我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

先日 ロンママこと明日香さん に春のお洋服を注文した所 早速作ってくださいました。

P1010715_convert_20110329194003.jpg

オーダーは長袖のTシャツです 
そしたらなんと マークまで付けてくれて 

P1010713_convert_20110329194612.jpgP1010714_convert_20110329194508.jpg

マークとっても可愛いいです 編んで取り付けてあります。

ブルーのボーダーだったので 姫のは無茶苦茶ラブリーにレースを付けていただきました

さすが姫 ブルーもお似合い ありがとうございました、ロンママ



そして今日のランチは タバサママもお誘いし 長い時間 楽しくお喋りできました。

やはり共通の志を持った人とは 遠慮なく 気兼ねせずお話できて アッという間に時間が過ぎてしまいました。預かりっ子のお話からワンコ以外でのお話も 盛り上がり 色々参考になりました。

ありがとうございました、タバサママとロンママ。

また 今度 ご一緒させてください。

P1010718_convert_20110329200239.jpg




2011.03.30 / Top↑
今までの我が家の車 11年間色んな所へ連れていってくれた・・・

P1010481_convert_20110328185343.jpg

ジュリーさんが何度も車酔いをしてシートの上にゲロっちゃって
たいして故障も事故もなく 長い間ありがとうございました。11年間 お疲れさまでした。



そして新しい車がやってきました
P1010651_convert_20110328185807.jpg

さぁ これから色んな所へ連れていってね


昨日は天気も良かったので久しぶりにドライブ
P1010681_convert_20110328190202.jpg シュッパ~ツなご機嫌あんず姫
P1010679_convert_20110328190246.jpg チョット憂鬱な黒組

風はあったけど気持ちよかったね
P1010661_convert_20110328190648.jpgP1010664_convert_20110328190727.jpg
P1010668_convert_20110328190815.jpgP1010672_convert_20110328190857.jpg


天竜川の方まで行き 川沿いは良い感じで空き地になってて 無料ドッグラン

P1010704_convert_20110328191430.jpg だいふくが走ってきます
P1010709_convert_20110328191520.jpg
みんな気持ち良さそう

P1010703_convert_20110328191649.jpgP1010708_convert_20110328191603.jpg

久々のお出かけは楽しかったです♪ また行こうね











2011.03.28 / Top↑
庭のミモザが今年も たくさんボンボリを付け始めました 

P1010654_convert_20110326144545.jpg

我が家の庭で一番始めに植えて 1000円もしない苗でした。ヒョウロ~ンと痩せた小さな苗。

いつか我が家のシンボルツリーにな~れって気持ちで水をやり 肥料をやり・・・

そして十数年。。。。とても大きくなり いや 大きくなりすぎて 結構 厄介者になってしまった

毎年 夏になる頃に 主人が これでもかって思うほど刈り上げ 「来年は花咲かないかもね・・・」って言ってるくらいなのですが 毎年見事に花を咲かせてくれます。
P1010653_convert_20110326145623.jpg

凄く強い木です。
私達が住んでるここは 夏は熱く(日本一 熱い場所で夏になると名前が全国区になります)冬は寒く、大して良い土でもないし。。。。それでも毎年必ず 裏切りません。 

タワワにつけた 黄色いボンボリはとても可愛くて 豪華で綺麗ですが これが散り始めると最悪でして・・・・

地面に落ちたボンボリが 我が家のパピヨンズの毛にモチャカリ 。。。それはとてもとても、とっても大変
 
我が家の庭はワンズもよく出るので 害虫の薬などまけないので貝殻虫はタクサンつくし おまけにその貝殻虫を食べようとスズメ蜂もやってくるしで 悩みの種なんです。

私は取り払ってしまおうか・・・って言うのですが 主人曰く「それは可哀想・・・」らしいです。



今の日本も これでもかっていうくらい 次から次と問題が出てきて ニュースを見ているとこの先不安な材料ばかり・・・

鶏は肥料が届かず、餓死していくそうです。「若い鶏から餌を与えるので 年を取った鶏は餓死を待ってるだけです」と養鶏場の方が言ってました。 なんと残酷な・・・・
牛も肥料を与えるとタクサンお乳を出すので 可哀想だけど草だけしか与えてないと・・・


どちらも 「私にとっては子供のような存在なので 可哀想で仕方がない」って、おっしゃってました。

地獄絵のようです。


でも賢い日本人、我慢強い日本人、打たれ強い日本人 我が家のミモザのように 何度打たれても必ず起き上がると信じてます。

最近はネットで 津波が人や車を飲み込んでいく映像がよく見られる様になりました。まるで映画のようです。
大波をバックに車で走ってる恐怖なんて想像できません。
それを撮ってる人は どんな気持ちで撮っていたのでしょう・・・

日本 対 自然災害との戦争です。

どちらが勝つではなく どちらもうまく共存していける日本になりたいです。

ミモザのような日本になって タワワに花を咲かせてくれると思ってます。
2011.03.26 / Top↑
紫音さんの里親様から 正式譲渡のご連絡を頂きました 

110320_1305_01_convert_20110322152943.jpg

 
なかなかご返事が頂けないので こちらからお知らせしたら 「トライアル中の事 忘れてました」と 嬉しいお返事

毎週 ドッグランへ行ってるようなんですが(紫音さんのドッグランは元が取れないと思うのですが) 他の子が紫音さんに近づいてくると 先住ワンコさんが怒って紫音さんを守ってくれるそうなんです

お出かけの時は先住ワンコさんが キャッホ~って喜ぶと紫音さんも似た行動をとるようになっってきたみたいです。

20110312_convert_20110322153030.jpg


紫音さんは甘えっ子なので一人っ子が良いのかな・・・・と思ってましたが こうーやって お兄ちゃまやお姉ちゃまに守ってもらい マネをして家庭犬になって行くのも良い事ですね。

110316_2139_01_convert_20110322152440.jpg110317_2126_01_convert_20110322152505.jpg
 
新しいお洋服も沢山買ってもらって ますます可愛くなってますね。

お肌の方も漢方のお薬を処方してもらってるようです。

本当にありがとうございます。紫音さんは幸せ者です、こんなに愛されて


預かりをしている人は 皆さんそうだと思うのですが 預かりの子も自分の子と同じ気持ちで接してます。そんな自分の子を自分以外の方に託すのですから ものすごい葛藤と不安と希望が入り混じって・・・
もう 預かりするのは辞めよう。。。。なんて 思ったりもします。

そしてお届けの時は 早くその場から逃げ出したい気持ちになります。

でも 里親様からお便りがきて 幸せそうな写真を見ると 今まで不安だったのが一騎に吹っ飛んで これが正解だったんだって 。

この時は預かりの一番幸せな時です。 また 誰かを幸せに導いてあげたいと 思う瞬間です。

110320_1354_03_convert_20110322153111.jpg仲良くカートにも乗れるね 
 
Y様 どうか 末永く紫音さんの事をよろしくお願いします。

そして 紫音さんを応援してくれてた皆様 本当にありがとうございました。

紫音さんは 幸せを掴みました。 




2011.03.22 / Top↑
震災を伝える特別報道番組が減り 通常の番組にもどっていってますね。

これは仕方がない事とはいえ 被災された方達は取り残された気分で 不安が募るのではないでしょうか・・・

でも今日は嬉しいニュースもありました。 80歳の女性と16歳の男性が無事に救出された!と。

すごい生命力です。まだまだ 無事に助け出される方がいるという希望がでてきました。



ともnetでも 今日は嬉しいニュースがあります。

今日はボスが ひとりともnetで頑張っているので 土岐の三仙院へ遊びに行ってきました。

P1010634_convert_20110320220614.jpg 幸せの切符さん
ニャンコを中心に頑張ってみえるボラさんです


P1010629_convert_20110320220709.jpg到着するとボスの車には人だかりが・・・

P1010638_convert_20110320221133.jpgワイヤーフォックステリアのビスコ
P1010636_convert_20110320221036.jpg
ぬいぐるみみたいな可愛い子なんだけど ワンコを見ると武者奮いして戦闘態勢になってしまう。。。。

人間は大好きなんだけどね~ おやつも上品に食べて お散歩も控えめ?な歩き方。

一人っ子で飼ってもらえたら 問題ないと思うのですが いかがですか~

P1010639_convert_20110320221812.jpgダックスのラッキー
P1010640_convert_20110320221731.jpg
私はダックスの事はあまりしらないのですが、みんなが 「ダックスの割には 吠えない」って言ってました。

超イケメン。ダックスをあまり知らない私ですらイケメンは解りました。上品で 中肉中背花丸の子です。

ただ 元飼い主さんは外飼いっだたようで・・・フィラリア陽性です。でも普通の子と同じ様に薬を飲ませていけば大丈夫という事です。


 
今日もmamiさん と一緒に飛び入り参加の風ちゃま。 ごめんなさい、写真撮り忘れました。

風ちゃま、今月は毎週の様に会ってますが 私から見ればいたって普通の子。

他のワンコさんみれば ウ~ッってうなりますが そんなワンコさん沢山いますし、普通にしてれば全然騒がず ク~ンってmamiさんに甘えて可愛いですよ。mamiさん曰く 「ブラッシングの時は本気噛みするかも!」です。

性格もまだまだ成長盛りの若い風ちゃまです。





P1010641_convert_20110320222355.jpgカピバラさん。

普段は大人しい子なんだけど 怒ると怖い! おやつの取り合いでコビーさん 耳かじられてました・・・
  


そんなコビーさん 今日のラッキーボーイです
P1010643_convert_20110320222758.jpg
先月のカフェ・ブー・ブーさん 先週の愛の森さん そして今日と3回も会いに来てくれた お母さまと綺麗なお嬢様。

なんと近い内にトライアルが始まると思います。 コビー このお嬢様に夢中。ワンコも人の綺麗さはわかるのかしら?

頑張れ~コビー。


あと幸せの切符さんとこの猫さんです

P1010632_convert_20110320223818.jpgこの子はもう決まったのだったかな・・・

P1010631_convert_20110320223732.jpg毛布を被って可愛いかったです。

P1010630_convert_20110320223651.jpg白黒の日本の猫って感じです。

少し暖かくなってきたとはいえ お外での譲渡会はニャンコちゃん達には大変だったと思います。よく 頑張ったね。


最後に可愛いエコたわしを見つけてきました。
P1010646_convert_20110320224452.jpg
肉球です。可愛い過ぎて使うのが もったいないです。


ともnetの譲渡会はゴールデンウィークになると 思います。
また その時は よろしく お願いします。

  









2011.03.20 / Top↑