我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

今日は晴れとまではいかなくても・・・雪は降って欲しくなかった~

朝 起きて なんと雪まみれ。。。。気持ちが萎える。。。。

今 ともnetは財政難 みんなで力を合わせて 頑張ろうという時に神様は試されているのか・・・なんて考えてしまった。

こんな雪で誰も来てくれないんじゃないかと

でもでも 神様は見捨てなかったんです

高速に乗るまでは ドキドキハラハラの始動しだったんだけど 高速に乗っちゃえば除雪してあるしそしてトンネルを抜けるたびにさんが顔を出し始め 豊田に付く頃にはなんとか晴れてくれました
 
でも 半端なく寒くて寒くて 手がかじかんで 足もかじかんで でしたが 大勢の方に来ていただいてスタッフ一同 大喜びでした。

写真 沢山撮ったつもりだったのですが・・・寒さで頭がぼけてたのか、少ししかありません

とりあえず

gbhuy.jpg

sjiony.jpg 
ともnet 手作りワンコ服
oiuyt.jpg
NEKOさんの手作りワンコクッキー

azxde.jpg
紫音さん 待ち人来たらずで・・・しょぼ~ん

mnbvc.jpg
寒いけど頑張った ルーシー カピバラ リッチー コビ

P1010354_convert_20110130194919.jpg 
見かけによらず 大人しい子トリス もうすぐ新しい預かりさんちに行くのかな。。

P1010355_convert_20110130194958.jpg 
ちょっとスリムになったミラさん  でも相変わらずおしゃべりでした

P1010356_convert_20110130195037.jpg 
私の愛するくるる ジジ チャロ 可愛い軍団です くるる 幸せ掴んだかな

P1010360_convert_20110130195156.jpg 
迷い子リボンも大盛況でした ももちんマムさんとアスカさん 手がかじかんでるのにリボン作り御苦労さまです。ももちんマム くるるをデキル男に仕上げ ソーイング班としても活躍し アスカさん 口数少ないけど 言う一言は的を得ていて 一番若いけど よく気がつく 素晴らしい人

P1010358_convert_20110130195115.jpg

Wonderful Dogsさんとこの ルー&ワンダ とっても可愛い  チワワ特有の人見知りなところも チョコンと出た舌も チワワ好きな私にはたまりません 極寒の中 頑張ったね
今まで頑張って繁殖犬したから 暖かい家族でゆっくりすごしたいね。安心サイズのチワーズ いかかですか

今回 ワンコてんこ盛りでした 写真が少なくて すみません。ともnet のブログでご確認ください。

新人ダックスさん、ルーシーさんによいお話があった様です。ひょっとした くるるも

でも本当寒い中 大勢の方に来ていただいて協力して頂き ありがとうございました。

また 近いうちに頑張りたいと思ってますので よろしくお願いします。






2011.01.30 / Top↑
譲渡会が終わるまで トップ記事にします。新しい記事は次からになります


1月30日(日曜日) ナゴヤハウジング 豊田会場
AM10:00~PM4:00 譲渡会があります。

とっても寒いかと思われますので 暖かくして お越しください。

紫音さん 待ってま~す

参加ワンコは

《ボスん家から》

★ポメラニアン・リッチー
★ポメラニアン・ビビ
★mix・コビー
★スコティッシュテリア・ルーシー
★ノーフォークテリア・カピバラさん
★ヨーキー・よもぎ
★ダックス・新人さん
★ピットブル・アイル
★ワイヤーフォックステリア・ビスコ
★紀州犬mix・楓
★mix・トリス
★コーギー・ミラ

hjt8s.jpg
hjt2s.jpghjt1s.jpghjt3s.jpghjt4s.jpghjt5s.jpghjt6s.jpghjt7s.jpg


《ともnetから》
★ヨーキー・チャロ
tyarokunn.jpg
20110110200330c48s.jpg★パピヨン・くるる

hjt12s.jpg★ポメラニアン・ジジ

20110111175311cdds.jpg
★mix大好き、よっちゃん預かりのmixもんちゃん♪
前家にいた龍馬くんそっくり(^^) その龍馬くんもよっちゃんにお世話になりました。スタッフ間では「この柄の子ってみんな性格いいよねぇ」っと噂です(^m^)

t02200165_0480036011006153529.jpg
★ ナポママ預かりの カミカミ王子こと ニト君


20110112175015f0bs.jpg
★寒いけど紫音さんも頑張ります ♪



《WonderfulDogから》
★ルー (チワワ オス)
★ワンダ (チワワ メス)
★ティッキー (黒ラブmix オス)
★ダイゴ (黄色ラブ オス)
詳細は『wonderful dogs』へ

《S姉ちゃんちから》
★チャッピー (mix メス)
★シャーク (mix オス)
詳細は『拝啓里親様・・・』へ

《ハッピーラブズから》
★ガッツ (黒ラブ オス)
詳細は『HAPPY LABS』へ

20110128165152a36s.jpg

こんなとこです。
当日の体調などにより変更の可能性もあります。
寒いので引きこもってるわんこもいるかもしれません。
逢ってみたい子がいる方はスタッフに声をかけて下さいね♪

最近ずっとわんこはテンコ盛り(^_^;)
そろそろほんとのお家を見つけたいなぁ~っと、
スタッフ、ワンコ一同寒さに負けず頑張ります!!

ソーイング班は、必死にオリジナル作品を作ってくれてます。
バザー班もバザー用品を集めてくれてます。

バザー品や、オリジナル作品をお買い上げいただく事で、
頑張ってるぼんちゃんを応援して下さるとうれしいです。
よろしくお願いしますm(__)m










2011.01.30 / Top↑
銀ママが2頭目の預かりを始めました。 お名前はチャロ君。

tyarokunn.jpg

飼い主が保健所に持ち込みました。

基本 保健所は飼い主持ち込みのワンコは翌日殺処分です。
飼い主の持ち込みワンコは迷い子情報に載る事もありません。もちろんです、迷い子ではなのですから・・・
たとえ 犬好きと称する人が 迷い子にして保健所にいても ボラさん達に助けてもらえるのは ほんの一握りです。

そして安楽死と言う二酸化炭素による窒息死で処分されます。その後 焼却ですが、小型犬、小猫は致死量に達するまでに時間がかかり 時間内に死にきれず意識があるまま焼かれる事も多いと聞きます。

でも保健所が悪いわけではありません。職員さん達もイヤだと思います。悲しいと思います。


偶然 銀ママが保健所で出会ってしまい 偶然引き出す事ができた運の強い子なんです、チャロ君は。

銀ママはジジちゃんという可愛いぬいぐるみのよーなポメの預かりをしている事もあり 随分悩まれたと思います。

預かっり子というのは どんなに良い子でも 『一度飼い主に捨てられた』というトラウマを抱えてます。
隣のお家の子を預かるのとは 全然違うのです。心のケアをしていき 体のケアをしていき 好きな物 嫌いな物
他に病気はないか・・・・どんな里親様が良いのか・・・

大変だと思いますが 銀ちゃんと同じヨーキーさんだから たまらないんでしょうね。

11歳のチャロ君 チョットお年は召してますが 健康優良児の

性格も花丸のようです。
ttttinn.jpg

30日の豊田の譲渡会にも参加の予定です。 ジジちゃん、チャロ君のブログです。チェックしてみてください。 

犬好きと称している人が 犬をこんな風に悲しませてる現実はいつまで続くのでしょうか。。。
 
2011.01.27 / Top↑
1年くらい前に保護されて いつも譲渡会に参加してた パグ(だと思うのですが・・・)のぼんちゃん。

yuiom.jpg

ボスんちで最後の家族を捜してましたが・・・やっと希望者さんが現れてくれてトライアル開始と言う時に体調を崩し・・・

病名は環軸間接亜脱臼。。。難しい名前なんだけど 首のヘルニアみたいな。。。

といかく痛い様で鳴き叫んでいるようなのです。母親代わりのボスは目の当たりにして、不安だったと思います。


緊急を要する大手術が必要で。でも首のヘルニアとなるといつもの協力病院ではなく、専門医にお願いしなくてはいけなくて後頭部辺りを切開していく手術らしいです 

いつもの協力病院は信頼関係で保護犬には保護犬用の診察料でお願いしてます。
でも今回は 初めての病院で信頼関係もなく・・・手術代は一般料金 聞いて驚くような金額です

bonntyuui.jpg



ともnetはハートは熱い(厚い)ですが 懐は薄く・・・ 
今回もともnetの大蔵省が治療代をかき集めてますが 足りません。とりあえず 誰かに借金して支払う事になります。

でも・・・寄付は受け付けておりません。

ともnetは里親様から一部費用を負担して頂いて(健康診断、ワクチン、避妊・去勢費用など)それ以外にかかる保護犬の医療代はバザーやソーイング班が手作りした物を売って費用に当ててます。
それが ともnetですから。

紫音もそこから助けてもらってます。紫音も他の子に比べて医療代かかってます。

それは、みな様が譲渡会でバザー用品を買って頂く費用で賄ってます
本当にありがとうございますこれからも よろしくお願いします。

先ほど ボスから連絡が来て 手術が終わったと。
笑っちゃいけないですが 太りすぎでやりにくく大幅に時間が過ぎたらしいです。保護された時はガリガリさんっだたらしいですが・・・
そこの病院は夕方5時から診察なのに、遅れさせてしまいました。すみませんでした。そして ありがとうございました。

今日はともnetスタッフのなが~い1日でした。
cftre.jpg


ボスいわく ぼんちゃんは 小柄で性格もよく、トイレもおりこうさんらしいので 元気になりましたら またみな様の前に姿を見せると思いますので よろしくお願いします。
2011.01.26 / Top↑
紫音さん 体調もすこぶる良くよく動き回わります。我が家へ来て 1カ月以上経ちましたが やっと家庭犬らしくなってきたかな 

ただ 我が家の子達の事は苦手みたいで。。。。我が家の子が一緒だと 大人しく「アタチ ここで寝ても良いでちゅか・・・・」と控えめです。

なので私がパソコンやってる時など 紫音さんだけ隣の部屋に入れてあげると ひたすらお転婆ぶりを発揮します

でも多頭飼いのところは 下の子はなんでも兄や姉のマネをしたがるから 良い事も悪い事も見てマネをするのですよね~


我が家の子達が好きなイボイボガム。昨夜はじめて 噛み始めました

igabou.jpg
asvtew.jpg
poium.jpg

両手でちゃんと支えて ゴリゴリ カリカリ 頑張ってます

我が家の子達はこれが大好きで 暇があればこれをゴリゴリしてます。それを いつもジィーと見ていた紫音さん

紫音さんにもあげたけど 今までは「やめてください こんな物 アタチは好きじゃぁ ありません」って感じで顔をそむけていたけど 。。。昨夜は・・・

可愛いでしょ~この手 ちゃんと歯みがきしやすいよう持ってます

そして昨夜私がお風呂に入ってる時に帰宅した主人、いつも我が家の子達は歓喜の声をあげて主人をお迎えするのですが。。。。紫音さんも釣られて 初めてお声を発したようです

私ですら まだ 紫音さんの声を聞いた事がないのに  聞きたかったぁ~

主人曰く 「何の音がするのかと思ってたら 紫音がオレに向かって吠えてた。蚊の鳴くような小さい声だった」
って。
紫音さん 仮母様が入浴中に不審者が来たとでも 思ったのかな。。。番犬になれるじゃないですか、エライエライ




そしてパソコン開いてる時は相手できなので 一人で遊んでますが 飽きてくると 

siontukrew.jpg アタチと遊びたくないですか

nemunemuytr.jpg 待ちくたびれて 眠くなってきたかな。。。 ちょっとブサカワイイ 紫音さんです

 
2011.01.25 / Top↑