我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

昨日のみゅうちゃま 診察日でした

P1020578_convert_20110731112007.jpg さぁ~シュッパチュですよ~

診察では 最近みゅうちゃま 体全体にニキビみたいなものが沢山出来ているので それを診てもらいました
P1020573_convert_20110731112448.jpg

P1020574_convert_20110731112602.jpg これはお耳の後ろです

こんな感じなのが お腹とかにもできてます。

デトックスが出ているかもしれないという事で少し様子をみてから また 次回の治療まで待つ事にしました。

取り合えず今まで通りのお薬を貰って診察終了~

 
その後 ランチへGO~です ご一緒してくれたのはmamiさん  タバサママさん  ロンママさん
ロン君の快気祝いも兼ねてです ろん君 大きな手術の後なのに 元気になってよかったね 
なによりの親孝行です。

場所は 長久手のブリット・ボウルさん  店内もワンコさんOKの優しいお店です。

P1020588_convert_20110731113704.jpg 緊張してる

P1020585_convert_20110731113857.jpg
私が選んだのは豚肉とお豆腐が揚げてあって 辛みねぎのタレがかけてあって とっても美味 

ごはんは玄米です。人間にも優しいお店ですね。

デザートは 小さなケーキ3種です
P1020595_convert_20110731114151.jpg
とっても美味しかったです。


お付き合いしていただいた
P1020593_convert_20110731114818.jpg  カフェ余裕のパピさん 
P1020590_convert_20110731114903.jpgとっても元気なロン君

ありがとうね、付き合ってくれて


P1020589_convert_20110731133917.jpg
カフェでも とってもおりこうさんに出来ました  食べ物には目がクルクルしてましたが 
お転婆ぶりは発揮せず 猫かぶっていました

今日は楽しい一日 ありがとうございました。 また ご一緒してくださいね 
2011.07.31 / Top↑
気の強いみゅうちゃま 我が家の子に怒られて 自分が悪いと思ってたら 大人しくしてますが 理由にガテンが行かない時は 断然抗議します 

たとえば 我が家の子達が眠い時に その隣でガサガサ ゴソゴソとベッドと格闘したり ぬいぐるみを振り回したりして 我が家の子か「ウザイだろうが~」って 怒ると 逆ギレして 負けてません。

「そんなのアタチの自由でしょ」ってでも言ってるかのように・・・

P1020526_convert_20110727192341.jpg 怒ったわりには 逃げ腰のぷりん君
P1020527_convert_20110727192513.jpg なによ~ 何よ~ アタチのどこが悪いのよ~

P1020531_convert_20110727192740.jpg みゅうちゃまの迫力に負けた~
P1020530_convert_20110727192904.jpg

相手はぷりん君です。 なんかぷりん君の方が逃げ腰になっちゃった 
ぷりん君は女子には弱いから 手加減してるかな・・・

気の強いお嬢様さです。

母上の「もう やめなさ~い 」 の言葉に

P1020525_convert_20110727192217.jpg
終了しました 
2011.07.28 / Top↑
昨夜 主人が「最近コイツ 態度デカくなったなぁ・・・」と。

もちろん この方
P1020499_convert_20110726182133.jpg
 
チッコイけど なかなか威力発揮してます、我が家で

P1020498_convert_20110726182442.jpg

私が座ると 一番に膝に乗り 「誰にも譲りません 」ってな お顔をされる 

主人が帰宅すると ドアの一番前陣とって 「アン、アン」とお帰りコールをする。

超甘えん坊で一番が好きなみゅうちゃまです 
チッコイけど 全然控えめではありません

P1020493_convert_20110726182947.jpg

他のワンコにはあまり興味なく 時々我が家のだいふくにチョッカイ出しに行きますが 相手にされないと

こんな風に恐竜相手に格闘してます。

P1020492_convert_20110726183233.jpg
P1020491_convert_20110726183345.jpg


お肌のためにも 免疫力をつけたいので 朝ごはんは ドッグフード(フィッシュ4)と アマーニャ&ゴマーニャ 、酵素、リモナイトのふりかけ、ポップガン、などなどに お薬を混ぜてます。

夕ごはんは フィッシュ4、チキンの砂肝か軟骨茹でたもの、ぶた肉、かぼちゃ、さつまいもにお薬です。

すべて完食です。食欲もあり ごはんの準備すると大騒ぎですが 食べるのは遅いので みゅうちゃまだけはサークルで食べます

「みゅうちゃん ハウス」って言うと 喜んで走って入っていきます。

可愛いですよ~ 
サークルのドアが開いてなかったら もう 大変、大変 

一日中 動き回るみゅうちゃまです


2011.07.26 / Top↑
先日 リラン君(元 パズー)のママさんから その後のリラン君の様子のおたよりが来ました。

本領発揮で ヤンチャ坊主してるようです。

最初の頃は甘噛みではなく 本気噛みをして 最近では 何かにつけ吠えているようです。

困ったちゃんにならないように 今のうちにガツンってやってやらないとね。。。

Image101.jpg
 
婿入り道具で持っていったボールと骨ガム。ボールは2日目にして破壊し・・・・でもガムはまだまだ健在で カミカミしているようです。

こうやってる姿は可愛いんだけどなぁ リランママさんも 頑張りますって言ってくれてます。

リラン ママさん どうぞ よろしくお願いします。



それから 紫音さん。


先日のペット博で なんとマイクロチップを装着してもらったそうな・・・

凄いね、紫音さん。

110628_2233+01_convert_20110720145027.jpg デヘ

心臓に少し雑音が出始めてお薬が増えたようですが、あまり運動が好きじゃない紫音さんなので マイペースでこれからも楽しんでね。

110712_2224+02_convert_20110720145110.jpgママの指に猫のようにジャレつく紫音さん
お肌が やっぱり赤いね・・・ 紫音さんも まだ痒いのかな。。。
でも お首のあたり ゴワゴワした皮膚だったけど柔らかな感じになってるね。
少しづつ ママの愛情で綺麗になっていくね、紫音さん。


我が家では こんな笑い顔 見た事がなかったです。

これじゃぁ 乳母の事なんて忘れて 当たり前ですね。



本当にどちらも幸せそうで・・・
やっぱりどんなに愛情かけても 仮家族は本当の家族にはかないませんね。

淋しい事だけど それが 私達 預かりの幸せでもあるのだから。。。


また幸せたより 待ってま~す 
2011.07.26 / Top↑
みゅうちゃま 元気にしてますよ~ 

P1020443_convert_20110725203434.jpg ベッドと格闘するみゅうちゃま 

P1020449_convert_20110725203716.jpgガムをカジカジするみゅうちゃま

P1020479_convert_20110725203955.jpgいちごちゃんが大好きなみゅうちゃま

P1020462_convert_20110725203902.jpgアタチのいちごちゃんでち~

結構気の強い お嬢様ですが 我が家の子があまり相手にしないので ケンカになる事はありません。


いたって普通のお嬢様ですが お肌が とってもオイリー派でして 

シャワーをかけると お湯がはじく、はじく 

本当はお洋服とかも着せない方が良いのでしょうが。。。。
お洋服を脱ぐと 今度は掻くのですね~

はやく 痒いのよくな~れ~ 
2011.07.25 / Top↑