我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

我が家の庭 ”忙しい”を言い訳にして あまりお手入れもせず・・・

文句ひとつ言わぬ彼女たちは いつも一番最後で 本当に気がついた時にしか 肥料もあげなくて・・・

庭は愛しい我が子達の物ゆえ お薬を撒く事もできず 虫さん達の好き放題 

でも そんな彼女たち 私を許してくれているのか 毎年ちゃんと花を咲かせてくれます。

P1020100_convert_20110531121756.jpg

P1020099_convert_20110531121655.jpg

P1020098_convert_20110531121558.jpg

P1020096_convert_20110531121452.jpg

今年も 咲いてくれました。けなげな彼女たちに感謝です。


そして とっても感謝したい事が もうひとつ 

我が家で幸せ探しをしていました 将軍さまに家族ができました。 
パズー 改め リラン君 になりました

Image097_convert_20110531122646.jpg

お兄ちゃんに抱っこされているのかな お姉ちゃんかな 黄色の首輪がよく似合ってるよ~

よかったね~ リラン君
まだまだ若いけど 第2の犬生の始まりだよ。

Y様家の かけがえのない3番目の子となって ご両親を幸せにしてあげてね。
それがリラン君の幸せでもあるんだからね。

リラン君とY様を引き合わせてくれた 神様に感謝です



2011.05.31 / Top↑
愛の森さんへ 遊びに行ってきました 

P1020063_convert_20110529125229.jpg

P1020061_convert_20110529125719.jpg

P1020062_convert_20110529125830.jpg



雨なのにたくさんの方が法要にみえてて 到着したら ボスの車は人だかり
P1020060_convert_20110529125554.jpg

ありがとうございます 


人気者は この方
P1020065_convert_20110529130133.jpg
独身時代の若いころ ビーグル犬の初代ジュリーと一緒に過ごした私は チャーリーに会いたくて 会いたくて~

でも もうすでに
P1020059_convert_20110529130427.jpg

デレデレされてました   良いお話につながったのかな


アスラの写真がな~い
撮ったんですけど 黒いワンコさんて難しいのですよね~ 写ってな~~い
言い訳させてください

この間の譲渡会では吠えまくりのアスラですが 今日はボスが秘密兵器を持参していたので しずか~でしたよ

お手伝いに来ていた mamiさん  銀之丞ママ タバサママさん たちと おやつを食べてたら 可愛い声出してボスにおねだりしてました

可愛い所もあるんですよ~

今日 参加予定だったカール君は欠席でした。また 次回がんばろ~ね カール

今日はワンコの数より圧倒的に人間の数が多い日でした。
こんな日があってもいいよね、ボス。



そして探し隊さんのほうで 可愛い声がするので 気になって 気になって

P1020068_convert_20110529132253.jpg
ウ~ン 可愛いすぎるゥ~

今 子猫のシーズンみたいで こんな可愛子ちゃん達が 沢山頑張ってました。
まだ 生まれたての様ですが・・・・
家族に迎えたら 避妊・去勢はしてあげましょうね。不幸な子が増える方が可哀想です。

P1020070_convert_20110529141429.jpg


あまりの可愛さに 思わず連れて帰る所でした 危ない アブナイジュリーさんに怒られます

その時の気分で連れて帰るのもやめましょうね






2011.05.29 / Top↑
こそちゃん 見つかったそうです!!本当に よかったです ♪ 
ありがとうございました ! 


詳しくはミクボスさん のブログをみてください。




ともnetと仲良くしていただいてる ミクボスさんち にいた チワワ ココアちゃん(旧 こそきちちゃん)が 里親様宅から今朝 行方がわからなくなっています。

20110507221642ad8.jpg

チワワ ♀ レッド 4キロぐらい  鼻先がちょっと黒くなってる子です。

チワワ特有のビビりで 名前は ココアちゃん(旧 こそきち  通称 こそ)です。

里親様宅の安城市大山町 秋葉公園付近で 今朝の散歩中 リードごと行方不明になってるそうです。
2011050722164293b.jpg

そのあたりで見かけた方は ミクボスさんまで 連絡してあげてください。

090-3847-3832 

知らない方が呼んでも怖がって逃げちゃうといけなので もし 見つけても 追い回さずに連絡して欲しいとの事です。

雨が降りだしてきて とても心配です。濡れると まだまだ寒いと思います。
大柄なチワワちゃんだけど チワワは怖がりで 寒がりな子が多いから 早く見つかって欲しいです。

どんな情報でも良いので ミクボスさんへ連絡をお願いします。
2011.05.26 / Top↑
私は 基本的に無臭が好きです。

なので 我が家は 夏にお香をたくぐらいで 香り系がする物は置いてありません。



先日の犬嫌いな職場の先輩との会話です。

先:「6匹も犬がいるから あなたんちは獣の匂いがするのよ、きっと」

私:「え~ 我が家のパピ&チワは体臭がないワンコだから しませんよ~
   それに 我が家の子はケ・モ・ノじゃ ありませんし 

先:「でも毛むくじゃらでしょ じゃぁ 獣じゃないの」

私:「毛むくじゃらだけど ケモノではありませんし、匂いもしません 

先:「あなたは好きだから匂いに気がついてなくて 私が行けば絶対 獣の匂いがするに決まってるわよ」

大丈夫ですよ~先輩  先輩を我が家へご招待する事はありませんから~
ご心配なく 


ホントなんという先輩  仮に我が家の子達に匂いがある事は100歩譲って認めましょう

でも でも こんな可愛い子達を ケモノだなんて 許せません 絶対許せません

こんど写真を送りつけてやる~
でも 「ほ~ら 毛むくじゃらじゃないの~」って言われるかな




で つい気になって こんな物買ってしまいました

P1020055_convert_20110525192307.jpg
ホームセンターのペットのコーナーで

「ペットといい空気」という お題で 売ってました。
形がコロンとして可愛いし お手頃値段だし 買っちゃおうかなぁ・・・なんて

3回くらいウロウロして 悩み 自分で色々言い訳しながらお買い上げしました。

言い訳は。。。。可愛いし あの子達にもいい空気が吸えるし 安いし 

効果なくても この値段なら許せるし・・・なんてね。


P1020056_convert_20110525193405.jpg

アロマオイルと水を入れて スイッチを押すと シャカシャカ羽が動いて 香ります。

我が家 6頭のワンコの匂いより 主人の加齢臭の方が気になるので チャント活躍してくれてます。

クドイようですが 我が家 決してケモノの匂いはしません 

そして あの子達もいい空気を吸えてるはずだと 思ってる幸せな飼い主です

2011.05.25 / Top↑
昨日 パズーのお届にいってきました。

天気も良く 暑いくらいで

里親様のお宅は まだ新しく モダンな感じのお家


小学生のお姉ちゃんのお友達がたくさんで迎えてくれて パズーの事 待っていてくれたのね

お部屋に入ると
P1020051_convert_20110522131931.jpg

新しいサークルが ありました。

ブルーのボールは小学生のお兄ちゃんのから頂いたものです。

P1020053_convert_20110522132750.jpg
ちょっと お試しで入ってもらいました。
どうパズー 新しい君だけのお家だよ~



P1020052_convert_20110522132317.jpg

いつも遊んでる黄色のボールを持って行ったら 相変わらず喜んで動き回って写真
が撮れません (最後なのに~、 いや 最後のはずなんだけど。。。。)


でもご飯の説明になると

P1020050_convert_20110522133220.jpg

食いしん坊 パズー これからは 一人っ子生活だよ~ 

小学生のお兄ちゃんが パズーの終わりのない遊びに付き合ってくれそうだね 

あとは 君次第なんだから。。。。幸せを掴んでね。

もう 暫くパズーの応援をお願いします。

2011.05.22 / Top↑