我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

    20170506_173035_convert_20170508214408.jpg


    モフルン mix・♀・ 5~6歳



o0200008213932476843.jpg



●体重 2.8キロ (適正)

●避妊手術済

●11種ワクチン済み

●フィラリア 陰性
        
●心雑音なし

●血液検査 異常なし

●検便 異常なし

●右目 白内障 視力がありません




☆とっても甘えん坊です。

 最初は少し人見知りしますが

 少し慣れると お腹を見せて甘えてきます。


☆トイレは外でも室内でもできます。

 ほとんど完璧です。


☆なんでも喜んで食べます。


☆室内で 普通に過ごしている時は

 全く問題なく

 お留守番もサークルかクレートでできます。

 その間にトイレはしていません。


☆お散歩が大好きです。 

 大好きすぎて やや興奮ぎみになります。

 お散歩中 人やワンコに会うと 吠えます。

 飼い主が先に気が付いて 合図を送っておくと

 吠えるのを我慢できます。


☆お手入れはあまり好きじゃなく

 ブラッシングは 優しくしないといけません。

 特に

 手足のブラッシングは怒ります。

 でも
 
 お散歩の後の足ふきなど

 抱っこしながらだと怒らないです。



☆とっても可愛いモフルンですが

 我がままな面もあるモフルンです。

 楽しく過ごしていくには ちょっとコツが必要です。

 ただ可愛がってくれる方じゃなく

 躾に興味がある方にお願いしたいです。

 ワンコ初心者の方には 向きません。

 モフルンのボスになってくれる方を希望します。





2017.08.31 / Top↑
画像とは関係ないお話です



モフの手が可愛かったから





P1200078_convert_20170726185736.jpg


早朝散歩

5時30分ごろ出発の時は 

ワンコさんに会う事もあったのですが

5時出発だと

さすがに 会いません



P1200079_convert_20170726185823.jpg


気持ちよくお散歩できていたのですが

最近 ライバルが現れるようになりました~

それは

新聞配達のバイク

バイクに向かって 怒ります



P1200080_convert_20170726185920.jpg



ケンカしたらモフが負けるに決まってるのに

立ち向かいます。







P1200081_convert_20170726190006.jpg



アッ

夕方の散歩で

少年たちが自転車で走り回ってても

追いかけて怒ってます^^;;



何が気に入らないんだか。。。




もうそういう時は

抱っこしちゃいますけど・・・



2017.07.26 / Top↑
我が家の夏の朝は早いです

最近なんて 

明け方4時くらいに目が覚めて^^;; 笑(年とったのかな。。。私)

エアコン切って 

窓あけて

外の冷んやりした空気を入れて

また 

布団でゴロゴロするんですが

4:45におきて 5時くらいからお散歩開始です

なので 最近は お散歩中にワンコさんとも会わず

モフちゃん 快適に歩いてます




そして

夕方5:30くらいを過ぎた頃は

モフちゃんは 仮母の顔ばかり見ます。

5:30は まだまだ暑いです


出来るだけ仮母は目を合わさないようにしますが

仮母が座ると


20170720_173352_convert_20170722075851.jpg

ピタっと 横に座ります


ねぇねぇ~。。って


20170720_173356_convert_20170722075924.jpg


ねぇねぇってばー


IMG_20170720_173645_911_convert_20170722075952.jpg

お散歩 忘れてまちぇんか~

って 迫ってきます。


ま~だって 言うと

シブシブ離れていきますが

仮母の行動はチェックされてます(笑)



まだ 暑いけど6時過ぎた頃から

日陰を求めながら短距離コースで行きます。


20170716_213933_convert_20170722075826.jpg

短距離でも

行けば気が済むモフちゃん


その後 夕飯食べて

リラ~~~クスしてます


ちなみに

うちの子たちは 夕方の散歩は行きません(笑)



朝が早い分

夜も早々に 寝ちゃいます





2017.07.22 / Top↑
セッションの後は

お楽しみなランチ カフェFUTOROさんへ

お店が始まるまで 時間があったので

ここさんの車の中で休憩



P1200036_convert_20170717200856.jpg


エアコンmaxで 快適


P1200037_convert_20170717200941.jpg


でも

床の方がもっと涼しいとわかったモフちゃん


P1200038_convert_20170717201027.jpg


モフちゃん

どこでもリラックス出来て 神経質じゃなくて

いいですね~



P1200039_convert_20170717201101.jpg
テヘ~
寝ちゃったでちー











ランチからの合流は

六花さんちのノンノンちゃん

P1200040_convert_20170717201144.jpg


Mr.ポポちゃんの妹分です

誰かに似てて 

そこそこなお姫さまのようです(笑)

P1200041_convert_20170717201229.jpg

また ご一緒してくださいね~






ボルト君

P1200048_convert_20170717201523.jpg


カフェは苦手のようですね~





P1200049_convert_20170717201604.jpg

でも

幸せはもうすぐだから

がんばるんだよ







モフちゃんは

カフェでは 一度も吠えることなく

とてもおりこうさんでした


P1200044_convert_20170717201314.jpg


暑いからか

いつもより多くのワンコさんが出入りしていて

それでも 全く吠えない


P1200046_convert_20170717201358.jpg


甘えたくて 

仮母のお膝に来たくてたまらないのです



P1200047_convert_20170717201441.jpg


仮母が抱っこしてくれないから(笑)

ちゃっかりここさんに抱っこをおねだり



P1200051_convert_20170717201647.jpg

満足げ~


P1200052_convert_20170717201728.jpg


カフェでは おりこうさんなのに

お散歩だと ガウガウ言っちゃうんだよね。。。

なぜかな・・・




タフで可愛いモフちゃん

里親さま募集中です



2017.07.18 / Top↑
フチゴロウさんの道具の使い方セミナーに

またまた参加してきました~

2回目の参加です。

前回より進歩してる。って言われましたが

どうなんでしょうか(笑)



P1200023_convert_20170717195908.jpg


早朝なんですが

ムシムシと暑くて

モフちゃんより仮母の方がヘロヘロになってました^^;;



P1200024_convert_20170717195951.jpg


モフちゃんはやっぱりタフですね~





一緒に参加したのは

P1200025_convert_20170717200037.jpg

ボルト君

トライアルが決まってますが 

散歩ちゅうにガウガウ言っちゃうので

仮母のここさんは どれだけ里親さまにお伝えできるかが

課題だとおっしゃってました。








今回一番落ち着いていたジャックラッセルさん

P1200028_convert_20170717200242.jpg



一番若いのに(1歳過ぎたくらいです)

ワチャワチャしてない

見習いたいものです





あと遠方からみえた

シャパードちゃん 9歳だったかな。。。

P1200026_convert_20170717200120.jpg

P1200027_convert_2.jpg


私から見ると

落ち着いてみえましたが

スキがあれば?条件がそろえば?

いつでも何が起こるかわからない。らしい(笑)です



最初こそモフちゃん吠えませんでしたが

みんなが揃って円陣組んで ご挨拶してる最中に

ウンチをしまして そのあと地面の土を蹴飛ばし

みなさんにアピールご挨拶しまして^^;;



その瞬間 シェパードさんとボルト君が

ムっムツ。。。という事になりまして

大事にならずに良かったです。






途中で

風が通るところで休憩

P1200030_convert_20170717200325.jpg


ここでも

みんな 伏せたり お座りしてるんだけど

P1200031_convert_20170717200405.jpg

モフちゃんは

ぜ~んぜん座らないし

まわりをキョロキョロして

落ち着かない


P1200033_convert_20170717200531.jpg


ホントに タフです




P1200032_convert_20170717200447.jpg

甘えん坊ボルト君は

仮母さんいべったり






シニアが得意が仮母には

モフちゃんは元気過ぎるかな。。。


P1200034_convert_20170717200615.jpg



P1200035_convert_20170717200700.jpg



まだまだ歩いていると 仮母の事は忘れ

グイグイ歩いていってしまいます。。。

でも

お尻の嗅ぎ方とか

犬の心理とか

興味深いお話がきけてよかったです。



モフちゃん

山とか川とかの

アウトドアー派かな(笑)




暑い中 みなさん

お疲れ様でした~


モフちゃん

もっと経験つもうね~



2017.07.18 / Top↑