我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

新人のチワワ君がボスのところに居ますよ~


20161119151333_convert_20161119155241.jpg



可愛いお顔してますが

安心サイズのチワワ君です

名前は大夢(ひろむ)君です。

もう 健康診断も終わって去勢も終わって

準備万端です

性格も温厚そうです




以下 ボスからです。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


チワワ・♂・7~8才?

迷子で保健所へ。
飼い主のお迎えはナシ。



image1_(2)_convert_20161117090239.jpg

デブではなくて、体重3キロ。
もうちょい太ってもいいかなーくらい(^^;)
極小チワワではありませんが、
でかチワワというほどでもありません。
でも、
ガッチリ体型で、
見た目より抱いた感じは
ズッシリ重いです(^^;)


image2_(2)_convert_20161117090431.jpg



保健所の職員さんから
「噛むかも」と聞いて
ちょいビビってた私ですが。
噛みません♪


歯を見ようとすると怒るって言われたので
やってみましたが、
怒りません♪


image3_convert_20161117090446.jpg


ごっつい体格で、
ちょっと悪そうな顔してますが、
こう見えて、
めちゃくちゃ甘えっ子です(^-^)
甘えっ子過ぎて、
ゲージの中では
「出せ、出せ」と吠えます( ̄▽ ̄)
結構声でかい( ̄▽ ̄)


20161119151408_convert_20161119155403.jpg


歯。
本格的な
アイーンではありませんが、
後一歩でアイーンです( ̄▽ ̄)
奇跡的にもちこたえました、的な( ̄▽ ̄)?


血液検査は異常なし。
フィラリアもマイナス。
ただ、
ちょっと心雑音があるかなーとのことだったので、
もうちょい詳しく診てもらいました。
薬を始めるかどうかは
微妙な段階らしいんですが、
現時点では特に症状もなく、
元気にしてます♪


image5_convert_20161117090516.jpg


安心サイズなひろくん♪
世間一般からすると、
ちょっとブサイクなのかもしれませんが。
なんというか。
味がある( ̄▽ ̄)

ずっと見てるとクセになって、
可愛いく見えてきて、
他のチワワでは物足りなくなる。
………かも♡

こんなひろくんの
ホントのお母さん、
お父さんはどこですかー?

ひろくんの家族を探してますよー。


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



心臓は初期段階の雑音があるようです。

でも まだまだ元気ひろ君


絶賛里親募集中です




2016.11.20 / Top↑
タバサママさんから 

「聖くんとデートするよ~」って 聞いて

私も押しかけちゃいました




P1150585_convert_20160306200639.jpg

ビスとお出かけできるのも最後かな。。。


P1150588_convert_20160306200832.jpg


最初は下に降ろしていたら

隣の席に興味しんしん

あわよくば 

「お膝に乗りにいきましょうか~」な状態だったので


椅子に座ってもらいました

P1150604_convert_20160306201357.jpg

ビス

怖いあんずに怒られながらも(笑)


おりこうにしてました


P1150608_convert_20160306201629.jpg



だんだん眠くなって 寝てましたが

店員さんが 料理を持ってくると


そこは 仲良くあんずとムクっと起き上がり

テーブルの上をガン見




残念 みゅうの写真はブレブレ。。。





P1150612_convert_20160306202855.jpg

ここちゃん(元木の実)ママさんに作っていただいた
可愛いワンピース

あんずにとっても似合ってます


また 楽しみにしていま~す


この日 母とあんずみゅうとお揃いのワンピでおでかけしたけど

写真がありましぇ~ん







パピさんも mamiさんの食べてるパスタにガン見

P1150607_convert_20160306201538.jpg




海流くん ごめんなさい

近すぎて写真がブレてました




殿方が嫌いなあんず・・・

P1150610_convert_20160306202704.jpg

はやくも 聖に威嚇しようとしてる。。。

「怖いオバンチャン」な聖


P1150615_convert_20160306202357.jpg

イケメンな聖


ビスと同じチワワなんだけど

すべてがビスと正反対



P1150619_convert_20160306202445.jpg


大柄なんだけど

とってもビビりで・・・

P1150611_convert_20160306202759.jpg

でも

ビビりながら 

嬉しそうにmamiさんの後ろを歩いて


P1150614_convert_20160306204201.jpg


P1150617_convert_20160306204223.jpg


なんか手足がちょっと短くて

可愛い



オバチャン 

胸がきゅんきゅんしちゃいましたー



P1150618_convert_20160306204243.jpg



ビビりだけど 噛むことはないようです。


毛色は真っ白で

ところごころクリームがポイントにあります



若くてイケメン聖

大きな心で迎えてくれる家族に会えるといいなぁ。。。







2016.03.07 / Top↑
ボスんちに 

白いロングコートチワワの聖(セント)がいます。


image2_convert_20151227202825[1]


MJに比べると 草食系男子です。

イケメン男子です

性格も草食系みたい。

年は まだ 若く3~5歳くらい







聖は クリスマス前に 雌のチワワと放浪してました。



image1_convert_20151227202807[1]


保健所での写真は 

あり得ないくらいの汚いハーネスを装着して・・・

若い聖に

もう何十年も使ってるような

ボロボロのハーネス。

ハーネスだけ付けて 迷い子って

どーしたらなるのかしら?



image3_convert_20151227202843[1]


おまけに

聖はデッカイ毛玉ぶらさげて・・・

チワワで

あんな大きな毛玉ができるまで放置って?




本当に 今までどんな暮らししてきたのか

不思議でたまらない。。。





でも 
性格は歪んでなくて 可愛い

ボス曰く

『名前を呼ぶと
「私のことはおかまいなくー」と、
空気になろうとしてる?逃げ方。

なので、
ある程度のところで諦めて、
こちらを見ながら
シッポをフリフリ&お腹だして媚び媚び(^^;;
で、
捕まります♪

抱かれてしまえば無抵抗。
撫でられるのは結構好き♪
素直になれないお年頃( ̄▽ ̄)?』



片耳たれた聖にこんな事されたら

たまりませんね~


ともnetの聖の記事




image4_convert_20151227202901[1]




チワワって ほんとに人見知りなんです。

ちょっとやそっとじゃ 心は許しません。

多分 

世界一小さい犬。って言われてるから

自分を守る手段なのかもしれませんが・・・

まっ
MJも聖も デカチワワですが(笑)

でも 安心サイズです。

暮らし易い子です。


image8_convert_20151227203012[1]




「私には慣れてくれないわ~」なんて 

思わないでください。


少し優しい時間を過ごせば 

もうメロメロになります。



よく 

「やっぱり仮母さんがいいのよ」って 言われますが

それは 当たり前です。

今は 誰よりも一番仮母が

その子の事を想ってるから。


仮母なんて 2~3カ月もすれば

忘れられてしまう悲しい存在なんです(笑)



image7_convert_20151227202955[1]


白くて オシャレな聖

大型犬も平気みたいですね。

貴重なチワワです。


今度こそ 大切に想ってくださる家族を
待ってます。



絶賛里親募集中です!!



2015.12.28 / Top↑
今日はうらはる母さんちにいるチワワのMJのご紹介


顔が可愛い

私のタイプ・・・
多分 
チワワ好きな人が好きな顔だと思うんだけど


P1140895_convert_20151215190032.jpg

先日の譲渡会の時 少し遊んでもらいました、私が(笑)

最初は警戒するけど

オヤツ攻撃で仲良くなって

そしたら 手にジャレてきて可愛い



o0800060013507617290[1]_convert_20151215185557


まだ若いから ビビりながらも

色々興味があって 楽しそう

o0800060013503372973[1]_convert_20151215185536

元飼い主は1歳って 言ってたそうですが
歯石がそこそこ付いてるから3~5歳くらいかな。。。


弾けっぷりは1歳らしい(笑)




o0800087113500252741[1]_convert_20151215185621

顔は超チワワなんだけど

ちょっと?いや 結構デカイ

適正体重は4キロくらいかな

手足が長いタイプです。



o0800106613500252811[1]_convert_20151215185645

デカイんだけど また 超超ビビりで
私と遊んでいても

後ろで音がすると ビビりまくり。。。


o0800106613505806978[1]_convert_20151215185719

チワワって ポメやプードルと違って

わぁ~~~って 寄ってくる子は少ないので

あまりこちらから仲良くしようゼって 
積極的に来られるのが苦手。



その代わり 信頼関係が出来ると
飼い主さえいてくれれば 幸せ
って なります。

また 
そこが可愛いんですよね~


o0800106613503372867[1]_convert_20151215185701

マーキングもまだ結構するみたいですが

こんな成長中のMJと一緒に頑張ってくれる里親様

絶賛募集中



ともnetの譲渡条件を確認の上

メールフォームからご連絡ください


『うらはる母さんのブログ』で 可愛いMJに会えますよ~



2015.12.15 / Top↑
飼い主からの掲載依頼です。


子供にアレルギーが出た為に、
新しい飼い主さんを探しています。

20151007232746ba9.jpg

20151007232603ad8.jpg


20151007232606070.jpg


○ 生後1年1か月くらい

○ メスのキジトラ

○ 2,8kg

○ ワクチン済み



20151007232607e49.jpg


近いうちに避妊を予定していますので、終わってからの移動となります。


20151007232605e94.jpg


恐がりの為に、
最初から甘えてくることはないかもしれませんが、
慣れれば人が大好きな甘えん坊さんです。



質問などありましたら、
ともnetのメールフォームからお願いします。
 



2015.10.14 / Top↑