我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

空 お散歩は嫌いじゃないみたいです

リードを見ると可愛くシッポをふります ちなみに我が家のワンズは散歩は嫌いです

リードを見ると逃げ回ります。 もなかは寝たふりします

空は洋服も素直に着ます。嫌がりませんこれだけも 空はなんて 良い子なのなんて思ってしまう仮母

u2.jpg
u3.jpg


いつもは我が家 6頭いるので仮母が一人で散歩に行く平日は3頭づつ分けて2回いきます。

1回目はシニア組 2回目はギャング組

どちらの組ともみんなに歩調を合わせ 紐を引っ張る事なく 控えめに歩きます。

臭いを嗅いだりマーキングに忙しくしたりしません

まだ、まだ猫をかぶってるのかな 空ちゃん そろそろ犬になりなさい

今日は仮父と一緒なので写真がとれました~u4.jpg

u.jpg



こんな空ちゃん いかがですか

ご希望の方は ともnetまで
どーぞ
2010.10.31 / Top↑
我が家のぷりん 何を思ったのか空に恋してしっまたようです

たぶん我が家に来るにあたりボスがトリミングに出してくれて・・・

良い香りがするのよね~kp2.jpg 
ちゃん

「ぷりん 空ちゃんは男の子だよ~」って言っても 
そんな事はどーでもいいみたいkp.jpg

いつも空を追いかけてる 空の後ろには ぷりん

空も戸惑って


あれだけサークルから出してと言ってたのに 今はフリーにしてても サークルに入ってしまいます

kp4.jpg
kp3.jpg


 ごめんよ~

もう少ししたらシャンプーの香りがなくなると思うから 落ち着けると思う・・・

困ったぷりんさんです。
2010.10.31 / Top↑
今日から少しずつサークルから出てみます

庭に出すと普通に臭いを嗅ぎまくってまくって 足を上げてオシッコするので

家庭犬だったと思います。怖がらず抱っこも普通にさせてくれるし

o.jpg


でもスッゴク痩せてます。体重を計ったら2.85キロしかありません

背骨からお尻のあたりは気持ち悪いほどゴツゴツ骨が出てます

顔の大きさは 我が家のジュリーさんと同じくらいなので3.5キロくらいがベストかなと思います。パピヨンは毛がふさふさなので痩せすぎていても わからない事が多いですが・・・・

でも 痩せるのは苦手だけど 太るのは得意な仮母だから時間の問題でしょう



無茶苦茶 動き回ります写真が嫌いなよーで 取らせてくれないし・・・ 

まだまだお子様だと思います。毛の感じくらいからして1歳~2歳くらい。。。ボスは3~4歳と仰せですが・・・

大して変わりませんが、若いと思います


kuu2.jpg
 君はなぜ前の飼い主に捨てられたんだろう・・・

君の良い所をいっぱい探して 君を幸せにしてくれる家族をみつけてあげるからね。

前の飼い主が後悔するくらい幸せになろう

今日は雨が上がったので 散歩に行ってみようと思います。 


*去勢手術済み

*9種ワクチン済み

*一般血液済み

*フィラリア検査・検便済み

*フィラリア予防薬・フロントライン 投与済み


里親ご希望の方は ともnet

まで 
2010.10.30 / Top↑
昨日 某保健所でボスと待ち合わせして 我が家に空(くう)がやってきました

保健所に行くのが初めてな私はチョット ドキドキ

でも忙しいボスとデートするには保健所くらいしかないかも
 
ボスはフレンドリーなポメ君のお迎えに来ましたme.jpg

ボスを待ってる間 ポメ君は私にシッポ振り振りpo.jpg 
私にアピールしまくり

私がチョットでもその場から離れようとすると ワンワン吠えて 私を呼ぶのです

すっごく淋しかったんだろーね「もう大丈夫だよ~ボスが助けてくれるんだから」って声かけると 大人しく 伏せをするんです。可愛い

保健所の職員さん達が通りすがりに声をかけてくれて・・・

みなさん 優しい方ばかりです。

初めての保健所は そんなに怖い感じがしませんでしたが 奥で私の気配を感じて他のワンコが「出して~ 私も連れってって」って

叫んでる声がすると・・・泣けてきます


しばらくしたら このフレンドリーなポメちゃん 募集開始すると思うので ともnetをご覧ください。


それから ボスから空を預かり その後ボスは別の保健所へ~

その時はもう4時近かったと思うのですが・・・パワフルです。私より随分若いとは思いますが

その情熱 見習わなければ

我が家へ来た空ku.jpg

我が家の極道息子達に熱い洗礼を受け ビビってましたが おやつも夕飯も綺麗に

完食し よく寝てました。

サークルから「出して~出して~」と吠えますが 「空 ウルサイよ」と声をかけると大人しくなります。

私が空を叱ると 我が家の中間管理職の あずきともなかが一緒になって叱ってます。

社長、専務クラスのジュリー、ぷりんは興味はあるものの 大して威嚇はしませんね~

どの社会も中間管理職は大変です

さてさて まだ猫をかぶってると思われる 空 どうなることやら

ki.jpg


2010.10.30 / Top↑
24日の日曜日に名古屋の今池でともnetの譲渡会がありました

大変大勢の方に来て頂いて 感謝感謝です。

開始の11時より前からきて頂き 午前中はアッとい間終わり気がついたらお昼の1時でした

参加したワンコさん達は少なくて 良い御縁に結びつかなかったけど 沢山バザー品を購入して頂いてスタッフみんな

喜んでおりま~す

本当にありがとうございました

kuu2.jpg
パピヨン 空 ♂     まだまだ お子様だと思います

か はたまたか お楽しみ~

kuu.jpg


お散歩も上手に出来ます kuu3.jpg
 ただ今 里親募集中気になる方は ともnetまで


おまけ

母があんず姫にゲットしてきました

zu.jpg

可愛いでしょ~  またまた 父のハートを掴んじゃいそう


zu2.jpg


誰か姫とデートしたいワンコはいないのかしら

2010.10.28 / Top↑