我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

相変わらずリードを付けると固まりますが ノーリードだと 「早く自由にして」って 抱っこしている私のお腹を蹴る 紫音さん

そこで紫音さんを置いて私が走ると。。。。
 
haru.jpg

siruna.jpg

harukanai.jpg ふぅ~追いついたぁ

必死で走ってきます 「置いてかないで~」って 可愛いヤツです

 
でも昨夜 年賀状の当選を主人と見ていて 去年の年賀状をその辺りに置いてたら、 気がつくと。。。

nega.jpg

gajou.jpg
 返して~ 紫音

onebhui.jpg

返しませんよ~だ これはアタチのです

まぁ  去年のですからね、欲しかったらいくらでもあげますよ、紫音さん

なかなか お転婆ぶりを発揮してきました


2011.01.24 / Top↑
紫音さん 益々元気にしてます

最近は部屋の中でもよく動きまわり 特にこのイチゴちゃんがお気に入りgoiti.jpg

igoigo.jpg

tyannkio.jpg
 
イチゴちゃんを投げると持って来て 「また 投げて~」って 持ってくる。
ただ あまり遠いとやる気なくすみたいで 50センチくれいの所だと 大喜び
これの何が面白いんだか。。。。でも本犬 シッポ振り振りなので それを見てる私まで楽しくなってきちゃう

最近は寒いから お家の中で動ければ言う事なし

嫁入り道具に入れてあげるね、このイチゴちゃん 

でもこの間 紫音さんが 遊んでモードだったけど 忙しくて相手にしなかったら

senytre.jpg

moniuyt.jpg

sionowa.jpg
 もう夢中で漁ってるのです 今頃 本性出してきたのかしら

いいよ~いいよ~ 少しはワンコらしいイタズラも覚えて 嫁に行かないとね
2011.01.22 / Top↑
久しぶりに我が家の話題です

紫音さんが来る前・・・結構前になりますが 我が家で伊良湖へ行ってきました

12月でしたが 風は強かったけど結構暖かく 山へ行く事が多い我が家ですので 海は久しぶりiko.jpg ぷりんさん 波が怖くてヘッピリ腰inacde.jpgukr.jpg

だいふく 川に行った事はあっても、海は初めてだったかな
kwa.jpg
 
「デッカ~イ かーちゃん これ何」って言ってるかのよーに 海を眺めてました


rako.jpg

季節外れの恋路ケ浜  貸切状態で気持ちよく ランが大好きなあんず姫 それはもう大はしゃぎ
ノーリードにしてあげたっかたけど どこまでも行っちゃいそうで 怖くて 怖くて

御泊りは ふわりさん お薦めの 国民休暇村 ペットOKのコテージです


ネットで申し込んだのですが・・・ワンコの情報を入れる覧がない

ワンコ数 制限なし おまけにワンコ料金なし

付くまで 本当かどうか凄く不安で・・・・主人と 「ダメなら帰られる距離だし、なんとかなるよね」と慰めあいながらチェック・イン

なんと フリーパスで みごと我が家6頭 御泊りできました~ それも タダで

ワンコの注射の証明書の提示もなかったので ワクチン等打ってないワンコは気をつけてね 

なかなか綺麗なコテージで さすがの私もあの子達の和室への出入りは禁止しました
kote.jpg


夕飯は河豚のコースをたのんだのですがdew.jpgguf.jpg

平日で 混んでないので「無農薬野菜を使ったバイキングもどーぞー 」っと言われ 遠慮なく頂き お腹がはち切れそーな私達でした




次の朝nnda.jpgbera.jpg

ベランダで



お散歩タイムosann.jpgnnpooo.jpg

朝食もバイキング目の前で開いた魚を焼いてくれたり オムレツを作ってくれたり。。。。

良いとこです 海しかありませんが

さぁ お土産買って帰りましょう

syatu.jpgkurman.jpg

我が屋の車中は いつもこんな感じ
でもジュリーさんだけ 助手席で 私のお膝

これは仕方ないですね~ ジュリーさん 一人っ子時代のなごりです。

後部座席からはブーイングの嵐ですが

また 来ましょう~ね 

ふわりさん いつも楽しい情報 ありがと~ございま~す








2011.01.20 / Top↑
今日 紫音さんは3回目の診察に行ってきました。

昨日大量に降った雪で道路が心配でしたが なんとか大丈夫でした

さぁ 出発

syuutu.jpg

syatyuu.jpg

車の中でもお膝の上に乗りたがるので カゴに入れますが 小さな穴からでも出ようと必死な紫音さん

病院に付いて 順番を待ってる間 出入りする人をチェック

kyouriyui.jpg
kitoivbv.jpg
 
「誰かアタチのこと 可愛いッて言わないのかしら」って か

すこぶる良く お薬が一つ減りました

体のベタベタも臭いもなくなってるきているので抗生剤を止めてみよう。。。という事です

止めて また ベタベタしてきたらシャンプー剤で治療していきましょう。。。と言われました。

そして先日の譲渡会で よく聞かれたのは やはり治療代 なので聞いてみました。

紫音さんの場合 ホルモンのお薬はたぶん一生飲まないといけないのでは・・・・と先生に言われました。

アカラス マラセチアは清潔にし、良質の良いフードを食べ 環境を良くしていけばなくなる。。。。

でも 時々は何かのせいでまた発症するかも。。。。と いう事です。

ホルモン アカラスのお薬は結構安いようです。 紫音さんが通ってる病院では 2週間分で2種類で400円くらいのようです。


マラセチアはチョット高く 600~700円のようです。その獣医さんで色々違うかと思うのでなんとも言えませんが・・・ご参考に

あと私はあまり重要視してなかったのですが 毎晩のお湯洗い 結構大切のようです。

今日 再確認されました 先生 ちゃ~んとやってますよ~

先生は紫音さんと話す時 赤ちゃん言葉になって でも まぁ 紫音さん、可愛いから仕方ないよね~

さて 診察が終わり お薬を待ってる間 リラックスしすぎな紫音さん
kutobvc.jpg

isuisuytre.jpg

さぁ お家へ帰ろ~
2011.01.18 / Top↑
昨日から降り続いた雪で まっ白

yuukii.jpgasasir.jpg

まるで雪国 紫音さんはどこに住んでるの な~んて思われるかもね

今日は色々忙しいのに こんな雪は悲しい

そんな事 おかまいなしのこの方達
mamasir.jpgkajiu.jpg

oriyu.jpg

yukimona.jpg

yukidai.jpgazudai.jpg

yukiju.jpg

yukidaruma.jpg あ~あ ジュリーさん こんなに雪くっつけちゃって また仕事作ってくれたのね~



いつもはストーブの前でダンゴになってるのに なにやら嬉しそう

忙しい朝なのにちーとも部屋に入ろうとしない


今日は資源ゴミの日  取り合えず家の前の雪かきから始めないと 出られな~いbuutij.jpg

こんな寒い朝 ノラ猫さん達はどーやって迎えたのかしら



2011.01.17 / Top↑