でも 心臓を強くするためのハツと 血管拡張するためのタウリンを取るために 魚介類の茹汁をフードに混ぜてる事が 一番のような気がします。

みゅうも同じように食べてるので 元気モリモリ

夏バテ知らずです。

残暑が厳しいですが 我が家 頑張りま~す 母上が一番 夏バテぎみ
2011.08.28 / Top↑
9月4日とお知らせしていました


一宮での譲渡会ですが

9月17日 土曜日 に変更になりました。



予定してくださった方、ゴメンナサイ。

また 宣伝してくださった方 ゴメンナサイ。


9月17日 土曜日になりましたのでよろしくお願いします。

2011.08.27 / Top↑
以前 保護犬を見にボスに連れていってもらった保険所で あまりの子猫の多さに言葉をつまらせた事があります。

そんな現実を見て涙が出そうになりましたが・・・

そんな打たれ弱い私を見抜いたボスが 「あの子達は他のボラさん達と全部引き取るから安心して」って。。。

私なんて自己満足でしかない 保護活動。 時々 イヤになります。落ち込みます。



この子達はミクボスさんのブログ 最後のラブレターからの子猫です。一度 読んでください。

私は猫と暮らした事がないので 何のお役にも立てませんが 力を貸してください。

目を覆いたくなる映像も出てきますので、よろしくお願いします。

20110824235915ad6[1]


2011.08.26 / Top↑
先日まで ボス宅にグレーの悪魔がいましたが・・・・
めでたく嫁に行ったらしいです

でも 我が家には 最近 茶色の小悪魔が出没します

まず 手ほどきで
P1030101_convert_20110824185951.jpg
 
そして 最近の小悪魔のマイブームは
myuu.jpg
もう夢中で 私が近づいても気付かない 

そしてとうとう
ka-petto.jpg


ビニール製のクッションカーペットのつなぎ目。。。。

仕方がないので
te-pu.jpg
恥ずかしいけど 応急処置したら

gamu.jpg

今度は布製のガムテームがほどよい硬さで くいつきが抜群らしい

なんという怪物

このカーペットのお影で 君が粗相しても 大して叱られないでいるのでしょ~
カーペットに感謝するべき所 こんな風にして・・・



寝顔は天使ちゃんなんだけど・・・ね~
negao.jpg

tennsi.jpg

てんし1 

てんし ん~

tennsi2.jpg 何かアタチにご用でちゅか

この茶色い小悪魔 

お肌の調子が悪いのは 免疫力&体力がないから・・・なんていって 色々食べさせて体力つけすぎた

それともこれは体力に関係ない のかしら。



我が家を壊す気でいます

2011.08.24 / Top↑