我が家の5匹の愛犬の日ごろとレスキューされた犬の新しい家族を捜してます。

今日は バンビとアーヴィ シャンプーされちゃいましたー

ついでに暖かかったので 
ジュリーさんもシャンプーされちゃいましたー

不意打ちをくらったジュリーさん
メッチャ怒ってました^^;;



シャンプーされて ちょっと長めのお散歩したからか

夕飯前なのに もう ネムネム(笑)

P1140263_convert_20151017201459.jpg

いいよ~いいよ~
明日に備えて チャージ


P1140264_convert_20151017201520.jpg

P1140262_convert_20151017201541.jpg



アーヴィは 自分のベッドに居ますが
お目目は バッチリ


でも 夕飯前なのに お疲れちゃんの二人

明日が本番なんだけどなぁ・・・

P1140265_convert_20151017201559.jpg

今日 午前中
ジュリーの点滴に付き合って アーヴィも病院へ行って
肛門腺絞りと爪切りをしてもらいました。

おりこうさんにやらせてくれました

誉められましたよン

アーヴィの爪 あまり伸びないんですよね

先月 譲渡会が始まる前にカフェオレさんで
爪を切ってもらったのですが
「あまり伸びてなくて 切るところがない」って

今日も 看護師さんに同じような事
言われて。。。

お散歩 大好きで 張り切っていくから
爪も 砥がれてるのかもね☆



シャンプーもドライヤーも 
とってもおりこうにやらせてくれるから
今までも やってもらっていたんだね。

結構 大切にされていたのかな・・・



ふたりとも
明日が良い日で ありますように



2015.10.17 / Top↑
朝晩は寒いけど
昼中は暑いくらいですね~


お庭で 遊牧

P1140229_convert_20151015212723.jpg

アーヴィは 一目散で 庭へ出ていきます

P1140228_convert_20151015212659.jpg


P1140220_convert_20151015212629.jpg

一人 楽しそうにしています

P1140219_convert_20151015212607.jpg


P1140218_convert_20151015212531.jpg


P1140217_convert_20151015212510.jpg


P1140216_convert_20151015212447.jpg

バンビは抱っこして連れ出さないと
出れません・・・・






相変わらず わがままじぃーちゃんジュリー

P1140212_convert_20151015212841.jpg

まだ 先生からシャンプーの許可がでないので

耳毛とか 足毛  カットしちゃいました



でも
カットしたらちょっと若返ったかな(笑)


P1140208_convert_20151015212418.jpg



姫は・・・
P1140236_convert_20151015212901.jpg
相変わらず みなと混じらず
高見の見物(笑)





お天気が良いと 気持ちいい季節ですね~


2015.10.16 / Top↑
先日 ここさんちの居候の紫花ちゃんが

ちっちゃい子にも負担がかからなそーな迷子札を付けてたので

教えてもらって

我が家の居候たちにも作ってもらいました


P1140088_convert_20151002191257.jpg

サイズも軽さも1円玉弱くらい


シルバーが好みだけど
このサイズだとゴールドしかなかったのが残念。

でも

チョ~気に入ってます

紐は 家にあったのを付けてみました



そして
いつ我が家を卒業してもいいよーに
名前は私にして(笑)


P1140089_convert_20151002191407.jpg




P1140091_convert_20151002191318.jpg
バンビ 
どや顔で
目立っていいですね~



アーヴィは・・・・

P1140095_convert_20151002191337.jpg

毛でみえましぇ~~ん

首輪派のアーヴィは首輪に付けた方が
負担にならないかな・・・


とってもお値打ちに作ってくれたのは

安いタグさん


今のところ気にしてる感じがないお二方。

脱走しそうもないお二方だけど
これで
安心だね


2015.10.02 / Top↑
シャンプー終わって

あとは夕飯食べて

明日を待つだけ~(笑)



P1130947_convert_20150919152935.jpg

お二方とも

シャンプーの時は とってもおりこうさん



P1130930_convert_20150919153019.jpg


アーヴィ 
サマーカットから随分
毛が伸びたけど・・・

それでも
簡単 簡単


P1130948_convert_20150919152955.jpg


シャンプー後も
あまり 代わり映えのしない
お二人さんですが



P1130930_convert_20150919153019.jpg

幸せになる準備 完了~~~


ママ
待ってま~す




2015.09.19 / Top↑
シャンプーしたてのジュリーが
素敵な香りを放出する罪つくりを犯したので(笑)

我慢できなくなったアーヴィが

ジュリーにマウントしようとした。。。


もちろん
メッチャ仮母にしかられた。。。


そしたら つかさず

一番近くにあったサークルの中へ 逃げ込んだアーヴィ

P1130491_convert_20150801202308.jpg


寝ていたバンビは
『なんのこっちゃ~』の顔(笑)


ビックリしてる顔が 

また 可愛い

いや 照れてるのかな(笑)



P1130490_convert_20150801202248.jpg

セシル君(元 湊)もフラン君も
バンビとは よくケンカしてたけど

アーヴィとは ケンカにならないなぁ。。。

別にとっても仲良しってわけじゃないけど




P1130489_convert_20150801202225.jpg

可愛いでしょー


バンビもアーヴィも
もう5歳若ければ 
引く手あまたのイケメンなんだけどなぁ



でも
じぃちゃんでも 
仮母はとっても可愛いと思うよ~


2015.08.01 / Top↑