我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

みゅうちゃんファンの私は と~っても忙しいボスにお願いして みゅうちゃんの写真を送ってもらいました 

DVC00004_convert_20110630185013.jpg


可愛い 

お肌が綺麗になってゴージャスポメちゃんになったら 人気沸騰するんだろうね

ハゲの原因は なんでしょうね? いわゆるポメはげっていうやつなんでしょうか・・・

DVC00005_convert_20110630185131.jpg
  
小さなたれ目のお顔に似合わず 結構強気な天使ちゃんみたいです。

ボスご寵愛のアイル姫が この天使ちゃんをおもちゃ代わりに遊ぶそーな

そーすると怯むどころか 真剣に怒っていくそうで。。。 女の闘いです

アイルにしたら動くぬいぐるみ
アイル姫 間違ってもぬいぐるみのようにくわえないでね 

♀ ポメラニアン 3~4歳
まだ医療措置は済んでませんが とっても元気なみゅうちゃんが気になる方は ともnetまでご連絡くださいね。



そして次は・・・あまりの大きさに譲渡会には出た事がない ポンゴ 牛ではなく ダルメシアン。
♂ 5歳くらい・・

そう あの華やかなお話の101匹わんちゃんです 
でもポンゴは確か・・・夜逃げ同然の引っ越しに連れて行ってもらえなかったらしく、アパートに置き去りにされ、困った大家さんが保健所に通報。
という 悲しい過去を持ってます。

でも 本犬 明るい 明るい
50キロくらいはあるんじゃないだろうか・・・とボスが言ってたよーな 言ってないよーな 

今 トリマーの勉強をされてる フチゴロウさんがトリミングしてくれるという事で ナント 初トリミングに挑戦しました。

とっても良い子で シャンプーの時も大人しかったようです。この様子はフチゴロウさんのブログで見てください。 
面白いですよ~

私がビックリしたのは あのポンゴ こんなに可愛いお顔してたの~って。

思わずボスに確認しちゃいました  「あの子って うちのポンゴ

ボスもポンゴの新たな発見に喜んでました

ではそのイケメン ポンゴの お写真です。

ジャ~ン 
f0177261_18403026.jpg フチゴロウさん お写真借ります

もう少し痩せたら 101の映画デヴュー できるかもよ、ポンゴ。

このイケメン いかがですか~ 

みゅうちゃんも ポンゴもともnetの譲渡条件をご確認のうえ メールフォームから ご連絡ください。
               ここをクリックしてください。ともnetにいきます 

待ってま~す

2011.06.30 / Top↑
ムシムシと暑い日が続いてますね 

じゅりー一家は 相変わらずひきこもり生活で 最近は散歩も行ってません

だって少し歩くだけで ハァーハァー言って 私を見上げるのですよ、この方 

P1020239_convert_20110626133459.jpg ワシは涼しい部屋で留守番がいい

夏が始まったばかりなのに どーするジュリーさん。
 
ジュリーとあずきだけ行かないのもなんですので 全員 ふて寝です



あずきの今後ですが やはり私には 手術をする勇気がでません。
P1020227_convert_20110626134259.jpg


今は以前と同じくらい元気になって 食欲もあり ジュリーとケンカしたり仲良くしたり・・・
フードとお散歩以外は普通に今まで通りの生活に戻ってます。
あっ、シャンプーもまだ先生からお許しがでてませんね 

シャンプーはズ~と立ちっぱなしで ドライヤーまでやってると体力を結構使うからダメと言われました。

我が家の主治医曰く: 「そんなもん1カ月洗わんかって 死にゃぁせんから 大丈夫」と。
なので肛門腺絞りと爪切りだけやってもらいました。


これからはもうドッグランで走ったり 美味しいフードを食べる事は出来なくなってしまいますが、どーしても今の穏やかな生活を無くす事は私にはできません。

たとえ手術が成功しても 一度止めた心臓が また 動き始めてくれなかったら・・・と思うと。。。

怖い思いをして 痛い思いをして それで心臓が復活せず 淋しく一人で冷たい手術台の上・・・が あずきの犬生の最後なんて私はイヤなのです。それだけは あずきに申し訳ないです。

せめて最後は我が家で みんなに囲まれて行かせてあげたいのです。

内科治療になりますが 我が家から茶屋ヶ坂動物病院まで 車で1時間 時間帯によっては1時間以上かかるので 具合の悪い時にそんなに車に乗せるのも・・・と 思い 今までの掛かり付けの病院で同じ薬を調達してもらい 治療していく事にしました。

本当はあずきに選択させてあげたいけど お話できるわけじゃないし・・・

飼い主の考え方、選び方でこの子達の犬生が決まってしまうという重大な事を 改めて実感した1カ月でした。
P1020251_convert_20110626140831.jpg

あずき これからは まったり ゆったりとした生活を送っていこうね 
2011.06.27 / Top↑
先日 ボスが保険所から引き出した ポメ夫婦 親子

DVC00985_convert_20110624120549.jpg
★ポメラニアン
☆ブラックタン・♂・2~3才?
☆レッド・♀・3~4才?

今日ボスに会いに行ったら 丁度 トリミングにお迎えに行くといので 一緒に行ってきました 

♂のポメちゃんはシャンプー中で ガラス越しにしか会えなかったけど ♀ちゃんには会えました

P1020211_convert_20110625200439.jpg
P1020213_convert_20110625204723.jpg

とってもラヴリィーな女の子 

でも 鼻から胸 手足 ハゲてます。 お顔はポメというよりお耳の小さなチワワみたいです。

体重は2.2 , 2.3キロくらいかな・・・・

お腹には帝王切開かな・・・というキズがあって。こんな小さいのに 赤ちゃん産まされていたんだね。
よく頑張ったね。

ハゲ具合といい 大きさといい 以前我が家にいた紫音さんに ソックリ

あまりにも私が 「可愛い」を連発するので ボスが私に命名権を ということで

みゅう ちゃんにしました。

また医療措置後 ハゲの原因を調べて 報告しますね。

このみゅうちゃん 元気 元気 

保健所では衰弱ぎみ・・・って ボスが聞いていたけど。。。

今日 mamiさん預かりの風ちゃまも 偶然トリミングに来ていて みゅうちゃんと遭遇 

P1020214_convert_20110625202054.jpg
P1020215_convert_20110625202217.jpg

風ちゃま なぜかこの小さな天使さんに逃げ腰 

そのあとmamiさんが おやつを取り出すと 風ちゃま押しのけて mimaiさんに釘づけ 
P1020219_convert_20110625202856.jpg
P1020220_convert_20110625203024.jpg

そうそう その調子だよ~みゅうちゃん 

これからは綺麗なところで 美味しい物食べて 肌を磨いて女子力アップさせて 幸せ掴もうね

♂のポメちゃんは毛玉が凄いということで ライオンカットされてました 

さぁ どんな可愛いライオンさんが現れるか お楽しみに~



お問い合わせは ともnetの譲渡条件を確認後 メールフォームから ご連絡ください。   
            ここをクリックすると ともnet にいきます。


2011.06.25 / Top↑
暑くなりました

我が家の夏は ほんとんどクーラー漬けで どこへもでかけない ひきこもり季節です。

冬眠ではなく 夏眠です
P1020185_convert_20110623185706.jpg 年寄りってワシの事かい?   


特に小型犬で体力ないので 暑さ寒さ対策を万全にしてあげないと 命取りになってしまいます。

を 言い訳に 私もクーラー嫌いじゃないので この子達と時間があればゴロゴロ昼寝してます。

散歩は薄暗くなって地面のほとぼりがすぎた 19時くらいから 家の近所歩くだけです。蚊もいますしね

今年は節電、節電と言われて 「我が家 どーしようか・・・」と思ってるところですが・・・

今日はさすがに 朝からクーラー稼働です

なにせ ジュリーさん達が住んでる所は 日本一 暑いところで競う地域なので そんじょそこらの対策では追い付けません 

P1020187_convert_20110623190257.jpg ア~良く寝たわ 

我が家は年寄りもいるし 病気持ちもいるし・・・困りました。

でも節電して 熱中症には気をつけてくださいね 

P1020202_convert_20110623190912.jpg 写真は嫌いだぜ 

梅雨の時期になると 我が家の子達は カユカユが始まり お口の回りがハゲてきたり よく手先を舐めてしまいます。

また 始まりました。 できるだけ余計な物は食べない様にしないといけません

P1020192_convert_20110623191443.jpg お鼻の回りがハゲてきました 

ドッグフードも色々試してきましたが 今はフィッシュ4で落ち着いてます。これで 涙焼けが少なくなりました、我が家の子達
魚のフードに茹でたお肉と野菜 さつまいもやかぼちゃを入れた な~んちゃって手作りごはんです。



P1020200_convert_20110623192716.jpg

あずきだけはロイヤルカナンの心臓サポート2を食べてますが 本犬は普通に食べてますが これまた お鼻 お口がハゲてきたので ヒルズの h/d 心疾患の子様のフードにかえてみました。

ロイヤルカナンは どれも結構匂いがキツイんですよね~ それに手に油っぽい物も残るし。。。

ワンコ達にとってはそれが好みの匂いなのか・・・ヒルズは キツイ匂いもなく サラ~としたフードです。

どちらにするか少し様子をみます。

P1020190_convert_20110623194142.jpg

まだまだ若い(6歳ですが 我が家では一番の若)だいふくは 暑くても元気いっぱい 

うらやましい~ 君のその若さが欲しいよ~母上は

2011.06.23 / Top↑
家族の一員でもあるワンコ達が捨てられるのは 年末の大掃除の時と暑くなる時。。。。って 聞いた事があります。

大掃除の時に粗大ゴミと一緒に ワンコも・・・

暑い時 毛むくじゃらがいるだけで余計に暑く感じるから・・・

悲しい・・・ 本当に悲しい・・・



最近 保健所にはビックリするくらいワンコさん達が収容されてます。

首輪を付けてる子、 付けてない子、綺麗にされてた子、放りっぱなしの子・・ 色んな子達。

こんなジメジメして不快指数100%の時に 怖い思いして・・・たぶん ノミやら蚊やらで健康な子まで病気になっっちゃうと思う。


驚いた事に同じ所で 同じ犬種ばかり 3頭も!

これは明らかに 繁殖屋が捨てた?
 
少し前にも うちのボスも保護して フチゴロウさんも 別の保健所から保護している・・・

同じ犬種ばかり全部で5頭。。。

これって 犯罪じゃないの? 

前回の2頭が保護されたから 味をしめて また 保護してくれると思った? 


今まで 利用するだけ利用して 年とって役に立たなくなったから ポイですか・・・

そんな事してると 巡り巡って 捨てたあなが 今度は誰かに捨てられますよ。


でも 私達ボラも こんな奴らの手助けをしてる事になるのかしら・・・

だったら 最初から ボラ団体に直談判してくればいいのに!こんな姑息な手段で!!


罪もない純粋なこの子達が 怖い思いをする事のないような法律を早く作ってもらいたいもんです。

政治家の中で 犬バカ 猫バカ 犬中毒 猫中毒の人はいないのかしら?
そんな人がいたら全面的に応援するのに。。。

誰かを蹴落とそうとしての会議ばかりしてないで、お願いします!
2011.06.22 / Top↑