我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

今日は我が家の末っ子だいふくの誕生日で~す

tiwann.jpg


4歳になりました まだまだ若いです オシッコもまだ「ここトイレでしたっけ」って時がありますが 可愛い奴です。そんなヤンチャなだいふくも にいちゃん達の顔色伺って、私の膝にくるし、空がいた時は ちょっと大人になったかな・・・って感じもしてたし。

でも母は空のお見合いとかがあって だいの誕生日ケーキ注文するの忘れてました

ごめんよ~

そこで よく作るササミせんべいを 今日は1枚 あげま~す
 
作り方は簡単 

ササミを叩いて薄くせんべいのようにして オーブンで40分くらい焼くだけ

sasa.jpg
 
我が家はジャーキィーを食べると 痒がる子が多くクッキー系のおやつか果物しか食べさせないようにしてるので

ジャーキィーが食べられない犬生は可愛そうかと思い作るようになりました

焼いてる時は部屋中 焼き鳥屋さんにでもいるよーな匂いです。我が子も落ち着きません

オーブンが「チン」って言ったら ワラワラと目を輝かせて寄ってきます

sami.jpg

もちろん人も食べられますが 味はないです、当たり前ですが
でも香りはそそります

だい ごめんね 来年は大きなケーキ 買ってあげるからね

これからも元気に 母を心配させないようにいたずらしてね
2010.11.30 / Top↑
空 昨日お見合いに行きまして みごと里親様のハートをゲットしました

ライバルはこの方達rai.jpg

ボスの家に居候のチョット大きめのポメちゃん、と犬種は忘れてしまいましたが 黒毛が光ってるテリアちょっとムチムチなお嬢様 

3頭とも性格良しの子なので悩んでみえましたが 空を選んでいただきました

とても上品で優しそうなご夫婦で これまた優しそうなご子息夫婦と来て頂いて

空は都会にいきます。iba.jpg

憧れの一人っ子です 今までの辛かった分思いっきり甘えなさいねru.jpg

仮母はもうドキドキです 子供が1週間受験の面接に行くって感じでしょうか・・・

戻ってくるんじゃないよって 思う反面 もう会えなくなるのかな・・・

でも これは悲しい別れじゃないから

頑張れよ~空  ここからは自分で幸せを掴むだぞ~

2010.11.22 / Top↑
久しぶりに我が家の話題

ともnetのスタッフで ワンコのお洋服を作ってくださってる ふわりさん  とても綺麗な方。 でも とても気さくな方でもあり初対面でもよくお話をしてくさだり・・・預かりをするか悩んでいた時 「深く考えず、ダメならダメでもいいんじゃない?やってみたかったら挑戦してみては?」ってアドバイスして頂き 勇気がわきました。

基本 私は自分で決めてから人に話す事が多く、人に話す時点ではもう自分の中では決めていて・・・
この預かりを賛成してくれる人は誰もいなかったわけで・・・
でも みんなが反対しても やりたい時はやってしまう我儘な私なのであります

そんなステキなふわりさんなので思い切ってお願いしてみました。

ジャーン マーガレット 男の子シリーズ
まぁ ジュリーさん達にあのマーガレット女の子シリーズを着せれば いいんですが・・・でも お願いしちゃいました

ma.jpg
なんでもお似合いのジュリーさん 母の事、呆れてます

ma-garetto.jpg 
いつも凛々しいぷりんさん

re.jpg 
色黒のあずきさんはよりシックに

to.jpg 
もなかさんはもう少し痩せた方が・・・

reto.jpg 
あんずさんもステキに着こなし

fuyu.jpg 
松潤 なぜか凹んでます

女の子シリーズはもちろん 申し分なく可愛いんだけど 男の子シリーズの蝶ネクタイ 可愛すぎます 
また 我が家の子達が着ると たまりません 残念なのは母の写真の腕前だけ・・・トホホです
 mato.jpg
 
6頭いるとなかなかお揃いを揃えるのは難しく・・・オーダーメイドでお手頃価格で作っていただけて 感謝です


また Lehua Room におじゃましま~す

ふわりさん お願いしま~す









2010.11.20 / Top↑
昨夜 急遽思いついて 紅葉狩ライトアップに行ってきました

お付き合いただいたのは このお方

そう あんず姫

なぜか空もあんずには甘く の中で 怒られていたけど モジモジしてただけなんだよね~

仮母の住んでいるところは田舎のお山の上なので 昼間の紅葉は素晴らしく 赤・黄・緑・茶と豪華なので そんじょそこらの紅葉ではめったに感動しません。で、もっぱらライトアップに行きます。

いつもは曾木公園に行くけど近年すっごい人・人で興ざめしてしまうので 今年は近くの瀬戸市の岩屋洞へ行ってきました

iwa.jpg

水面に映るもみじは木曽公園には負けるけど なかなかのもみじぶりを見せてくれました。



この方も人混みにもおじける事もなく チャカチャカ歩いてました。
時折 「可愛いい~」と言われる言葉に反応しては シッポ振り振り

人は子供だろうと男性・女性問わず大好きな空。

寒かったけど綺麗だったね 

来年は優しい里親様と行けます様に
2010.11.20 / Top↑
空 人が大好きな空

君はなぜ保健所に行く事になったのかなぁ

一人でどこかへ行っちゃうタイプでないし 仮に飼い主とはぐれても探してくれなかったのかなぁ・・・

目と目が合えば すぐシッポふってくれし 「ありがとう」と すぐペロペロなめてくれる

katu.jpg

お散歩とかは 進んで歩かないけど怖がる訳でもない・・繁殖犬ではないと思うけど

3~5歳くらいにしては歯石が酷かったのでドライフードを食べてなかった

でもブロッコリー、かぼちゃ、さつまいも、りんごをあげた時は 食べ物だと認識できず 躊躇っていたし・・・
今はすべて好きになりました 特にリンゴは大好きです

まさか 今時 味噌汁かけごはん 私は好きだけど・・・ワンコにはね~塩分多すぎ

karinn.jpg 


おもちゃも最近になってやっと遊ぶ様になったけど それを持ってきて 「また 投げて」って感じでもなく・・

パピヨン飼うなら このステキな被毛を楽しむんどろうけど・・所々 切ってあるという事はブラッシングすら嫌という事 

御年寄に飼われてて 亡くなって 行くところがなくて保健所
よくある話だけど・・

でも空は年齢が高く 落ち着いた人とゆっくりした生活が好きな気がするんだけど・・・ね  
ande.jpg

甘えん坊の空 早くアマアマの里親様が見つかります様に



2010.11.19 / Top↑